--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.30

アチアチだったので・・・

4.5日続いた猛暑もようやく一区切りがついたようで、涼しい朝の北の大地。
は~、身体が楽です。


↓は、昨日の夕方の散歩の様子です。
5時すぎでまだアチアチ~。
とうとう、涼を求めて川に突入しました。
暑い日日 070



暑い日日 073


暑い日日 082


暑い日日 091



ザブザブと歩き回るココ嬢。
8秒過ぎに帰りを促す私の声が入っています。
どうぞ音量にご注意を~。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
北海道も暑かったのね~。
福岡は梅雨真っただ中、なかなかすっきり晴れず、しぐれはレインコート着てしぶしぶお散歩行ってます。O次郎はお留守番でふてってます(^^;

川遊びのココちゃん、ご機嫌ですね(^--^)
Posted by sigurienu at 2010.06.30 12:15 | 編集
頭からいっちゃいましたね(笑)

涼しくて気持ちいいんだろうなぁ(´▽`人)
私も水遊びしたいです(-▽-;)

いつも疑問なのですが…海とかドブには笑顔で入るくせに
どうしてお風呂は嫌がるんだマグ男…。

ココちゃんはこの後自然乾燥コースでしたか??
お風呂に直行コースだったのでしょうか(^^)
Posted by マグ子 at 2010.06.30 18:04 | 編集
毎日30度超えの毎日ですよ~(><)

先日の雪の中で遊ぶCOCOちゃんの画像をみて
涼をいただきましたよ~(^^)

今日のCOCOちゃんの顔がリアルに暑そ~うですねぇ。
川にドボンしちゃったんですか~?(笑)
きっと気持ちよかったんだろうなぁ~!!

かかおさんは水に入らなかったんですか?
カメラを水没させないように気をつけてくださいよ~。

27日にキャンディーが元気に13歳を迎えることが
できました。
これからも宜しくお願いしま~す。
Posted by キャンディーパパ at 2010.06.30 20:54 | 編集
暑いですね~・・・さすがにいやになります。。。
毛皮ブラザ-ズはエアコンの噴出し口下から動きませんよ!!
ココちゃん川の中でリフレッシュできましたか???
最後は????漁でもしてるのかな???
魚を追い込んでいるようなしぐさ・・・めんこい^^
Posted by おやじ at 2010.06.30 21:09 | 編集
ココちゃん、足先だけでしたが、少しは涼しくなったかな?
綺麗な小川が近くにありますね。

カモさんがいたかわかな?

Posted by ゴン太0135 at 2010.06.30 21:34 | 編集
そちらも連日暑そうですね。
お散歩コースにキレイな川があって良いですね。
やはり、暑い時は川で涼を取るのが一番ですよね。

ココちゃんは川大丈夫だったのね。
Posted by ミキランスーママ at 2010.06.30 21:39 | 編集
チャプチャプ楽しそうだね~。
ココちゃん、もっと深いところ行こうよぉ~(笑)

ちなみにこちらで動画を見ると、いつもその後哲学さんの動画を何度も見ててあっという間に時間が経っちゃうんですよね(^^;)
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.07.01 03:22 | 編集
こんにちは!

やっと暑さから解放されましたね~

ココちゃん 川遊び楽しんでますね(^○^)
川の中に何かいたのかな?
仕草が可愛い~~

涼むのにちょうどいい感じの川ですね~~
Posted by みゆき at 2010.07.01 09:20 | 編集
お顔で、水の中をすすんでいるようなお写真、
ココちゃんの、そうしたくなる気持ち、わかるなぁ~。

動画では、おててで、クイクイしてましたね!
とってもかわいいしぐさに、うふ~!でした。

Posted by メリーママ at 2010.07.01 12:36 | 編集
暑い日がつづきましたね~~^^;
今日も少し、蒸し暑いですね><

ココちゃん、めんこ~~~いっっ!!
川の水綺麗ですね^^
気持ちいいだろうなぁ~♪
ココちゃん、川に何かいたのですか~?
ちょいちょいってお手手が かわいいっす~~~^3^

そのうち、ダムの所で泳げますね~~^^
綺麗なところありますよね?? ^^
Posted by りんご at 2010.07.01 16:59 | 編集
こんにちは
川の中でパシャパシャと歩く音に涼しさを感じますね。
お顔をつけてぶくぶくしたり、
伏せてお腹まで浸かっちゃったりはしなかったですか?

