--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.25

豆つぶコギツネと桜の穴場


今日の午前中、はなざわを外に出す時にご近所の畑の向こうの方でなにやら
黒いものがうごめいているのが見えました。

あわててカメラを取ってきて、動画撮影。
豆粒のようなんですが、15秒過ぎに兄弟でワチャワチャとじゃれてる様子が
なんとなく分かります。
よかったらどうぞ。


静止画だと、↑よりズームが効きますがこの程度。
草むら 028

トリミングしてみましたが、なんとなく子ギツネってわかりますか?
真ん中の子が顔が半分だけどなんとかわかるかな。
草むら 02800

去年も5月の連休頃にやはり同じような場所で見かけた記憶があります。
大きくなって、うまくヒトと共生していこうね。



さて、桜公園の1000本桜がまだ咲きそろってなくて、ちょっと残念だった土曜ですが、
帰りによった公園の桜が見事でした。
桜公園 213

この日は暖かくて半袖の子もちらほら。桜の下でお弁当を広げている家族連れも。
桜公園 219

桜公園 261

桜にウグイスがよかったんですが、ヒヨドリです。
桜公園 276

だいぶ散りかけている桜、水面に映った桜が夢のように綺麗でした。
図書館裏の公園、桜の穴場でした。
桜公園 234

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/255-487d9c86
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
池の湖面に浮かぶ桜のはなびら
はかなげですけど綺麗ですよね^^
こぎつねちゃん達楽しそうに遊んでますね^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.05.25 21:27 | 編集
キタキツネの赤ちゃんですか?
本当、動物と共存していける社会になってほしいですね。

桜もキレイ。
素敵な公園ですね。
関東よりも1ヶ月半位遅いですね。
2度楽しめてラッキーです(*^_^*)


Posted by ミキランスーママ at 2010.05.25 22:45 | 編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
キタキツネの赤ちゃん?
すごいですね~。
みんな揃って大きくなって欲しいですね。

桜もようやく満開で春本番ですね♪
Posted by JIN at 2010.05.25 23:47 | 編集
おー確かにちっこいが子ギツネだぁ~。
まだ黒くってかぁいいなあ♪
ん?パパとママはどこさ行った??

ようやっと桜も北海道までいきましたね。
桜にヒヨドリもいいじゃないですか。

またうんちくですが、ウグイスはサクラにはまず留まりません。
明るいところが嫌いなので、ヤブの中とかを好むんですよ。
梅にウグイスってあの絵柄は、たぶんメジロを見てウグイスと勘違いしたんじゃないかなあと思います。
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.05.25 23:51 | 編集
子狐って大人とはちょっと違う色してるんですね★
もともと内地人の私にとっては狐がこんなに近くで見れることが
不思議でなりません(^^;)

しかし桜、見事です!!!同じ道内でもやっぱり縦長なんだなと
実感(笑)そんでもってこのくらい沢山木があったらいいのに…

今このページの横にあるミニオセロをやったのですが…
ぼろ負けかと思いきや、引き分けでした(笑)ホッ(^^)

Posted by マグ子 at 2010.05.26 08:46 | 編集
子狐ちゃん、結構近くに道路が通っているのに平気そうですね。
じゃれあっている姿が可愛いです~。
ココちゃんもそのうち出会ったりするのかしら?v-238

桜前線も、ようやく北海道へ辿り着きましたね~。
満開の見事な桜をまた見られて得した気分です。
水面に写る桜と桜吹雪がまた一段ときれいですね。
「梅にウグイス」・・・↑ぽろんぱぱさんの説に同感です。
メジロは、ウグイスと勘違いしてしまうきれいな緑色ですものね~。v-22
Posted by rikkinger at 2010.05.26 15:51 | 編集
子狐!こんな距離で見えるってすごいです~♪
ちょこちょこ動いてて可愛い*^-^*

桜、綺麗~☆
水面の桜も、水面に映った桜も素敵~☆

↓お留守番のココちゃん、可愛いo(^-^)o
Posted by アリス*蘭ママ at 2010.05.26 19:14 | 編集
動画、じ~っと目をこらしてみてしまいました。
本当だ・・・子ぎつねちゃんたちですね!
かわいい~。

桜、きれいですね!
池にうつる桜がまた、とてもきれいです。
メリー地方、とっくに桜は、葉桜ですが、
かかおさんのおかげで、またお花見ができました。
ありがとうございま~す!
Posted by メリーママ at 2010.05.26 21:07 | 編集
きれいですね。
いつ見ても桜はいいですねぇ~
なんともいえない薄いピンク・・・日本は桜が似合う国です。

