2010.08.22

お水、平気?

一週間のご無沙汰です。
すっかり、怠けてしまいました。
ココも私も元気にやってます。

が、今日は29度まで上がって、久しぶりにアチアチのバテバテでした。
ココは勿論、保冷剤を巻いて、玄関でバタンキューです。

でも、だんだん空が高くなって、秋の気配もしてきましたよ。
こちらは夏休みも終わって17日から学校も始まりました。
日曜はなざわ 135



お盆の前後に何度か水遊びをしたんですが、最初の時の様子を見ていってくださいね。

スタンバイOK!なぜか、はなざわも隣に笑)。この後、そばの椅子に移動して見物していました。
a水遊び 163


先代の哲学さんは、水が苦手でこうして何個もボールを浮かべても、
顔を水につけられなくて、結局ボールを見ているだけでした。
_118519654000.jpg


さて、この子はどうかな?
ダーっと写真を並べますね。
a水遊び 180

a水遊び 189

a水遊び 206


ぷは~っ!
a水遊び 208

げげっ!顔、水につけてる~?!  はなざわは大の水嫌いです。
水遊び 223



水遊び 298

水遊び 306

水遊び 252



ちょっと大丈夫? 
 思わず、はなざわも駆け寄ります(笑)。
a水遊び 315


ココちゃん、水が好きなのね。
_118519650100.jpg


大きくうなずくココなのでした。
水遊び 301


すっかりご訪問もご無沙汰しちゃってごめんなさい。
夜からボチボチお伺いしますね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
お元気に過ごされてて良かったです。(^^
そちらも暑い夏でしたね~。
でも、そろそろ秋の気配ですか。
こちらも朝晩は少し秋めいてきた気はするものの、また一週間30℃越えの予報です。。(--

ココちゃん楽しく水遊びしたんですね!
哲学さんも可愛いなぁ♪
みんなそれぞれの性格がありますよね~。
だから、それぞれに可愛くて愛しくて。。ですね。(^^
Posted by ツボミ at 2010.08.22 21:16 | 編集
今晩は!!

今日は 風が無かったので家の中も 暑くって。。。

暑い日の水遊び ~ ココちゃん気持ち良かったしょ~
哲学さんは お水苦手だんだね。
ボールを恨めしそうに見つめる哲学さん 可愛い!
ココちゃん お水ホリホリしてるね。
楽しそう♪

秋も もうそこまでですね~
あっと言う間だわ~
Posted by みゆき at 2010.08.22 21:40 | 編集
ココちゃんも、かかおさんもお元気そうでなによりです。

気持ち良さそうに、水浴びしてますね。
羨ましいです。
Posted by ゴン太0135 at 2010.08.22 22:24 | 編集
ココちゃんすごーーい!!

お水が好きなのね~
サンクもやってみようかな・・・プールにしてるのは何だろう。
ウチにもありそうなカンジ^^
まだまだ、暑い日が続きそうですね。
はなざわさんも一緒に水遊びしたらいいのにね。
Posted by サンクママ at 2010.08.22 23:09 | 編集
大丈夫よ~ん♪
ってお空の哲学さんに言ってるようなココちゃんですね。
可愛いんだからもう♪
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.08.23 08:19 | 編集
ココちゃん、お水気持ちよかったんですね^^
濡れたお顔が物語ってますね。
哲学さんはお水に顔を付けなかったんですか?
哲学さんとのボールのい数の違いに笑っちゃいました^▽^
Posted by らっちゃんママ at 2010.08.23 12:41 | 編集
そちらも、まだまだ暑い日が続いているのですね。
ココちゃん、お水でパシャパシャ・・・気持ちよさそう!
メリーも、こんな風に遊ぶかな?と思ったのですが・・・。
足をつけて、立っているだけでした。(笑)

あまりのはしゃぎぶりに、
はなざわさんも、心配で駆け寄ったのですね。

哲学さんの、浮くボールをみつめる様子も、かわいい。
取りたいけど、お水が気になってるのね。
かかおさんが、お水に誘導したい気持ちが、
ボールの数に表れていますよね~。(笑)

ココちゃん、お水遊び、楽しめてよかったね!!
Posted by メリーママ at 2010.08.23 13:08 | 編集
夏の水遊び・・・ココちゃんはしっかり楽しんでますね♪v-10カワイイ
哲学さんはお水が苦手だったんですね~。
好奇心旺盛な妹犬を微笑ましく感じている事でしょうね。

お顔を水に付けたココちゃんは、どの辺りまで入ったのでしょう?
リッキーは目の所ギりギリまででした。(笑)
今年は、北海道も長い夏になりそうですね。v-22
Posted by rikkinger at 2010.08.23 20:06 | 編集
ひまわりの写真、素敵ですね。
我が家地方のひまわりは、今年の暑さでシオシオです。

