2010.05.24

桜公園とダム

だらだらと写真が続きます。ざーっと流してくださいね。

土曜日に再び行ってきました。
桜公園 089

桜公園 136



先週は全然咲いてなくてガッカリだったんですが、
滝 010

土曜日はこんな感じ、咲いているのは半分くらいかな。
桜公園 107

ここはずっーーーと奥まで1000本の桜が植えられているんですが、
奥の方は、まだツボミ。全部咲きそろったらもっと綺麗なのにね。
桜公園 099

また来週、来てみようかな。
桜公園 130



サブリミナル手法で登場のココです。
DSCF0540.jpg



ちょっとこれだけでは寂しいので、公園と隣接している漁川ダムへ足を伸ばしました。
ダム、お好きな方はいらっしゃいますか?
桜公園 145



広場を抜けてこの階段を上がります。
桜公園 147

桜公園 149

結構ハードな階段を上がると
桜公園 150



すみません、サブリミナルって事で(笑)。
DSCF0543.jpg


おお~
桜公園 177

絶景です。
桜公園 173

桜公園 170

反対側が今やって来た方向です。
桜公園 157


展示室には模型がありました。
桜公園 166

この★印の場所で手すりの間越しに見たのが、↓
桜公園 16600

こちらです。ダム放水時はすごい迫力なんでしょうね。
桜公園 163


帰りに見かけた渓流の桜。実物はもっと綺麗だったんですよ。
桜公園 210

こぶとりじいさんみたい(笑)。
DSCF0542.jpg



帰り道に桜の穴場を発見!
次回もしつこく桜記事です。

最後までお付き合いどうもありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/253-4b200d46
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
前回コメントに頂いたお返事、漁川ダムで分かりました!!
そして今回の写真で、さらに納得です(笑)

遠くに住んでからそんなステキな場所を知るなんて…
でも、頭の隅に入れていつか必ず行きたいです♪
ココリン村とえこりん村と一緒に(^^)

ココちゃん、おいしいオヤツは当たりましたか~♪
Posted by マグ子 at 2010.05.24 08:09 | 編集
●マグ子さんへ●

おはようございます~。
漁川ダムでなんとなく場所わかりましたか。
今回の記事でさらに確認してもらえてよかった~。

ねー、地元にいると意外に出かけないものですよね。
こちらへお越しの際は是非お出掛けくださいな。
そうそう、えこりん村とココリン村もね~(笑)。

ココ、おやつをもらって大満足でしたよん。
Posted by かかお at 2010.05.24 09:49 | 編集
こんにちは!

まだ 満開じゃなかったのね><
漁川ダムの桜は 見に行った事ないの~
紅葉は 毎年行きますが、、、

ぜ~んぶ咲いたら見事でしょうね。
ダム湖と青空の写真とっても綺麗!
展示室もあるんですね。
知らなかった~

ココちゃんはお留守番だったのね~(^^ゞ
うふふ、、、おねむ~のココちゃんめちゃ可愛い!
Posted by みゆき at 2010.05.24 13:53 | 編集
こんにちは~。
桜も咲き始めてきましたね!

やっぱりどうせなら満開が見たいですよね。
分かります~。
我が家も何度となく行きましたから。(^^;
気温の上下が激しいので、咲き出すと一気だし、なかなか上手くいきませんよねぇ。(--;

ダム好きです!
こういう景色、いいですよね。(^^
素敵な景色を堪能してよかったですね。

次回は穴場の桜ですね。
楽しみにしてます。

ココちゃん。。こぶとり爺さんって。(^^;
家は本当の爺さんなので、もっと凄いですよ~。
あはは。
Posted by ツボミ at 2010.05.24 14:29 | 編集
こんにちは!

1000本の桜、咲きはじめたのですね。
青い空にピンクの桜・・・きれいです!!

ダムの、昇っていく階段、
なんだか期待でドキドキしますね。
そして、やっぱり美しい眺め・・・。

ココちゃん、
ほっぺが、タルタル~ってなってるよ!
うふふ・・・かわいい!!
Posted by メリーママ at 2010.05.24 15:44 | 編集
桜は3部咲き、5分咲き暗いですか?
満開になるとほんとに綺麗なんでしょうね1000本の桜の木壮観でしょうね^^
ココちゃんのびろ~んのお口可愛いですよね。
私ココを国ュ国ュウするの結構好きです^^
いい子にしてお土産もらえたかな?
Posted by らっちゃんママ at 2010.05.24 20:31 | 編集
桜、まだでしたか!
こちらはもう散り始めてます・・・・
で、ココちゃんお留守番だったのですか???
ワンコ禁止地区???
せっかく遊べそうな場所なのに、ココちゃんも残念でしたね。
Posted by おやじ at 2010.05.24 22:55 | 編集
桜、まだ満開ではなかったんですね
ん~~、満開はほんとにキレイでしょうね
1000本なんて桜見たことがないので
かかおさん、是非写真を期待してますよ~(笑)

COCOちゃんはお留守番だったのね~
ご苦労さま!!
お土産はあったかな!?
Posted by 華まま at 2010.05.24 23:09 | 編集
こんばんわ~。

日本は本当に縦に長いですね。
桜がまだ五分咲き。
満開が楽しみです~。

お留守番のココちゃん、退屈~だわん、だったのかな。
こんな時、はなざわさんと仲良しなら遊べるのにね(^^♪

最後から2枚目の川、キレイですね。
もちろん、ココちゃんも可愛い~ですよん(*^_^*)
Posted by ミキランスーママ at 2010.05.25 00:07 | 編集
>ダム、お好きな方はいらっしゃいますか?

