2010.06.08

コムクドリ・愛の劇場

グリムス キーワード 地球温暖化




↓の記事のコメントへお返事できています。
よかったら見ていってくださいね。



先月撮った写真なんですが、コムクドリが可愛かったので記事にしちゃいますね。
あ、これは、ココブログ・はなざわブログ共通記事です。(手抜きとも言います。笑)


あっちを向いてる上段・コム男さんと下段・笑顔の(?)コム美さんご夫妻。
コム1


リンゴを発見したコム美さん。
ちょっとお味見してみようかしら。
コム2


パクリ!
コム3


あらっ、おいしー♪
コム4


あなた、ちょっと来て~♪いいモノがあるわよ。
コム5


コム美、何だい?
コム6


おリンゴおいしいわよ。あなたもよばれましょうよ。
コム7


うーん、おいしい。でしょー♪
コム8


どうもごちそうさまでした~♪
コム9
と言っているように見えたりして(笑)。

甘ーいセリフを入れて愛の劇場にするはずだったんですが、
うまい事思いつきませんでした。
でも、仲良しなコムクドリカップルでしたよ。




グリムスさんからのメールにあった問題です。

・問題
大気中の二酸化炭素(CO2)などの温室効果ガスが、
人間の経済活動などに伴って増加する一方、
森林の破壊などによってCO2の吸収が減少することにより、
地球全体の気温が上昇する現象のこと。

・ヒント
漢字五文字からなる言葉です。


答えを文頭に書いてみました。どんなお客さまが来てくれるかな。




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/260-6d428efc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
素敵な愛の劇場ですね(*^_^*)

コムクドリカップル、ラブラブなんでしょうね~。
人間なら、あと1年もしたら自分1人で食べちゃいそうです(笑)

かかおさんが「端っこのお蘭」って素敵な名前をつけてくれたのに・・
お蘭ちゃん、しばらく改名する事になりました^_^;

早く端っこのお蘭に戻れるといいけれど。

Posted by エルの母さん at 2010.06.08 23:39 | 編集
コムクドリさんカップル、仲良しさんですね~^^
愛の劇場。笑顔で見させていただきました♪
まだ、新婚さんのようですね~^^
年数が行くと・・女子は・・・・・^^;

食べ終わってちゃんと ご馳走様~って言っているようですよね^^
かわいいですぅ~。

グリムスさんの答え・・
地球温暖化なのですね~。    (きっと^^;)
かわゆいお客さん待ってます~~~~^^
Posted by りんご at 2010.06.09 07:47 | 編集
あはは~。
姿もセリフも可愛いですね♪

みなさん同様、初々しいカップルですね。
私は、1人でこっそり。。バクバク食べるかも~。(^^

グリムスさんからメールがきたんですか?
私のところにはきてない様な。。
このエコリボン、邪魔だから [ 表示しない] に、しちゃったからかな。(^^;
はは。

気球温暖化!分かりました。
リスさんが来てますね。(^^
Posted by ツボミ at 2010.06.09 09:53 | 編集
ほんとだ! リスさんがきてくれましたね!

地球温暖化・・・私も、正解できました。うふっ!

コムクドリのカップル、仲良しですね。
かかおさんのせりふ、バッチリです!

そうそう、結婚生活もながくなってくると、
男も女も、かわりますよね~?
私も、「ひとつ」なら、
みつからないうちに、ひとりじめするかも~(笑)
・・・メリーパパには、内緒ですよ!
Posted by メリーママ at 2010.06.09 15:22 | 編集
こんにちは!

可愛いカップルさんが遊びに来てくれたのね~
しかもラブラブ~♡
羨ましいです。

うふふ、、、私も皆さんと一緒~
内緒で食べちゃうわ(^^ゞ

グルムスさんのゲスト リスさんですね。
可愛い~
答え~分かりました。地球温暖化~
Posted by みゆき at 2010.06.09 18:48 | 編集
コムクドリさん、新婚さんなんですかね^^
甘~いせりふが可愛いですね。

地球温暖化ですね。
Posted by らっちゃんママ at 2010.06.09 20:34 | 編集
セリフはこの通りだと思います。
ほのぼのしている、ムクドリのおしどり夫婦ですね。

Posted by ゴン太0135 at 2010.06.09 21:23 | 編集
コムクドリのご夫婦、微笑ましいですね~。
ほんとに二人並んで挨拶してるみたい。
かかおさん地方は野鳥がすごくたくさん遊びに来るんですね。
Posted by JIN at 2010.06.09 22:59 | 編集
コムクドリの夫婦なんですね。
可愛いですね。
かかおさんのセリフぴったりですよ。
最後にお礼を言ってるように見えますね。