濡れたまま歩くと、手足汚れやすいけれど・・
気持ち良さそうな様子を見ると、また、連れて行ってあげたくなりますよね。

Posted by みなみ at 2010.07.01 17:01 | 編集
●sigureinuさんへ●

はい、こちらも猛暑だったんですよ~。
そうか~、そちらは梅雨の真っ最中ですもんね。
しぐれくん、苦手なレインコート着てお散歩頑張ってるんですね。
うふふ、おーちゃんはふて寝ですか(笑)。
早く、カラッとした陽気になって欲しいですね。

ココ、水の中をざぶざぶとご機嫌でしたよ~。



●マグ子さんへ●

水に入って初めはざぶざぶ歩いていたんですが、そのうちに
顔を突っ込んでしまいましたよ(汗)。
きっと冷たくて気持ちよかったんでしょうね。
ほんとヒトも水遊びしたくなっちゃいますよね。

わはは、マグ男くん、お風呂は苦手なんですか。
うちはいつもオヤツで騙して風呂場に入れてますが、そんなに苦手じゃないかな。

ココはおなかも顔もずぶぬれになったので、帰宅して即風呂場へ直行でしたよ~。



●キャンディーパパさんへ●

こちらも珍しく猛暑になってバテバテでしたが、
きっとそちらはもっと暑いんでしょうね(汗)。

雪画像で少しでも涼しさを感じていただけてよかった~。
ほんと今あの雪があったら、すぐにも飛び込みたい気分ですよね。
そして、本物の川にとうとうココは突入しちゃいました。
ざぶざぶと水の中を歩き回って気持ちよさそうでしたよ(笑)。

私は岸で必死にリードをつかんで、自分は落ちないように汗をかいてました。
ほんとこういう時はカメラを水ポチャしそうで危険ですよね。
気をつけるようにしますね~。

キャンディーちゃん、13歳のお誕生日おめでとうございます♪
暑い夏、どうぞ元気に乗り切ってくださいね。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



●おやじさんへ●

ほんと、これだけむしむしと暑いと体がもちませんよね。
今日は雨の間は涼しかったけど、午後からまた蒸し暑くなっちゃいました。
おお~、おやじさんのお家には憧れのエアコンが♪
羨ましいなぁ。
うふふ、毛皮ブラザーズは、ちゃんと涼しい特等席がわかっているんですね。
ココは川の中をざぶざぶ歩き回って、だいぶ涼しくなったみたいですよ~。
最後の方、階段の段差のあたりをなんかバシャバシャしてました。
なにかいるように見えたのかな?(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

浅い川で足しかつけられませんでしたが、ココは充分涼しくなったようですよ。
いつもの散歩道に川があるので、助かりました。
カモはね、この川のうーんと上流にいたので、ここでは見かけませんでした。
もし、いたらココが狂喜乱舞したでしょうね(笑)。
Posted by かかお at 2010.07.01 20:21 | 編集
ココちゃんはお水、全然平気ですね。
いや、むしろ大好きかな?
今年の夏こそココちゃんの初泳ぎ、期待してますよ~♪
Posted by JIN at 2010.07.01 23:21 | 編集
●ミキランスーママさんへ●