子ぎつねちゃん、楽しくあそんでたんでしょうね。
私たちがこないだこちらで遭遇したキツネさんは
かなり近くにいても平気でカイカイしてあくびして
ケイチィみたいな子でしたよ。
Posted by ケイティのママ at 2010.05.26 21:42 | 編集
子ギツネですかっ!
さすが北海道ですねぇ・・・ひたすら感心しちゃいました^^;

そちらは今がサクラ満開♪
今頃サクラが見れて何だか得した気分です^^*

最後の画像、素晴らしいです!
絵葉書みたい♪

↓のダムも絶景ですね~!
そちらは自然が素敵*^^*
Posted by ウィーママ at 2010.05.26 22:22 | 編集
とって羨ましいです!
子狐・・・・でも
考えてみたら大人がいるのだから子供もいるんですよね

でもでも
滅多に見ることできないですよ
すっごくラッキーな気がします☆


桜、もう見事になくなっちゃいました
こちらで綺麗な桜が見れて嬉しくなっちゃいましたよ♪
Posted by けいやん at 2010.05.26 22:53 | 編集
子ギツネ!
すご~い。
思わず言いたくなります。。「ルールルル。。」 (^^;

見事な桜が見れて良かったですね~。
水面に映る桜も綺麗です。(^^

ヒヨドリでも、写せてすごいですよぉ。

いよいよ北の大地も初夏に向かうんですね。(^^
Posted by ツボミ at 2010.05.27 07:17 | 編集
子キツネちゃん、楽しく遊んでいるのね~^^
事故にあわないように、元気で大きくなってよ~。

桜もアッパレ!!!
素晴らしいですね。
水面に写った桜もきれい~~。。。。

Posted by りんご at 2010.05.27 13:33 | 編集
こぎつね、かわいい~(^^)
桜も満開だし、北海道、春爛漫ですね。きれいだわ~。素敵だわ~。
福岡は、もう少ししたら梅雨です~。う~~ん。日本って本当に細長いですね。
Posted by sigureinu at 2010.05.27 20:58 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

公園の池の桜、ほんと儚げで綺麗でした。
桜っていいなぁってしみじみ思いましたよ。
こぎつね達、遠目でも楽しそうにワチャワチャしてるのわかりますよね(笑)。



●ミキランスーママさんへ●

キタキツネの赤ちゃん、3,4頭いるようです。
ほんと、ヒトと野生動物とうまく折り合って共生していけるといいですよね。

公園の池の桜、綺麗でしょう。
ほんとそちらとは1ヶ月半も時差があるんですね。
再び楽しんでいただけて、とっても嬉しいです~。



●JINさんへ●

小さくて豆粒くらいにしか見えないでしょ。
でも遠目でも兄弟でワチャワチャして様子がわかって楽しかったです。
ほんと、皆揃って大きくなって欲しいですね。

桜もこの時が満開で綺麗でした。
もうすっかり散ってしまいましたよ。



●ぽろんぱぱさんへ●

カメラがしょぼくて豆粒みたいでごめんなさいね。
この時は、あー望遠レンズが欲しいと実感しました。
子きつねって小さい時はこんなに黒いもんなんですね。
次の日も覘いていたら、母さんきつねも一緒にいましたよ。
今日と昨日は雨で寒くて姿を見せないです。

桜もようやく満開で綺麗でしたよ~。
もうすっかり散ってしまいました。

ウグイスと桜だと絵になるなって思ってたんですが、梅にうぐいすが定番でしたね(汗)。
そういえば、ウグイスの声って聞こえても向こうの林の方で、うちの周りには
寄り付かないようです。
なるほど~、明るいところが嫌いなんですね。
そうか、だから藪の中とか専門なのね。
私もメジロをウグイスと勘違いしていた口です~(汗)。
いろいろと教えていただいてありがとうございました。
ぱぱさん、こっちにいたら野鳥とか野生動物のすごい写真、たくさん撮れるのにね。



●マグ子さんへ●

遠くからぼんやり見えるだけなんですが、子狐ってなんか黒っぽいですよね。
私もちょっと驚いています。
マグ子さん、もともとは内地の方だったんですか。
そうか、北の大地に嫁いでこられたのね。

