--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.09.18

蓮の花と冬瓜と。

すっかりご無沙汰しちゃいました。
ココも私も元気ですよ~。
北の大地はすっかり秋の気配。
毛布を引っ張り出しましたよ。
めじろ 046


この前の日曜、蓮の花を見てきました。
だだーっと写真を並べますので、流して見てくださいね。

千歳にある花工房あやというところです。
蓮 062


ドライフラワーの花材を販売されているそうで綺麗な花がたくさん咲いていました。
蓮 008


エンゼルトランペットも見事でしたよ。
蓮 059

ピンクも。
蓮 066


ちょっと敷地の中を歩くと蓮の花が咲く池に出ます。
水面にぽつんぽつんと浮かぶ様子をイメージしてたので、こんなに群生しているとは驚きでした。
蓮 037


綺麗でしょ~。
こうやって単独で見ると神秘的なんですが・・・
蓮 029


結構、混みあっています(笑)。
蓮 045


花が散ると、隣のシャワーのヘッドのような形になるみたい。
蓮 015


目玉のお化けみたい(笑)。
蓮 014


これが蓮の実?
蓮 017

今年は暑さで成長が早かったようで、だいぶ花が開いて散っているのが多かったです。
もうちょっと早く来たら、もっともっと綺麗だったんでしょうね。


この後、アイスクリームを食べてきました。
蓮 074


ディスプレイが可愛い~。
蓮 076


肝心のアイスを撮るのを忘れたんですが、私は黒糖バナナ、友達は栗をチョイス。
どっちも美味しかった~。
季節のフレーバーでとうもろこしや枝豆のアイスなんかもありました。



たしか前に来た時はドッグランがあったんですが、今はポニーとうさぎ小屋があって、
自由に見ることができます。
蓮 070



店舗の後ろは綺麗な芝生と広い広いひまわり畑。
蓮 084

蓮 085

たくさんのひまわり、迫力ありました。
蓮 087


トイレタイムに道の駅へ
蓮 116


ここは新鮮な野菜や果物がとってもお買い得。
蓮 095


ゴールデン連れの方にはつい声を掛けてしまいます。
コートがさらさらのハンサムくん。5歳ですって。
「撫でさせてください」というおばさまもいて、人気者でした。
蓮 114


丘陵地帯なので、道の先がずーーーっと見渡せて、ちょっと感激でした。
蓮 094

長い記事、最後までお付き合いいただいてどうもありがとうございました。


さて、我が家の人気者(笑)、散歩の時に大きな冬瓜を見かけて釘付けでした。
ひよどり 070


気になる~!

ひよどり 072


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/290-5a5dfb48
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
綺麗~~。
千歳にあるんですね。
知らなかったです~~
ハスの花・・混みあっていますね^^;
で・・・花が終わったあと・・・・@@
シャワーヘッド!!  ウケマシタ~~^^
目玉のお化けも!!^^
すごいですよね~~~・・・
こんなんなってて、下ではレンコンになっているんですもね~~
(レンコンですよね。。??^^; )

ハロウィンかぼちゃ、かわいいですね♪

ほいで・・・とうがんが気になるココちゃん~~
かわいいです ♪
ジャンプしたり、掘り掘りしたりしないんですね^^
Posted by りんご at 2010.09.18 08:10 | 編集
ホントに、いきなり秋ですよね・・。
一昨日は寝る時に暑くて、大変だったのに。
昨夜はとうとう長袖パジャマが登場しました(笑)

千歳に行って来たんですね。蓮の花が終わった後は、あんな感じになるんだぁ^_^;
ちょっと気持ち悪いかも(笑)

ココちゃん地方はお出掛けする時いいですよね。
端っこだと、目的地に着く時間だけで結構かかるから1泊しないと無理かな。

冬瓜をじっと見てるだけのココちゃんて、可愛い~。
りんごさんじゃないけど、掘ったりジャンプしたりはないのでしょうか?


Posted by エルと蘭の母さん at 2010.09.18 08:20 | 編集
あの蓮のね、シャワーヘッドとか種とか、
あれダメなんですよ~。以前見てからトラウマになってるくらいですから(爆)

もうね、2度とスクロール戻せません(^^;)

でもココちゃんまでは何度でも戻しますよ~♪
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.09.18 13:39 | 編集
蓮の花も実も改めて見ると迫力と言うか^^;
シャワーヘッド・・・今晩お風呂で思い出しそう(笑)

更新、ちょっとあいてたので気になってましたけど
お出かけでしたか~^^
ひまわり畑が雄大で気持ちよさそうですね!
ココちゃん冬瓜を見て何を考えてるのかな?
Posted by ウィーママ at 2010.09.18 19:23 | 編集
北の大地はまだ、こんなに沢山のキレイなお花が咲いているんですね~
蓮の花が終わるとシャワーヘッド(笑)のようになるんですね
かかおさん、うまい事いいますねv-425
目玉のお化けにも見えます~~(笑)
ブルーベリーみたいな実なんですね
うわ~~、お花と芝生とひまわり畑の写真ステキ~
まだひまわりは咲いているんですねe-256
どこまでも延びる真っ直ぐの道路は北海道ならではですよね~
もう10年以上も前ですけど、旅行へ行って見た時は感激しました
なんだかドラマのワンシーンみたいでステキですね!!

