--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.25

氷、だいすき♪

今年は暑い暑い夏。
麦茶にジュースにと氷が大活躍。
ココもバリバリと食べるのが大好き。

いい音で食べてるところ、よかったら見ていってくださいね。
(ちょっと暗くて見づらいかもしれません。)


http://www.youtube.com/watch?v=jyek7wjyOIM


ココの右後ろに映っていたのが、父が丹精してくれた
野菜の数々。

プチトマト、見た目も可愛いんですが甘くて美味しいんです。
日曜はなざわ 127



ココのうまうまによく与えてますが、最近はあげても、そっぽ向く時もあります。
生意気ですよね~(笑)。
日曜はなざわ 128


さて、ここで・・・。
とうきび 004


あついなつ、とうきび食べて、元気だしてね~♪

とうきび 009
写真だけでスミマセン。気は心ってことで~(笑)。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
美味しそうに氷を食べてますね。

ショコラも食べますよ~。

今年はとうきびを食べてません。
食べたくなってきました。
Posted by ゴン太0135 at 2010.08.25 22:42 | 編集
ココちゃん、氷おいしそうに食べていますね♪
あのぉぉ~~。。。
スイカも 採れたのですよね~~?
うち。。スイカ・・・消えちゃいました><
たまねぎも消えた><
スイカ植える時期が遅かったかなぁ。。。(TT)

とうきびもすご~~い!
甘くておいしそうですね♪
いい香りがしてきそうです~~  ジュルルル。。。

もちろん・・ココちゃんも もらえましたね~~^^

Posted by りんご at 2010.08.26 07:35 | 編集
ココちゃん氷美味しそうに食べてますね。
見てるほうも気持ちいいです。(*^_^*)

とうもろこし美味しそう!!
本場のはやっぱりちがうんでしょうね(^_-)
プチトマトにモロコシ食べたくなりました。^ロ^;
ココちゃん美味しものいっぱい食べれて羨ましいなぁ~~♪

Posted by ラブ&DJ at 2010.08.26 10:22 | 編集
ウフフ、いい音で氷食べてますね^^
若いから歯が丈夫でいい音になるのかな?
セイラばばは大きい氷が駄目になりました・・・。
ディオンが噛んでかけた氷をもらってます。
いんじはまだまだ大丈夫のようですよ。
美味しそうなお野菜にトウモロコシ・・・
食べたくなりました~^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.08.26 10:29 | 編集
こおり・・・いい音で食べていますね~(笑)
メリーも、冷蔵庫の氷の引きだし(おかしな言い方)をあけると、
おねだりで、お座りします。
ココちゃん、コリコリして、涼しくなったかな~?

動画の後ろにある、
お父様からのたくさんのお野菜、
いいですね~!
ツヤツヤしてて、とってもおいしそう・・・。
ココちゃんいいうまうま、もらっているのね♪

お写真の差し入れのトウモロコシ、
ごちそうさまでした~!!
・・・今夜は、トウモロコシにしよう・・・。
本当に食べたくなってきました。(笑)
Posted by メリーママ at 2010.08.26 10:39 | 編集
こんにちは~

ココちゃん ホント美味しそうに氷食べてるね~(*^^)

ココちゃんの後ろにあるお野菜も美味しそう~
どれも 採りたて新鮮なんだろうな~

うっ!
とうきび。。。。
大好きなの~
一度に 3本はいけちゃうよん(^^ゞ
あぁ~~~たべた~~~い!!!
Posted by みゆき at 2010.08.26 15:33 | 編集
氷美味しそうに食べてますね。
大満足なココちゃんだわ。

トマトも美味しそう~。自家菜園だから一段と美味しいでしょうね。
トウキビ、私も大好きです。
関東はそろそろ終わりです。
そちらはまだまだ楽しめるんですね。
羨ましい~v-410
Posted by ミキランスーママ at 2010.08.26 20:29 | 編集
こんばんは♪
ココちゃん、本当にいい音を立てて氷を食べていますね。v-10オイシソ~
プチトマトも赤・黄と色鮮やかでとっても美味しそうです。
さらに、トウモロコシも~!夏を代表する旬のものばかりですね~♪
厳しい猛暑続きの毎日・・・そろそろ涼しくなって欲しいです。v-34
Posted by rikkinger at 2010.08.26 23:16 | 編集
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ココちゃん、おいしそうに氷食べますね~。
そういえば最近、びいに氷食べさせてないなぁ。
まだ食べるかな?
プチトマトもツヤツヤでおいしそうですね~。
Posted by JIN at 2010.08.26 23:18 | 編集
ココちゃん、美味しそうにバリバリと!(^^
今年は北の大地も、氷が大活躍だったんですね~。
ほんと、暑い夏でした。って、こちらはまだまだ暑そうですが。。(--

