2010.06.14

動画 ココと山親爺

昨日はいいお天気でしたね。
お隣のグランドで走り回ってきたココです。


今日は、久しぶりに動画を撮ったので見ていただければと思います。

最近、はなざわ目当て?にご近所の外猫がよくやってくるようになりました。
が、なんとも大胆な猫で、開けている窓から侵入をしようとしてビックリ。
そこで、窓辺に何か威嚇になるようなものをと考えて、思いついたのが、木彫りの熊。
北海道みやげでよくある、鮭をくわえたヒグマ(山親爺)です。

家を新築した時に物置に追いやって、ずっと埃をかぶっていた山親爺。
再度、日の目を見ることになりました。

で、ココと対面させたのが、この動画です。
途中、ココが吠えます。音量にどうぞご注意を

では、山親爺vsココ、お楽しみください。




山親爺といえば、こちらでは有名なお菓子があります。
道産子の星(笑)、大泉くんと安住アナがCMソングを熱唱している姿も、よかったらどうぞ♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/262-184e3ec9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
木彫りの熊・・・うちにもあります。(笑)
息子が小さかった頃、道東を旅行した時に日付を入れてもらったオリジナルの彫り物で、
未だに捨てられずにいます。
その彫り物が、山親爺と呼ばれているのは初耳でした!
大泉洋さんも歌えてしまうほど有名なお菓子も山親爺・・・何故に山親爺なんでしょうね?
地方ならではの名物って面白いですね~。

ココちゃんもビビリ犬ですか~。意外です。v-238ラブリ~
リッキーも旅先の置物に吠えていました。
後半、動かないと分かってからはめちゃめちゃ強気に・・・一緒ですね。(笑)
うちの山親爺も試してみようかしら。。
Posted by rikkinger at 2010.06.14 11:49 | 編集
笑っちゃって、何度も動画みてしまいました(^^)
ココちゃん、いい味出してるわ~~。
やまおやじ、CM知ってます。
昔、北海道民してたことありますし・・・お菓子もおいしかったわ。
でもあのCM、初めて見たとき、へんなの~、おもしろ~~いって思いましたよ。あの頃、寮生してて、友人からこういうのあるの知ってる?って感じで歌って教えてくれましたよ(^^)なんだかすごく懐かしいです。
Posted by sigurienu at 2010.06.14 12:25 | 編集
ココちゃん可愛いです~。
お顔が少し緊張してますよね。
口元が、ウーッてなってる?(^^;

尻尾ゆっさゆっさも、緊張をほぐそうとしてやったりするそうですよね。
でも、最後はクマさんの鮭を横取りですか~。
あはは。

山親爺の歌。
面白ーい。
もちろん、知りませんでした。(^^;
地域CMって面白いですよね。
あっ、今度家も何か探してみようかなぁ。
でもYouTubeにないか。(^^;

12日は哲学さんの御命日でしたね。
ココちゃんと遊んで帰ったかな~。(^^

かかおさんのおっしゃるように、闘病中のみんな頑張って欲しいです。。
できるなら病気にならずに、みんな元気で長生きして欲しい。
Posted by ツボミ at 2010.06.14 14:09 | 編集
お邪魔します!

ココちゃんの、熊さんに怯えて?いる姿が可愛い~!
でも、最後には熊の銜えている鮭のお味見ですかぁ ^^

山親爺のCM わ~良いものを拝見しました!
我が家、大の大泉ファンなんです。特に娘が。。。
帰って来たら教えてあげよぅ こちらでは、見られませんものね!

はなざわさん目当てにネコさんがくるんですかぁ
外ネコさん達はなざわさんの魅力にそそられて来るのかなぁ
家も以前はネコさんが来ていたのですが
ゴンちゃんが我が家に来てから家の周りにはネコさんの
姿が見られなくなってしまいました(泣き)
Posted by ゴン太&ショコラママ at 2010.06.14 16:33 | 編集
ココちゃん、びびり方が、かわいい~!
かかおさんの声に、首をかしげるしぐさも・・・(笑)

最後に、クマさんのサケをかじかじ(笑)
どんなお味が、したかな?
(もちろん、木だよね~?)

大泉さんたちの歌も、おもしろいです。
「やまおやじ!」と歌い終えた表情が、なんか笑えました。
かかおさんも、もちろん、歌えるのでしょ~?
うふふ・・・。
Posted by メリーママ at 2010.06.14 16:35 | 編集
木彫りの熊さん実家にありましたね~^^
ココちゃん遊びたかったのね
最後のお味見が可愛い~^^
ラフィはぬいぐるみのわんこに
ココちゃんと同じ様に誘って暴れてますよ^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.06.14 20:26 | 編集
大泉洋さん大好きです。
水曜どうでしょうは全編見ました。
対決列島が一番かな~?
Posted by ゴン太0135 at 2010.06.14 22:22 | 編集
ココちゃん、小首をかしげながらびびってる?
いやいや、なかなか勇ましい声ですね~。
動かないとわかってからは強気に出て。(*≧m≦*)ププッ
かわいいなぁ。

ぴったんこカンカン?でしたっけ?
安住さんも北海道でこの2人、同い年でしたよね。
水曜どうでしょうはこちらでも放送があってめちゃくちゃ楽しみました。
いまだにDVDを買おうか迷ってます。
Posted by JIN at 2010.06.14 23:21 | 編集
山親爺、よくおいらのほんとのオヤジが北海道出張の時にあれを買ってきてくれました。
お菓子の缶の中にかならずあのクマのちっこいやつが入っているんですよね。あれ今でも入っているのかな??