ココちゃんはお水大丈夫なのね。
哲学さんはダメでしたもんね。
はなざわさん、ココちゃんが水遊びしてるので、
驚いたのかな。

暑い時は水遊びが一番よね。

はなざわさんのお昼寝気持ちよさそうだにゃんv-411

Posted by ミキランスーママ at 2010.08.23 20:51 | 編集
COCOちゃん地方もまだまだ暑そうですね
そうそう、暑い日は水遊びに限りますよね~
・・・って、哲学さんはお水が苦手だったんですね。。。
でもCOCOちゃんは「プッハ~・・・」って大丈夫そうですね(笑)
お空から、哲学さんが「COCO、凄いわね~」って笑って言ってるみたいですね。
Posted by 華まま at 2010.08.23 22:21 | 編集
ココちゃん、さすがですね~。
蘭が水遊びしている時と同じような感じです。
楽しいんでしょうね(^^♪

哲学さんは、水嫌いだったのですね。

端っこの仲間にも、水嫌いなゴルが1名います(笑)

ココちゃん、いつか端っこの海で泳いでみませんか?
Posted by エルと蘭の母さん at 2010.08.24 00:22 | 編集
ひまわりと青空の写真、素敵~☆

そうそう!哲学さんお水に浮かぶボールを
見てましたね~^^
ココちゃんはお水大丈夫なのねo(^-^)o
とっても楽しくて気持ち良さそう♪
Posted by アリス*蘭ママ at 2010.08.24 18:32 | 編集
●ツボミさんへ●

こんばんは~。
すっかりサボり癖がついてしまって、いけませんね(汗)。
ココも私も元気ですよ~。
こちらはまだまだ暑いんですが、夜の虫の音とか、空の高さに
だんだんと秋を感じるようになってきましたよ。
うう、そちらは、まだまだ残暑厳しそうですね。
マックスくんもツボミさんも、もう少し頑張ってくださいね。

ココ、楽しそうに水をバシャバシャしてました。
たしか同じような設定で哲学もやった筈と昔の写真を引っ張りだしてみました。
ほんと、水の嫌いな子、好きな子とそれぞれの個性ですよね。
はい、それぞれに愛しいです~。



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
ほんと、風がないとジトーッと蒸し暑くてたまらないですよね。
今年は寝苦しい夜とか結構ありましたよね。
秋も、もうそこまで来てますよね。
早く涼しくなってほしいなぁ。

暑い日の水遊び、ココ、大喜びでホリホリ、バシャバシャしてました。
哲学は水が苦手でボール見てるだけでしたよね。
きゃー、可愛いだなんて感激です~。
どうもありがとうございます。
空の上で大喜びしていると思います♪



●ゴン太0135さんへ●

すっかりサボり癖がついてしまって、ご無沙汰しちゃいました。
私もココも元気ですよ~。

水浴び、大喜びでバシャバシャしてましたよ。
暑い日はお水の中が一番ですよね。
ショコちゃんもお水好きですよね~。



●サンクママさんへ●

ココ、お水好きなようで、水をバシャバシャ、ホリホリしてましたよ。
これ、プールにしてるのは、プラスチックの昔の衣装ケースです。
もう少し大きかったらいいんですが、ココが縦にはいるとギチギチのサイズです。
サンクくんも海の家じゃない時にでも、試してみて~。
うふふ、はなざわは水が大の苦手なので、見てるのが精一杯ですよ(笑)。



●ぽろんぱぱさんへ●

ココ、水は全然大丈夫なようで、大いに楽しんでいました。
きっと、楽しかったよって哲学にも報告してるかな(笑)。
きゃー、可愛いだなんて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。

Posted by かかお at 2010.08.24 20:39 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

ココ、冷たい水が気持ちよかったようで楽しそうにしてました。
ねー、濡れた顔がそう言ってますよね。
哲学は水が嫌いで、顔をつけられなくて、ボールも取れなかったんですよ。
わはは~、ボールの個数にすごい差がありますよね。
哲学は散歩の時に自分で見つけるボール拾い名人だったんですよ。



●メリーママさんへ●

はい、こちらも秋の気配がしてきましたが、まだまだ暑いです~。
ココ、お水の冷たさが嬉しかったようで、大喜びでバシャバシャしてました。
メリーちゃんの水遊び記事、拝見しましたよ~。
うふふ、たしかに立ってるだけだったけど、ホースでお水かけてもらって
楽しそうにしてましたよね。

