2010.06.19

ココと山親爺リターンズ

昨日は25度近くまで気温があがったココ地方、でも風が吹いていて
思ったよりも爽やかでした。
その前は雨。
zzビニールハウス 061


散歩でずぶぬれになって、ついでにシャンプーされちゃったココっち。
頭ポヨポヨ、ひよこで~す♪zzビニールハウス 034


この前の山親爺対決、写真も撮ってあったのでアップします。
いざ、勝負!

山親爺、デレデレ?

意外と頭脳派

山親爺、大ピンチ!!!


動画の他に写真も撮っていたので、ちょっと遊んでみました。

こういうセリフ付きの写真記事、読ませてもらうのはとっても楽しいけど、
自分で作るのはとっても大変なんですね。
毎回、工夫されているブロガーさんに脱帽です。

私はプリンターに付いていたPhotoStudioというソフトで加工しましたが、
皆さんは、どんなのをお使いでしょうか?



遅くなりましたが、↓の記事のお返事できています。
いつも遅いお返事でごめんなさい。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/267-6e4c3702
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!

葉っぱの雫が可愛い~
コロコロしてますね(^○^)

うふふ、、、シャンプー後のココちゃん~めちゃめんこいじょ!!!
ピィ~ピィ~鳴き出しそう(*^^)

セリフ入り記事 以前やってたけど大変だわ~
我が家はフォトショップのソフト使ってやってますが 無料のサイトでも文字入れ出来るの色々とありますよね。

そうそう 今日 恵庭湖~支笏湖に行ってきました。
桜は とっくに終わっちゃってますが お天気良くって芝生も貸し切りでしたよ~♪
Posted by みゆき at 2010.06.19 15:03 | 編集
爽やかなお天気で羨ましいです。
この時期特に、北の大地で暮らしたいと思います~。(^^;

頭ポヨポヨのひよこちゃん、可愛いですよ♪
そんなひよこちゃんが、クマさんに挑んでますね。
あはは!

写真にセリフ入れるのは、カメラのメーカーのソフトで入れてます。
写真加工(サイズ小さくするとか)しながら、簡単に入れられます。(^^

FC2のお絵かきツールでしたっけ?
あれ使ったことありますか?
文字は入れられないみたいですけど、色をつけたりはできますよ。
たまーに使います。(^^
Posted by ツボミ at 2010.06.19 16:52 | 編集
写真、かわいく加工されてますよね~(^^)
私は未だによくわからないです。ぼうちょっと興味を持って積極的にいろいろ調べたりすればもっと楽しい写真とかにできるのでしょうが・・・
なんとな~~くてきと~に、ゆる~~いブログやってますので、成長はないですね~。
かかおさんもみなさんもすごいと思います。
Posted by sigureinu at 2010.06.19 20:56 | 編集
わぁ~ひよこココちゃん可愛い~^▽^
クマさんとの対決はココちゃんに軍配が上がったようですね^^;
Posted by らっちゃんママ at 2010.06.19 21:13 | 編集
写真加工ソフトは色々使いましたが、
今、私が使っているのはPhotoScape(フリーソフト)です。
DLは海外サイトですが、日本語対応(一部文字化け?)してます。
一括サイズダウン、Gifアニメ、文字入力、画像貼り付け、トリミング、
吹きだし、モザイクなどなど、あらゆる事が出来ます。
今まで使ったソフトの中では、ピカイチです。
検索してみてください。

リターンズと聞くと、水曜どうでしょうを思い出します。
(どんだけ好きなんだ)

Posted by ゴン太0135 at 2010.06.19 21:36 | 編集
シャンプーされちゃったココちゃん、まさに水も滴るいいオンナですね~。
ココちゃんVS山親爺はココちゃんの勝ちかな?

うちも写真加工はPhotoStudioですよ。
あんまり凝った台詞とか入れてないですけどね。
いろんなブログで皆さん工夫されてるの、感心しますよね。
Posted by JIN at 2010.06.19 22:50 | 編集
文字入れ含めて加工は好きでないぽろんぱぱです。
その辺にあった無料ソフト(笑)で適当にやってます。

ヒヨコココちゃん面白いな~(コが3つ続くし?!)
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.06.20 04:25 | 編集
みなさん、すごいですね~!
私は、やっと始めた「メリーのブログ」で、
今の状態で精一杯!
手の込んだこと、できませ~ん・・・。

ココちゃん、山親爺さんに「ガブッ!!」としていたのね!
サケを奪うだけではなく・・・(笑)
やっぱり、ぺろぺろ攻撃で、油断させたのが、勝因かしら?

