2010.07.18

五角形の花?

↓哲学とはなざわの思い出記事、見ていただいてありがとうございました。
皆さんに思い出してもらえて、哲学は幸せなワンコだなと思います。

3連休、みなさん、楽しくお過ごしでしょうか。
こちらは金曜、土曜といいお天気が続きました。
庭仕事の間、お嬢さんも外でお付き合いです。
czcz 034


これは小石を相手に奮戦しているところ(笑)。
czcz 050


小石で盛り上がっている動画です。よかったら見てね。



うまく見られない方は、こちらからどうぞ。↓

http://www.youtube.com/watch?v=CEacyuRIF_c


先月撮ったもので、もうすっかり花は終わってしまったのですが、
この五角形みたいな花、何という花なんでしょうか?

ぱっと見た時、レースみたいで綺麗だなって。
ツボミもとっても立体的なんですよ。
ご存知の方、是非教えてくださいね。
暑い日日 001

暑い日日 002
スポンサーサイト

この記事へのコメント
COCOちゃん盛り上がってますね。
天気が良くて嬉しいのかな?

花の名前はカルミアだそうです。
別名:アメリカシャクナゲ(亜米利加石楠花),
    ハナガサシャクナゲ(花笠石楠花)
Posted by ゴン太0135 at 2010.07.18 17:25 | 編集
こんにちは!

ココちゃん、大はしゃぎしてますね!
うふふ・・・。
スリスリしたり、屈伸(?)したり。
ココちゃん、きれいな毛並みですね!!
フサフサのシッポを揺らしながらじゃれるしぐさ、
かわいすぎですよ~!

シャクナゲの一種なんですね?
きれいですね~。


Posted by メリーママ at 2010.07.18 18:35 | 編集
こんばんは♪
ココちゃんも小石ひとつで盛り上がっちゃうんですね。リッキーもです。(笑)
五角形のお花・・・こちらでは春に咲く花ですが、つつじ科の「カルミア」です。
別名をアメリカ石楠花(シャクナゲ)と呼ぶようです。きれいですよね。v-22
かかおさんのお宅に咲いているんですか?
それと、ココちゃんの後ろに茂っている大きな葉っぱはギボウシですよね?
以前、はなざわさんが雨宿りしていましたよね・・・?v-10
何と言う種類なのでしょうか?(気になる)
Posted by rikkinger at 2010.07.18 21:29 | 編集
コメはご無沙汰してます、読み逃げ大王のおやじです^^;
ココちゃん、小石で楽しそうですね^^v
女の子ってこんな感じなのでしょうか????
うちもゴンではそう盛り上がりませんが、クゥ-は袋ごみ一つで遊びます^^;
ペットボトルのキャップを蹴飛ばしたり・・・・
それにしても遊んでる途中でもしっかりカメラ目線!!
女優の域ですね^^
なんでも楽しめる性格ってある意味羨ましいおやじです。
Posted by おやじ at 2010.07.18 21:57 | 編集
こんにちは!

ご無沙汰ばかりしてます^^;

ココちゃん、小石ひとつで盛り上がるなんて羨ましいですね。
それに、尻尾がフサフサで立派^^
未来は最近一人遊びを忘れて、ボールのひっぱりっこや車庫入れ遊びをせがむようになって・・・
昨日あたりから気温がグンと上がって、遊び相手も大変です。

花の名前は、ゴン太0135さんが書かれた通りだと思います。
初めて見たのですが綺麗ですね。
Posted by 奈々パパ at 2010.07.19 14:03 | 編集
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
ココちゃん、小石相手に大盛り上がりですね~。
「出たな!小石怪獣!!」って言ってるのかな?
気分は地球を守るヒーローだったりして。
(*≧m≦*)ププッ
Posted by JIN at 2010.07.19 16:40 | 編集
犬って勝手に盛り上がるところが可愛いですよね。

ココちゃん見てると、まだまだ涼しそうに見えるのはおいらだけかなあ。
今日のポロン地方は33℃くらいまでいったようですよ(^^;)
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.07.19 18:30 | 編集
ココちゃんってば!
むっちゃ楽しそうですやん!一人遊びがこれだけできたら立派立派!
レースのような花。初めてです!
ピンクの所~穴があいてるの?花びら どーなってるの?
つぼみってば、アポロチョコレート(わかる?)みたいでかわいい!

