2010.06.16

麦畑のカモとカモ親子動画

しばらくはいいお天気が続いていましたが、今日は朝から雨。
庭の植物や畑の作物には恵みの雨となりそうです。


写真は先週の散歩の様子です。この日は風が強かったね。
cc散歩 060


私とココが田んぼの近くを通り過ぎようとしたら
cc散歩 035


驚いたのか、カモ(でいいのかな?)が一羽、慌てて飛び立っていきました。
cc散歩 03500


カモさん、どこ行くの~?
cc散歩 059


見ていると、隣の麦畑のど真ん中に避難した様子。
まるで、太平洋に豆一粒って感じですね。
cc散歩 042



かくれんぼしてるのかな?
cc散歩 052


しばらく見ていたら、トコトコ歩いて田んぼの中に戻っていきました。
驚かせちゃってゴメンネ。
cc散歩 050



こちらは一昨日なんですが、自転車で出かける途中、カモの親子を見つけました。
ちょうどカメラを持っていて撮影に成功。
よかったら動画もどうぞ。

24秒すぎと1分近くが見所です。


動画がうまく見られない方は、こちらからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=NFTZ60wqmRk

一列になって、お母さんの後を追う姿、可愛かったでしょ。
用事がなければ、ずっとずっと見ていたかったです。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/263-5bbf3a57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ご無沙汰をしてしまって^_^;
カモの親子、一列に泳いで可愛い~♪
子供が一生懸命お母さんについて行ってる姿
微笑ましいねo(^-^)o
ココちゃん、お散歩気持ち良さそう^^
広い大地に青い空、ココちゃんの耳が
風になびいて自然の中のお散歩って
本当に素敵☆

哲学さんの優しいお顔、姿 いつ見ても可愛い*^-^*
花束に代えて・・・涙が出てしまいました。。。

Posted by アリス*蘭ママ at 2010.06.16 16:16 | 編集
風でカルガモの赤ちゃんにしたら流れが強そうなのに 必死でついて行く姿がなんともいえないねぇ~(^^)
ココちゃんは強い風も気持ち良さそう~(^^♪
Posted by レオママ at 2010.06.16 18:40 | 編集
流れが少し早い川のように見えました。
カモの親子可愛いですね^^
力いっぱいにお母さんについて泳いでますね。
親子っていいですね^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.06.16 20:13 | 編集
そちらにも、田んぼの中にカモがいるのですね。
こちらでは、2種類の白サギ、アオサギ、などもいますよ~。

ココちゃん、カモさんと遊べなかったね。

Posted by ゴン太0135 at 2010.06.16 20:21 | 編集
ココちゃん、カモさんをずっとみていたのね~。
ほんと、風が、つよそうですね。

動画のカモさん、子カモにとっては、流されそうな
勢いのある水の流れですよね?
でも、しっかり、一列になって、お母さんについていくところは、
すごいな~!!
かわいい~。
Posted by メリーママ at 2010.06.16 21:03 | 編集
川の流れが強いのかな?
子カモちゃん、一生懸命お母さんの後をついていってますね。
「まいごにならないように、ちゃんとママについてらっしゃい」とでも
言っているのかな。

先日、友人のブログからジャンプして見ていたら、何とはなざわちゃんがいましたe-343
名前もかかおさんのところと同じ、鳥もいる、同じような人が
この世にいるもんだなぁ・・・と思っていたら、張本人でしたv-424
いやぁ、世の中広いようで狭いもんですね。
Posted by ゆずなべ at 2010.06.17 02:51 | 編集
こんにちは!

ココちゃんのお散歩コースも田んぼ~良いですね!
色々な鳥さんも集まってくるんでしょうね~

動画の鴨の親子、、、めちゃ可愛いね(^○^)
風が強いのに 必死に母カモについて泳ぐ姿。
ほんと時間があれば ず~と見ていたいですよね~

可愛いな~
Posted by みゆき at 2010.06.17 09:52 | 編集
お久しぶりです~^^;
風が強そうですね、そちら・・・真ん中は風がなくて・・・あぢぃ~
カモの親子はホノボノしますね~きれいに並んで^^
ココちゃん、狩りには行きませんでしたか???
ゴン、クゥ-なら飛び込みそうで怖いです^^;
Posted by おやじ at 2010.06.17 12:31 | 編集
昨夜からの雨で散歩も大変です。
ココちゃん地方は雨上がりましたか?

