--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.02

8月33日?

変なタイトルでしょ(笑)。
猫友さんのパクリなんですが、ほんと9月になった実感がありません。
昨日は30度、今日も29度まで気温が上がって9月にこんな暑いなんて生まれて初めてです。

今日もアチアチ~。
芝生5



去年の8月のブログを見返してみたら、8月19日は、

お盆が過ぎて急に涼しくなった北の大地。
今日は朝から雨。寒くて長袖着用です。


なーんて書いてありました。
それが北の大地の本来の姿なのにねぇ。


今日も保冷剤でほっこりしている、うちの子です(笑)。
長月 039


秋はどうしちゃったの?
長月 053


長期予報では残暑がまだまだ続くようですね。
おまけに明日は雨の予報。
ジメジメ・蒸し蒸しは、もうごめんです~(涙)。

さて、普段はこういう顔のココですが
芝生7


これは、ちょっと感じが違ってお気に入りの一枚です。
ちょっと、端っこの美人ママゴル・エルちゃんに似てるかな?
なーんて厚かましいですよね。
芝生10
スポンサーサイト

この記事へのコメント
ホント毎日暑いですね~。
いつになったら涼しくなるのやら。

ココちゃん、美人さんに撮れてますよ。
素敵です。
Posted by ゴン太0135 at 2010.09.02 23:03 | 編集
私、かかおさんの文章の最後まで読まずに・・エルにそっくり!!って思っちゃいました。

もしかして・・何処かで繋がっているのかもしれないですよね(^^♪

9月だと言うのに、どうしてこんなに暑いんでしょうね^_^;
明日は全道的に雨と喜んでいたら、端っこまで雨は来ないようです。

ココちゃんの真似をして、保冷剤無しの首タオルをしたらv-391親子共々、必死になって外してしまいました。
Posted by エルと蘭の母さん at 2010.09.02 23:44 | 編集
ほんと 8月33日・・・
猫友さん、お上手です!!
そんな感じですよね~~・・・・暑い日長すぎ^^;

ココちゃん~~~
どのお顔もかわいぃぃぃ~~~!
で・・・で・・・ほんと!
エルちゃんに似ていますね♪♪
どこかでつながっているかもしれないですね~~♪
Posted by りんご at 2010.09.03 08:43 | 編集
うふふ・・・8月33日ですか。(笑)
本当に、8月が続いているような暑さですよね!
去年は、長袖をきていたココちゃん地方なのに・・・。

保冷剤、大活躍ですね。
ココちゃん、もう外そうとはしないんでしょうね~。
気持ちよさに気がついて・・・。(笑)

最後の写真、エルちゃんのよくする表情ですね。
Posted by メリーママ at 2010.09.03 11:28 | 編集
北の大地も、今年はムシムシの暑さなんですね。
雨が降ると空気が変わるかな~と期待しているんですが、こちらは夕立もなく
台風の影響も受けず全く雨が降りません。
ココちゃんも、ヒンヤリ保冷剤でこの夏を乗り切っているんですね。
暑さはもうウンザリ・・・涼しい秋が待ち遠しいですね~。v-22
Posted by rikkinger at 2010.09.03 23:36 | 編集
ほんと、暑くてまだまだ8月ですよね(^_-)
北の大地も暑いなんて・・・・・
こちらも朝から汗がにじみ出てきます。

ココちゃん保冷剤巻いて気持ち良さそうですね。(*^_^*)
とってもいい笑顔です。
ふとした表情が似てるんですね
Posted by ラブ&DJ at 2010.09.04 09:34 | 編集
そっか!北の大地も、まだまだ8月の暑さなんですね。
本当におかしいですね。(--

ココちゃんも、暑そうだぁ。
参っちゃうよね~。
かかおさんも、ココちゃんも、夏の疲れが出ませんように。

最後の一枚も、大人の雰囲気で素敵ですよ~♪
Posted by ツボミ at 2010.09.04 16:37 | 編集
本当に9月ってきがしませんね(^^;
福岡も毎日35度とか36度の世界です。いつになったら秋はくるのでしょうね。
ココちゃん、保冷剤でほっこりしているのね。

