2009.01.13

窓の外には

私は誰でしょう? №16

ヒント:目はそのままで、他の所をビヨ~ンと伸ばした感じです。
シリウスくん100

さて、このパピくんの正体は?正解はブログの最後で!






新米ゴル、最近は窓の外をぼーっと見ている事があります。
IMGP0039.jpg



何見てんの?
IMGP0073.jpg



え?
IMGP0074.jpg




昨日も台所の窓から・・・
IMGP0208.jpg



身を乗り出さんばかり
IMGP0212.jpg




外から見るとこんな感じです。(わざわざ外へ撮りに出る親ばか)
IMGP0294.jpg

道を歩いている中学生や通り過ぎる車の動きが目に入るようになってきました。
世の中は広くて色んなものが沢山あるんだよ。







お待たせしました、私は誰でしょう? 正解は?


静岡県に在住のシリウスくん(2006.11.16生 )2歳でした。
シリウスくん100

シリウスくん20

現在のシリウスくん 爽やか貴公子です。
シリウスくん3

飼い主さんはブログを開設されてはいませんが、よくぽろんぱぱさんのブログ
登場されているシリウスくん、顔なじみの方も多いと思います。
(最近では、こちらこちらの記事など)
風になびくコートがやはり王子様なシリウスくんなのでした。

シリウスママさん、ご協力どうもありがとうございました。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
cocoちゃん雪景色に見とれているのかしら。
それとも
雪遊びの楽しさを知ってしまってお外が気になるのかしら。
でも、お外は寒いよぉぉ。
春頃から、お散歩デビューかな?
Posted by amichinn at 2009.01.13 22:31 | 編集
え?のココちゃんのお顔、サイコーです。
前回のお外はちょっと緊張しちゃったみたいですが、やっぱりお外に興味津々なんですね。
シリウス君、なるほど貴公子にふさわしく王子様なお顔、とってもかっこいいですね。
しかもパピーの頃から凛々しいお顔ですね。なんか眼力がありますよ。
Posted by JIN at 2009.01.13 23:53 | 編集
なんでも興味津々ですね。
そのうち 窓の外に飛び出してしまいそうです。
↓の雪の感触はどうだったんでしょう?
初体験なのに 顔をずぼっと入れるなんて 将来が
楽しみですね(●⌒∇⌒●)
Posted by おっかあ at 2009.01.13 23:56 | 編集
ココちゃんの後ろ姿、
ポロンのパピーの頃と決定的に違うのは、
首の太さ。
ポロン、こんなにくびれてなかった(^-^;)

やっぱココちゃん女の子だなあ、可愛いや♪

シリウス君とはオドロキですね。
言われなきゃわからなかったです。

うちのリンク、ありがとうございました♪
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.01.14 02:46 | 編集
雪の初体験が忘れられずに、『また遊びたいなぁ~』って思っているのかな?
あのモコモコのぬいぐるみ状態から成長して、大人になりつつある後ろ姿がいいですね
可愛い!
もうすぐ散歩デビューできますね。
奈々のこの時期の記憶はあまり無くて、もっと写真を撮っておけばかった、と悔やんでいます・・・
シリウス君、わからなかったのですが、カッコいい爽やかな貴公子!ですね。
Posted by 奈々パパ at 2009.01.14 06:56 | 編集
ココちゃん、今日もかっわいぃ~*^^*
え? のお顔。。。かわいいなぁ~~(*゚ー゚*)ポッ
そうですねー。お外には・・世の中にはいろんなものがありますねー。。
これから いろんな体験をしていくのですねー♪

シリウス君、ほんと笑顔が素敵で
爽やか貴公子さんですねー(゚・゚* ホレボレ

Posted by りんご at 2009.01.14 08:10 | 編集
かかおさん、ココちゃんこんにちは^^☆

ココちゃんもう10キロにもなったんですか!?
う~ん、早い!!
パピーの頃って本当に短いから・・・一秒一秒が大事な時間ですね~^^
もちろん大きくなってからもそうですが・・・☆

そして遂にお散歩デビュー☆☆☆やったね~ココちゃん^^☆
さすが哲学さんの妹!お顔をズボッとやっちゃいましたね~(笑)
なんて可愛いんでしょうっ(><)☆

またお外の雪で遊びたくて乗り出してるのかな??
お外出たいんだね~^^
哲学さんの遺伝子は、ちゃんと受け継がれてましたね~(笑)
Posted by きちべえ at 2009.01.14 10:06 | 編集
ふふふ、
幼児体型ですね^^
可愛いこと。
あ、ジャックは一歳くらいまで幼児体型でしたw
シリウス君ですか。
カッコいいゴルですね^^
Posted by ジャックパパ at 2009.01.14 11:51 | 編集
こんにちは~

ココちゃんの後姿~ な~んか良い感じ~
えっ!のお顔も最高ですぅ~~~
めちゃくちゃ 可愛い~~!!!
お外が 気になるのね(^^)
もう直ぐ いっぱい雪まみれになって遊べるよ~

シリウス君 お名前も かっこいいね!
爽やか貴公子ですね。
Posted by みゆき at 2009.01.14 11:57 | 編集
ふふ、ココちゃん頭の毛が伸びてきて
パサパサ~になってきましたね~♪
そのうちシッポもほどけてきて・・・
あ!と言う間におおきくなるね~!