そうそう、顔をずぶぬれになってバシャバシャしてて、思わずはなざわも
何事かと見にきたんですよ。

哲学は、ただ、ボールを見つめているだけでしたね。
そうそう、これだけボールを浮かべれば、乗ってくるかと思ったんですが、
作戦は失敗でした(笑)。



●rikkingerさんへ●

水遊び、どうかなと思ったんですが、顔をザブザブつけて遊んでいました。
哲学は水が苦手だったので、きっと空の上からビックリしてみていると思います(笑)。

リッキーくんは目のところギリギリまで顔をつけられるんですね。
ココも同じくらいかな。
水の中でぶくぶくやってて、見てて面白かったですよ。
こちらは少しづつ秋の気配がしてきましたが、まだ暑い日が続きそうです(汗)。
ママさんもどうぞご自愛くださいね。



●ミキランスーママさんへ●

ひまわりの写真、褒めてもらって嬉しいです~。
どうもありがとうございます。
そうか、そちらはもう暑さでシオシオですか(汗)。

ココはお水大好きでほっとしましたよ。
哲学が全然駄目でしたからね~(笑)。
はなざわは、ココがジャブジャブ水に顔つけてて、ビックリしたみたいです。
ほんと暑い時は水遊びが一番ですよね~♪

はなざわ、むしろの上でごろんってしてたんですよ。
気持ちよさそうでしたよ。



●華ままさんへ●

はい、だんだん秋の気配もしてきましたが、今日もじとーっと暑かったです。
ねー、暑い日は水遊びが一番ですよね。
華ちゃん、麗ちゃんもお水遊び、好きかな?
哲学は水が苦手だったんですよ。
これだけボール浮かべてても、じーっと見ているだけでした(笑)。
ココは対照的にぶくぶく~って顔をつけてボールをゲットしてました。
うふふ、ほんと、空の上で哲学が感心していそうですよね。
Posted by かかお at 2010.08.24 21:07 | 編集
●エルちゃんと蘭ちゃんの母さんへ●

いやいや、さすがって事はないですよ。
でも、水は平気みたいで顔もザブザブ漬けてました。
蘭ちゃんやエルちゃんもこの暑さでプールで涼んでますもんね。
ほんと、お水パシャバシャって楽しいんでしょうね(笑9.

哲学は水が苦手だったんですよ。
おお、端っこにもお水嫌いのゴルちゃんが!?
いったい誰かしら?

端っこの海で海水浴、いいですね~。
いつか行ってみたいなぁ♪



●アリス*蘭ママさんへ●

ひまわりの写真、褒めていただいて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。

うふふ、哲学は水が苦手で浮いてるボールを見てただけでしたよね(笑)。
ココはちょっと進歩してお水も平気のようで、バシャバシャと楽しそうでしたよ。
暑い時は水遊びが一番ですよね。
Posted by かかお at 2010.08.24 21:30 | 編集
お返事つけ終わったあとにごめんなさいね~。
(いつもの仕返しじゃないですよe-330

ココちゃん、お水大丈夫なんですね~。
99girlsは揃ってお水が苦手???
暑いときはお水が冷たくて気持ちいいですのにねぇ。
Posted by JIN at 2010.08.24 23:07 | 編集
●JINさんへ●

おはようございます。
わはは、いつもの私の定番の文句、使われちゃいましたね(笑)。
いえいえ、今回は珍しく早めに返事つけただけなんですよ。
コメント、どうもありがとうございます。

ココはお水、大丈夫でしたね。
99girsl、この言葉を知ってくださってるだけでも、嬉しくって
涙が出そうです。
ほんと、はなざわも哲学も揃って水は苦手でした。
ねー、ほんと、暑い時は気持ちいいのにねぇ。
Posted by かかお at 2010.08.25 08:18 | 編集
こんにちは!!
そちらも暑そうですね。
こちらも連日の猛暑で、涼しい風が恋しいです。(*^。^*)

風鈴の音に涼しさ感じます。かかおさんありがとう!!

ココちゃん水に顔付け平気なんですね。
なかなか顔までつけれませんものね。
偉いです!!(^_^)v

哲学さんも応援してますね。
Posted by ラブ&DJ at 2010.08.25 12:03 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
そちらは、まだまだ残暑厳しそうですもんね。
風鈴の音、涼んでいただけてよかったです~。
ママさんもDJちゃん、ミルちゃん、どうぞ夏バテしないで
頑張ってくださいね。

哲学は全く水が駄目だったんですが、ココは全然平気みたいです。
ねー、平気で顔もつけてましたよね。
きゃー、偉いだなんて感激ですよ。
どうもありがとうございます。
哲学もビックリして見ていそうですね(笑)。
Posted by かかお at 2010.08.25 20:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する