--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.06

ぼちぼちお盆支度

昨日は、最高気温28度!
しかもムシムシと暑かった~。

なので、少しでも風をいれようと玄関もオープン。
もちろん、怪獣が飛び出さないように、ラティス2枚を駆使してガード替りに。
玄関にも網戸が欲しいなぁ。
お盆ちょうちんhh


予報では、6日はこちらでも35度とかの真夏日になるらしいです(汗)。
とうとう、ココにも保冷剤の出番かな?
みなさんも、どうぞどうぞ熱中症など気をつけてくださいね。




昨日はぼちぼちお盆の準備を始めようかと、盆ちょうちんを出しました。ちょっと早すぎ?
お盆ちょうちん a


お手伝い気分満々で邪魔しているココさんです。(笑)。
お盆ちょうちん c


なんとか完成~。
お盆ちょうちん d



よく見ると孔雀だったんだね。
お盆ちょうちん f



部屋を暗くして、点灯テスト。

哲学おねえちゃん、帰ってきてね~♪
お盆ちょうちん g



さて、ここでちょっとした心理テストです。
以前、TV番組の「ごきげんよう」でやっていたものらしいのですが、


【問題】
  
  あなたの前世はなんだったでしょう?

  
ピンときたモノを選んでくださいね。

【A】忍者
【B】 農民
【C】 殿様
【D】 武士




何のテストか、解答は次回のお楽しみ~。
せこく引っ張ってごめんなさい。

↓のお返事、できています。
よかったら、見ていってくださいね。
いつも遅いお返事ですみません。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
おー、えこりん地方でも35℃ですか!?
そんな時の最低気温ってどれくらいなんでしょうか?

おジャマ中のココちゃんかわゆすぎ♪
そっかそっか、哲学お姉ちゃんをお迎えしたいんだね~。

心理テストですか、
間違いなく、農民です(爆)
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.08.06 08:22 | 編集
さっきTVで、札幌で32℃まで上がってるとか言ってましたが。。かかおさん地方はどうでしょう?
こちらは最近、夜でも28℃くらいあります。(TT)
まったく、異常です。

お盆の支度、お疲れ様です。
ココちゃんもお手伝いですか。(^^
その提灯は、お盆を感じますよね~。
綺麗なクジャクが描かれてるんですね。
家の実家はなんだろう。。行ったらみてこよう。(^^;
綺麗な灯りで、御先祖様も迷いませんね。
哲学さんにも、しっかり見えることでしょう。
ココちゃん、お姉ちゃんといっぱいお話できるかな。

お~、心理テストですか!
殿様!と言いたいところですが、100歩譲って?農民かなぁ。
あはは。
Posted by ツボミ at 2010.08.06 11:57 | 編集
こんにちは!

30超えてますね~~
暑いです。。。。

もう直ぐお盆だな。
哲学さんも帰ってくるね。
ココちゃん 哲学姉さんにいっぱい遊んでもらうのよ~♪

テストですか~
うふふ、、、私も農民だわ~(*^^)

結果 楽しみ~
Posted by みゆき at 2010.08.06 13:25 | 編集
我が家は8月に入ってすぐに、盆提灯を飾りましたよ(笑)

端っこは今日27℃でしたね・・。
暑いのに、風が強くて窓を開けられなくて^_^;
サウナ状態です。

哲学さんも帰って来ますね~。
ココちゃんにはわかるかな、哲学さんが帰って来たら(*^_^*)

私も農民でした。回答が楽しみです♪
Posted by エルと蘭の母さん at 2010.08.06 15:50 | 編集
そうなんですよね、もうお盆なんですよね・・・
やっぱりお盆セットは飾ってあげた方がいいんでしょうか?
帰ってきてもらいたいんですけど
家はご先祖のものは何もないので
全てがはじめてなんで、どうしてあげるのがいいか分からなくて・・・
ココちゃん、お手伝いご苦労様。
Posted by らっちゃんママ at 2010.08.06 19:53 | 編集
そちらが、32℃なら、こちらは何度まで上がるのですかね。
35℃は下らないと思いますが...。

ココちゃんの振り向き顔癒されます。

Posted by ゴン太0135 at 2010.08.06 21:05 | 編集
(≧◇≦)エーーー!
北の大地で35℃???
それはなかなか厳しいですね~。
ココちゃん、はなざわさん、大丈夫かな?
あっ、もちろんかかおさんも。
もうそろそろお盆ですね。
哲学さん暑いけどがんばって帰ってきてね~。