ティファとバディも外を眺めるのが好きです
車だったり人だったり・・・監視してるようです 笑

ココちゃんちは雪深いから眩しそうね~

シリウスくん、かっこいいゴルですね!
惚れ惚れ見入ってしまいました~
バディにもシリウス君みたいにイケメンで
爽やかなゴルになってほしいなぁ
でも、ジャック君みたいにガッチリかっこいい
ゴルも捨てがたい・・・・・
ま、私がどんなゴルを望んでも
もう未来は決まってるんでしょうね 笑
Posted by sheco at 2009.01.14 13:26 | 編集
ココちゃんの後姿の足の格好が可愛いです♪

一度外の世界を見たから、興味津々になっちゃいましたかね~。(^^;
初めて目にするものがたくさんあるものね。
そりゃあ出たくてウズウズかな。

シリウス君はホント品のあるお顔ですね~。
コートも綺麗です。
GRも本当に個性色々。(^^
Posted by ツボミです at 2009.01.14 14:09 | 編集
シリウス君 ポロンパパのところで
見せていただいてましたが
立派なゴルちゃんですね~!!
まさに 爽やか貴公子♪

ここちゃん 外まで写真撮りに行かれたんですねv(≧∀≦)v 
可愛いもん!!分かります 分かります(笑)
また 雪の中で遊びたいんだよね~ ここちゃん♪

Posted by アンママ at 2009.01.14 14:43 | 編集
●amichinnさんへ●

雪景色というよりも遠くを動いているヒトや車に
ようやく気がついてきたみたいです。
雪遊び、また暖かい日に出してやろうと思ってます。
散歩デビューは順調にいったら来週くらいかな?



●JINさんへ●

なんか最近あんまり可愛らしい顔をしてなくて、写真選ぶのも
ちょっと寂しいですよ(笑)。
え?の顔、受けたようで嬉しいです~。
外を通る動くものに興味が出てきたみたいですね。
シリウスくん、まさに貴公子でしょ。
とってもイケメンで素敵ですよね。
そう言われれば、パピの頃から目力がありますね♪



●おっかぁさんへ●

今は本当に目にするもの全てに興味しんしんと言った感じです。
下手に窓開けたら、飛び出していっちゃうかもですよね(笑)。
雪、始めはペロペロしてだんだん積極的にずぼっといってました。
きっと哲学から指示があったのかも~(笑)。



●ぽろんぱぱさんへ●

あらら、こんな新米ゴルでも後姿、女の子でしたか(笑)。
そうか男の子とは首のくびれが違うんでしょうか。
後ろから見ても、あいかわらず宇宙人みたいですよね。

きゃー、可愛いって久しぶりに言われた気がします。
うう、とっても嬉しいです~。

シリウスくん、目元が面影ありましたね。
でもちょっと難しかったかな。
いえいえ、勝手にリンクさせていただいちゃいました。
こちらこそ、どうもありがとうございました。



●奈々パパさんへ●

雪というよりも遠くを動く車や人へ注意がいっているようですよ。
だんだん成長してるんだなって思います。
うふふ、後姿、あいかわらず宇宙人っぽいですよね。
きゃー、可愛いだなんて嬉しいです~。
ありがとうございます。
来週ぐらいにはお散歩デビューできるかな?
私もこのくらいの時期の哲学ってあまり記憶に残ってないんですよ。
写真もそんなに残ってなくて、ほんとパパさんと同じで後悔してます。
なのでココはばっちり記録に残しておこうと思います。
シリウスくん、爽やかですよね~♪うっとり~♪
Posted by かかお at 2009.01.14 18:28 | 編集
とうとうお外、雪デビューしましたかぁ(^.^)
雪の上がお外初デビューだからきっと雪が大好きになるでしょうねぇ~
でも雪を怪しいものと思ってる様子!?^^;
Posted by レオママ at 2009.01.14 18:29 | 編集
お久しぶりです( *・ω・)ノ