地球温暖化ですね。

Posted by ミキランスーママ at 2010.06.09 23:05 | 編集
ご無沙汰してまーす。
コムクドリさんたち可愛いですね~チもりんごを枝に刺してますが、ヒヨドリさんがいらっしゃいます。りんごがないと、物干しに来て催促するように鳴いてくれます(TзT)
サンクはヒヨドリさんでは無反応になりました。鳥猟犬のはずなんですけど・・・おっかしいなぁ
Posted by サンクママ at 2010.06.10 09:19 | 編集
●エルちゃんの母さんさんへ●

愛の劇場、とんでもないタイトルの記事、見てくれてありがとう♪
コムクドリさん、ラブラブみたいでしたよ。
ひとつのりんごを分かち合って、きっと新婚さんかしら(笑)。
わはは、ヒトならそうですよね~。

蘭ちゃん、とんでもないお名前になってしまって・・・(汗)。
早く端っこのお蘭ちゃんにカムバックできますように♪



●りんごさんへ●

コム男とコム美の愛の劇場、見てくれてありがとう(笑)。
ねー、この様子だと、きっとまだまだ新婚さんですよね。
うふふ、女子はね~(笑)。

最後の写真、たまたま撮ってあったんですけど、ほんとご馳走さまって
言ってるみたいでしょ。
可愛いよね~。

グリムスさん、地球温暖化であってましたよ~。
リスさんが来てたんだけど、今朝になったらいなくなってました(涙)。



●ツボミさんへ●

おはようございます。
コムクドリのカップル、可愛いでしょう。

うふふ、二人で分かち合って食べるなんてきっと新婚ほやほやさんですよね(笑)。
きっと、これから、こっそり一人で美味しいもの食べちゃうようになるのよね。

グリムスさん、なんかメール来てますよ。
特になにもしてないんですけどね。
エコリボン、たしかにちょっと邪魔ですよね~。

地球温暖化、正解で~す。
リスさん、今朝になったら、もう帰ってしまったようでした(涙)。



●メリーママさんへ●

地球温暖化、正解ですよ~♪
リスさん、来てくれてたんですが今朝になったら、お家に帰ったようで、
いなくてガッカリでした。

コムクドリのカップル、ラブラブでしょう(笑)。
セリフ、バッチリって言ってもらえてよかったです~。

わはは、メリーママさんのところもそうなんですね(笑)。
ねー、美味しいものがひとつだと、こっそり食べちゃいますよね。
ふふふ、女性だけの秘密って事で♪



●みゆきさんへ●

こんにちは~。
コムクドリ、カップルで来てくれて嬉しかったです~。
ねー、ラブラブでしょ(笑)。
うふふ、みゆきさんも、皆さんと同じですね。
こっそり内緒ですよね(笑)。

地球温暖化、正解で~す♪
リスさん、今朝になったら、もう帰ってしまったようでガッカリでした(涙)。
Posted by かかお at 2010.06.10 11:25 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

コムクドリさん、ラブラブでしょう(笑)。
うふふ、きっと新婚さんなんでしょうね~♪

地球温暖化、大正解で~す♪



●ゴン太0135さんへ●

セリフ合ってますか?
よかった~。
ほんとほのぼのしてますよね。
まさにおしどり夫婦って感じですね。



●JINさんへ●

コムクドリのカップル、微笑ましいでしょう。
最後の写真、たまたま撮ったヤツなんですけど、ほんと挨拶してくれてるみたいでした。
田舎なので、こうしていろんな鳥が見られて楽しいですよ。



●ミキランスーママさんへ●

コムクドリのカップル、可愛いでしょう。
きゃー、セリフぴったりでした?
よかった~。
ほんと最後の写真、お礼を言ってるように見えますよね。

地球温暖化、大正解で~す♪



●サンクママさんへ●

お久しぶりです~。
お元気でしたか?

コムクドリ、可愛いでしょう。
うちも最初はヒヨドリ用にりんごをつけておいたんですよ。
そしたら、コムクドリもやって来てくれて嬉しい驚きでした。
わー、ヒヨドリさん、可愛いなぁ。
催促して鳴くんですね。
あわわ、サンクくん、ヒヨドリには無反応ですか。
いやいや、ココもキジには反応しなくなったから、同じかも。
馴れちゃうと平気になっちゃうって事ですよね(汗)。


Posted by かかお at 2010.06.10 13:28 | 編集
こんばんは!!

コムクドリさんの会話ぴったりです。
ちゃんと2羽で譲りながら食べてるんですね。

最後の写真も笑顔でほんとに可愛いです。
かかおさんいつも、いい写真撮れますね(^_^)v

地球温暖化分かりました。(*^。^*)
Posted by ラブ&DJ at 2010.06.10 23:45 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

コムクドリの会話、ぴったりですか?よかった~。
2羽で並んで仲良く食べてましたよ。
とっても可愛かったです。
いえいえ、この時は窓のすぐ側にリンゴをつけて置いたので
うまく撮れてラッキーでした。
見てくださってありがとうございます。

地球温暖化、大正解で~す♪
Posted by かかお at 2010.06.11 14:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する