お父様の野菜、ミニトマトも美味しそう♪
ココちゃん、時々そっぽ向くのぉ?
マックスはザルごといっちゃいそうだよ。
羨ましがってます。(^^;

差し入れありがとう~。(^^
とっても美味しそうで、写真だけでも食べた気分になりましたよ!
Posted by ツボミ at 2010.08.27 21:09 | 編集
お久しぶりです!
ココちゃん、氷を豪快にガリガリと食べちゃうんですね。
やっぱり暑いからなのかな?
この音いいなぁ・・・かわいいなぁe-343

とうきびってとうもろこしのことですか?
何か、霜降りのとうもろこしみたいですご~くおいしそう。
どうもご馳走さまでしたe-454
Posted by ゆずナベ at 2010.08.27 23:36 | 編集
ガリガリやってますね~(^^)
ポロンは最近アンドレんちで教わった氷丼に凝ってます(笑)

お父様の野菜、うちとは量が違いますね(^^;)
でも何にも手を加えないで作った野菜って、ドンくさい美味さ(?!)があるんですよね~♪
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.08.28 19:27 | 編集
今年の夏は本当に暑いですものね。
うちも氷大好きです。
O次郎は氷を差し出すと、口をかぱっと開けます(^^;しぐれは、床に置かないとなかなか食べませんが。

お野菜、立派ですね。ミニトマト、すごく赤くておいしそう(^^)ココちゃん、しあわせだわね~。
Posted by sigureinu at 2010.08.28 20:44 | 編集
COCOちゃん、カッリカッリといい音で美味しそうね~
暑い日は氷がおいしいですよね~
食べ方が麗にとっても似てます~
華はゆっくり砕いたのを出してたべるから、麗に全て横取りされちゃってますe-350
新鮮なお野菜おいしそうですね~
わ~、とうもろこし美味しそう
私も、だ~~い好きです~
北海道のとうもろこしは更に美味しんでしょうね
Posted by 華まま at 2010.08.29 00:06 | 編集
ココちゃん、氷は美味しいよね~
サンクったら氷を食べなくなっちゃいました。
お水に浮かべてますけどガリガリしてくれませんの。

プチトマト美味しそう♪
とうきびも今年は甘いよね~

ウチのプチトマトは皮が固くてイマイチでした・涙
ココちゃん、オヤツにたくさん頂いてね~
Posted by サンクママ at 2010.08.29 17:21 | 編集
COCOちゃん、美味そうに食べてますねぇ~(^^)
今年は全国的にまだまだ残暑が続きそうですから
熱中症対策頑張ってくださいよ!!

キャンディー地方は最低気温28度、最高気温36度と
熱帯夜の毎日なんでわ~(><)

キャンディーばぁさんは一日エアコンの効いた部屋で
元気いっぱいです(^^:)

先日のプールCOCOちゃん楽しそう♪でしたね(^^)/
哲学さんは水が苦手だったんですか?
でもニコニコ笑顔でプールのそばに居る哲学さんも
とても楽しそうに見えましたよ~v(^0^)

プチトマト☆とうもろこし旨そう!!
COCOちゃん本当に幸せだねぇ~
是非是非キャンディー地方にも届けてくださ~い(笑)
Posted by キャンディーパパ at 2010.08.29 19:35 | 編集
ココちゃん、美味しそうに食べてる~♪
うちも今年は氷を与えました^^
ばりばり言わせて食べてますo(^-^)o
暑いから美味しい冷たい気持ちいい~なんでしょうね♪

新鮮なお野菜、美味しそう☆
プチトマトもすごくたくさん!
とうもろこしも美味しそう\(^o^)/
Posted by アリス*蘭ママ at 2010.08.29 22:07 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