ココちゃんお外出たんですね~(*´∇`*)
ボヌールも1回お外にちょっと出てから急にベランダから外を眺めるようになったような気がします。
家の中しか知らなかった子が外にも興味を持ち始める(*´∇`*)
成長っていいですね~♪♪
小さい時から見ていてボヌールに似ているココちゃん♪
なぜか身内気分です(///∇//)テレ
Posted by bonmaman at 2009.01.14 18:54 | 編集
シリウス君、手足がすらっとしててホント貴公子ですね。

cocoちゃん、可愛いです!!色んなものに興味津々なんでしょうね(笑)
早く外でいっぱい遊べるといいねぇ。

Posted by エルの母さん at 2009.01.14 20:41 | 編集
え?の顔のココちゃん最高です♡
「ムフッ(*´ェ`*)」ってなってしまいました♪
ココちゃん、先日のお外デビューが楽しくってまた、雪で遊びたくなったんでしょうか??(・∀・)

シリウス君、ホント男前さんですね~♡
とってもキレイな毛色ですヾ(o・∀・o)ノ”
Posted by ★minee★ at 2009.01.14 21:17 | 編集
え?のココちゃん可愛い(^^♪
表情豊かで100点です。
寒くても、わざわざ外に出て写真を撮りたくなる気持ち分かります。
だって可愛いもん(*^_^*)

シリウス君、素敵すぎです。本当貴公子ですね。
白いマントと羽が似合いそう~♪
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.01.14 22:31 | 編集
かかおさん、シリウスの写真を載せていただいて、ありがとうございます。
皆さんからもくすぐったい様な過分のお褒めをいただきまして、感激です。
実態はへっぴり君なので、いつか本当に立派な貴公子に
なってくれるといいんですけど・・・

窓からお外を眺めるココちゃん、可愛くて外からも撮りたくなりますよね~
ココちゃんの姿、道行く人からも見えているのでしょうか?
私だったら立ち止まったままじ~っと見つめて、不審者扱いされそうです。(笑)
Posted by シリウスママ at 2009.01.15 00:32 | 編集
COCOちゃん顔がしっかりしてきた感じですね!

先日雪と戯れた感触が忘れられないのかな~?
お庭や外が気になって仕方ないんだよね~(^^)
COCOちゃんにとってはすべてが新鮮で何でも
目新しくて不思議な世界なんでしょうね♪

走り回ったり転がりまくってる動画を見ていつも
大笑いさせてもらってます(*^_^*)

うちのチャンプとキャンディーは同時に2匹やって
来ましたから~何処へ行ってもぴったりくっ付いて
怖いものなし状態で大変だったのを思い出します。

COCOちゃんのお散歩デビューが♪楽しみですね。
絶対、ビデオに撮って見せてくださいよ~(^O^)/

わっ!パピーの私は誰でしょう...もうNo.16!!
どこのワンコもみ~んな可愛いですね。
我が家も早く準備させて頂きま~す(^^:)
Posted by キャンディーパパ at 2009.01.15 17:38 | 編集
●りんごさんへ●

きゃー、いつも褒めていただいて感激です。
ありがとうございます~♪
そうそう、外の世界はいろんなものがありますよね。
これからひとつひとつ体験していく新米ゴルです。

シリウスくん、素敵ですよね~。
爽やか~♪



●きちべえさんへ●

こんにちは~♪
早いでしょ、もう10キロ!抱っこしたらズッシリと思いんですよ~。
ほんとパピって成長が早いですね。

うふふ、初めての雪、パクパクしてましたね。
今日もちょっと外を歩いてみたんですよ。
また今度記事にしますね。

だんだん外の世界へも興味が出てきたようです。
うふふ、哲学の遺伝子は脈々と受け継がれているようです♪



●ジャックパパさんへ●

ふふふ、まだまだ幼児体型ですよ~(笑)。
ようやく手足が伸びてきて、少しゴルっぽくなってきました。
ジャックくんも1歳くらいまでは幼児体型でしたか。
じゃあ、まだまだ安心できますね(笑)。
シリウスくん、とっても爽やかイケメンゴルくんですよね♪



●みゆきさんへ●

きゃー、後姿とえ?の顔、褒めてもらって感激です~♪
ありがとうございます。
最近は外の様子が気になってきたようです。
へへへ、今日もちらっと外に出したんですよ。
また今度記事にしますね~。

シリウスくん、ほんと名前もかっこいいですよね。
爽やかな貴公子、目の保養になりますね♪



●shecoさんへ●

だんだん頭がぱさぱさの白菜みたいになってきました(笑)。
尻尾、ちゃんとほどけてくるんでしょうか。
今は全然ゴルらしくないですもんね。
バディくんみたいにすくすく大きくなって欲しいです。

