2010.06.27

アチアチな毎日と教えていただいたソフト

一昨日、昨日と急に気温が30度近くまで上がった北の大地。
今日ももう日差しがガンガン照りつけています。
夕方、6時すぎに散歩に行ってもまだアチアチ(汗)。
道産子も道産子ゴルも暑さに弱いです。
アチアチの日

こんな時は・・・
新雪 028

つめた~い雪や氷をパクパクしたいね~。
新雪 029
ちょっと前のみゆきさんの雪記事が涼しくて、とっても気持ちよさそうだったので、パクらせてもらいました。
みゆきさん、事後報告でごめんなさいね~。


うっとり~♪
zzcc 016
(色々と文字入れソフトを教えていただいたのに、使いこなしていない駄目駄目かかおです。)


↓の記事で問いかけしたお使いの画像加工ソフトについて、
多くのお返事をどうもありがとうございました。

販売されているソフトでは、Photoshop や、 ウェブアート デザイナー
それに私が使っているPhotoStudioをお使いの方もいらっしゃいましたね。

そして、Windowsに装備されているペイント、私も哲学のブログの時は文字入れは
ずっとペイントでやってました。

他に、教えていただいたフリーソフトの種類の多さにビックリです。
(どれも窓の杜さんへのリンクになっています。)

PhotoScape

JTrim

PhotoFiltre

PictBear

みなさん、お使いのソフト、ぜひ参考にさせていただこうと思います。
ご協力、どうもありがとうございました。



スポンサーサイト

この記事へのコメント
こんにちは!

そんな~以前もかかおさんとこで 夏に冬の記事アップあったので、、、
私の方こそパクリですわん(^^ゞ

それにしても あちぃ~ですね(@_@;)
ほんと、雪をパクリしたいわ~~
うふふ、、
ココちゃんのうっとり~のお顔に癒されます。

写真加工のソフトも凄い種類ですよね~
私も参考になりました。
ありがとうです~~
Posted by みゆき at 2010.06.27 13:01 | 編集
30℃続きですか・・・暑いですね!!
こんな時、雪をシャクシャクしているココちゃんのお写真は、
とっても涼しさを感じさせてくれましたよ。
どうもありがとう~。

きゃ~!「うっとり~」が、かわいすぎです!!
Posted by メリーママ at 2010.06.27 13:51 | 編集
雪があるときは早く溶けて~と思っていたけれど…
暑い暑いの今となっては、飛び込みたい気分ですね(笑)
でも写真のおかげで涼しくなりました♪

私はひたすらペイントでカチャカチャ書いてます♪
文字のダウンロードとかしたら、また雰囲気が変わるのでしょうけど…
そのダウンロードも諦めました、機械オンチの私です(泣)
Posted by マグ子 at 2010.06.27 14:46 | 編集
北の大地も暑そうですねぇ。。v-393

以前TVで見ましたが、ずっと北の地方だと夏でもストーブ使う日があるそうですね。
クーラーなんて必要ないので、持っていないと。
それが突然、真夏日とかになったら大変ですよね~。

かかおさん、ココちゃん、御家族の皆様も体調お気をつけ下さいませ~。

こちらも蒸してますが、雪を見て涼ませてもらいましたよ♪
ありがとうございました~。

色々なソフトがあるんですね。
少しずつ挑戦して遊んで下さ~い。
楽しみにしてます。
Posted by ツボミ at 2010.06.27 15:26 | 編集
こちらも暑いです。

雪の写真で少し涼しさを感じる事が出来ました。

ココちゃんのうっとり顔、可愛過ぎ~。

Posted by ゴン太0135 at 2010.06.27 16:21 | 編集
ご無沙汰しているうちに、すっかり暑くなりましたね
それにしても、軒並み猛暑日を記録した北の大地
暑さ負けしていませんか?ハァハァが聞こえそうです