ココちゃんはちょっとビビった?(笑)
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.06.15 06:27 | 編集
木彫りの熊さん家にもありました。
父達が北海道に旅行に行く度買ってきて、数個ありましたよ。
私が学生の頃は玄関にどんと飾られてましたが、今はどこいったのかな?

ココちゃん見慣れないから最初はビックリしてるけど
クンクンしながらがぶって・・・・
勇気も有りそうですね(^^)v

ココちゃんがいれば野良猫もたじたじになりそう!!
ココちゃん見張りも頑張ってね(^^)v
Posted by ラブ&DJ at 2010.06.15 11:55 | 編集
こんにちは!

うふふ、、、ココちゃ~ん 怖かったかな?
首をかしげる仕草がとってもかわゆぃ~~~
この仕草大好きです!

懐かしいな~山親父~
お菓子もよ~く食べたわ。

かかおさん宅に木彫りにクマさんがあったとは、、、(^^ゞ
Posted by みゆき at 2010.06.15 16:40 | 編集
山親父、、、、山親爺 訂正です(^^ゞ
Posted by みゆき at 2010.06.15 16:44 | 編集
こんばんわ~。

はなざわさん、モテモテなんですね。
でも、大切な箱入り娘を守らないとですね。

木彫りの熊、実家にもありました。
北海道へ行くと必ずお土産にでした。

ココちゃん、ビビってたけど、最後はガブっ(笑)
美味しそうに見えたのかな?

山親爺、初めて知りました。
大泉洋さん、私好きなんですよ~。
お菓子も美味しそう~。


Posted by ミキランスーママ at 2010.06.15 23:28 | 編集
可愛いココちゃんの吠えた声も聞きたかったけど~
アン ベリーが 横で寝てるので(笑)
明日 再度 聞かせてもらいに来ます!(笑)
ココちゃん 首をかしげて かっわいい!!!!
野良猫さん、ココちゃんが居ても 遠慮なしなのね~
北海道といえば よく見る置物ですが
山親爺って言うんですね~!!!w
歌も 初めて聞きました(笑)
Posted by アンママ at 2010.06.15 23:45 | 編集
●rikkingerさんへ●

おはようございます。
うふふ、木彫りの熊、やはり北海道旅行の定番なのでしょうか(笑)。
ねー、たしかに捨てるに捨てられませんよね(笑)。
あ、山親爺っていうのは熊の彫り物の事ではなくて、「ヒグマ」の愛称なんですよ。
書き方が悪くてごめんなさいね。
ねー、ほんとなんで山親爺なんでしょうね。

ココもビビリですが、リッキーくんもお仲間とは嬉しいです~♪
ねー、動かないとわかったら、ほんと強気ですよね(笑)。
ぜひ、リッキーくんにもお試しを(笑)。



●sigureinuさんへ●

おはようございます。
動画、何度も見てくださったそうで、感激です~。
うふふ、まさにビビリ犬でしょ(笑)。
さすが、もと道民のsigureinuさん、CMご存知でしたか。
ねー、久しぶりに聞いて懐かしかったでしょ(笑)。



●ツボミさんへ●

おはようございます。
きゃー、可愛いだなんて感激です~。
口元がすっかりウーって吠える体勢でしょ(笑)。

なるほど、最初の方の挙動不審な動きは緊張をほぐそうとしているんですね。
最後は熊が動かないってわかったから、強気で鮭をガジガジです(笑)。

山親爺のCM、こっちではメジャーなんですよ~。
ねー、地域CMって面白いですよね。
是非、ツボミさん地方のなにかあったら、教えてくださいね。

↓の記事も見てくださってありがとうございます。
哲学、きっとココと遊んでいったと思いますよ。
ほんと、どの子も元気で長生きしてもらいたいですよね。



●ゴン太&ショコラママさんへ●

おはようございます。
きゃー、今日はママさん、パパさん、お二人からコメントをいただいて
とっても嬉しいです。
いつも見てくださってありがとうございます。

ココ、ビビリ犬で見てて可笑しいでしょう(笑)。
最後は動いていないとわかって、安心して鮭を味見です(笑)。

山親爺のCM、ちょうどyoutubeで検索したら、大泉くん達のが見つかって、
嬉しくて載せちゃいました。
お嬢さん、大のファンということで、北海道民として(笑)なんだかとても嬉しいです。
結構前のものみたいですけど、よかったらお嬢さんも見てね~。

