2009.01.11

10㎏!そして雪!

私は誰でしょう? №15

ヒント:「ラブですか?」
ミッキーちゃん1

かわいこちゃんの正解はブログの最後で~♪






こんばんは、今日で生後90日の新米ゴルです。
IMGP9920.jpg




だいぶ毛がフサフサしてきたでしょ。体重も10キロになりました。
IMGP0034.jpg




そして、今日はサプライズ!
IMGP0038.jpg




なんと初めての地面、初めての雪です。
夕方4時半だったので動画も撮ったのですが、真っ暗でした。
写真をだだ~と並べますね。よかったら見てください。
IMGP0147.jpg

初めて地面に足をつけました。きょとんとしてたかな。
IMGP0148.jpg


IMGP0149.jpg


IMGP0152.jpg

リードをつけるのも初めて
IMGP0154.jpg

やりました、さすが哲学さんの妹分!
IMGP0157.jpg


IMGP0158.jpg


IMGP0159.jpg

食べるというよりも、何者か確かめる感じでしょうか
IMGP0160.jpg


IMGP0164.jpg

5分ほど外にいて撤収、このあと抱っこして家へ入りました。
IMGP0168.jpg
室内へ入ると、なぜかハイパーになっていましたね。
馴れた家の中で元気を取り戻した感じです。
この子も内弁慶かな(笑)。





お待たせしました、私は誰でしょう? 正解は・・・

ブログ ミッキー&ランディーWANだふるLifeの ミッキーちゃん(千葉県在住)11歳でした。

飼い主さんからのご紹介

ソファーの上での写真は2か月頃。もう一枚は4か月頃の一番ぶちゃいくな頃です。
ほとんど毛がなくて、「ラブですか?」と言われました。
後ろでクスクスと笑われたことも。おしりにつむじみたいなのがあって
おさるさんのおしりみたいでした。
今思うとサルーキーみたいですよね。
この写真を見たら、皆さん安心するかも。。。。

ミッキーちゃん2

ミッキーちゃん1


でも、今はこんなに美人さんになりました♪
ミッキーちゃん3

弟分のランディーくんを従え、気ままにマイペースなミッキーちゃん。
ココもこんな綺麗なお姉さんに育って欲しいです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
初めての外でしたか。
しかもいきなり雪・・衝撃的~。
大げさ、ハハハ。(^^;
初散歩!?おめでとうございま~す♪
うんうん。
哲学さんから聞いてたのかな~。
雪にも慣れてる感じ。(^^
楽しく探検しましたね。

ミッキーちゃん、綺麗な子ですね。
優しい女の子って感じがします。(^^
Posted by ツボミです at 2009.01.12 00:02 | 編集
ココちゃんとうとう10キロですか~。コートも少しずつ大人仕様になってきましたね。
そして、お外初体験!やっぱり哲学イズムの後継者だぁーっ!雪にお顔をズボッ!
ココちゃんの耳元で哲学さんがアドバイスしたのかなぁ。
お外できょとん顔のココちゃんもかわいいですね。お外初体験はちょっと緊張したのかな?

パピパピのミッキーちゃん、3ヶ月でこんなに大きくなるんですね。
そして大人ミッキーちゃん、すっごい美人さんだぁ~。
若々しくて11歳には見えないですね。
Posted by JIN at 2009.01.12 00:06 | 編集
ココちゃん、いいな~ぁ^^
ウチのパパさんは2wanに雪遊びをさせたくて
ネットでお天気見ては溜め息をついてます~ 笑

おチビさんだったココちゃんも10kgですか~
近ごろ急に表情がおねぇさんになりましたよね。
バディも今朝16・2kgでした。
み~んなスクスク育って嬉しいですね^^

バディの被毛が短く体にペタッと張り付いてて
「おいおい!ゴルになれるの?」と思ってました。
ミッキーちゃんの2枚目によく似てるので(ゴメンちゃい)
こんなにキレイなゴルになれるかも!
できれば、いつまでも若くて元気!!もあやかりたいです。

かかおさん、ココちゃんのブログ!
リンクさせていただいてもいいですか?
よろしくおねがいしま~す^^
Posted by sheco at 2009.01.12 01:04 | 編集
ココちゃん、初めての雪だってのに、
お鼻突っ込んじゃってまあ、さすが哲学さんと全く同じだね!
そか、もう10kgかぁ。でもまだ今の4倍にはなるからね!
(ならないか・・・(^^;))