ココちゃん、シャンプー後は、
ひよこ頭なのね?
さわりた~い!!
Posted by メリーママ at 2010.06.20 13:17 | 編集
かかおさん、COCOちゃん  ご無沙汰です。
ちゃ~んと毎日読み逃げさせてもらってまーす!m(__)m

山親父!?相手にCOCOちゃんの勇ましい姿を拝見させて頂きました。
先日の動画凄く楽しめましたよ~!(^^)
今回のセリフ付きの画像もとっても面白かったなぁ~。

鴨の親子の動画もかかおさんのグッドタイミングでしたね。
キタキツネ、キジ、トリetc 登場動物達には本当に癒されます。

北の大地が羨ましい季節になりましたねぇ~。
キャンディー地方は梅雨に入りし蒸し暑くて毎日30度を越えてます(><)
高齢のキャンディーには一番辛い季節のようです。
Posted by キャンディーパパ at 2010.06.20 23:02 | 編集
こんばんわ~
キャーe-343ひよこ頭のココちゃん、ナイスです~e-420
ヒヨココ 」ちゃんですねぇ~v-521
山親爺さんの鮭が美味しくみえたのかなぁ
本物が食べれたらイイねっv-218
私はPhoto Shopを使っていますよ~e-149
Posted by かーや at 2010.06.20 23:18 | 編集
そうそう、シャンプーするとヒヨコ頭になりますよね!
ってゆーか、お爺ウィーにヒヨコは似合わないのですが^^;

動画山親爺さんも面白かったですけど、
画像は表情がよくわかっていいですね。

あたしは今はJTrimを使ってますよ。
文字や色んな加工が出来て面白いです。
中々活用出来てないんんですけどね。
セリフはホント難しいですよねぇ。
我ながらセンス無いなって思いますもん^^;
Posted by ウィーママ at 2010.06.20 23:47 | 編集
鮭、ほんとにいっちゃいましたね~!!!(笑)
うまいこと一緒にかじってる写真が最高にかわいいです♪

シャンプー後のココちゃん、その頭を撫でたい私です(´▽`人)
Posted by マグ子 at 2010.06.21 08:29 | 編集
ココちゃんの作戦!!(笑)
相手が油断してる隙に ガブ!www
立派です!!拍手w

言葉を考えるのは 難しいですよね
スラスラ 思い浮かばない時は
写真を見ながら 固まっちゃいます(笑)
私は fhotoFiltreっての使ってますよ!
Posted by アンママ at 2010.06.21 10:39 | 編集
あーーー!! 鮭にーーーー 熊の耳にーーー!^^;
確かに出っ張ってるから齧りやすいよねぇ(^◇^)
ココちゃんの勝ち!
Posted by レオママ at 2010.06.21 21:14 | 編集
そのクマさん、食べちゃう勢いですね~
nicoならそのシャケあたり半分ないかもですよっ(笑)

頭ぽよぽよのcocoたん、めっちゃかわいいですね!


プレゼントですが、もう少しお待ち下さい♪
Posted by けいやん at 2010.06.21 22:08 | 編集
ひよこ頭のココちゃん、可愛いですね。

山親爺対決、ココちゃん、初めは優しくv-343
見せかけて、実は鮭を狙ってたのね。
ついでに山親爺もガブッ!
そう言えばココちゃん、枝フェチでしたよね。
同じ臭いがしたのね(笑)
Posted by ミキランスーママ at 2010.06.21 22:57 | 編集
●みゆきさんへ●

こんばんは~。
写真、褒めていただいて嬉しいです~。
しずくがコロコロで私もお気に入りです。

うふふ、頭が濡れてぼさぼさでまさにヒヨコ状態でしょ。
オヤツをくれ~!ってぴーぴーうるさかったですよ(笑)。

セリフつけるの、大変ですよね~。
おお、みゆきさんはフォトショップというソフトですか。
なるほど、無料のサイトも色々あるんですね。
貴重な情報をどうもありがとうございました。

恵庭湖と支笏湖の写真、拝見しましたよ~(読み逃げですみません。)
シャル子ちゃん、はじけてましたね~。
支笏湖でびびる姿もとってもキュートでした♪



●ツボミさんへ●

今日はこちらも久しぶりに蒸してじめっとしたお天気だったんですよ。
明日はからっとした天気になって欲しいなぁ。

うふふ、頭ぽよぽよのヒヨコが熊に挑戦してましたよ~。
思いっきりガジガジ楽しんでました(笑)。

なるほど、ツボミさんはカメラのメーカーのソフトをご利用ですか。
サイズ変更しながら入れられるのは便利ですね。

FC2のお絵かきツール、まだ使ったことないんですよ。
へー、色をつけたりできるんですかぁ。
今度、試してみますね。
貴重な情報をどうもありがとうございました。



●sigureinuさんへ●

きゃー、どうもありがとうございます。
たまにやると楽しいもんですね。
いえいえ、sigureinuさんのブログ、楽しいですよ~。
おーちゃんが来てから、さらに一仕事もふた仕事も増えたんじゃないですか。
これからも更新、楽しみにしてますよ~♪