北海道は梅雨が無いから羨ましいな~と思っていたのですが
自然は甘くないですね
夏に雪が降ったら、どんなに気持ちがいいことかと思いますが
実際に起こっら大変だ

ココちゃんお顔がマリリン・モンローそっくりセクスィーだわ
そのパワーで暑さ吹き飛ばしてね



Posted by ペレかあちゃん at 2010.06.27 17:35 | 編集
北の大地は真夏日だったようですね^^
ココちゃん雪で涼しくしてくれてありがとう~^^
色々なソフトがあるんですね
使いこなせない私です・・・。
Posted by らっちゃんママ at 2010.06.27 22:29 | 編集
ありゃりゃ~。
北の大地も猛暑日???
ココちゃんも少々へばり気味かな?
あつ~い時期に雪の画像、涼しくなりましたよ~♪

画像ソフト、色々あるんですね~。
参考になりました。
でも使いこなせるかなぁ。゛(6 ̄  ̄)
Posted by JIN at 2010.06.27 22:31 | 編集
ご無沙汰しました。
いよいよ北の大地も30度超えの夏日になって来たんですね~。
暑そうなココちゃん・・・これからは厳しい季節ですね。v-42
横浜は梅雨真っ只中で、蒸し暑い日が続いています。
こんな時期だからこそ、ひんやりイメージの雪画像はうれしいです!
フリーソフトのご紹介もありがとうございます。
JTrimは、私も使わせてもらってます♪ v-7
Posted by rikkinger at 2010.06.27 23:49 | 編集
この時期は意外と北海道の方が暑かったりするもんですよね。
特に日本海側は予想以上に暑いだなあと、毎回天気予報とか見ていて思います。

ココちゃん、暑さ弱いですか?
ポロンは外犬で関東地方の夏を一度制覇しましたが、
その後中に入れてからめっきりひ弱なゴルに変貌しました(笑)
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.06.28 02:47 | 編集
ふふっ、うっとり~のココちゃん可愛いなぁ。
ゴキゲンな笑顔にこちらも笑顔になりました^^

そして雪。
そこにダイブしたくなりましたよ(笑)
ってゆーか、はぁはぁのウィーを放り込んでやりたーい^o^/
Posted by ウィーママ at 2010.06.28 21:40 | 編集
ひゃ~~、北の大地が30度続きとは・・・
体がついていきませんよね~
ん~~、雪の映像、涼みます~~
こんな暑い日にバクバク食べれたらいいですよね~(笑)
COCOちゃんも食べてるの想像しちゃってるのかな(あはっ!)
Posted by 華まま at 2010.06.28 22:42 | 編集
●みゆきさんへ●

おはようございます。
みゆきさんの冬画像、とーっても涼しげで気持ちよさそうでしたよん。
そうか、わたしも前に載せてたことあったんですね。
ほんとに、あの雪の中に飛び込みたい気分ですよね~。
でも、今朝は少し涼しいかな~。

ココのうっとり顔、癒されますか?
ありがとうございます~♪
ねー、ほんとに雪や氷を思い出してうっとりしてるみたいでしょ(笑)。

皆さんに色々とお使いのソフトを教えていただいて、こんなにあるんだって
ビックリしています。
いえいえ、こちらこそどうもありがとうございました~。



●メリーママさんへ●

おはようございます。
はい、4,5日、暑い日が続いていました(汗)。
6月にこんなに暑くなるなんて驚きですよ。
雪をシャクシャクしてる姿、少しでも涼しさを感じてもらえたら、嬉しいです。
いえいえ、こちらこそ見ていただていありがとうございました♪

うっとり~顔、褒めてもらえて感激です~♪



●マグ子さんへ●

おはようございます。
ほんとにね、雪がある間は早くとけて欲しいと思ったけど、
こんなに暑くなるとあの冷たさが恋しいですよね~。
ほんと、雪の中にダイブしてみたいわ。
涼しくなっていただけましたか、よかった~。

ペイントでカチャカチャ書かれているマグ男くんのセリフ、毎回
とっても楽しいですよ~。
これからも期待してますよん。



●ツボミさんへ●

おはようございます。
今日は雨の予報でちょっと涼しいんですが、4、5日真夏日が続いて、
もうアチアチでした~(涙)。
そうそう、クーラーなんて縁がないと思っているから、きっとついているお宅って
そんなに多くないと思います。
今回はクーラーいいなぁって、しみじみ実感しました。
お気遣いありがとうございます、私もココも元気はつらつで~す。