ミッキーちゃん、
あの、フサフサぢゃないですか、
ってことはうちの短毛も大人になったら・・・・ムフ♪
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.01.12 01:57 | 編集
●ツボミさんへ●

おはようございます。
うふふ、一瞬だけど初散歩やっちゃいましたよ。
どうもありがとうございます。
哲学から申し送りがあったのでしょうが(笑)、
全然慣れてなくて、雪にはきょとんとして最初はペロペロしてました。

ミッキーちゃん、綺麗ですよね。
とっても美人さんで憧れちゃいます~♪



●JINさんへ●

おはようございます。
とうとう10キロの大台に乗りました!
抱っこするのも一苦労です。
うふふ、哲学イズムを踏襲してくれるのでしょうか。
いきなり雪にズボッとは笑っちゃいました。
なんか初めての外は緊張したみたいですね。

ミッキーちゃん、ほんと綺麗なわんちゃんですよね。
若々しくってとっても美人さんです♪



●shecoさんへ●

おはようございます。
こっちは雪ならたくさんありますよ~。
バディくんにも雪の中、走り回らせてあげたいですね。

そうそう、うちもとうとう10キロの大台です。
バディくんは、16.2キロですか。
記事拝見したら、だんだんイケメンになってきましたね。
被毛、そんなにぺたっとしてるようには思えなかったけど、
ちゃんとミッキーちゃんという素晴らしい先例があるので安心ですね。
ほんと綺麗の他にいつまでも若くて元気もあやかりたいですよね。

きゃー、リンクしていただけるのですか、ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
私もそちら様をリンクさせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



●ぽろんぱぱさんへ●

おはようございます。
初めての外(というより初めての雪ですね。)、ちょっと緊張してた
ようですが、ぺろぺろ、ずぼっと調査探検してました(笑)。
鼻突っ込むところは、さすが哲学譲りかな(笑)。
とうとう10キロの大台に乗りましたよ~。
うふふ、4倍はちょっと無理かな。

ミッキーちゃん、今はフッサフサですよね。
そうそうポロンくんもオトナになったら期待できるかも~♪
Posted by かかお at 2009.01.12 07:28 | 編集
ミッキーちゃんも、ラブですかって言われてたんですね。
エルも、かなり大きくなるまで言われてました(笑)
家族で・・もしかしたらラブなのかもって真剣に思ってました。
ミッキーちゃん、とっても美人さんですよ(*^_^*)

cocoちゃん、雪はどうだったのかな?
やっぱりズボズボとやってますね(笑)
かかおさんの所は、結構降ったんですねぇ。
最北端は、ガッカリです。風だけでしたから(笑)
Posted by エルの母さん at 2009.01.12 09:57 | 編集
ココちゃんもう10キロですか?早いですね (^-^)
よくみるとお鼻もスーと少し伸びてきてますね
初めてのリードも大丈夫そうですか?
雪の感触にびっくりかしら?
哲学さんのように雪のなか駆け回るのも、もうすぐかもね(^.^)b

ミッキーちゃんも11才なんですね。ラブと同い年だけどコートがふさふさで羨ましいです
Posted by ラブ&DJ at 2009.01.12 11:05 | 編集
ココちゃん、
初めて雪みてギョッとしませんでしたか?
ジャックが雪を初めてみた時のあの時の顔が忘れられません^^;
顔突っ込むのは哲学さんと同じですね。
空から そこに鼻突っ込んで! って教えているのかもw

ミッキーちゃんでしたかぁ・・・
全然分かりませんでした。
ジャックも小さい頃ラブ?って言われましたよ。
Posted by ジャックパパ at 2009.01.12 11:48 | 編集
ココちゃん初の雪デビューですね♪
お顔突っ込めるくらいの雪・・・羨ましいです(*´艸`)
ココちゃん10キロになったんですね。
座り方がパピー座りで可愛いです♡

写真ミッキーちゃんだったんですね!!!
分かりませんでした。
小さな頃はラブと間違われてたんですねぇ~。
今はとってもキレイなGRちゃんですよね♡
Posted by ★minee★ at 2009.01.12 12:54 | 編集
お初ですかぁ。
初めて見る外の景色に驚いちゃのかな?
白くて冷たい物体が何者かは最初は分からないですよねぇ。
ユイはおそらく雪を見た事が無いので、生きているうちにいちどは見せてやりたいなぁと思っています。
Posted by amichinn at 2009.01.12 14:20 | 編集
ココちゃん生後90日おめでとう~
とうとう10キロになったのね~
すくすく成長していますね(^-^)
雪デビューもおめでとう~
どんな風に思ったのかな~
お顔突っ込んでやっぱり冷たかったぁー
雪遊び楽しかったかな~♪