はい、こちらも連日真夏日が続いてアチアチでした。
とうとう暑さのあまり川に突入しちゃいましたよ(笑)。
水の中をざぶざぶ歩き回って気持ちよかったみたいです。

このくらいの浅さなら平気みたいだけど、もっと深かったらびびったかもしれません(笑)。



●ぽろんぱぱさんへ●

楽しそうにしてたでしょう。
今度はもっと深いところへも連れて行ってあげたいなと思います。

あらー、哲学の動画も見てくださっているのですか。
うう、どうもありがとうございます。
お空の上できっと喜んでいますよ~。



●みゆきさんへ●

こんばんは~、ほんとひどい暑さでしたもんね。
もう体がついていかなくて大変でした。

川の中をざぶざぶ歩いて、とっても楽しかったみたいです。
最後の方、バシャバシャやってますよね。
階段の段差のところがなにか気になったみたいでしたよ。
きゃー、可愛いですか~、ありがとうございます~♪

ねー、バシャバシャ楽しむには格好のところですよね。



●メリーママさんへ●

うふふ、顔で水きって進んでますよね(笑)。
なんか楽しかったみたいで見てて面白かったですよ。
ほんと、こういう日は水の中が一番ですね。

最後の方、手でばしゃばしゃしてましたよね。
なんか階段の段差が気になったみたいですよ。
きゃー、かわいいしぐさだなんて感激です~。
どうもありがとうございます。



●りんごさんへ●

いやー、ほんと暑い日が続きましたね。
今日も雨があがったら、またムシムシだったしね(汗)。

きゃー、めんこいだなんて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。
家の近くの散歩コースの川なんですよ。
ちょいちょいってしてたのは、階段の段差のところが気になったみたい
でしたよ。

そう言えばダムのところに綺麗な渓流がありますよね。
そうか、あそこで泳げばいいのね。
Posted by かかお at 2010.07.01 23:44 | 編集
●みなみさんへ●

こんばんは~。
きゃー、歩く音に涼しさを感じてもらえてなによりです。
ほんと楽しそうにざぶざぶと歩いてましたよ。
顔はつけていたけど、お腹までは浸かることはなかったです。
そしたら、きっとびちゃびちゃでひどい事になってたでしょうね(笑)。

ほんと、帰ってからはシャンプーで大変だったけど、こんなに喜んでくれると
また遊ばせてあげたくなりました。
暑い時は水遊びが一番ですよね。



●JINさんへ●

ココ、そう言えばこんなにジャブジャブ川に入ったのは初めてでしたね。
なんか水大好きみたいでよかったです。
うーん、初泳ぎ、ぜひ挑戦させてみたいけど、連れていけるかな。
びいさんみたいにスイスイ泳げると楽しいでしょうね。

Posted by かかお at 2010.07.02 00:23 | 編集
ココちゃん、気持ち良さそう、きれいな川ですね
水の中に、お顔入っているけど、お魚さん見えてたかな?
可愛くて、美人なココちゃんの顔を見に集まって来たと思うけど、
ザブザブ元気に歩いていたからビックリしてお魚さん
逃げてしまったかな?それにしても川遊び楽しそうですね
ペレも水に入るのは大好き。でも、その後に必ずゴロスリをして
泥だらけにv-12近所のオバサンはその姿を
「あんこもち」と呼んで笑っています
Posted by ペレかあちゃん at 2010.07.02 02:29 | 編集
兵庫は 今日も 朝からアチアチ&ジメジメです><
わ~  ココちゃん!
気持ち良さそうな川ですね~~~♪
さすが北の大地、水もとってもキレイ~~♪
べりーが先日飛び込んだ池は・・ ドロドロでした><(涙)

かかおさんの声、といえば 「いちご 欲しい人!」(笑)
ココちゃんの本名 ココロさん なんだ!!
同じだ~ わ~い♪
Posted by アンママ at 2010.07.02 10:00 | 編集
出遅れて、今頃すみません。(^^;

ココちゃん、気持ち良さそうに楽しんでますね~。

かかおさんの促す声、ボリューム大にして聞きましたよ。
あははは。

ココちゃん、正式にはこころちゃんって呼んでるんですか?
あっ、深く追求しちゃいけないかな。
ごめんなさい。(^^;