我が家、家ではほとんどエアコン部屋にいるわんこたちです。
Posted by sigureinu at 2010.09.05 13:42 | 編集
と゜うなっちゃったの北の大地!? 9月だというのにこの暑さ^_^;  
ココちゃんも保冷剤を巻いてクールしてますねぇ (^^)
レオも時々クールしてます
本格的な秋はいつ来るのかなぁ・・・・・
Posted by レオママ at 2010.09.05 18:17 | 編集
北も暑いんですね^_^;
ホント8月33日って感じ(;^_^A アセアセ・・・

ココちゃん、保冷剤気持ちいいね♪
幸せそうなお顔*^-^*

うんうん!エルちゃんに似てる~!
エルちゃんもココちゃんも美人さんです~♪
Posted by アリス*蘭ママ at 2010.09.05 21:23 | 編集
そんなに暑いなんて信じられませんよね。
こちらも日中は相当なもんです。
なんせまだ、つくつくぼうしがないてないんですから。

さすがに夜は鈴虫の声が聞こえます。
蝉もこの暑さにどうしていいのやらわからなくなってるのかもですね。

風鈴の音がとてもすずしげで感謝です。
ココちゃん、この夏は長くなりそうですよ。
その分、いっぱい楽しんでくださいね。
Posted by ケイティのママ at 2010.09.06 00:25 | 編集
すっかりご無沙汰してしまって^^;

北海道も今年は異常な暑さらしいですね。
保冷剤でほっこりのココちゃん、
気持ちわかりますよ~。

かかおさん、
サリーがパパのところへ行ってしまいました。
離れて暮らすのは限界だったのかもしれませんね。
Posted by ウィーママ at 2010.09.06 21:05 | 編集
まだこのあたりは34℃ですって(^^;)
夜の散歩でようやく28℃、朝の散歩で26℃ですよ。

こないだ24℃の時は天国だったなあ(^^)
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.09.06 22:21 | 編集
本当、8月33日解る気がします。
関東は、9月の方が暑いと予報が出てますv-12
毎日猛暑日の更新です。

エルちゃんに、似てる~。
どっちも美人さんだもんねv-10

Posted by ミキランスーママ at 2010.09.07 21:21 | 編集
いつもコメントをどうもありがとうございます。
お返事、うんと遅くなってごめんなさい。



●ゴン太0135さんへ●

こちらは一足お先に爽やかな秋空になりました。
どうぞ厳しい残暑、乗り切ってくださいね。
うわー、嬉しいお言葉、どうもありがとうございます♪



●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんさんへ●

恐れ多くも美人のエルちゃんに似てるなんて、ずうずうしいですよね~。
ココは旭川のブリーダーさんで生まれているので、もしかしたら、どっかで
繋がってたりしてね~♪
異常に暑かった夏もどうやら過ぎたようですね。
そっちも爽やかな秋模様かな。

おお、首タオル、親子共々苦手でしたか~。
ココも保冷剤なしだと必死ではずそうとします(笑)。
同じよ~♪



●りんごさんへ●

ねー、猫友さん、ナイスですよね~。
ようやく涼しく秋らしくなったけど、9月最初のあの暑さは、
ほんと8月33日って感じでしたよね。

きゃー、どの顔も可愛いなんて大感激です。
どうもありがとうございます。
美人のエルちゃん似の一枚に大喜びしてます♪



●メリーママさんへ●

そうそう、去年の長袖記事を見てビックリしました。
ほんと、この暑さは異常でしたよね。
こちらもようやく例年並みの爽やかな秋の気候になりましたよ。

保冷剤、ほんと今年は大活躍でしたよ~。
ココももう巻く時も全然嫌がらなくなりました。
やっぱり涼しいってわかったみたいです。

最後の一枚、ちょっとエルちゃん似でウハウハしています♪



●rikkingerさんへ●

ここ数日ですっかり爽やかな秋の陽気に戻った北海道です。
ほんと、今年のムシムシした暑さは異常でしたよ。
そちらはまだ残暑厳しいんでしょうね。
リっキーくん、もう少し頑張ってね。
ココも保冷剤のおかげで夏を乗り切れました。