ふふ、COCOちゃん冬瓜がきになるのね~(^^)
私は黒糖バナナのアイスがと~~っても気になる~~(食べてみた~い^^)
Posted by 華まま at 2010.09.18 22:24 | 編集
かかおさんもココちゃんも元気で何よりです!
あんなに暑かった夏が、一気に秋めいてきましたね~。
こちら、昼は少し気温あがりますけど、朝晩は寒いです。

ハス、まだ咲いてるんですね!
やっぱり北の大地ですね。
この穴が下まで続いていてドロの中にレンコンがあるんでしたよね?
よく考えたら面白いです。(^^;

そうそう、外でGRちゃんを見かけると、絶対気になりますよ!(^^;
毎日飽きるほど!?見てるのに。あはは。

ココちゃん、冬瓜にビックリかな~。
キュウリのお化けかと思ったかしら?(^^;
Posted by ツボミ at 2010.09.19 00:03 | 編集
一夏、すっかりご無沙汰してしまって
春からジェットコースタみたいな天気で本当に参りました
つい、この間まで台所に立つだけで汗まみれだったのに
昨日の夕飯は初おでん、ティータイムには初葛湯・・・
まだ、9月なのにね~

たくさんの、しかも広大なお花畑
きっと良い香りも漂っているのでしょうね

たしか、輸入食品店でベトナムの蓮の花茶というのを
みた記憶があります。今度、試してみようかしら
蓮の実はシロップ漬け食べたことがあるんですよ

冬瓜に魅せられたココちゃん、横顔も美しいわ~
黒い瞳もキラキラ☆女っぷりが増しましたね
冬瓜は細かい棘チクチクしてかなり痛いから
オイタは駄目よオジョウサン

Posted by ペレかあちゃん at 2010.09.19 16:31 | 編集
最後から3番目のお写真、
走る車の助手席から撮られたんですね!
かかおさんのお気持ち、わかります~。
こんなに見渡せると、感激しちゃいますよね~!

ハスの花は、とってもきれい・・・。
おわると、シャワーヘッドですね!
確かに・・・(笑)。
かかおさん、うまいです!
でも、私もちょっと、ゾワッ!としちゃうな・・・ごめんなさい。

広ーいひまわり畑ですね!
夏を代表するお花ですよね。
ココちゃんも、喜んだでしょう?
そうそう、他のゴールデンに会うと、
嬉しくて声かけちゃいますよね~。

ここちゃん、大きな冬瓜に興味しんしんですね。
今晩は、冬瓜にしようかな・・・。
Posted by メリーママ at 2010.09.19 16:41 | 編集
蓮の花、すごくきれいですね。
蓮の実ってはじめてみました。こんな感じになっていくのね。
道路、ほっかいどうらしいですね~。走りやすそうです。

大きな冬瓜ですね。
冬瓜はスープとかにつかいます~。優しい味になりますね。
Posted by sigureinu at 2010.09.19 18:25 | 編集
お花がいっぱいでキレイなところですね。
ディスプレーもハロウィンなんですね。
暑いと思っても、秋なんですね。

散歩で冬瓜を見つけたココちゃん、
「美味しそうでしゅ~」て言ってるみたいv-410
Posted by ミキランスーママ at 2010.09.19 20:20 | 編集
お花きれいですね。
こんなにたくさん咲いてると気持ちいいです!!
ハスの花は見たことありますが、
実になってるのは分かりませんでした。
ほんとシャワーのヘッド見たいですね(^_-)

丘陵地帯の道はほんと北海道らしいですね。
気持ちも広くなりそう!!

ココちゃん冬瓜食べたそうですね。
食べ物って分かってるんですね(^_^)v
Posted by ラブ&DJ at 2010.09.19 22:17 | 編集
わぁ~うらやましいです。
のどかできれいな空気がいっぱいの
そしてお花がいっぱいのところって癒されるでしょうね。

トランペットってとってもいいにおいがしますよね。大きな花ですが。

ココちゃん、冬瓜を食べるんですか?

北海道は毛布が?
こちらは朝晩すずしくなったけど
日中はまだ、30度を超えてます。もう異常です。
Posted by ケイティのママ at 2010.09.20 00:11 | 編集
ほぉ~~~。
蓮の実って初めて見ました。
こんなんなってるんですね。
確かにシャワーヘッドですね~。

ココちゃんは冬瓜に夢中?
うまうまに見えたのかな?
帰ったらウマウマにしよう!