ミッキーちゃん、とっても美人さんね~可愛い~
Posted by kanasan2000 at 2009.01.12 17:35 | 編集
今晩は~
ココちゃん 初めての雪に動じてないね~
楽しそう!!
もう少しで 本格的のお散歩デビューかな?
体も 随分大きくなりましたね(^^)

ミッキーちゃん優しいお顔~ホント 美人さんですね!
シャルは 未だに毛が貧相ですよ~

Posted by みゆき at 2009.01.12 18:12 | 編集
初めての地面が雪だなんて、羨ましいです~
いつも家の中から見ていた雪の上に立って、ココちゃん、最初は戸惑ったけど
興味深々で調査してますね~♪
雪の中を転げまわって遊ぶ姿も、もうすぐ見られそうで、待ち遠しいです!

ミッキーちゃん、お目目が大きくて美人さんですね~
うちも「ラブですか?」って、つい最近も(!)言われて絶句してしまいましたが、
いつかミッキーちゃんのようになれるでしょうか!?
Posted by シリウスママ at 2009.01.12 18:59 | 編集
写真UPして頂いてありがとうございますm(__)m

皆さんミッキーにお誉めのお言葉ありがとうございます。
小さいころは、本当に毛がなくて『ラブですか?』と何度も言われました。
ミッキーと同じように毛の短い子がいたら、今は短くても
大丈夫なんだと思って貰えるかな。。。と思ってあえてあの写真を
応募しました。
皆さんのゴルちゃんもキレイなコートが出てきますから心配しないで下さいね(*^_^*)

ココちゃん雪遊び楽しかったみたいですね。
これから毎日遊べてわんちゃんにはいいですよね。
日々成長してるココちゃんをみて、我が家に来るスーを
待ちわびています。
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.01.12 21:04 | 編集
ココちゃん、初めての雪を経験したのね~
これ、何だろうって思ったのかな^^
きょとんとしてるお顔が可愛い(*^^*)
ホント、さすが哲学さんの妹!雪に顔を突っ込んで
哲学さんと同じだ~\(^O^)/

ミッキーちゃん、11歳に見えない~
すっごく美人さんだし、とっても若々しい子だね*^-^*

Posted by アリス*蘭ママ at 2009.01.12 21:15 | 編集
ミッキーちゃんもラブに間違われてたんですね~U^皿^U
アンも 「あの子はゴル?いやいやラブでしょ~」って後ろでコソコソ言われておりました(笑)
先日なんて ゴル飼いママさんに「ラブですか?」って言われ。。ショック~(笑)
今では11歳とは思えない可愛いミッキーちゃんですね!!!
ココちゃん 初雪体験したんだ~!
哲学さんも笑顔で見守っててくれてたでしょうね~♪♪
雪に顔をつっこんじゃって!!(//∇//) これから雪国ワンちゃんに育ってくのね~♪
Posted by アンママ at 2009.01.13 10:02 | 編集
初デビューですか?
それが雪の絨毯だなんて羨ましい(^^)
雪に埋もれながら楽しいひと時を過ごしたのね。
これからはいつでもいっぱいの雪で遊べるね。
こっちは雪とは無縁なんで羨ましいです(*^_^*)
ココちゃん雪にビックリだったのかな?
最後の写真はまだお家には帰らないって言ってるみたいだね。
Posted by lovetey at 2009.01.13 18:05 | 編集
●エルちゃんの母さんさんへ●

あらら、今はあんなにゴージャスなエルちゃんも昔は
ラブちゃん?って言われていたんですか?
いやいや、立派なレディゴルですよね~♪
ミッキーちゃん、ほんと美人さんですよね。

ココ、初めての外&雪でしたが、迷わずズボズボと。
やはり北国の犬はDNAに組み込まれているのでしょうか(笑)。
こっちは降ったけどサラッとだけですよ。
そちらは風だけだったんですね。
今年は雪が少ないのかな?