お散歩中に、クールダウンできる場所があっていいですね。
家は、狭い用水路くらい。(^^;
しかもそんなところに入ったらお水ガブ飲みしそうなので、NGです~。(^^;
Posted by ツボミ at 2010.07.02 16:13 | 編集
ココちゃん気持ちよさそうですね~(*^_^*)
こんなきれいな川があったら、端っこだったら満員御礼状態ですよ。

海はあるけど遊べる川がないんです。

そろそろお蘭も初泳ぎさせないと(笑)
ニーナちゃんのプライベートビーチへ出没しようかな~。
ココちゃんも一緒にいかが?
Posted by エルの母さん at 2010.07.02 23:54 | 編集
●ペレかあちゃんさんへ●

おはようございます。
うふふ、ザブザブ歩き回っていたでしょう(笑)。
水が嬉しかったようで、顔もつけちゃって大はしゃぎでした。
きゃー、可愛くて美人だなんて、感激です~。
どうもありがとうございます。
ペレくんもお水大好きなんですね。
あわわ、その後にゴロすりして「あんこもち」ですか(汗)。
うーん、あんこもちは美味しいけど、ペレくんは洗わないと駄目だから
大変ですね(笑)。



●アンママさんへ●

おはようございます。
そちらは、こちらなんかよりもっともっと暑さが厳しいんですよね。
あわあ、ベリちゃん、池に飛び込んだんですね(笑)。
その気持ち、わかる、わかる~(笑)。
ママさんは後のシャンプー大変でしたね。

動画、私も声も聞いてくださってありがとうございます~。
はい、たまーにフルネームで呼ぶことがあるんですよ。



●ツボミさんへ●

おはようございます。
いえいえ、全然出遅れていませんって~。
私の方こそ、いつも遅いコメントごめんなさいね。

おお、私の声、ボリューム大で聞いてくれたのですね。
ありがとうございます~(笑)。
いつもは略してココとか、こーちゃんって呼んでますが、
たまにフルネームで呼ぶときもあるんですよ。

この川、そんなに深くないので、こういう時に便利ですよね。
マックスくんのお散歩道近辺は用水路ですか。
うーん、たしかにお水がぶ飲みしちゃいそうですもんね(笑)。



●エルちゃんの母さんさんへ●

おはようございます。
いつもは通り過ぎる川なんですが、この日は暑かったのか
自ら階段を下りて突入しちゃいました。
端っこだったら、オールスター勢ぞろいでジャブジャブ入っちゃうかな(笑)。
そうかー、海ならあるけど、遊べる川がないのもちょっと寂しいですよね。

おお、お蘭ちゃんの初泳ぎ、これは楽しみですね~。
そうだ、ニーナちゃんがプライベートビーチがあるんでしたね。
セレブわんこで羨ましい~。
ココも遊ばせてやってほしいです~♪
Posted by かかお at 2010.07.03 07:34 | 編集
お返事が終わった後にスミマセン!!

あぢ~日はやっぱジャブジャブに限るよね~COCOちゃん!
ふふっ、かかおさんの「帰るよ~」の声も
聞こえないふりのCOCOちゃんがなんとも可愛いな~
「まだ~、もう少し~~」なんて言ってそうですね(笑)
華も、泳ぎに行くと永遠です。。。
Posted by 華まま at 2010.07.03 22:18 | 編集
●華ままさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、コメントはいついただいても嬉しいです。
いつもどうもありがとうございます。
こちらこそ、すっかりお返事が遅くなってごめんなさいね。

ほんと、暑い日はお水ジャブジャブに限りますね。
そうそう、帰るよって声かけても全然無視ですよね(笑)。
楽しかったみたいです。
おお、華ちゃんも永遠に泳いでいたいタイプなんですね(笑)。
ワンコは水が大好きですもんね。
Posted by かかお at 2010.07.06 03:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