ショコちゃんも氷、好きなんですね。
この時期、カリカリ冷たい氷、美味しそうですよね~。

とうきび、美味しかったですよ。
パパさんも是非~♪



●りんごさんへ●

氷、この時期は冷たくて美味しいみたいでカリカリ食べてますよん。
おお、スイカ、消えちゃいましたか~(汗)。
たまねぎ、うちも去年試したけど、同じく消えました(笑)。
なんか難しいんですかね。

とうきび、今が美味しい時期ですよね。
ココも大好き、少しだけもらえましたよ~。



●ラブ&DJさんへ●

ねー、いい音で氷食べてるでしょ(笑)。
ほんと見てる方もきもちよくなりますよね~。

とうきび、こちらは今が時期で美味しかったですよ。
美味しいものに囲まれて、ココもおデブまっしぐらです~(汗)。



●らっちゃんママさんへ●

氷、ワンコは好きですよね~。
セイラちゃん、大きいのは駄目になっちゃいましたか。
ちょっと寂しいですね。
ディオンちゃんに小さくしてもらって食べようね。
いんじくんは、まだまだガリガリいけるんですね。よかった~♪
とうきび、今が時期で美味しかったですよ。



●メリーママさんへ●

氷、いい音でしょう(笑)。
冷蔵庫の氷の引き出し、わかりますよ~。
うちも小さい冷凍室と氷の引き出しが並んでいます。
メリーちゃんも氷大好きなんですね。
ココもコリコリ食べて涼しくなったみたいです~。

野菜、父が色々作ってくれてありがたいです。
ココもたくさん、おこぼれに預かってますよ(笑)。

とうきび、写真だけでごめんなさいね。
ちょうど今が食べごろで美味しかったですよ。
Posted by かかお at 2010.08.30 09:05 | 編集
●みゆきさんへ●

ココ、カリカリと美味しそうに食べてるでしょ(笑)。
冷たい氷が一番のご馳走ですよね。

野菜も父が作ってくれて採れたてです~。

とうきび、美味しいですよね~。
わかる、わかる。
あんまり食べ過ぎると、おなかいっぱいになって
ご飯が入らなくなりますよね(笑)。



●ミキランスーママさんへ●

はい、大好きな氷をカリカリ食べて、ココも大満足でしたよ~。

トマトも甘くて美味しいですよ。
とうきび、そちらはそろそろ終わりですか。
こっちは、もう少し楽しめそうですよ。
うう、また太っちゃうわぁ(汗)。



●rikkingerさんへ●

おはようございます~。
うふふ、カリカリいい音でしょ(笑)。
プチトマトもとうきびも美味しくて、ココも私もおデブが心配です~(笑)。
そちらは、まだまだ猛暑が続いているようですね。
こちらも夕べはむしっと暑くて寝苦しい夜でした。
ほんと、早く、涼しくなって欲しいですね。



●JINさんへ●

へへへ、いい音でしょ(笑)。
びいさんと言えば、サラサラのかき氷ですよね。
また、なにか美味しいフルーツにトッピングしてもらえるのかな。
プチトマト、ココも大好物ですよ~。



●ツボミさんへ●

おはようございます。
今年はこちらも暑い日が多くて、氷大活躍でしたよ~。
そちらは、まだまだ猛暑が続きそうですね。
マックスくん、ツボミさん、もうひとふんばり頑張ってね♪

ミニトマト、そっぽ向く時もあるなんて生意気でしょ(笑)。
うふふ、マックスくんにザルごと食べさせてあげたいですよん。

とうきび、写真だけでごめんね。
食べた気分になってもらえて感激です~♪
こちらこそ、ありがとうね~。
Posted by かかお at 2010.08.30 09:23 | 編集
●ゆずナベさんへ●

おはようございます~。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってスミマセン。
ご訪問どうもありがとうございます♪
うふふ、豪快に食べてるでしょ。
やっぱり暑い日は氷をガリガリ食べるのが一番みたいですよ(笑)。

こっちでは、とうもろこしの事をとうきびって言うんですよ。
これは黄色と白が混じってる種類で甘くて美味しかったですよ。
写真だけでごめんなさいね~。



●ぽろんぱぱさんへ●

氷、いい音で食べてるでしょ(笑)。
おお~、アンドレくんのところで見た氷丼、よかったですよね。
ポロンくん、はまってるんですね。
うちも今度真似してやってみます~。