●ラブ&DJさんへ●

はい、もう10Kありましたよ~。
抱っこしたらずっしりと来ます。
だんだん顔もゴルらしくなってきましたよね。
あまり歩いてなかったのでリードの感じは、まだよく
つかめてないと思います。
雪に興味しんしんでしたよ(笑)。

ラブちゃん、ミッキーちゃんと同じ11歳ですもんね。
ふたりとも若々しくて美人でこれからも楽しみですよね♪



●ジャックパパさんへ●

ギョッというよりも地面におろしたら一瞬挙動不審でしたよ(笑)。
ジャックくんのその顔、ぜひ見てみたいです~。
いきなりズボッと雪に顔を突っ込んで驚きました。
そうか、上から哲学の指示があったのね(笑)。

ミッキーちゃんでしたよ~。
えー?ジャックくんもラブちゃん呼ばわりされたんですか?
パピーの頃からフサフサなのにね。



●mineeさんへ●

なんか乗りで雪デビューしてしまいました(笑)。
雪だけはたくさんあるので、モコちゃんも遊ばせてあげたいです~♪
そうそう、もう10キロ!米袋と同じですよ~(笑)。

今はこんなに美人のミッキーちゃん、毛が少なくてラブと間違われていたなんて
意外ですよね。



●amichinnさんへ●

はい、初お外ですよ~。
はじめて見る雪に興味しんしんでした。
ペロペロしたりずぼっと顔を突っ込んだり確認してましたよ。
そうか、そちらだとなかなか雪を見ることってないですもんね。
ユイちゃん、どこでもドアがあったら遊びに来てもらうのにね。
Posted by かかお at 2009.01.13 20:39 | 編集
●kanasan2000さんへ●

どうもありがとうございます。
体重も10キロになってどんどん大きくなってますよ~。
初めての雪に興味しんしんでペロペロしたり顔を突っ込んだり
一生懸命調査しているようでした(笑)。

ミッキーちゃん、ほんと美人さんですよね♪



●みゆきさんへ●

うふふ、どさくさにまぎれて初お外でした。
雪、興味しんしんでしたよ。
早く、テディーちゃんやシャルちゃんみたいに雪の上を
豪快に走り回れるようになって欲しいです~♪

ミッキーちゃん、ほんと美人さんですよね。
シャルちゃん、そんなに貧相に感じたことないですよ~♪



●シリウスママさんへ●

そうそうまだワクチンの2回目済んでないんですけど、
雪の上ならいいか~って、初お外しちゃいました(笑)。
雪に興味しんしん、そうまさに調査してる感じでしたね。
雪といいお友達になって欲しいですね。

ミッキーちゃん、お目めクリクリで美人さんですよね~♪
ええ?貴公子もラブちゃんと間違われたのですか?
うーん、ふさふさしてるのにねぇ。
大丈夫、立派なゴールデンの貴公子ですよ♪



●ミッキー&ランディーママさんへ●

いえいえ、こちらこそ企画へご協力どうもありがとうございました。

ミッキーちゃんのラブと間違われた過去のこと、皆さんの大いなる励みに
なってるようですよ。
うちも今のままだとちょっと不安だけど、ミッキーちゃんという素敵な
お手本があるのでちょっと安心しました。

初めての雪、興味しんしんだったようです。
これから、きっと転がりまわって遊ぶようになるのかな(笑)。
スーちゃん、今から楽しみですね~♪
ランディーくん、男の子チームもぐっとパワーUPだね。



●アリス*蘭ママさんへ●

はい、初めての雪に興味しんしんでしたよ~(笑)。
きょとんとして後はペロペロしたりズボッとしたり、
調査に余念がないようでした(笑)。
うふふ、きっと哲学から指示があったんでしょうね。
見ているこっちが驚きましたよ。

ミッキーちゃん、若々しくて美人さんですよね。
きっと哲学の憧れのお姉さんだったと思います。
Posted by かかお at 2009.01.13 20:41 | 編集
●アンママさんへ●

えーっ!アンちゃんもラブちゃんと間違われるんですか?
うーん、なんで~?
大丈夫、とっても立派なレディゴルちゃんですよね♪

初めての雪、興味しんしんだったようです。
うふふ、いきなり雪にずぼっと顔を突っ込んだのは、
きっと哲学さんからの指示だったのかもしれないですね。

●loveteyさんへ●

はい、初の外はふわふわの雪のじゅうたんの上でした~。
初めて見る雪に興味しんしんでしたよ。
そうか、そちらはなかなか雪で遊べないですもんね。
わんちゃん達、ぜひ雪の上で走り回ってもらいたいです~。
最後は、抱っこしたら大人しく家へ戻りました。
ちょっと緊張していたようです(笑)。
Posted by かかお at 2009.01.13 20:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する