それと、ココちゃんの横に生えているこんもりしたのはホスタ(ギボウシ)ですか?
もしそうなら、こんなでかいの初めて見た!
初めてづくしやわーーーー^^
Posted by みっちゃん at 2010.07.20 00:35 | 編集
ここちゃん、石コロでこんなにテンション高くなるのね。
まだまだ、お子ちゃまなのね。

哲学さんとはなざわちゃんは結構仲良しなのに、どうして
ココちゃんを受け付けないんでしょうね、不思議。

チリンチリンと今ではあまり見かけない風鈴が涼しさをくれます。
うれしいな、ネットでこんな風情ある音を聞けるなんてe-343
Posted by ゆずナベ at 2010.07.20 02:57 | 編集
ニャハハハ~~♪
ココちゃん、かっわいい~♪
小石ちゃんでこんなに盛り上がって~~^^
うちも 遊ぶけど、ここまでは~~~^^

お花、すごく綺麗&かわいいですね!!
初めて見ました。
ほんとかわいい~~。。。。



Posted by りんご at 2010.07.20 08:21 | 編集
ココちゃん、可愛いですね。
うふふ、こんなに夢中になれるんですね(^_-)
ひとりでもとっても楽しそう!!(*^_^*)

花に詳しくないから分かりませんが、ほんとかわいらしい花ですね。
私も初めて見たかもです。
Posted by ラブ&DJ at 2010.07.20 14:13 | 編集
アハハハ~
小石で遊ぶCOCOちゃん可愛い~
この遊び方というか盛り上がり方はまだまだお子ちゃまですよね~
麗の遊び方と同じです~
「クシュンッ!!」ってなるところも同じです(笑)
COCOちゃんのシッポ、フワフワでとっても立派ですね!!

お花、かわった形で可愛いですね~
ほんとレースみた~い
初めてみました。。。
Posted by 華まま at 2010.07.20 17:02 | 編集
小石でこんなに盛り上がって無邪気に遊べる幼さがほんとに可愛いねぇ~(^^♪ 
高齢になるとこんな動きも遊び方もしないから ちょっと寂しいかも

この五角形のお花 見たことあるようなないような・・・^^;
可愛いよねぇ  なんていうのかなぁ~


Posted by レオママ at 2010.07.20 17:31 | 編集
ホント、この動きはおこちゃまですね~♪
無邪気で可愛いなぁ^^

若い頃夢中になってくれたものがひとつづつ興味を示さなくなって、
レオママの言うとおり、ちょっと淋しいです。

あたしも初めて見る花です!
ホント、レースみたいで素敵~*^^*
Posted by ウィーママ at 2010.07.20 21:50 | 編集
こんばんわ~。

石で遊ぶココちゃん、可愛いですね。
なんでもおもちゃになっちゃう年頃なのねv-410

お花、ゴン太さんもコメしてましたが、カルミアですね。
可愛いお花ですよね。
そして、ココちゃんが石ころと遊ぶ後ろにあるフォスタ、
凄く大きい株で立派なのにビックリ!
こちらでその大きさの物を買ったら5000円位しますよv-356


Posted by ミキランスーママ at 2010.07.20 23:31 | 編集
ココちゃんも石好きなんですね。
石で遊ぶ姿はラフィと同じです。


ラフィも哲学さんと同じ12日に天国へと旅立ちました。
そちらで目いっぱい遊んであげてくださいね。
哲学さん、よろしくね
かかおさん、ラフィへのコメントありがとうございました。
Posted by らっちゃんママ at 2010.07.21 09:49 | 編集
そちらも暑いですか。
でも、ココちゃんは元気ですね~。(^^
小石の動画、可愛いです!
最後は、もう1回いったのかな~。

お花、こんな形初めて見ました。
皆さん、教えて下さってますね。
勉強させてもらいました。(^^
Posted by ツボミ at 2010.07.21 16:07 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

この日は天気もよくて、ココも外の空気を味わえてご機嫌だったみたいです。
うふふ、ひとりで盛り上がっているでしょう(笑)。

おお、謎の花の正体、教えていただいてありがとうございました。
早速、検索してみたら同じ花の画像がちゃんとありました。
なるほど、シャクナゲの一種なんですね。
カルミア、名前も可愛いですね。
どんな花かわかって、すっきりしました。
本当にどうもありがとうございました。



●メリーママさへ●

こんばんは~。
ねー、ココ、大はしゃぎでしょう(笑)。
こんなに小石ひとつで盛り上がるとは、安上がりなワンコですよね。
きゃー、毛並み褒めていただいてありがとうございます。
うう、かわいすぎだなんて感激です~♪

謎の花の正体、ゴン太0135さんが教えてくださいました。
シャクナゲの一種だそうで、本当に綺麗でした。



●rikkingerさんへ●

こんばんは~。
うふふ、昨日ブログの方で、小石で楽しむリッキーくん動画、
楽しませてもらいましたよ。
ほんとに、ワンコは小石が好きですよね。

お花に詳しいrikkingerさん、さすがこの花もご存知だったんですね。
なるほど、つつじ科のカルミアという花ですか。
ほんとうに綺麗ですよね~。
これは自転車で買い物途中によそのお庭で見かけた花なんですよ。
うちにも欲しいなぁって思いました。