ようやく涼しくなってきましたね。
うちも昨日の夜は16度とかでしたよ。
Posted by JIN at 2010.09.20 08:00 | 編集
今晩は!

千歳にこ~~~んな素敵な所があったのですね~
知らなかった><
店舗のディスプレイもおっしゃれ~~
お庭も素敵!

マオイの道の駅も寄られたんですね(*^^)

冬瓜~でっか!
おばちゃんも気になる~

暑い暑いと言いながらも 日に日に秋めいて来ましたね。
朝晩は 冷え冷え~
風邪引かないようにお互い気を付けましょうね~
Posted by みゆき at 2010.09.20 22:09 | 編集
コメントをどうもありがとうございました。
すっかりお返事がおそくなってごめんなさい。


●りんごさんへ●

ちょっと前の読売新聞に蓮の花の写真とこちらの工房が記事になっていて、
私もそれで知って、見に行ってきたんですよ。
蓮の花、こんなに込み合っているとは、ちょっとガッカリでした。
そして、シャワーヘッドに目玉の親父、ねー、そんな感じでしょ(笑)。
そうそう、下は蓮根ですよね。
蓮の花、なかなか奥が深いようです(笑)。

とうがんが気になって、しばらく匂いかんだりしてましたよ。
よその畑なので、いたずらしないうちにさっさと連れて帰って来ました(笑)。



●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

ほんと、いきなり秋ですよね。
9月の前半があんなに暑くて、今はいきなり寒くなったような気がします。
そうそう、うちも長袖、なんだかストーブが恋しいですよね。

千歳の蓮の花の工房、新聞で見かけて行ってきたんですよ。
花は綺麗だけど、その後がちょっと不気味ですよね(汗)。
初めて見て、ちょっとショッキングでした。

そうですね、こっちは道央だから、わりとどこへでも行きやすいかも。
端っこだと、走る距離が違いますもんね。
長距離ドライブ、運転も大変ですよね。

うふふ、とうがんをじとーって見てるでしょ。
よその畑なので、悪いことをしないうちにさっさと連れて帰ってきました(笑)。



●ぽろんぱぱさんへ●

蓮の花、初めて見に行ったんですが、たしかに花の後が不気味ですよね。
ぱぱさんがトラウマになっているのもわかるような気がします。
延々と嫌いなモノを記事にしちゃってごめんなさいね~。
ココまではスクロール可ということで安心しました♪



●ウィーママさんへ●

蓮の花、初めて見に行ったんですが、たしかに花は綺麗だけど、
その後がちょっとねぇ(汗)。
うふふ、お風呂で思い出してくれたかな(笑)。

ちょっと、さぼり癖がついてしまって、すっかり間が開いてしまいました。
気にかけてくださって感激です~。
ひまわり畑、広々としてて見てて気持ちよかったですよ。
ココはとうがんを食べられるかどうか真剣に考えていたみたいですよ(笑)。


●華ままさんへ●

はい、こちらはまだまだ花が咲いてますよ~。
蓮の花、初めて見てきたんですが、咲いた後にこんなシャワーヘッドみたいに
なるとは思ってもみませんでした。
ねー、目玉のお化けにも見えますよね(笑)。
そうですね、こうやって見ると実がブルーベリーみたい。
ひまわり畑も雄大な景色で見ているだけでパワーをもらえた気がします。
どこまでも続く道もでっかいどうほっかいどうって感じでしょ(笑)。

ココは冬瓜が気になって気になって(笑)。
いたずらをしないうちにさっさと引っ張って戻ってきました。
黒糖バナナのアイス、コクがあって美味でしたよ~♪



●ツボミさんへ●

すっかりさぼり癖がついてしまって、ちょっと間が開いてしまいました。
おかげで元気ですよ~。
ほんと一気に秋になって、最近では寒いくらい。
ストーブが恋しいくらいです(汗)。
そちらもすっかり秋の気配のようですね。

蓮の花、そちらはもうすっかり時期が終わっているんですね。
こちらもだいぶ花が開ききって、もうすぐ終わりって感じでしたよ。
そうそう、この下にあの蓮根があるんですもんね。
蓮の花って、なんだか不思議だわ~。

ねー、外でゴールデンを見かけると気になりますよね。
そうそう、自分の家で毎日見てるのにね(笑)。

ココ、冬瓜をじーっと見てました。
食べられるかどうか考えていたみたいですよ(笑)。


●ペレかあちゃんさんへ●

お久しぶりです~。
お元気でしたか?
ジェットコースターみたいな天気、わかりますよ~。
こちらも今月の初めは30度とかだったのに、今は朝晩寒くてストーブつけたいくらいですもん。
うちもこの前、初おでんしました。暖まって美味しいですよね~。
ほんとまだ9月なのにね~(汗)。