何のテストでしょ?
気になりますね~。
僕は農民ですね、やっぱり。
草食系男子なので。(*≧m≦*)ププッ
結果、楽しみにしてま~す♪
Posted by JIN at 2010.08.06 23:33 | 編集
真ん中もあち~い・・・・ども^^;おやじです。。。
ムシムシして今も27度もあります・・・・寝られない・・・・
盆ちょうちん、我が家ももう既に出ています!
ココちゃん・・・・お手伝いご苦労さん^^
表情がめんこい~^^
クゥ-ならボロボロにしそうなので・・・・NG

哲学さん・・・・来たらココちゃん、きっと反応しますね!!
時々ゴンも仏壇に向かってスクッと立ち上がる時があります!
親父でも見えたのでしょうね
Posted by おやじ at 2010.08.07 00:25 | 編集
北の大地も暑そうですね。(´`)
ココちゃん雪のなかでははしゃいでますが、夏の暑さは大丈夫ですか?

お盆まで1週間きったから早いこともないですよね。
ココちゃん嬉しそうにお手伝いご苦労様!!(*^_^*)
ココちゃん、哲学お姉ちゃん来るの待ち遠しいですね(^_-)

うちも新盆。ラブ帰って来てくれるかな?


私は旧姓佐々木だから武士かな?
何だろう?楽しみです(^^)v
Posted by ラブ&DJ at 2010.08.07 09:17 | 編集
こんにちは!

ココちゃん地方は涼しい!という印象なのですが、
35℃・・・メリー地方と変わらない!
暑いですね・・・ふぅ~!

かわいいココ怪獣さん、
玄関からとびだしちゃ、ダメよ~(笑)
2重なら、大丈夫よね!

盆提灯、きれいですね。
来週は、お盆ですものね・・・。
ココちゃん、お手伝いお疲れ様(笑)
哲学さんと、いっぱい遊んでもらってね!

心理テスト。
すばしこくないから、忍者ではないし、
リーダーシップとれないから、殿様ではないし、
武士か、農民か・・・どっちか!
・・・ていうのは、ずるいかな?(笑)
Posted by メリーママ at 2010.08.07 16:27 | 編集
こんばんは♪
哲学さんをお迎えする為に、ココちゃんもママのお手伝いをしているんですね。
お盆には帰って来てくれるかな~?v-290キタイ
心理テストは農民かな。回答、楽しみにしています♪v-22
Posted by rikkinger at 2010.08.07 23:10 | 編集
●ぽろんぱぱさんへ●

予報では35度でしたが、こちらは30度いったかいかないか位でした。
それでも死にそうになりましたよ。
えーと最低気温はたしか24度くらいだったかな。
普段は24度でも暑いほうですから、それだけ暑かったって事ですよね。

ココがかいがいしく邪魔をしてくれて、無事にちょうちんも出せました(笑)。
きゃー、かわゆいだなんて嬉しいです~。
どうもありがとうございます♪
この提灯で、哲学も迷わないで帰ってこられそうですよ。

おお、ぱぱさん、農民ですか。私も同じです~。
どうぞ結果をお楽しみに。



●ツボミさんへ●

こちらも30度近くまで上がったようですよ。
もう扇風機に張り付いていました(笑)。
こちらも夜も24度くらいあって、ほんとうに寝苦しい夜を体験しています。
うわー、そちらは28度!?
どうぞ、どうぞ夏バテされませんように。
マックスくん、頑張ってね。

盆提灯、ココもかいがいしく邪魔しながらお手伝いしてくれました。
ほんと、お盆らしいですよね。
私も写真を撮るので、マジマジ見て孔雀だったのに気づいたんですよ。
ねー、この明かりで哲学も迷わないで帰ってこられるかな。
ココ、鈍感なので、全然気づかなかったりして(汗)。

おお、ツボミさんも農民ですか?殿様、いっちゃえ~(笑)。
結果はお楽しみ~。



●みゆきさんへ●

こんにちは~。
今日もジメジメムシムシ暑いですね。
おまけにさっきはスコールみたいな大雨。
洗濯物を入れたり出したりで、汗だくになってます。

ねー、もうきじお盆。
哲学も帰ってきて、ココと遊んでくれるかな。
鈍感だから、全然わからないかもしれません(笑)。

おお、みゆきさんも農民ですか。農民、大人気ですね(笑)。
結果、楽しみにしててね~。



●エルちゃんとお蘭ちゃんの母さんへ●

そうか、もうすっかり準備されていたんですね。
うちなんか全然早くないですよね(汗)。
母さんのところは新盆になるんでしたっけ。

ここのところ、北海道らしくないムシムシアヂアヂの日が続いていますね。
今日も雨が降ったり止んだりで、洗濯物を出し入れするだけで
もう汗だくになっています。
あわわ、風が強くて窓が開けられないなんて、ほんとお気の毒です。
夏ばてしないでね~。

