--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.30

暑中お見舞い申し上げます。



ここしばらく雨が続いた北の大地、カラッと晴れた天気が待ち遠しいです。
まだまだ暑い日が続きますね。
ヒトもワンコもどうぞ快適に夏を過ごせますように。




暑中見舞いといえば、北海道の端っこのエルの母さん から
素敵な暑中見舞いをいただきました。
蝶 011


ココは興味しんしん。
実はこの後、テーブルに一瞬置いた隙にくわえられました。
エルちゃん&蘭ちゃんの匂いがしたのかな。
蝶 025


エルちゃんの母さん、どうもありがとうございました。




先日、散歩の時に麦刈りしているところに出くわしました。
cc日曜日 161



大きな機械に釘付けになっているココの様子です。
最初の方に「すごいね~。」という私の声が入っています。
どうぞ音量にご注意を。



http://www.youtube.com/watch?v=4194WKWUOWE
スポンサーサイト

この記事へのコメント
暑中お見舞い申し上げます。

そちらの気候はいかがですか~。
かかおさんも、ココちゃんもお元気に過ごされますように♪
可愛いお葉書、嬉しいですね。(^^

麦刈り!凄い迫力ですね~。
さすが北の大地!!
ココちゃんも興味津々ですね。
かかおさんが話しかけてあげてるのが、ほのぼのです。(^^

ウチは昨日の散歩で、草刈鎌(エンジンつき?って言うの?)に釘付けでした。(^^;
こちらと規模が違いすぎ~。アハハ。

お庭でくつろぐココちゃん可愛いですよ~。(^^v
Posted by ツボミ at 2010.07.31 09:59 | 編集
もうすぐ来週には立秋が来ちゃいますもんねぇ。
暑中見舞いなんて最近は出さないから実感してませんでした(^^;)

麦刈り、さすがスケールが違いますね!
ココちゃん以上に見入っちゃいました(^^)

お花の道のココちゃんがかあいいっす♪
ここってココちゃんちの近くですか?
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.07.31 15:48 | 編集
暑中見舞い、最近は、出すことも、貰うことも、なく・・・。
ココちゃん、ステキなはがきに仕上がってますよ~!

麦刈り、前のコロコロが、迫力ありますね。
ココちゃんも、釘づけ・・・気持ちわかります。(笑)
私も、見入ってしまいました。
Posted by メリーママ at 2010.07.31 17:57 | 編集
暑中お見舞い申し上げます。
ココちゃん、見いってましたね。
音にビビらないなんてココちゃん凄いですね。
Posted by らっちゃんママ at 2010.07.31 20:28 | 編集
こんばんは♪
青空をバックに凛々しいココちゃん、素敵な画像ですね。v-10ステキ
お友達のハガキをくわえちゃったココちゃん、きっとお友達の匂いがしたんだよね~。
広大な大地の麦刈り・・・北海道らしい映像ですね!

明日から8月、本格的な夏がやって来ますね。
かかおさんも体調を崩されないよう、ご自愛下さいね~。v-22
Posted by rikkinger at 2010.07.31 21:54 | 編集
今晩は!

ほんと~
雨の日が続きますよね。。。

今日は久々に晴れた~っと思ってたら 明日は雨予報。。。
来週の天気予報では晴れマークが並んでるるけど、当たるかな(-"-)

可愛いお葉書届いたのね~
嬉しいですね!

麦刈り 初めて見ます。
迫力ですね。
Posted by みゆき at 2010.07.31 21:58 | 編集
こんにちわ~
散歩で麦刈りがみられるなんて、ステキですねー
麦畑にココちゃん放したら~保護色で見つからなくなりそうですねー
なんて事を考えつつ、みていたんですが。
きれいな景色だなーと。このお花は畑の持ち主が?!
すごい距離ですよねーこれは大変だろうなーと。
黄金、緑、赤、白、黄とコントラストがとてもきれいな散歩道ですね^^
Posted by みっちゃん at 2010.08.01 09:01 | 編集
ココちゃん、お蘭の妹のビアは・・エルとお蘭のツーショット部分を食べたんだって(笑)

こんな機械を見た時は、お蘭の尻尾は下がり吠えまくるはずです。
ココちゃんは、じぃーっと見てるだけなんですね。

今日から8月、どんな天候になるのか予測もつかないですね。
お盆が過ぎたら、秋風が吹くのかな?
Posted by エルの母さん at 2010.08.01 14:47 | 編集
北の大地は雨続きだったですか?
こちらは連日、暑いっす!
びいもじっとしてればいいんですけどね。
相変わらず無駄な動きをしてハァハァ言ってますよ。
おお~、麦刈り、大迫力ですね~。
ココちゃんもお手伝いしたかったのかな?(*≧m≦*)ププッ
庭でくつろぐココちゃん、しっぽ長っ!v-405
Posted by JIN at 2010.08.01 23:32 | 編集
そちらは雨続きですか?
すけしでいいからこちらに分けて頂きたい雨ですね。(笑)
毎日うだるような暑さにうんざりしてますよ( ̄□ ̄;)!!