●らっちゃんママさんへ●

うう、お褒めいただいて感激です~、どうもありがとうございます。
はい、なんとか熊に勝利したようですよ(笑)。
あっちも見てくれていつもありがとうございます~♪



●ゴン太0135さんへ●

おお~、パパさんがお使いのソフト、なかなかよさそうですね。
ダウンロードが海外サイトのあたりで私はちょっと足ふみしちゃいます(汗)。
そうか、あのGIFアニメもそのソフトでできちゃうんですね。

リターンズ、大正解です~。
どうでしょうリターンズを思い出してつけてみたんですよ。
さすが、パパさん、ファンの鑑~♪


Posted by かかお at 2010.06.21 23:45 | 編集
●JINさんへ●

おお~、水も滴るいいオンナだなんて、感激ですよん。
どうもありがとうございます~。
山親爺との対決は、ココの勝ちでしょうか(笑)。

JINさん、うちと一緒だ~。
いえいえ、びいさんのさりげない一言にいつも大爆笑させてもらってますよ~。
見るのはとっても楽しいけど、作るのは大変だなって実感しました。



●ぽろんぱぱさんへ●

そう言われるとぱぱさんの記事で加工ってほとんど見た事がないかも~。
お写真自体が素敵ですもんね。

わはは、ひよこココ、なんか早口言葉みたい(笑)。



●メリーママさんへ●

私も写真をアップするので精一杯で、たまにセリフをいれてみたら、
けっこう大変でした。
皆さん、いろいろ工夫されてるようですね。

ココ、鮭だけじゃなく、熊さん本体もがぶっといってましたね(笑)。
うふふ、ぺろぺろ攻撃がやはり勝因かな(笑)。

シャンプーの後はいつも頭がホヨホヨのヒヨコなんですよ(笑)。



●キャンディーパパさんへ●

パパさん、どうもお久しぶりです。
キャンディーちゃん、毎日のお散歩、頑張っているんでしょうね。
うう、そちらは連日30度超えですか(汗)。
キャンディーちゃん、頑張って暑さを乗り切ろうね。

山親爺とココの対決、楽しんでいただけてよかったです。
うわー、動画も見ていただいたんですね。
ありがとうございます。
カモの親子は、私も初めて見たので動画を映せてとっても嬉しかったです。



●かーやさんへ●

こちらへもご訪問どうもありがとうございます~♪
うふふ、ヒヨココ、いいですね~。
ちょっと早口言葉みたい(笑)。
木彫りの鮭にあんなに反応するとは、ほんといやしい子ですよね。
ジョーイくんは、どうかな?(笑)。
毎日、成長していく様子、可愛くてたまらないでしょうね。
またブログで様子を教えてくださいね。

かーやさんはPhotoSHOPをお使いですか~。
教えていただいてありがとうございます♪
Posted by かかお at 2010.06.22 04:45 | 編集
●ウィーママさんへ●

うふふ、シャンプーするとヒヨコ頭になりますよね~(笑)。
いやいや、ヒヨコウィーさまもとってもプリティーだと思います~♪

山親爺対決、動画も見てもらって感激です。
画像は表情がよくわかりますよね。
久しぶりにセリフをつけたら、とっても疲れました(汗)。

なるほど~、ママさんはJtrimというソフトをお使いなんですね。
教えていただいてありがとうございます。
セリフはとっても難しいですよね。
いやいや、センス無くないですって~。
いつもお写真の素敵な雰囲気にうっとりさせてもらってますよ~。



●マグ子さんへ●

いやしいココは木彫りの鮭までいっちゃっいましたよ(笑)。
きゃー、お写真可愛いって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとうございます。

シャンプー後のヒヨコ頭、ぜひ撫で撫でしてもらいたいわぁ♪



●アンママさんへ●

うふふ、油断させてその間にがぶりの姑息な作戦、うまくいったようです。
きゃー、拍手までいただいて嬉しいわぁ。
どうもありがとうございます~♪

言葉を考えるのって、本当に難しいですよね。
毎回楽しいお写真を作ってるママさんもそうなんですか。
うんうん、固まるってよくわかります。
お使いのソフトも教えてくれてありがとうございます。
皆さんの色んなのをお使いなんですね。



