2010.05.28

たんぽぽ娘

今日は、とっても寒かった北の大地。
最高気温が10.8度ですって。
散歩もしっかり厚着して行きました。

写真は今日と大違いに20度近くまで気温があがった土曜の写真です。
桜公園と穴場の桜を見て、家に戻ってからココと学校のグランドで遊んできました。

こんにちは~、ココでーす!
た1



ぐらんどであそんでます。
た2



ボールをおいかけたり、とってきたり、たのしいです。
た3
た4



ここは、たんぽぽがたくさん。
た6



だから、あたしも「たんぽぽむすめ」だって。
た5



・・・でも、たんぽぽむすめは、あついです。
た8



久しぶりに20度近くまで上がって、ココも暑くなったようで・・・
た9



ひやっとして、きもちいいです。
た10



帰り道、よほど喉が渇いたとみえて、水飲み場に飛び乗ってしまいました(汗)。
た11



ぷは~、いきかえりました!
た13


一息ついて、ハッと我に帰るココ。
あなたが自分でジャンプして乗ったのよ(笑)。
た12




最後にもう1枚。

16日の夜に、金星と月が大接近したんですってね。
猫友さんのブログであとから知って、見逃して残念な思いでした。
ご覧になった方は、いらっしゃいますか?

これは18日の夕方、はなざわを外に出した時にちょうど飛行機が通って、
あわてて写した1枚です。
つき 001 


スポンサーサイト

この記事へのコメント
桜の後は、たんぽぽさん・・・たくさんのたんぽぽに囲まれているココちゃんもうれしそうですね~。
20℃で暑いと感じるココちゃん、北の大地ではいきなりの暑さだったんですね。
こちらは晴れると夏日、30℃近い日も・・・。v-12アツッ
溜まらず、水道に掛け込むココちゃんの気持ちも分かります。v-22
Posted by rikkinger at 2010.05.28 22:50 | 編集
たんぽぽとココちゃん、お似合いですよ。

上ったはいいが、降りられない。
よくある事です。

Posted by ゴン太0135 at 2010.05.28 23:37 | 編集
たんぽぽむすめ可愛いですね~^^
いきなりジャンプしてお水を飲んだんですか?
かなり高そうに見えますけど・・・
ちゃんと下りられたのかな?
月と金星ですか・・・見ませんでした・・・^^;
Posted by らっちゃんママ at 2010.05.28 23:50 | 編集
コメントありがとうございました。
まだ2人ともしっかり前を向いてますので。v-221

ココちゃん、元気いっぱいですね~。
うぅ、その若さ、まぶしすぎるぅ~~~。
って、あれ?
降りられなくなった???

はなざわさん、家出から戻ってこられました?
(*≧m≦*)ププッ
Posted by JIN at 2010.05.28 23:54 | 編集
10度…でも暖かくなりそうと喜んでいるこちらは、
今日の最高気温が10度くらいらしいです(笑)

たんぽぽ娘さん、すんごくお似合いです(^^)
太陽の下で誰もいないグラウンドでいっぱい走って…
すんごいうらやましいです!!とエリンギが申しております(笑)
そりゃココちゃんも水のみ場にも飛び乗っちゃいますよねぇ♪
…無事降りれましたか??

月と飛行機!!飛行機に乗ってる人からはどんな風に見えたんでしょうか??

Posted by マグ子 at 2010.05.29 07:45 | 編集
マグ子さんじゃないけれど、先程10℃だ~って喜びました(笑)
今日は、タイツもババシャツも着てませんよ(*^_^*)

↓のコギツネが可愛かったぁ。
やっぱり、小さい頃は可愛いですよね。

タンポポ娘さん、よほど喉が渇いていたんですね。
ちゃんと降りられたのか?それともかかおさんが抱っこしたのか・・。
とっても気になります(笑)
Posted by エルの母さん at 2010.05.29 09:26 | 編集
でも、ここんちも15℃くらいだったんで寒かったんです。
めちゃくちゃな差ではないと思いませんか?

たんぽぽ娘、めっちゃ可愛いぢゃーん♪
やっぱり北の犬は暑がりになるんでしょうか??