桜もこの時がちょうど見頃だったみたいです。
今はすっかり散っちゃったけど、今頃はそちらで綺麗に咲いているんでしょうね。
ほんと桜前線って言葉がしみじみ実感できますよね。

ミニオセロ、遊んでくれたんですか。
私もたまにやりますが、勝てると嬉しいですよね。
Posted by かかお at 2010.05.28 11:12 | 編集
●rikkingerさんへ●

子きつね、遠くからでもじゃれあってる様子、なんとなくわかりますよね。
近くに工事現場もあるので、事故にあったりしないで大きくなって欲しいです。
ココと散歩で出会ったら、きっとココはびびりまくると思います(笑)。

桜前線もようやく北上してくれました。
池に映る桜は私も感激でした。
うわー、得した気分って言っていただけて嬉しいです。

梅にウグイス、実はメジロだったんですね。
私、ウグイスもメジロも実物は見た事ないんですよ。
一回見てみたいなぁ。



●アリス*蘭ママさんへ●

子きつね、遠くからでしたが見られて感激でしたよ。
ねー、ちょこちょこしてるの、なんとなくわかりますよね。

公園の池の桜もほんと綺麗で感激でした。
みなさんにも見ていただけて、とっても嬉しいです。

きゃー、留守番中のココ、褒めてもらって嬉しいなぁ。
どうもありがとうございます♪



●メリーママさんへ●

動画も写真も写りが小さくてごめんね。
そうそう、目を凝らしてじっと見ると、なんかわちゃわちゃにぎやかに
しているのが見えますよね。

公園の池の桜、綺麗でしたよ~。
みなさんに見ていただけて嬉しいです。
いえいえ、こちらこそ、嬉しいお言葉をどうもありがとうございました♪



●ケイティちゃんのママさんへ●

ほんと桜はいいですよね~。
このピンク色がなんともいえないです。

子きつね、遠くからですが楽しそうに遊んでいるみたいでした。
そうそう、ケイティちゃんもきつねさんに遭遇してましたよね。
そう、結構ヒトに馴れてて、自由奔放なきつねさんだなって
読み逃げさせてもらったのを思い出しました(笑)。
わはは、ケイティちゃんみたいって(笑)。



●ウィーママさんへ●

うふふ、子きつね、まさに北海道って感じでしょ。
遠くから眺めるだけだったんですが、兄弟でワチャワチャ楽しそうでしたよ。

桜もようやく満開で綺麗に咲いてくれました。
もう今はすっかり散ってしまったんですよ。
おお、得した気分って言っていただけて、こちらも嬉しいです。
最後の水に映った写真は、私も大のお気に入りなんです。
きゃー、絵葉書みたいって嬉しいわぁ。
どうもありがとうございます。

ダムも絶景でした~。
Posted by かかお at 2010.05.28 11:36 | 編集
●けいやんさんへ●

遠くに目をやったら、動いている黒いものがあってビックリしました。
子ギツネ、可愛いでしょう。
翌日覘いてみたら、母さん狐もいましたよ。
ねー、ほんと、こんな近くで見られるなんて感激でした。
ラッキーですよね。

桜、この時は綺麗だったんですが、こっちもすっかり散っちゃいました。
うわー、桜、楽しんでもらえたようで嬉しいです。
見てくれてどうもありがとうね♪



●ツボミさんへ●

動画も写真も小さくて見づらくてごめんね。
子キツネ、わかってもらえて嬉しいです。
うふふ、ほんと思わず私もルールルルって言いたくなりました。

公園が意外な桜の穴場だったんですよ。
水に映る桜、感激でした。
ヒヨドリもたまたま撮れて、ほんとラッキーですよね。
へっぽこ写真、見てくだだってとっても嬉しいです。
こちらもようやく初夏に向かうんですが、今日はすっごく寒いです(涙)。



●りんごさんへ●

豆粒みたいに小さいけど、子キツネたち、ワチャワチャ楽しそうでしたよ。
ほんと事故にあわないですくすく元気に大きくなって欲しいです。

桜もこの時が満開、綺麗でしたよ~。
水面に映ったさくらも感激しました。
皆さんにも見てもらえて嬉しいです♪



●sigureinuさんへ●

子キツネ、遠目でしか見えないけど可愛いででしょ。
桜もこの時が満開でほんと綺麗でした。
皆さんに見てもらえて嬉しいです。

おお、もうそちらは梅雨になりますか。
ほんと、日本は細長いってしみじみ思いますね。
Posted by かかお at 2010.05.28 12:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。