そうそう、ココの後ろに映っていたのはギボウシです。
はなざわが雨やどりしていたのを覚えていてくださって感激です。
どうもありがとうございます。
えー、種類ですか?何だろう?
ごめんなさい、ただギボウシとしか、わからないです。
後でネットで調べてみますね。



●おやじさんへ●

コメントどうもありがとうございます~♪
いえいえ、読み逃げ大王は私も同じです(笑)。読み逃げ仲間ということで(笑)。

ココ、小石で盛り上がっているでしょう(笑)。
そうか、男の子は違うんですね。
うふふ、クゥーちゃんも袋ごみひとつで盛り上がって遊べる口ですね。
結構、買ってきた玩具よりも家にあるなんでもないモノのほうが遊んでくれる事
ありますよね。
動画、最後の方は、なぜかカメラ目線でしたね(汗)。
なんでも楽しめる性格ってお得でいいですよね。エコ?(笑)。



●奈々パパさんへ●

こんばんは~。
コメントどうもありがとうございます。
いえいえ、こちらこそご無沙汰ばかりですみません。
未来ちゃん、ますます大きくなったかな。

うわー、車庫いれ、懐かしいですね。
奈々ちゃんもよくやってましたね。
未来ちゃん、一人遊びよりもパパさんに遊んでもらうほうが楽しいもんね。
そうそう、ここ数日は暑い日が続いてますよね。
大型犬の遊び相手って結構体力使いますし、ほんと大変なのわかります~。
ココの尻尾、褒めてもらって嬉しいです~。
どうもありがとうございます。

お花の名前、パパさんもご存知だったんですね。
どうもありがとうございます。
ほんと、綺麗な花ですよね。うちの庭にも欲しくなっちゃいました。
Posted by かかお at 2010.07.21 21:22 | 編集
●JINさんへ●

ねー、小石相手に大いに一人で盛り上がっているでしょ(笑)。
ほんと、きっと小石怪獣を倒すヒーロー気分になっていたに違いないです(笑)。
小石でこんなに遊べるなんて、安上がりな子ですよね~。



●ぽろんぱぱさんへ●

ほんと、ひとりで盛り上がって遊んでいる姿、親バカなんですが、
可愛いなぁなんて思っちゃいました(笑)。

この日は、結構日差しも強くて、日陰に繋いでおいたんですよ。
でも25度くらいだったかな。
ニュースを見ても、関東地方は連続猛暑のようですね。
うう、33度、私、きっと耐えられないです~(汗)。
ぽろんくんのお散歩、もともと涼しい夜でよかったですね。



●みっちゃんさんへ●

ねー、ひとりで盛り上がって遊んでるでしょ(笑)。
見ている方が、なんだか面白かったですよ。
この花、珍しいでしょう。
ピンクのところは穴があいてるように見えるけど、たしか色がついてるだけで
穴はあいてなかったような。
花びらはちょうどビーチパラソルみたいな感じの形でしたよ。
アポロチョコレート、バッチリわかりますよん。
そうそう、ツボミがまさにそんな感じ。
いやー、みっちゃんさんにも、ぜひ生で見てもらいたいです。

そうそう、ココの横に生えているのはギボウシですよ~。
なるほど、正式にはホスタっていうんですね。
昔からうちにあるヤツなんで、そんなに大きいと感じたことは
なかったんですが、デカイのか~。



●ゆずナベさんへ●

ねー、石ころひとつで、ハイテンションでしょ(笑)。
ほんと、まだまだお子ちゃまのしるしですよね。

哲学記事も見てくださってありがとうございます。
ココはね、まだまだ、やんちゃなので、はなざわに遊んでもらいたくて
でっかい身体で急に近寄ったりするので、はなざわにとっては脅威みたいです。
もう少し、大人しく、落ち着いてはなざわに接するようになれたら、いいのにね。

風鈴、気づいてくれて嬉しいです~。
ねー、なかなかお洒落なブログパーツでしょう。



●りんごさんへ●

はい、小石相手に盛り上がっているでしょう(笑)。
あらー、組員さん達よりも盛り上がってましたか(汗)。
坊ちゃん達よりも幼いって事かしら(笑)。
かわいいって言ってもらえて感激です~。

お花、綺麗でしょう。
私も初めて見たんですよ。
みなさんに名前を教えてもらえてよかったです。
Posted by かかお at 2010.07.21 21:42 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