うふふ、ティファちゃんバディくんもお外を眺めるの好きなんですね。
監視、そういえば先代の哲学もそんな感じだったかも(笑)。

シリウスくんもジャックくんもそれぞれタイプは違うけど、
どっちもカッコいいですよね~。
うふふ、バディくんはどんなタイプのイケメンになるのかな~♪
Posted by かかお at 2009.01.15 22:33 | 編集
●ツボミさんへ●

きゃー、後ろ姿の足、可愛いですか?
ありがとうございます~♪

一度外を見たからか、窓の外に興味が出てきたようです。
いつまでも家の中にいるわけにいかないですもんね。
今日もちらっと外へ出てみたんですよ。
こんど記事にしますね~。

シリウスくん、ほんと上品な王子様って感じですよね。
ほんとゴールデンも十犬十色って感じですね。



●アンママさんへ●

ぽろんぱぱさんのシリウスくんの記事、ご覧になったんですね。
ほんと、爽やか~な貴公子ですよね。

うふふ、わざわざ外から撮ってみましたよ~。
お馬鹿でしょ(笑)。
外がだいぶ気になってきたようです。
今日もちらっと雪の上を歩いたんですよ。



●レオママさんへ●

はい、初めてのお外は雪の上でした~。
初めて見るつめたいふわふわの雪に?って感じでしたよ。
今日もちらっと外へ出て雪をペロペロしてました。
雪大好きみたいです(笑)。



●bonmamanさんへ●

ワクチンまだ2回目済んでなかったんですが、どさくさにまぎれて
外へ出しちゃいました(笑)。
ボヌールちゃんもやはり外を体験した後は、外の様子を
眺めるようになったんですね。
うふふ、ココもこれでも進歩してるって事ですよ。よかった~。
きゃー、身内気分、とっても嬉しいです~。
私もボンちゃんが他人には思えません(笑)。



●エルちゃんの母さんさんへ●

シリウスくん、スタイルも顔つきも高貴な感じですよね~。

きゃー、可愛いですか~、うう、ありがとうございます♪
一度外に出てから、窓から外の様子が気になってきたようです。
今日もちらっと雪の上を歩いてみました~。
Posted by かかお at 2009.01.15 23:02 | 編集
ココちゃんの後姿なんのともいえないかわいさですね。
じっと外見つめてる 興味深々なココちゃんほんと
だきしめたくなるほどかわいいです!!

シリウス君もイケメンさんですね。
ほんとそのまま伸ばした感じわかりますよ。
Posted by ラブ&DJ at 2009.01.15 23:11 | 編集
●mineeさんへ●

きゃー、え?顔、褒めていただいて感激です~♪
ありがとうございます。
一度外へ出たからか、外の様子が気になってきたようです。
うふふ、今日もちらっと雪の上を歩いてきたんですよ。

シリウスくん、イケてますよね~♪
コートもサラサラでさすが貴公子って感じです。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

きゃー、え?の顔、100点いただいちゃいました~♪
どうもありがとうございます。
わざわざ外へ出て写しちゃうなんて親ばかですよね(汗)。

シリウスくん、ほんと素敵ですよね。
きゃー、イメージわかります~♪



●シリウスママさんへ●

いえいえ、こちらこそ企画へご協力いただいてどうもありがとうございました。
爽やかな貴公子さまをご紹介できて嬉しかったですよ~♪
あらら、へっぴりだなんてママさん言わなきゃわからないのに~(笑)。

わざわざ外まで出て撮るなんて、ほんと馬鹿みたいですよね(笑)。
きゃー、可愛いだなんてありがとうございます。
うちは道路からちょっと引っ込んでいるのではっきりとは見えないかもです。



●キャンディーパパさんへ●

ご訪問どうもありがとうございます。
だいぶ顔つきもしっかりしてきたでしょう。
一度外を体験したからか、窓から外を眺めるようになりました。
そうですよね、見るもの全て始めてですもんね。

動画もいつも見ていただいてありがとうございます。
後から見ると、どんどん大きくなる様子がわかって、
撮っておいてよかったなと思います。

キャンディーちゃんはチャンプくんという仲間がいるんですね。
小さな頃からずっと一緒で、きっと無二の親友同士なんでしょうね。

今日もちらっと雪の上を歩かせたんですが、正式な散歩デビューの時は、
勿論ばっちり映像を撮りますからね。
また記事にしたら是非見てくださいね。

パピー企画、おかげで多くのパピちゃんをご紹介させていただいてます。
パパさんもお時間のある時にでもぜひご応募お待ちしてますね。



●ラブ&DJさんへ●

きゃー、後姿褒めていただいて感激です~♪
どうもありがとうございます。
なんか色々考えているように見えますよね。
って実際はボーっとしてるだけですけど(笑)。

シリウスくん、イケメンですよね~。
ほんと目元は昔も今も面影がそのままですよね。
Posted by かかお at 2009.01.15 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する