雪の写真で涼んでいただけて、よかった~。
こちらこそ、見ていただいてどうもありがとうございます。

教えていただいたソフト、色んな種類があるんですね。
ツボミさんも情報提供、どうもありがとうございました。
少しずつ勉強させてもらます~。



●ゴン太0135さんへ●

おはようございます。
そちらの暑さに比べたら、こっちなんてたいした暑さじゃないと思うんですが、
久しぶりの真夏日は身体にこたえました(汗)。

雪の写真、涼しさをすこしだけお分けできたようでよかったです~。
きゃー、うっとり顔、褒めてもらってありがとうございます♪
Posted by かかお at 2010.06.30 09:10 | 編集
●ペレかあちゃんさんへ●

おはようございます。
きっとそちらも暑いのでしょうね。
こっちは連日の真夏日で、寝苦しい夜なんて久しぶりに体験しましたよ(汗)。
家の中だとまだ涼しいので助かってますが、散歩の時はココのハァハァが
聞いていても暑苦しいです(笑)。

ほんと、こちらは梅雨のない爽やかな初夏のはずなんですが、
こんなに暑い日が来るとは~。
ほんと自然はあなどれませんね。
夏の雪、気持ちよさそうだけど、こんな天変地異が起こったら大変ですよね。

きゃー、モンローそっくりだなんて感激です~♪
はい、暑さを吹き飛ばして元気に頑張りますね。
どうもありがとうございます~。



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
暑い日が続いて、まいりました~(汗)。
雪の写真、すこしは涼しさをお分けできたかな。
見ていただいて、こちらこそありがとうございます~。
皆さんにお使いのソフトを色々教えていただきました。
こんなに種類があるんですね。



●JINさんへ●

おはようございます。
はい、こちらも猛暑日が続きましたよ~。
今日は少し涼しくてほっとしています。
でも、そちらはもっともっと暑いんですもんね。
びいさん、頑張って夏を乗り切ろうね~。
雪の画像、涼しさをお分けできたらなによりです。

画像ソフト、皆さんに色々教えていただきました。
たくさん種類があるんですね。
私も勉強しなくっちゃ。



●rikkingerさんへ●

おはようございます。
こちらも真夏日が続いて、ちょっとばてました~(汗)。
毛皮族には辛い季節ですよね。
そちらは、梅雨のど真ん中ですか。
うう、むしむし辛そうですね(汗)。
雪画像で少しは涼しさをお分けできたら嬉しいです。

rikkingerさんはJtrimをお使いなんですね。
みなさんにも色々教えていただいて参考になりました。



●ぽろんぱぱさんへ●

おはようございます。
そちらは梅雨の最中ですもんね。
考えてみると去年や一昨年も6月にガンガン暑い日があって、
肝心の8月のほうが涼しかったって事もあった気がします。
まだ家の中は涼しいので、毛皮族のココも助かってますよ。
外に出ると暑さで泡を吹いてますけど(汗)。
ポロンくん、過酷な本州の夏もお外で体験済みですもんね。
お家の中は涼しくていいよね~♪
Posted by かかお at 2010.06.30 09:26 | 編集
●ウィーママさんへ●

おはようございます。
きゃー、ココのうっとり顔、褒めてもらって感激です~。
どうもありがとうございます。

雪画像、少しは涼しくなったかな?
ほんとに、あの雪の中に飛び込んでヒヤッとしたいですよね。
ウィーくん、ハァハァ、暑いよね。
って、夕べもベランダだったのかな(笑)。



●華ままさんへ●

おはようございます。
そうなんですよ、4,5日30度近い日が続いて、もうアチアチでした。
ほんと、急な温度の変化に身体がビックリしています(汗)。
雪画像、涼んでいただけてよかった~。
ほんと、こんな時は雪をパクパクしたくなりますよね~。
ココも思い出したのか、うっとりしてました~(笑)。
Posted by かかお at 2010.06.30 09:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する