今回はたくさん綺麗な花を見られて楽しかったですよ。
蓮の花はきれいだったけど、花が散った後がちょっと不気味な感じでしたね。

おお、蓮の花茶ですか。
どんな味なのかな~?
蓮の実のシロップ漬けって美味しそう♪

うふふ、すっかり冬瓜に夢中のココです(笑)。
きゃー、黒い瞳がキラキラだなんて感激です~♪
嬉しいお言葉をどうもありがとうございます。
うふふ、いたずらをする前にさっさと引っ張って帰ってきました。
おいたはダメですよね~(笑)。



●メリーママさんへ●

見通しのいい道の写真、思わずパチリと写してしまいました。
うう、共感してくださって嬉しいです。
思わず感激しちゃいましたよ(笑)。

蓮の花、ほんと、花はとっても綺麗でした。
その後がちょっと不気味ですよね。
うふふ、シャワーヘッド、ぴったりでしょ(笑)。
こういう姿は見たくなかったかも~(笑)。

ひまわり畑、広かったですよ~。
ココは今回お留守番だったんですが、きっと
見たら喜ぶでしょうね。
ねー、他のゴールデンを見かけるとつい声を掛けちゃいますよね。

大きな冬瓜に釘付けのココ(笑)。
いたずらを始めないうちに引っ張って連れて帰りました。
冬瓜の煮物とか、とろっとして美味しいですよね。



●sigureinuさんへ●

蓮の花、初めて見たんですが、綺麗ですよね~。
花が散ったあと、こんな風に実がつくとは意外でした。
ちょっと見た目が気持ち悪いですよね。
道路、ほっかいどう!って感じでしょ(笑)。
だから、思わずスピード出しちゃうんでしょうね。

冬瓜、すっごく大きかったです。
スープ、美味しそうですね。
うちは煮物しか作ったことないです。



●ミキランスーママさんへ●

たくさん、綺麗な花が咲いていて、楽しいお出かけでした。
もうすっかりハロウィンのかぼちゃも飾ってあって、こちらは秋本番ですよ~。
ここ数日はもう寒いくらいです(汗)。

うふふ、冬瓜をガン見してるココ、ほんとそう言ってるみたいでしたよ(笑)。
いたずらしないうちにサッサと連れて帰ってきました。



●ラブ&DJさんへ●

今回はたくさんのお花が見られて嬉しかったです。
蓮の花、私は初めて見て来たんですが、こんな風に実がなるとは意外でした。
ねー、ほんとシャワーヘッドみたいでしょ(笑)。

ずっと見渡せる道、いかにも北海道って感じでしょ。
ねー、気持ちもおおらかになりそうですよね。

うふふ、冬瓜をガン見してたココ、さすがにこんなに大きかったら、
かじりつけないですよね(笑)。



●ケイティちゃんのママさんへ●

お花も沢山咲いていて、美味しいアイスも食べて楽しいお出かけでした。
ほんとすっかり癒された感じですよ。

トランペット、いい匂いがするんですか?
あらー、全然気づかなかったわ。
もっと近くでクンクンしてくればよかったです。
今度機会があったら、嗅いでみますね~。

冬瓜、食べられるのかな?って感じでじーっと見つめていました。
こんな大きいものはさすがココでもがぶりつくのは無理かな(笑)。
いたずらをしないうちにさっさと連れて帰ったんですよ。

おお、そちらはまだ暑さが続いているんですね。
早く過ごしやすくなりますように。
こちらは夜なんか、寒いくらいです~(涙)。



●JINさんへ●

蓮の花、初めて見たんですが、花は綺麗でもその後がちょっと
不気味でした。
ねー、シャワーヘッドでしょ(笑)。

ココは冬瓜をガン見してましたよ(笑)。
これ食べられるのかな?って思っていたに違いないです。

おお、そちらもようやく涼しくなってよかったですね。
こちらは涼しいを通り越して寒いくらいです。
なんだかストーブが恋しいです~。



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
ちょっと前の読売新聞に蓮の花とこの工房が記事になっていて、
それで私も知ったんですよ。
アイスクリームの花茶も見所がたくさんあってお勧めですよ~。
ハロウィンのかぼちゃ、すっごく可愛かったです。

マオイの道の駅、たまに行くんですよ。
メロンとかすっごく安く売ってます。

うふふ、冬瓜大きいですよね~。
ココもまじまじ見てました(笑)。

いやー、ほんと急に秋になりましたよね。
ここ、2、3日は寒いくらいで、なんだかストーブが恋しいです(汗)。
お気遣いありがとうございます~♪
ほんと風邪ひきそうなくらい寒いです~。
Posted by かかお at 2010.09.24 22:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。