●レオママさんへ●

わはは~、木彫りの鮭も、熊さんの耳も、ココはガジガジいっちゃいますよ(笑)。
そうそう、出っ張ってるところはかじりやすいですもんね(笑)。
うふふ、勝って大喜びのビビリゴルです。



●けいやんさんへ●

ココ、木彫りの熊がえらくお気に入りだったようです(笑)。
わはは、nicoちゃんなら、もう鮭半分食べちゃってる?(笑)。
こういう木の物、ガジガジするの好きですよね~。

うう、頭ぽよぽよ、かわいいって言ってもらえて、とっても嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪

プレゼント、楽しみに待ってますね~。わくわく♪



●ミキランスーママさんへ●

ひよこ頭のココに嬉しい言葉をどうもありがとうございます~♪
シャンプーすると、こうなりますよね(笑)。

山親爺対決、ココは意外と頭を使ってましたね(笑)。
そうそう、枝フェチのココ、やはり木彫りはたまらなく魅力だったみたいです。
熊までがぶっといくとは(笑)。
Posted by かかお at 2010.06.22 05:22 | 編集
こんにちは!!
ちょっと遅くなりました。(^^ゞ

シャンプー後のココちゃん赤ちゃんぽくて可愛いですね。(^_-)

ココちゃんやりますね。油断させてがぶりとは・・・・・・(笑)
楽しませていただきました。(*^_^*)

わたしは簡単なウェブアートデザイナーを使ってます。
Posted by ラブ&DJ at 2010.06.22 10:59 | 編集
ココちゃん、シャンプーしたんですね。
日曜日にシャンプーしようと・・毎回思うんだけどなかなか^_^;

山親爺、昔は我が家にもあったけど・・何処かへ行ってしまいましたね。
山へ帰ったのでしょうか(笑)
鮭狙い、エルも蘭もやりそうで可笑しい~。

写真の文字入れ、私はペイントを使ってます。
他にも色々あるんですね。
参考の為に全部チェックさせて頂きます(*^_^*)
Posted by エルの母さん at 2010.06.23 08:26 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、こちらこそ、すっかりお返事が遅くなってごめんなさい。

シャンプーした後は頭がほやほやで面白いですよね。
きゃー、可愛いだなんてありがとうございます~♪

そうそう、熊さんを油断させておいてからガブリ!
ココもなかなかやるでしょ(笑)。
笑っていただけてよかったです~。

なるほど、ウェブアートデザイナーというのもあるんですね。
こんど検索して見てみようっと。
貴重な情報をどうもありがとうございました。



●エルちゃんの母さんさんへ●

雨でずぶぬれになったついでにシャンプーしましたよ~。
エルちゃん、蘭ちゃんは日曜にシャンプーかな。
1頭でも大変なのに、親子ふたりは結構重労働ですね。

おお、母さんのお宅にもやはり山親爺が(笑)。
そうですね、きっとお山へ帰ったんだわ。
鮭狙い、面白いでしょう。
ふふふ、エルちゃん、蘭ちゃんもきっと同じかな~。

ペイント、私もブログ始めた頃に使ってましたよ。
皆さんのコメントを拝見すると色々あるようですね。
是非是非、参考になさって~♪
Posted by かかお at 2010.06.24 22:17 | 編集
こんにちは、
ココちゃん、ひよこ頭、可愛いねえ。

で、山親爺から鮭を奪おうなんて、
勇敢じゃないですか!
動画だと、腰が引けてるだけに見えたので
意外でした~

画像ソフトは私は基本的にフリーソフトです。
PictBearはとっても優秀ですが、
文字入れなどの加工が簡単という意味では、
ウィーママさんの使っておられるJTrimが使いやすいですよ。
私もPictBearと併用しています。
って、これだけ情報が集まってるなら、もう必要なかったですね(笑)。
Posted by chaki at 2010.06.26 22:01 | 編集
●chakiさんへ●

こんにちは~。
いえいえ、こちらこそすっかりサボり癖ついちゃって、
ご無沙汰しちゃってます~(汗)。

ヒヨコ頭、褒めてもらって嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪

うふふ、動画だとすっかりビビッてたでしょ。
もうこれは動かないってはっきりわかってから、ようやく
猛然と鮭にアタックしてるんですよ。
小心モノのココです(笑)。

画像ソフト、貴重なご意見をどうもありがとうございました。
なるほど、フリーソフトでも色々と種類があるんですね。
とっても参考になりました。

でもね、肝心のセリフがなかなかうまい具合に思いつかなくて、
そっちの才能も分けて欲しいです~(笑)。
Posted by かかお at 2010.06.27 10:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する