カモの親子、可愛いですね~。
こんなの見た時には・・母と娘揃って水の中です^_^;多分。

ココちゃんはニコニコ顔で田んぼのカモさん見てる(*^_^*)
平和なひと時って感じでいいなぁ~。
Posted by エルの母さん at 2010.06.17 12:50 | 編集
ココちゃんも遠くにいる鴨さん見つけたんですね。

カルガモの親子微笑ましいですね。
でも水の流れ早そうだけど、コガモさん達も大丈夫なんですね。

うちのほうの川でも毎年カルガモの親子見られるんですよ。
ついつい頑張ってっておもっちゃいます。
ほんと可愛いですよね(*^_^*)
Posted by ラブ&DJ at 2010.06.17 15:42 | 編集
かもの親子、すごくかわいかったです。
いつまでも見ていたい気持、よくわかります~(^^)
何だかほんわかしたきもちになりますね。
貴重な映像、ありがとうございました。
Posted by sigureinu at 2010.06.17 20:05 | 編集
結構流れが強そうなのにカモさんがんばってますね。
子ガモ達も必死でついていって、かわいいですよね。
ココちゃんは追いかけようとしませんでした?
Posted by JIN at 2010.06.17 23:25 | 編集
わ~、カルガモの親子、貴重な映像ですね~
一列になって、なんてかわいいんでしょ!
ウチの近くにもカルガモがいますけど
親子って見たことがないです~
ステキな映像ありがとうございます。

↓ふふっ、COCOちゃんと山親爺微笑ましいわ~
ってか、あのシャケを咥えたクマの木彫りって
山親爺っていうんですね~
私が小さい頃、実家にもありました~
でも、今はみかけいです~・・・どこへ!?永遠の冬眠!?(笑)
COCOちゃんの最後の「味見!?」うけちゃいました(^^)

12日は哲学さんdayでしたね~
最近、なかなかPCの前に座れず・・・(遅れてしまいました)
哲学さんは1999年生まれだったんですね~
華と2歳違いですね。。。
華は9歳を迎えたと同時に腫瘍の摘出手術をしました
シニアになると、色々と心配な事がふえますね。。。
10歳を過ぎてからの年月は神様からのプレゼントなんですね
なんてステキなんでしょ!
ん~~、華も神様からプレゼントがもらえたらいいな~・・・
Posted by 華まま at 2010.06.18 00:01 | 編集
カモキッズ、流されないかヒヤヒヤしました(笑)
でもまたそれが可愛いですね♪

ココちゃん、広々としたところでお散歩できていいなあ(^^)
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.06.18 01:05 | 編集
カモさん 川の流れに逆らって泳ぐんですね~
キレイな水が 流れてるんでしょうね♪
こんな光景が見れて いいですね!

ココちゃん 風がきつかったのね(笑)
サラサラヘアが なびいて可愛いわ☆
Posted by アンママ at 2010.06.18 15:09 | 編集
ココちゃんも、気持ち良さそうなところを散歩してるんですね~。
家と一緒だぁ。(^^;

そちらの田んぼも青々としてきましたね。

かかおさん、凄いです!
よくカメラを持っていましたね。
可愛いですね~♪
楽しい動画をありがとうございました。(^^
Posted by ツボミ at 2010.06.18 15:55 | 編集
●いつもコメントをありがとうございます。●


●アリス*蘭ママさんへ●

カモの親子、可愛かったでしょう。
一列になってあとをついていく姿、ほんとうに微笑ましかったです。

ママさん、ご心労が続いて大変でしたね。
アリスちゃん、どうぞこのまま穏やかな日々が続きますように。
北の大地から応援してますよ~。



●レオママさんへ●

そうそう、流れが速くて、ほんと流されたらどうしようって思いますよね。
必死でついて行く姿、感動しましたよ。
ココも風に吹かれてご機嫌でしたよ~♪



●らっちゃんママさんへ●

ねー、結構川の流れが早かったですよね。
カモの赤ちゃん達、必死でお母さんについていってほんと可愛らしかったです。
いんじくん一家も素敵な親子ですよね♪



●ゴン太0135さんへ●

はい、こっちも田んぼの中にカモがいて雑草とかも食べてくれるらしいです。
うわー、田んぼにシロサギやアオサギ、いいなぁ。
こちらだと川辺でしか見かけないです。

ココはカモを遠くで見ているだけでした。
追いかけなくてほっとしてます(笑)。



●メリーママさんへ●

この日は風が強くてココも風に吹かれてカモ見学でした(笑)。

動画は、けっこう川の流れが早かったですよね。
必死になって一列でついていくところは見ていて本当に可愛かったです。
なんか、いじらしいですよね~。
Posted by かかお at 2010.06.21 20:07 | 編集
●ゆずなべさんへ●

この日は川の流れが結構早かったと思います。
ねー、子ガモちゃん達、一生懸命で可愛いですよね~。
それを見守るお母さんカモも当たりに気を配っている様子がよくわかりましたよ。