我に返ったココちゃん、下りられた?(笑)

月と金星、撮りましたけどうまくなかったので記事にしなかったー(笑)
でも月とヒコーキの方が実はお見事ですよ♪
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.05.29 20:52 | 編集
タンポポ娘、ココちゃん、元気いっぱいですね。ニコニコ笑顔が最高ね!
こちらも今日は結構暑くなりました(^^)
しぐれは、今日毛がリです(^^;また怪しいゴルになりました。
Posted by sigureinu at 2010.05.29 20:57 | 編集
そちら寒そうですね。
こっちはもう少し高いですが、それでも15℃前後の日々です。
例年にない低温だそうです。

ココちゃん楽しそうですね~。
木陰の中の写真、一瞬あれ?って気付きませんでした。(^^;

水飲み場、どうやってそこに?かかおさんが?って思ってたら自分で上がったんですか!
よほど喉が渇いてたんですね。(^^;
ココちゃん、身軽だわぁ。

月と金星見ましたよ。(^^
私の写真の方で、17日の記事に載せてます。
お時間あるとき見て下さい。
1枚だけど。。(^^;
Posted by ツボミ at 2010.05.29 21:06 | 編集
たんぽぽ娘のココちゃん、いっぱい遊べてよかったね!
2枚目の笑顔が、とってもかわいいですよ~!

お水を飲み終えた後、その後、どうなったの?
自分でおりれたかな?
かかおさんに、お願いしたのかな~?
うふふ・・・。

月と金星、メリーのお散歩のとき見ました。
たった1日だけだったのですね・・・。
カメラ、持ってなかったし・・・。
でも、とってもきれいでした。

かかおさんの、「月と飛行機」も、とってもステキです!
Posted by メリーママ at 2010.05.29 22:21 | 編集
ほんとに急に寒くなりましたよね。。。
ワンコにとっては寒いくらいがいいんでしょうけど
人間様はこの気温差に体がついていけませんよね~
かかおさん、風邪ひかないように気をつけてくださいね~

たんぽぽ娘のCOCOちゃんは楽しそうだね~♪
やっぱりお外で走れるのが一番楽しいよね~
お水を飲んだ後のCOCOちゃんの表情いいですねe-266

月と金星・・・知りませんでした~。。。
月と飛行機のかかおさんのカメラの腕前、素晴らしいです~

↓わ~、子ぎつねなんですね~すご~~い!!
うん、うん。真ん中の子顔が半分わかります~~
さすが北海道ですね!!
Posted by 華まま at 2010.05.29 22:54 | 編集
ははっ♪たんぽぽむすめココちゃんなのね^^
ココちゃん、黄色いたんぽぽがよく似合ってるよ~。

水のみ場に思わず乗ってしまったの(笑)
はっとして高さに気付いたココちゃんの額に「汗」って
書いてあるよ^_-qププッ

最後の写真、慌てて撮ったわりにはすごいっっ!!
Posted by ウィーママ at 2010.05.29 23:16 | 編集
ココちゃんのタンポポ娘可愛いです!!
ほんと、いっぱい咲いてますね。
DJもタンポポと写真撮りましたが、
もう綿毛になってました(>_<)

最後の写真ばっちり撮れてますよ。
なかなかこんなツーショット撮れないものね。(^^)v

↓のこぎつねほんと可愛いです。
遊んでるのよく分かります。
Posted by ラブ&DJ at 2010.05.29 23:45 | 編集
今週末は本当にお天気が良くて楽しい時間を過ごせました!

cocoちゃんもとってもいいお顔してますね♪
かわいい~
それにしても、すっごいジャンプ力ですねーっ
nicoは無理だな・・・・・(笑)

まだ日程は未定ですが、ブロともさんとお会いすることになりまして、かかおさんもご一緒できないかな~って思ってます♪
土日を予定してます
Posted by けいやん at 2010.05.30 22:07 | 編集
土曜日は気温が上がったねぇ~ 
ココちゃんは元気にタンポポの中を走り回り レオは家の中でグーグー寝る^^;  歳の差を感じるねぇ~
水飲み場から飛び降りることが出来たのかなぁ ココちゃん?(^^) 
Posted by レオママ at 2010.05.30 23:53 | 編集
たんぽぽ娘さん♪
楽しそうですね~~^^
ココちゃんは たんぽぽ食べないですか??
うち。。大好物なんですよぉ~~^^;
水のみ場のジャンプ!素晴らしいですね~~^^
うち。。頭から水浴びしちゃいそうですよぉ~~^^;