いつもこちらでは見られない物見せていただいて、北海道行った気分になってます。(*^_^*)
空と広い大地、見てるだけですがすがしくなります。
道端のお花もきれいですね。お散歩もたのしめます。
ココちゃんと、まだまだいろいろな物に興味津々ですね(^^)v
そんな姿もとっても可愛いです!!(*^_^*)

かかおさんもココちゃんも元気に夏を乗り切ってくださいね(^^)v
Posted by ラブ&DJ at 2010.08.02 10:18 | 編集
●ツボミさんへ●

こんばんは~。
しばらく雨つづきだったんですが、今日はようやく青空が見えて
いいお天気になりましたよ。
洗濯物がカラっと乾いてくれてよかったです~。

可愛い暑中見舞いの葉書、ほんと嬉しかったです。
葉書見てるだけで、にんまりしちゃいますよね。

麦刈りの動画、見てくれてありがとうございます。
大きな機械に私もビックリして、思わずココにも語りかけてしまいました(笑)。
きゃー、ほのぼのだなんて嬉しいです~。
おお、そちらはエンジン付の草刈鎌に、マックスくんが釘付けですね。
いやいや、同じ農作業ということで~。
こういう機械類はやっぱりワンコにも珍しいんでしょうね。

うわー、裏の写真、気づいてくださったんですね。
こっそり仕掛けておいたんですが、見つけてくれて感激です~。
どうもありがとうございました♪



●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、私も他の方のブログで暑中見舞いの記事を見かけて、
あわてて真似した次第です。
実生活では、私もあんまり出した事ないですよん。

麦刈り動画、見てくれてありがとうございます。
思ったよりも大型の機械で、見ていても迫力でしたよ。
私もココもじーっと凝視してました。

道路のお花、可愛いでしょう。
これは家の前の道路なんですが、近くの中学校の生徒さんが植えたものなんですよ。
この前は大勢で来て草取りをしてました。



●メリーママさんへ●

こんばんは~。
暑中見舞い、私も最近はほとんど出してないです。
なので、ブログ友さんからのお葉書、嬉しかったですね~。
きゃー、ココの素敵に仕上げってますか。
どうもありがとうございます~♪

麦刈り動画、見てくれてありがとうございます。
ほんと、あの大きな機械の前のコロコロ部分が迫力でしたよね。
ふふふ、私もココと同じ、釘付けでしたよ~。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
麦刈り動画、見てくれてありがとうございます。
うふふ、ココもじとーって見てたでしょ(笑)。
音にはびびらないけど、実はあの機械の前の部分がガガーッって上がった時、
びびって、ちょっと動いていたんですよ(笑)。



●rikkingerさんへ●

こんばんは~。
きゃー、ココの写真、褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。
そうそう、いただいた暑中見舞いの葉書、パクッとくわえて焦りましたよ。
きっと取り上げないとガジガジしていたと思います(汗)。
ねー、お友達のいい匂いがしたんでしょうね。
麦刈り動画、見てくれてありがとうございます。
大きな機械でがーっと作業して、私もビックリでした。

お気遣いいただいてどうもありがとうございます。
そちらはまだまだ酷暑が続きますね。
rikkingerさんもリッキーくんも頑張って乗り切ってくださいね。
Posted by かかお at 2010.08.02 23:44 | 編集
●みゆきさんへ●

こんばんは~。
今日はようやく青空が見えましたね。
洗濯物が久しぶりにカラッと乾いて、ほんと嬉しかったです。
もう雨はいいですよね~(汗)。

可愛い暑中見舞いの葉書をいただいて、ココもテンション上がりましたよ。
ねー、こういうのはいただくと、とっても嬉しいですよね。

麦刈り動画、見てくれてありがとうございます。
大型の機械でガンガンやって迫力ありましたよ~。



●みっちゃんさんへ●

こんばんは~。
麦刈り動画、見てくれてありがとうございました。
わはは、ほんと、麦畑の中だとココは見分けがつかなくなりそうですね(笑)。
今度、放してみようかしら(笑)。

道路に沿って続く花畑、綺麗でしょう。
これは、近くの中学校の生徒さん達が植えていったものなんですよ。
お散歩の時にいい楽しみになっています。



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんばんは~。
可愛い暑中見舞いをどうもありがとうございました。
ココも興味しんしんで、油断してる隙に、パクッとくわえていってしまいました。
でも、すぐに取り上げましたからね。
わはは、ビアちゃん、食べちゃったんですか?
ママとおねえちゃんの2ショットに焼餅やいたのかな(笑)。

いえいえ、ココもきっと尻尾が格納されていたと思いますよ。
機械がグーッと前の方をあげたとき、思わずはっとして体が動いてました(笑)。

8月、しばらくはいいお天気が続きそうですね。
そうかー、そちらは秋が早いんですもんね。
お盆過ぎには寒くなっちゃうのかな?



●JINさんへ●

こんばんは~。
今日はようやく青空のいいお天気になったんですが、しばらく雨が続いていたんですよ。
洗濯物がなかなか乾かなくて、大変でした。
おお、そちらは連日の酷暑ですね。
うう、びいさん、暑いなか、脱走しちゃ駄目だよ~。
麦刈り動画、見てくれてありがとうございます。
わはは、ココは手伝うには、あの大きな機械が怖くてとっても手が出ないと思います(笑)。
庭の写真、気づいてくれて嬉しいです~。
わはは、たしかに尻尾が長く見えますね(笑)。



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
ほんと、そちらにおすそ分けしたくなるほど、雨の日が続いていたんですよ。
でも、今日はようやく青空のカラッとしたお天気になりました。
そちらは、まだまだ酷暑、厳しいようですね。
どうぞ、ご自愛くださいね。

麦刈り動画、見てくれてありがとうございます。
うわー、すがすがしくなりました?よかった~。
道端の花は近くの中学校の生徒さん達が植えたものなんですよ。
いい目の保養になりますよね。

Posted by かかお at 2010.08.03 00:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