●ラブ&DJさんへ●

こちらはようやく秋らしい気候になったんですが、ほんと今年の暑さは
いつまでも8月みたいな感じでしたね。
そちらはまだ残暑厳しいんでしょうね。
DJちゃん、ミルちゃん、もう少し頑張ろうね。

保冷剤、今年は大活躍でした。
ねー、気持ちよさそうでしょ(笑)。



●ツボミさんへ●

いつまでも8月のようだった異常な暑さも、おかげでようやく
涼しくなってきました。
ほんと、あの異常な暑さは、絶対おかしいですよね(汗)。

お気遣いいただいてありがとうございます。
私もココもバリバリ元気で、食欲の秋へ移行中です(笑)。

最後の一枚、褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。



●sigureinuさんへ●

いつまでも8月みたいに暑かったんですが、こちらはようやく秋の気配に
なって涼しくなりました。
そちらはまだ残暑厳しいんでしょうね。
しーさんも、おーちゃんももう少し頑張ってね。

ほんと今年は保冷剤が大活躍でした。
うわー、エアコン部屋、いいなぁ。
今年は、北海道もでもエアコンが馬鹿売れしたそうです。
うちも欲しい~。



●レオママさんへ●

ようやく涼しくなってよかったね~。
ほんと今年の異常な暑さは参っちゃいましたね。
扇風機しかない我が家は、保冷剤が大活躍でしたよ~。
レオくん、エアコン三昧で羨ましいなぁ。
本格的な食欲の秋が怖いかかおです(笑)。



●アリス*蘭ママさんへ●

ねー、9月になったけどまだ8月みたいな暑さでしたよね。
おかげで、こちらはようやく本来の北海道らしい気候になりましたよ。
ママさん、蘭ちゃん、まだまだ厳しい残暑頑張って乗り切ってね~。

保冷剤大好きになったココ、ニコニコでしょ(笑)。
ほんと幸せそうですよ。

きゃー、エルちゃんに似てるなんて光栄ですわ~♪
どうもありがとうね。



●ケイティちゃんのママさんへ●

ほんと今年の暑さは異常でしたよ。
おかげで、ようやくいつもの涼しさが戻ってきました。
そちらは、まだまだ残暑厳しくて大変でしょうね。
ママさんもケイティちゃんも、どうぞもう少し頑張ってくださいね。

風鈴の音、少しでも涼を感じていただければ嬉しいです。
ココも長い夏、エンジョイしましたよ~。
お気遣いどうもありがとうございました♪



●ウィーママさんへ●

いえいえ、こちらこそご無沙汰しちゃってます。
ママさん、少しはお仕事の方も落ち着いたかな。
暑い中、どうもお疲れさまです。

今年の北海道は、ほんと異常な暑さでした。
エアコン無しの我が家は保冷剤で大いに助けられましたよ。

サリーちゃんの事、記事を拝見して泣いてしまいました。
ほんとひとつの時代が終わったって感じでしたね。
今頃はパパさんと楽しく遊んでいるのかな。
サリーちゃん、どうぞ安らかに。



●ぽろんぱぱさんへ●

こちらは、ようやく平年並みの涼しさに戻ったんですが、
そちらは、まだまだ残暑厳しいんですね。
うわー、夜で28度、たまらないです(汗)。
早く涼しくなって、お散歩が楽になるといいですね。



●ミキランスーママさんへ●

こちらはようやく涼しくなったんですが、ほんとあの暑さは
8月33日って感じですよね。
うわー、関東は9月のほうが暑いんですか(爆)。
うう、どうぞ、ママさんもミッキーちゃんランディくんスーくんも
どうぞ、もうひとふんばり頑張ってくださいね。

きゃー、エルちゃんに似てるなんて光栄です~♪
いやいや、エルちゃんの方が百倍も美人さんですよん。
Posted by かかお at 2010.09.12 23:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