おお、お友達のブログからジャンプしたら、はなざわのブログだったのですか?
うわー、嬉しいなぁ。
お友達は猫ちゃんのブログをやっていらっしゃる方かしら?
ほんと世の中、広いようで狭いんですね。
嬉しいお話をどうもありがとうございました。



●みゆきさんへ●

うふふ、うちの周りは畑や田んぼが多いのでのんびりお散歩も楽しいですよ。
いえいえ、こちらも普段はハトやカラスくらいなぁ。
たまにこうやってカモとか見られると嬉しいですよね。
ねー、流されないように必死にお母さんについていく姿、可愛いですよね。
ほんと、しばらくこのまま眺めていたかったです。



●おやじさんへ●

この日は風が強くて爽やかな感じでしたよ。
そうか~、真ん中地方は無風であちあちだったんですね(汗)。
おやじさんもゴンちゃん達もどうぞ夏ばてしませんように。

カモの親子、ほんとホノボノしましたよ。
一列に並んで泳ぐ姿はもう感激♪
動画の日は私だけだったので、飛び込む危険はありませんでした(笑)。
うふふ、クゥーちゃんなら、ダイビングしちゃうかな(笑)



●エルちゃんの母さんさんへ●

雨の日の散歩は大変ですよね~。
うう、お返事がおそくなってしまって、この雨はもう止みましたが、
今日は通り雨がザーッと降りましたよ。

カモの親子、可愛いでしょう。
ふふふ、エルちゃん親子はもし遭遇したら、揃って川の中ですか(笑)。
この時は私だけでココがいなかったので、飛び込まれなくてほっとしましたよ(笑)。

田んぼで風に吹かれてココもご機嫌でしたよ~。
ほんと平和そのものでした(笑)。



●ラブ&DJさんへ●

田んぼのそばでココもカモを遠くから見ていましたよ。
って、鳥ってわかってなかったかも。

動画の親子、とっても可愛かったです。
結構川の流れが早いですよね。
それでも子ガモも必死でお母さんについていってましたね。

おお、毎年カルガモの親子が見られるなんて羨ましいですね~。
ほんと心の底から応援したくなりますよね。
わかります~♪




Posted by かかお at 2010.06.21 20:52 | 編集
●sigureinuさんへ●

カモの親子、可愛かったでしょう。
ほんと、いつまでもずっと見ていたくなりましたよ。
うわー、ほんわかした気持ちになっていただけて感激です~。
いえいえ、こちらこそ動画、見ていただいてありがとうございました。



●JINさんへ●

ほんと、結構、流れが強いですよね。
私もドキドキしながら見ていました。
必死でついていく姿、ほんと可愛かったです。
この動画の時は私だけだったので、ココが飛び込むこともなく
平和でしたよ~(笑)。



●華ままさんへ●

カルガモ動画、可愛かったでしょう。
私も親子で見るのは初めてで、一列になって進むところは
大感激でした。
いえいえ、こちらこそ動画見てくださってありがとうございます~。

山親爺動画も見てくれてありがとうございます。
熊の木彫り、実家にあったという方が多くてビックリです。
やはり北海道の旅の土産の定番だったのね(笑)。

哲学の月命日、覚えていてくださって、とっても嬉しいです。
華ちゃんは2歳下になるんですね。
腫瘍の手術、悪いものを取り出せてよかったですね。
ほんとシニアになると悩みがつきないようで、お友達ブログの皆さんも
見ていて切なくなりました。
10歳をすぎてからの年月は神様からのプレゼント、私も他の方から教えていただいたんですが、
素敵ですよね。
華ちゃんも麗ちゃんもプレゼントをもらってどうぞ長生きできますように。



●ぽろんぱぱさんへ●

ほんと川の流れが結構早かったですよね。
必死でお母さんについていく姿、めちゃくちゃ可愛かったです。
すくすく大きくなって欲しいですね。

はい、うちの周りは田んぼや畑が多いので広々ですよ~。



●アンママさんへ●

そうそう、川の流れに逆らって泳いでましたよね。
私も親子でいるところは初めて見られて感激でした。

うふふ、この日は風が強くてココも頭がぼさぼさでしょ(笑)。
きゃー、可愛いなんて嬉しいです~。
どうもありがとうございます♪



●ツボミさんへ●

はい、うちの周りも田んぼがあってツボミさんのところと同じで~す♪
こちらも青々としてきて、初夏だな~って感じさせてくれます。

この日はちょうどカメラを持っていて、ラッキーにも親子の様子を撮れました。
いえいえ、見ていただいてこちらこそ、嬉しかったです。
どうもありがとうございます~♪


Posted by かかお at 2010.06.21 21:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する