--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.01

秋晴れの原っぱから

9月はアチアチの猛暑から始まり、ようやく涼しくなったと思うと、
今度はいきなり寒くなって、月の終わりの方は我慢できなくて、
朝晩はついに暖房を入れちゃいました。
そんな激動の9月も終わり、10月。

昨日、今日と久々に爽やかな秋晴れのいいお天気が続いています。

みなさーーーん
原っぱ1



ココは元気ですよ~♪
原っぱ2



秋晴れのココりん原っぱで今日もご機嫌です。
原っぱ92

原っぱ91


こっちにウマウマがあるんだよ。
原っぱ6


3年目になる父の巨峰。今年は、ようやく実がなりました。
風の強い火 050


ぶどーしゃん♪
原っぱ8

原っぱ7

風の強い火 039


おいしかったよ♪
原っぱ9



バタバタしていて、みなさんのところにご訪問できなくてごめんなさい。
明日からぼちぼちお邪魔させていただきます。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
わ~ココちゃんお久しぶり~♪
元気そうで安心しました^^
お父様の巨峰、いい感じで実ってますね!
ココちゃん、なんて贅沢かつダイナミックな食べ方(笑)いいなぁ。

とうとう10月ですね・・・
かかおさん、今月もぼちぼちマイペース更新でいきましょう^o^/
Posted by ウィーママ at 2010.10.01 23:31 | 編集
ココちゃん、元気だったんだね~。
端っこも晴れてはいたけれど・・外は寒かったです。

ココちゃん地方は巨峰が出来るんですね。
パクリと食べたココちゃん幸せそう(*^_^*)

しかし、1年があっという間に過ぎて行きますよね。
あと3カ月で今年も終わりですもんね~。
Posted by エルと蘭の母さん at 2010.10.02 00:06 | 編集
うちもね、庭で巨峰か甲斐路を作ろうかと企んでるんですよ(^^;)

犬はぶどうダメっていうけど、ココちゃんしっかり食べてるし(笑)、
ぶどう園の犬はしこたまぶどう食ってるし、
ほんとのところどうなんでしょうね?(^^)
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.10.02 15:28 | 編集
秋のそら・・・きれいに晴れ渡っているココりん村ですね!
ココちゃん、たのしそう~!

そちらは、暖房をいれたんですね!
これから、冬にむかうんだなぁ~と、
実感しました。
メリー地方は、すがすがしい感じで、
青い空も、虫の音も、秋本番です。
先日、毛布をだして、
ヌクヌク気持ちよく寝ています。(笑)

ブドウにちょうど、お口が届くのね。
おいしかった?
いいなぁ。そんなふうに、食べてみたいな。私も・・・。
Posted by メリーママ at 2010.10.02 18:14 | 編集
スッキリとした秋の空ですね。
ココちゃんも元気そうでよかった。
そして巨峰・・・ココちゃんも美味しそうに味わってますね。
まさに、もぎとり~!(笑)

北海道では、もう暖房を入れるほどの寒さなのですね~。
長かった夏のせいで、あっという間に冬になりそうですね。(ガックシ)v-34
Posted by rikkinger at 2010.10.02 19:49 | 編集
やっとお出ましですね~。
相変わらずココちゃんは元気いっぱいだ!
しかも相変わらず美人だ!!!\(^▽^)/
って、(≧◇≦)エーーー!
暖房???
やっぱり北の大地、秋は短いですね~。
Posted by JIN at 2010.10.02 22:54 | 編集
ココちゃんも巨峰が好きなんですね^^
ラフィもだいすきでしたよ。
まだ収穫前をパクッ新鮮すぎて美味しいでしょうね^^
Posted by インディママ at 2010.10.02 23:14 | 編集
ココちゃん、こにゃにゃちは~~♪
秋晴れで気持ちが良い日 続きましたね^^

巨峰ができたのですね@@
すごい!!
ココちゃんも食べたの~~^^
ブドウに 伸びていくココちゃん かわいい!!^^
美味しかったお顔も、かっわいいです~~*^^*

うちも、ももが ブドウ好きで 社宅のなっていたブドウをよく食べていました。
でも、ブドウは わんこにはNGなんですって~~。
あとから知ったの^^;
ももはなんでもなかったけど^^;