哲学も帰ってきてくれると思います。
でも、ココは鈍感だから気づくかな?(笑)。

母さんは農民ですね。
うふふ、結果をお楽しみに~。



●らっちゃんママさんへ●

ほんと、お盆ももうすぐですね。
うちのお盆セット?は5年前に母が亡くなった時の一式なんですよ。
なので、これがなかった時はお花と盆菓子を飾るくらいしかしてませんでしたよ。
お迎えしてあげようという気持ちがあればいいのでは。
らっちゃん、哲学と一緒に帰ってきてね~。
Posted by かかお at 2010.08.08 15:46 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

うちの方は30度いったかいかないか位だったんですが、
それでも暑くてバテバテになりました。
そちらは、毎日がこんな感じなんですよね。
どうぞどうぞ、夏バテされませんように。

ココの、振り向き顔に嬉しいお言葉をどうもありがとうございます。
哲学もこの提灯できっと迷わずに帰ってこられるかな。



●JINさんへ●

実際はうちの方は30度前後だったんですが、それでも暑くて死にそうになりましたよ。
ココは初・保冷剤デビューで、なんとかしのぎました。
はなざわは、家を出て、風通しのいい納屋の2階に避暑しています。
そちらも連日こんな暑さなんですよね。
ほんとクーラーがないと大変だと思います。
哲学も暑い中、頑張って帰ってきてもらわないとね。

うふふ、草食系男子のJINさんは農民ですね。
どうぞお楽しみに~。



●おやじさんへ●

お久しぶりです~。
ほんと、ここのところ毎日、ムシムシのアヂアヂで大変ですよね。
真ん中は、こちらよりももっと暑さ厳しいんだろうなぁ(汗)。
お姫様たちもばててませんか?
ほんと、寝苦しい夜をひさびさに体験しています。
早く涼しくなって欲しいですね。

ココがお手伝いをしてくれて(笑)、無事に盆提灯を飾りましたよ。
いやいや、うちも、ガジガジをとりあげるのに一苦労でしたよ(笑)。
クゥーちゃんもお手伝いできるよね~♪

おお、ゴンちゃん、お仏壇に反応するんですね。えらいなぁ。
ココは鈍感なので、全然気づかないかもしれません(汗)。



●ラブ&DJさんへ●

はい、ここ何日かほんとうに暑いです。
ココは、初めて保冷剤のお世話になって、暑さをしのいでますよ。
散歩もなるべく遅くいってますが、それでも暑いです~。

そうですね、もうお盆まですこしだから、全然早すぎなかったですよね(汗)。
ココもいそいそと手伝ってくれて(笑)、哲学をお迎えする準備ができました。
ラブちゃん、哲学と一緒に帰ってくるんだよ。

おお、佐々木性は武士の流れなんですね。
かっこいいなぁ。
結果、楽しみにしててくださいね。



●メリーママさんへ●

はい、今年の夏は異常な暑さになりました。
うちの方はせいぜい30度くらいだったと思うんですが、
それでも暑さでバテバテになってます。
夜、寝苦しいなんて、ほんと珍しいことです。

そうそう、玄関からの飛び出し注意です(笑)。
2重だと、さすがのココもOKでした。

盆提灯、しみじみ見るとほんと綺麗な模様なんですね。
これで哲学も迷わないで帰ってこられるかな。

おお、ママさんは武士および農民ですね。
結果、楽しみにしててね~。



●rikkingerさんへ●

こんにちは~。
はい、ココもかいがいしく邪魔してくれました(笑)。
なんでもガジガジしたがるので困りましたよ。
これで哲学も迷わないで帰ってこられるかな。

おお、農民ですね。私も同じです。
楽しみにしててくださいね。

Posted by かかお at 2010.08.08 16:22 | 編集
ありがとうございます。
そうですね、迎え火と送り火はしてあげようとおもいます。
Posted by らっちゃんママ at 2010.08.09 17:45 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

お返事おそくなってごめんなさいね。
お盆の入り、もう、らっちゃん帰ってきたかな?
お空の上のお話、皆にしてあげようね。
Posted by かかお at 2010.08.13 21:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