春先はけっこうネコがやって来るんですよ。
わはは、ママさんのところはゴンちゃんが来てからは、来客なしですか。
ゴンちゃんオーラが出てて、きっと近寄りにくいのかな(笑)。



●メリーママさんへ●

おはようございます。
きゃー、ビビリ方、かわいいですか?
うう、どうもありがとうございます~。
熊って言われて、首をかしげてましたよね(笑)。
ねー、最後は鮭をガジガジ、ほっておくともっとかじりそうで
あわてて、引き離しました。

山親爺のCMソング、面白いでしょう。
昔からコマーシャルが流れているので、もちろん私も歌えますよ~(笑)。
Posted by かかお at 2010.06.16 04:53 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
ご実家の木彫りの熊さん、やはり北海道旅行のお土産かな。
ココ、びびりながらも遊びたかったようですよ(笑)。
最後は動かないってわかって、安心してガジガジです。
うふふ、ラフィちゃんも縫いぐるみのワンちゃんと同じように暴れるんですね。
なんだか可愛いわぁ♪



●ゴン太0135さんへ●

おはようございます。
大泉くん、いいですよね~。
水曜どうでしょう、道外でも放送されていたんですね。
おお、全編見られているんですか。
私は結構見逃しているのあるかも(汗)。
私はやはり初期のサイコロかな(笑)。



●JINさんへ●

おはようございます。
はい、ココ、ビビリまくりですよ~。
いやいや、勇ましい声で吠えてますが、まさに負け犬の遠吠えです(笑)。
ねー、動かないと分かってから強気に出るところがビビリ犬ですよね。

そうそう、ぴったんこカンカンです。
あら、JINさん、お詳しいですね。そうか同級生だったんだ。
そちらでも、どうでしょう、放送されていたんですか。ビックリ。
ねー、あれは面白かったですよね。



●ぽろんぱぱぱさんへ●

おはようございます。
山親爺、お父様の出張のお土産の定番だったんですね。
そうそう、たしか小さい可愛い熊が入ってましたよね。
懐かしいなぁ。
うーん、最近買ったことがないのでわからないんですが、どうなんでしょう。

ココ、ビビリまくりでしたよ~(笑)。



●ラブ&DJさんへ●

おはようございます。
おお、ご実家にやはり木彫りの熊さんが。
やはり北海道旅行のお土産の定番だったのかな。
うちも古い家の時は玄関にデーンと鎮座してましたが、
新築の際に物置に追いやられてました。

ココ、最初はびびってるでしょう(笑)。
いえいえ、がぶってしたのは、動かないってわかったからですよ。
勇気、全然ないです~(笑)。

野良猫、けっこう、ふてぶてしいんですよ。
でも、さすがにココが近づくと逃げます。
Posted by かかお at 2010.06.16 05:14 | 編集
●みゆきさんへ●

おはようございます。
うふふ、ビビリまくってるでしょう(笑)。
そうそう、熊さんって言われて首をかしげてました。
きゃー、可愛いですか~?
どうもありがとうございます♪

山親爺、なんか懐かしいですよね。
素朴なあの味、久しぶりになんか食べたくなりましたよ。

木彫りの熊、あったのよ~(笑)。
すっかり物置で埃かぶってました(笑)。

おお、訂正コメントまでどうもありがとうございました。
私も動画の説明書きでで間違っちゃいました(汗)。



●ミキランスーママさんへ●

おはようございます。
はなざわ目当てではないかもしれないんですが、よく野良ちゃんが
やって来るんですよ。
ねー、年はとっても大切な箱入りオバ猫、守ってあげないとね。

おお、やはりご実家に木彫りの熊が。
やはり北海道旅行の定番のお土産だったんですね。

ココ、ビビリまくりだったでしょう(笑)。
最後に動かないとわかってから、鮭をがぶりです。
木の噛み心地がよかったみたいですよ~。

山親爺、こっちでは有名なお菓子なんですよ。
大泉くん、人気があるようで、なんか嬉しいですね。
お菓子、バターせんべいで昔ながらの懐かしい味でしたよ。



●アンママさんへ●

おはようございます。
そうそう、ココの吠え声でアンベリちゃんのお休みを妨害してはいけませんね。
昼間にでも、よかったら音声つきで見てみてね~。
きゃー、首をかしげて、可愛いですか?
ありがとうございます~♪
野良猫、けっこうずうずうしいんですよ(汗)。
あ、山親爺っていうのは「ヒグマ」の愛称なんですよ。
置物の名前とは違うんです。書き方が悪くてごめんね。
山親爺のCM、聞いてもらえて嬉しかったです~(笑)。
Posted by かかお at 2010.06.16 05:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する