Posted by りんご at 2010.10.03 06:42 | 編集
青空に原っぱでのんびり気持ちいいでしょうね。(*^_^*)
ほんとに9月は暑かったり寒かったりで大変な月でしたね(;^_^A


ココちゃん元気いっぱいですね。
巨峰なってるんですか。すごいなぁ~~(*^_^*)
ココちゃん背伸びしてゲット!!
美味しいものちゃんとわかってるのね(*^_^*)
Posted by ラブ&DJ at 2010.10.03 13:38 | 編集
こんばんは~。北海道はもう朝晩暖房が必要なのでしょうね。
冬になる前のちょっと引き締まったような少し寒い雰囲気がけっこう好きですよ。

ココちゃん、元気いっぱいで何よりです。
ぶどう、立派ですね(^^)すごいわ~。
Posted by sigureinu at 2010.10.03 19:35 | 編集
あら~ ココちゃん ブドウいいなぁ~(^^♪
好きなときに食べることができて羨ましい
レオはお庭に生ってたトマトをパクパク食べてましたよ
 

Posted by レオママ at 2010.10.03 22:57 | 編集
今晩は!

朝晩は めっきり寒くなりましたね~
我が家もストーブ使用してます。

金曜日はお天気最高でしたね~♪
ココちゃん上機嫌ですね!

うわぁ~ぉ~
巨峰 立派に実を付けましたね(^○^)
我が家も去年 ブドウの苗を植えましたが、、、
再来年には 実を付けてくれるかな~

Posted by みゆき at 2010.10.04 19:29 | 編集
COCOちゃん元気そうでよかった♪
青いお空に広いここりん原っぱ、気持ち良さそう~

うぉ~~、巨峰のなんて贅沢な食べ方なんでしょ!!
華と麗がみたら、およだを流しながら羨ましがるだような~(^^)
Posted by 華まま at 2010.10.04 21:00 | 編集
こんばんわ。

良いお天気ですね~。
ココちゃん気持ち良さそうです。

ブドウが生っているのですね。
ココちゃん、パクリと美味しそう。

チョットお休みしますが、再開の時は宜しくお願いします。



Posted by ゴン太0135 at 2010.10.04 21:46 | 編集
●ウィーママさんへ●

しばらく更新できなくて、すっかり間が空いてしまいました。
ココも私も元気ですよ~。
巨峰、今年はようやくブドウらしく実がついて、豊作だったようです。
うふふ、ジャンプしてかじりつくなんて、まさにブドウ狩りでしょ(笑)。

ほんと、もう10月になっちゃいましたね。
ありがとうございます~。
今月もマイペースで更新していきますね。
お暇な時に覘いてみてくださいね。



●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

すっかり更新の間が空いちゃってすみません。
ココも私も元気ですよ~。
そうか~、やっぱり端っこは晴れていても、気温がこちらよりも
低いですもんね。
あったかくして風邪なんか引かないようにしましょうね。

父が植えた巨峰がようやく実をつけましたよ。
ココも大胆にかじりついて、ウハウハでした(笑)。

ほんと、もう10月ですもんね~。
きゃー、今年もあと3ヶ月。
今年も年末はジタバタしそうだわ(汗)。



●ぽろんぱぱさんへ●

実がなる果実って嬉しいですよね。
ぽろん果樹園、何でも生っているような気がしましたが、
葡萄はなかったんですね。
甲斐路もいいですね~、ぱぱさん、是非是非、来年の園芸計画に入れてくださいな。

あわわ、犬ってぶどう、駄目なんでしたっけ?
あ、そう言えば、以前もどなたからかコメントをいただいたような・・・(汗)。
幸い、ココは食べても5,6粒で、特に健康を害してはいないようです。
でも、今度から気をつけなくっちゃね。
アドバイスをどうもありがとうございました。



●メリーママさんへ●

しばらく雨とか強風の日が続いていたんですが、久しぶりにいいお天気だったんですよ。
ココも青空の下でニッコニコでしたよ。

はい、もう朝晩は寒くて、我慢しきれずに暖房入れちゃってます。
そちらは、虫の音も響いて、爽やかな秋って感じですね。
そうそう、もう毛布が嬉しい季節ですよね。

ぶどう、ジャンプして飛びついてましたよ(笑)。
まさにぶどう狩りって感じでしょ(笑)。



●rikkingerさんへ●

ずっと雨風の日が続いていたんですが、この日は秋晴れで気持ちよかったです。
おかげさまで、ココも私も元気ですよ~。
うふふ、そうそう、ぶどう、まさにもぎとり~!でしょ(笑)。