月と飛行機。
素晴らしいです!!
綺麗だ~~~。。。
Posted by りんご at 2010.05.31 08:24 | 編集
こんばんわ~。

タンポポ娘のココちゃん、可愛いですね。
北の大地はやっと春なのでしょうか?
暑くて飛び乗ったのは良いけど、どうやって降りたのでしょうか?
もしかして抱っこ(笑)

関東も土日は寒かったですよ。
実家へ戻る途中、外の気温を見たら10度でした。

月あかりで影になった飛行機の写真、素敵ですねv-353

Posted by ミキランスーママ at 2010.05.31 21:34 | 編集
●rikkingerさんへ●

たんぽぽの中でちょっと楽しそうでしょ。
ずっと寒い日が続いていたので、この日は急に暑くなったように
感じたんですよ。
うわー、そちらはもう30度近くになるんですね(汗)。
ほんと、それはお水が恋しくなるのもよくわかります。



●ゴン太0135さんへ●

きゃー、たんぽぽとココ、似合ってますか。
どうもありがとうございます。

この後、自分でなんとか飛び降りることができたんですよ。
はなざわがよく木に登ったのはいいけど、降りれなくてなって
四苦八苦しています(笑)。



●らっちゃんママさんへ●

きゃー、可愛いって言ってもらえて感激です。
どうもありがとうございます。
そうそう、お水を出そうとしていたら、いきなりビョーンって上がって
ビックリでした。
私の腰くらいの高さだったんで、その後無事にひとりで降りられて
ほっとしました。
月と金星、私も後から知って、見られなくて残念でした。



●JINさんへ●

びいさん、その後調子はいかがでしょうか。
また元気に泳ぐ姿を見たいものです。

うふふ、ココは元気ハツラツですよ~。
若さ、まぶしいですか(笑)。
水呑み場、一瞬困った顔をしてましたが、ちゃんと自分で降りられて
ほっとしました。

はなざわの方も見ていただいてどうもありがとうございます。
無事に帰宅しました~(笑)。



●マグ子さんへ●

そうかー、そちらは気温が低いから10度だと暖かい方なんですね。
うーん、やっぱり最北って寒いんですね。
早く温かくなるといいね。

きゃー、たんぽぽ娘、お似合いって言ってもらえて嬉しいです。
どうもありがとうございます。
うふふ、誰もいない広々グランド、楽しそうでしたよ。
エリンギ・マグ男くんもご一緒できたらいいのにね~♪
水のみ場、自分で降りられてほっとしました。

月と飛行機、ほんと、飛行機の中からはどんな風なのか気になりますね。
Posted by かかお at 2010.06.01 04:33 | 編集
●エルちゃんの母さんさんへ●

そうか~、そちらだと10度は暖かいほうなんですね。
うふふ、タイツとばばシャツとももうお別れね。

コギツネね、遠くからだったけど可愛かったですよ~。
ほんと動物の赤ちゃんは、どんな子でも可愛いですよね。

たんぽぽ娘、急に暑くなって日差しにやられたようです。
水のみ場で一瞬固まってましたけど、なんとか自分で降りられましたよ(笑)。



●ぽろんぱぱさんへ●

なんか全国的に低温で寒い日が続いていたみたいですね。
そちらの15度もきっと、こっちの10度みたいな感じなんでしょうね。

ひゃー、たんぽぽ娘、お褒めいただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます。
こちらは暑さになれていないから、ほんと25度くらいでヒトも犬も
死にそうに感じますよ。

ココ、水のみ場で一瞬固まってましたが、なんとか自力で降りられましたよ(笑)。
月と金星、さすがぱぱさんはご存知だったんですね。
あらー、うまく撮れなかったんですか。
でもボツ写真でも見てみたいなぁ。
いやいや、月と飛行機はただ一緒に写ってるってだけです(笑)。


●sigureinuさんへ●

はい、タンポポ娘ココは元気はつらつですよ~。
きゃー、笑顔が最高だなんて感激です。
どうもありがとうございます。
おお、しーさん、もうサマーカットの季節になったんですね。
これは後から見にいかないと♪