元農家ですから、なんでもドカンと作ってくれるんですよ。
ぱぱさんの手作り野菜、素朴な味で美味しそうですよね。
また、収穫の様子、楽しみにしてますね。



●sigureinuさんへ●

そちらは、まさしく猛暑で大変ですよね。
しーさんもおーちゃんも氷、大好き、同じですね♪
うふふ、口をかぱっと開けるOちゃん、可愛いなぁ。
しーさんは床に置いたのをかじるのが好きなんですね。
冷たくて美味しいよね~。

野菜、父が丹精してくれてどれも美味しいです。
ミニトマト、ココは飽きるほど食べてますよん。
しあわせですよね~。



●華ままさんへ●

ねー、暑い日は氷が最高ですよね。
ふふふ、麗ちゃんもこんな風に食べるんですね。
あわわ、華ちゃんはゆっくり食べたいのに、横取りされちゃうんですか。
華ちゃん、お気の毒~(汗)。

とうきび、私も大好きです。
実がぎっしりで美味しかったですよ。



●サンクママさんへ●

氷、冷たくて美味しいですよね。
あらら、サンクくん、氷ガジガジしないんですか?
ココもね、お水に浮かべた氷は苦手?みたいで、手を出さないです。
なんででしょうね?

とうきび、今年は甘いですよ~。
サンク農園のプチトマト、皮が固かったですか。
うう、ちょっと残念ですね。
はい、ココも飽きるくらいに食べてます~(笑)。
Posted by かかお at 2010.08.30 10:09 | 編集
●キャンディーパパさんへ●

いい音で食べてたでしょう(笑)。
ほんと、今年は残暑が長引きそうですね。
熱中症対策、ココも頑張りますね。
どうもありがとうございます。

うう、そちらは最低気温が28度ですか。
うわー、熱帯夜の毎日、大変そうですね。

キャンディーちゃん、エアコンの効いた涼しいお部屋で過ごしやすくて
よかったね~。
頑張って、残暑も乗り切ろうね。

↓の記事も見ていただいてありがとうございます。
哲学は水が苦手で顔をつけるのも手をいれてチョイチョイするのも
できなかったんですよ。
ねー、写真見てるとニコニコして楽しそうなのにね。

ココは美味しいものに囲まれてご機嫌ですよ~。
写真だけで、ごめんなさいね~。
気持ちだけ受け取ってくださいね(笑)。


●アリス*蘭ママさんへ●

うふふ、いい音で美味しそうでしょ(笑)。
蘭ちゃんも氷、ばりばり食べてるんですね。
ねー、きっと冷たくて美味しいんでしょうね♪

プチトマト、大豊作ですごいでしょ。
ココもとうきびを堪能してましたよ~。
蘭ちゃんにも食べてもらいたいです~。
Posted by かかお at 2010.08.30 10:20 | 編集
ココちゃん♪
いい音させて 氷食べてますね^^
こちらのブログにお邪魔させていただくと
涼しげな 風鈴の音も聞こえるし♪

夏野菜も 美味しそう~!
夏の畑の世話は 暑いし 虫が多いし大変でしょうぅ
私も 少し畑にたずさわり 食べ物への感謝の気持ちが芽生えましたw
Posted by アンママ at 2010.08.31 11:35 | 編集
落とさないように、上手に食べていますね~
とっても器用です。

ほんと、お野菜とってもきれいですねー おいしそー♪
しかもすごくたくさん! 家庭菜園ですか、、、? 

ココちゃん、贅沢言っていますね~☆
Posted by pollonmama at 2010.08.31 15:45 | 編集
●アンママさんへ●

うふふ、氷、いい音で食べてるでしょ(笑)。
ほんとに今年は氷が大活躍です。
風鈴の音で、少しでも涼を感じてもらえたら嬉しいです~。

夏野菜、美味しいですよ~。
うちは父が面倒を見てくれて、私はたまに草取りするくらいです。
結構手間がかかりますよね。
ほんと、手間がかかる分感謝の気持ちでより美味しくいただけます~。



●pollonmamaさんへ●

いえいえ、実はかじった欠片をこぼして、それも拾って食べてるんですよ(笑)。
でも、いい音でしょ(笑)。

野菜、父が作ってくれるものです。
夏野菜は色もカラフルで見た目も味もいいですよね。

そうそう、ミニトマトを食べ飽きたなんて贅沢です(笑)。
でも、結局美味しそうに食べるんですよ。
Posted by かかお at 2010.09.02 17:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