こちらは例年10月になると寒くて暖房が恋しくなります。
あんなに暑かったのに、ほんとあっという間に寒くなって雪が降りそうです。


Posted by かかお at 2010.10.04 23:15 | 編集
●JINさんへ●

ちょっとバタバタしてて、すっかり更新の間が空いちゃいました。
おかげさまでココも私も元気です~。
きゃー、美人だなんて、うれしい言葉をどうもありがとうございます♪
はい、もう夜は暖房入れてます~。
あんなに暑かった夏が嘘みたいですよん。



●インディママさんへ●

はなざわの方へも、いつもコメントをどうもありがとうございます。
らっちゃんも巨峰、大好きだったんですね。
ココも大好き、ぶどうに飛びついてジャンプしていきました(笑)。




●りんごさんへ●

こんばんは~。
ねー、ほんと秋晴れの気持ちいい日が続きましたよね。
今日は雨でようやく夜になって晴れてくれてホッとしました。

巨峰、ようやく実が生って、大豊作でした。
ココは、もう興味しんしん。
そうそう、ブドウに向かって伸びていってましたよね(笑)。
きゃー、かわいいだなんてうれしいなぁ。
どうもありがとうございます~。

ももちゃんもブドウ好きだったんですね。
おお、社宅にブドウの木があるなんて素晴らしいわ。
ブドウ、わんこにはNGなんですね。
他の方からもそうコメントを入れていただきました。
うう、ココもなんともなかったけど、これからは気をつけなくっちゃ。
大事な情報をどうもありがとうございました♪



●ラブ&DJさんへ●

お天気のいい日に原っぱでのんびり遊ぶのは、最高の気分ですよ~。
そうそう、ほんと9月はジェットコースターみたいな大変な月でしたよね。
ママさんもどうぞ体調など崩されませんように。

はい、ココは元気いっぱいですよ~。
巨峰にもすばやく飛びついてパクパク。
ほんと美味しいものはちゃーんとわかるようです(笑)。



●sigureinuさんへ●

こんばんは~。
はい、根性無しの私はもう朝晩、暖房入れちゃってます~。
そうそう、雪が積もる前って、ほんと引き締まったようなキリッとした
雰囲気になりますよね。

おかげさまでココは元気いっぱいですよ~。
ブドウ、ようやく実って、父も大満足です。

Posted by かかお at 2010.10.05 00:15 | 編集
●レオママさんへ●

ブドウ、いいでしょ~。
まさしく、ブドウ狩りで美味しく食べてましたよ(笑)。
おお、レオくんはトマトをパクパクですか。
まさに新鮮な採れたてトマト、最高に美味しいね~♪



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
ほんと、めっきり寒くなりましたよね。
ねー、もう暖房ないと我慢できないですよね(汗)。
うちも朝晩使ってますよ~。

この日はほんといいお天気でしたよね。
ココもニッコニコで走り回ってましたよ。

巨峰、3年目でようやくなってくれました。
みゆきさんのお宅でも植えられたんですね。
来年にでも、食べられるといいですね~。
こういう実のなる木って、ほんと楽しみですよね。



●華ままさんへ●

すっかり更新をさぼっててごめんなさいね。
私もココも元気ですよ~。
この日はひさびさに秋晴れのいいお天気で、ココもご機嫌だったんですよ。

うふふ、ジャンプしてブドウ食べるなんて贅沢ですよね~。
華ちゃん、麗ちゃんにもブドウ狩りさせてあげたいわぁ♪



●ゴン太0135さんへ●

こんばんは~。
この日はひさびさの秋晴れでココもるんるん楽しそうでしたよ。

父の植えたブドウがようやく実がなって、今年は豊作。
ココもちゃっかりご相伴に預かりました(笑)。

パパさん、パソコンの大整理をされるそうで大変ですね。
再開されるの、楽しみにお待ちしてますね~。
Posted by かかお at 2010.10.05 23:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