●ツボミさんへ●

そちらもやはり低温が続いているんですね。
きっと、こっちの10度とそちらの15度、同じような感覚かしら。

ココ、グランドで走り回ってご機嫌でした。
木陰の写真、ぱっと見、わからないですよね。
私もあれ、いなくなったって一瞬焦りましたよ。

水のみ場はよほどお水が飲みたかったようで、一瞬にして
ジャンプして上がったんですよ。
ほんと犬って身軽ですよね。

おお、月と金星、見られたんですか。
写真もぜひ拝見しないと。
後ほど、お邪魔しますね~。



●メリーママさんへ●

はい、誰もいないグランドでたくさん走り回ってきましたよ。
きゃー、2枚目かわいいですか。
どうもありがとうございます。

お水を飲んだ後は一瞬固まってましたけど、自力で降りられましたよ。
ほっとしました(笑)。

月と金星、メリーちゃんと一緒に見たんですね。
なんか最接近したのは16日だったそうですよ。
うわー、綺麗だったんですね。
見られてよかったです。

へっぽこ写真をお褒めいただいて感激です~。
Posted by かかお at 2010.06.01 05:45 | 編集
●華ままさんへ●

全国的に低温の日が続いたようですね。
ほんと、ワンコは毛皮を着てるからいいけど、
ヒトはたまりませんよね。
どうもお気遣いありがとうございます。
華ままさんもどうぞご自愛くださいませ。

たんぽぽいっぱいのグランドで楽しそうに走り回っていましたよ。
うふふ、お水を飲んだ後はほんと生き返ったような顔してました(笑)。

月と金星、私も知らなくて見逃して残念でした。
きゃー、月と飛行機の写真、褒めていただいて感激です。
どうもありがとうございます。

↓の豆粒みたいなコギツネ、わかってもらえてよかったです。
可愛かったですよ~。



●ウィーママさんへ●

きゃー、たんぽぽ、よく似合ってますか。
ありがとうございます。
グランドでご機嫌で走り回ってましたよ。

うふふ、水のみ場ではっとわれに返ったココ、一瞬固まってましたもん(笑)。
なんとか自力で降りられてほっとしました。

月と飛行機、なんとか写っててよかったです~。



●ラブ&DJさんへ●

きゃー、たんぽぽ娘、可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
どうもありがとうございます~。
たんぽぽ、そちらはもう綿毛になっちゃいましたか。
DJちゃんもたんぽぽ娘だったのね♪

飛行機と月、なんとか写ってて嬉しかったです。
ねー、こんな取り合わせはなかなかないですもんね。

↓のこぎつね、なんとなく、わかりますか。
よかった~。



●けいやんさんへ●

ねー、週末は久しぶりに青空で気持ちよかったですよね。
きゃー、かわいいって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとうございます。
水のみ場にいきなりジャンプして上がって、私もビックリでした。
いやいや、きっとnicoちゃんもぴょーん♪って乗れると思いますよ。

ブロともさんとお会いするんですか。
お声を掛けてくださって嬉しいです~。ありがとうございます。
ご一緒できるといいんですが、ココは車が駄目で外出が苦手なので
今回はごめんなさいね。
どうぞお友達と楽しんできてくださいね。



●レオママさんへ●

ねー、土曜は暑いくらいでしたよね。
ココが走り回っている頃、レオくんは優雅なお昼寝だったんですね。
そうそう、シニアはまったりマイペースが一番だよね。
水飲み場から、自力で無事に降りられましたよ~。
私もほっとしました。
Posted by かかお at 2010.06.01 08:46 | 編集
●りんごさんへ●

たんぽぽ娘(笑)、ごきげんで走り回ってました。
おお、りんご組のみんなはたんぽぽが大好物?
ココは普通の草はむしゃむしゃ食べるけど、たんぽぽは
花も葉っぱも食べてなかったような。
水のみ場、よっぽどのどが渇いていたようで、ビョーンて
飛び乗ってビックリでした。
うふふ、うちも水道の水、頭から被ってましたよ(笑)。

月と飛行機の写真、褒めてもらって嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪



●ミキランスーママさんへ●

おはようございます~。
うう、可愛いって言ってもらえて、とっても嬉しいです。
どうもありがとうございます~。
こちらは桜が散って、ようやくもうすぐ初夏になる感じです。
うふふ、水飲み場、いきなりジャンプで焦りましたが、
自力でなんとか降りられましたよ(笑)。

そちらも土日は寒かったんですね。
おお、10度、きっと、こちらよりももっと寒く感じられそうですね。

つきと飛行機の写真、褒めていただいて嬉しいです。
なんとか写っててよかった~。
Posted by かかお at 2010.06.01 08:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する