ひとりで小石相手に盛り上がってるでしょう(笑)。
なんだか見ていても面白かったですよ。
きゃー、可愛いだなんてありがとうございます。

謎の花、私も初めて見たんですが、ほんとかわいらしい花でした。
シャクナゲの一種だそうで、皆さんから教えていただいて嬉しかったです。



●華ままさんへ●

ねー、小石相手に盛り上がっているでしょう(笑)。
そうそう、まだまだお子ちゃまですよね~。
おお、麗ちゃんも同じですか、嬉しいなぁ。
尻尾、褒めてもらって感激です~。
どうもありがとうございます。

ねー、ほんとこの花、レースみたいに見えますよね。
ピンクでかわいらしかったですよ。



●レオママさんへ●

いやー、ほんと小石ひとつでこんなに盛り上がれるなんて、
まだまだ幼い証拠ですよね。
きゃー、可愛いだなんて、ありがとうございます~。
そうか、レオくん、もうこんな風には遊ばないのか。
たしかにそう思うと、ちょっと寂しいですよね。
でも、シニアの落ち着いた魅力も大好きですよ~。

この五角形の花、可愛いですよね~。
私も生まれて初めて見ましたよ。
皆さんに教えてもらってわかりましたが、カルミアっていう名前だそうです。



●ウィーママさんへ●

うふふ、この盛り上がり方は、まだまだお子ちゃまの証ですね。
小石相手にこんなに楽しんで、見ている方が面白かったですよ(笑)。
そうか~、ウィーくんもだんだん興味の対象が変わってきているんですね。
そういう変化、やっぱりちょっと寂しいですね。
ウィーくんもどんどん落ち着いてきたのね。

この花、はじめての方が多くて、やっぱり珍しい花なんでしょうかね。
近くで見ると、本当にレース編みのモチーフが繋がっているようで、
綺麗でしたよ。



●ミキランスーママさんへ●

こんばんは~。
きゃー、可愛いって言ってもらえて感激です。
どうもありがとうございます~。
ほんと、なんでも玩具にして遊べるお年頃みたいです(笑)。

さすがお花に詳しいママさん、五角形のお花もご存知だったんですね。
そうか、カルミアって言うのか。
初めて見たんですが、ほんとうに可愛らしい花ですよね。

おお、ココの横に生えていたギボウシ、他の方も書かれていましたが、
そんなに大きい株なんですか。
昔から、うちにあるので、全然意識したことがなかったです。
ひゃー、5000円にはビックリです~。
そして、フォスタって言うんですね。勉強になりました。
Posted by かかお at 2010.07.21 22:10 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

ママさん、まだまだお辛いでしょうにご訪問どうもありがとうございます。
ラフィちゃんも石が大好きでしたよね。
綺麗な芝生の上で石で遊ぶ姿、何度も拝見した気がします。
可愛かったなぁ。

ラフィちゃんも哲学と同じ12日でしたか。
きっと、今頃、哲学がお空の上を案内してるかな。
ラフィちゃん、お空の上でたくさん石ころ遊びしようね。
お空の上にも、たくさんのゴルがいるから寂しくないからね。

いえいえ、ママさんも少しでも元気が出てきますように。



●ツボミさんへ●

ニュースで見ると本州の方はまさに酷暑が続いてますよね。
こちらも今日は日差しがジリジリ強くて暑い日になりました。
はい、ココは元気いっぱいですよ~。
きゃー、可愛いですか?どうもありがとうございます♪
最後までじっくり見てくださって感激です。
そうそう、最後はパート2の始まりでした。
気づいてくださって嬉しいです。

初めて見た花、皆さんに色々教えていただけて嬉しかったです。
こうして、教えていただけるのは、本当にありがたいですね。
Posted by かかお at 2010.07.21 22:28 | 編集
小石でこれだけ楽しそうに遊んで
ココちゃん、可愛い~♪
何でもおもちゃになっちゃうのねo(^-^)o

可愛いお花だね^^
五角形のお花なんて初めて見ました☆

アリスにおめでとうをありがとう。
とってもとっても嬉しかったです*^-^*
Posted by アリス*蘭ママ at 2010.07.23 20:41 | 編集
●アリス*蘭ママさんへ●

動画、見ていただいてありがとうございます。
小石ひとつで結構盛り上がっているでしょ(笑)。
ほんとうに安上がりな子です(笑)。

五角形のお花、私も初めてみました。
カルミアという名前なんですって。
ねー、あまり見かけませんよね。

哲学もアリスちゃんと同じで、お空の上で10歳の
誕生日でした。
アリスちゃん、哲学と仲良くしてやってね。
Posted by かかお at 2010.07.23 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する