はいはいはーい!!それってあたくしのことですね????
ゴル界のダムマニアと言えばあたくしぽろんぱぱでございますよ~♪
もうかかおさんたら、思い切り釣られちゃったじゃないですか(笑)

と、異常なハイテンションのあたくしですが、
漁川ダム、見事に公園と調和したロックフィルダムですね。
うちの方にはこんなに大規模なロックフィルダムはないですねえ。きちゃないんですよ、こっちのは(笑)

せっかくなので調べてみたら、
このダム湖がえにわ湖なんですね。
普通では到底行くことができないので、勉強させて頂いてまーす♪
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.05.25 01:43 | 編集
桜まだまだこれからですね。
次回も1000本桜楽しみにしてま~~す(^_-)
ほんと絶景ですね。ここもいつか北海道旅行出来たら行って見たいリストに加えます(^^)v

ココちゃんお留守番退屈だったのね(*^_^*)
体全部で表現してるココちゃんも可愛いです(うふっ)
Posted by ラブ&DJ at 2010.05.25 16:02 | 編集
まだ蕾だったのねぇ
今週末には咲きそうかなぁ(^^♪
レオ宅近所の八重桜が今ちょうどいい感じで咲いてます
でもこの雨だからねぇ~^_^;
Posted by レオママ at 2010.05.25 17:20 | 編集
●みゆきさんへ●

桜公園、まだ全体の半分くらいが咲いた感じでしたよ。
なかなか満開にならないですね。
そうそう、紅葉の季節もいいですよね。
是非、桜の季節も足を伸ばしてみてくださいな。

お天気がよくて、ダム湖の景色も最高でした。
展示室、私も初めて入ったんですよ。
ちょっと社会見学気分で楽しんできました。

ココは今回はお留守番です。
きっとこんな感じで家にいるんだろうなって写真をアップしてみました。



●ツボミさんへ●

桜公園の桜、咲き始めていましたよ。
でも、全体から見たら、まだ半分ってところでしょうか。
そうそう、ここまで来たんなら、満開が見たいですよね。
おお、ツボミさんも何度も足を運んだのですね。
来週、また行ってこようかと思います。
なんとか綺麗に咲いているといいなぁ。

わーい、ダム好きさん登場、嬉しいです~。
はーはー行って階段を上って、この景色が見えた時は感動モノでしたよ。
ほんとこういう景色っていいですね~。
帰りによった図書館の裏の公園が実は桜の穴場だったんですよ。
よかったら、その記事も見てやってくださいませ。

ココ、まるでこぶとり爺さんみたいでしょ(笑)。
あらら、マックスくんはまだ爺さんって年じゃないですって~♪



●メリーママさんへ●

1000本の桜、まだ全部というわけにはいきませんが、綺麗に咲き始めましたよ。
青い空に桜ってほんと映えますよね。
そう言っていただけて嬉しいです~。

ダムの階段、フーフー言って昇ったら、感激の眺めでしたよ~。
お天気が良くて空がとっても綺麗でした。

ココのほっぺ、タルタルでこぶとり爺さんみたいでしょ(笑)。
きゃー、可愛いですか。
どうもありがとうございます♪



●らっちゃんママさんへ●

この公園の桜は、まだ5分咲きといったところでしょうか。
ねー、1000本揃って咲いたら、ほんと見事だと思います。
来週、また来てみようと思います。

うふふ、ココのびろ~ん口、褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます~♪
ねー、ここをクニュクニュ、むにゅむにゅするの楽しいですよね。
私もたまにやってます(笑)。
ココ、おやつをもらってご機嫌でしたよ~。



●おやじさんへ●

こちらも近所の桜はだいぶ散ってしまったんですが、
この公園の桜はようやく半分くらいといったところでした。
この日は父が一緒だったので、ココはお留守番です。
車に乗るのがどうも苦手なようで、哲学ほどドライブ好きじゃないんですよ。
Posted by かかお at 2010.05.25 22:59 | 編集
●華ままさんへ●

桜公園、ようやく半分といったところでしょうか。
ねー、満開だとほんと綺麗だと思います。
今度の週末も行ってみようと思います。
楽しみにしててくださいね。

ココはお留守番でしたよ~。
帰ったら、オヤツくれくれって大騒ぎでした(笑)。



●ミキランスーママさんへ●

うちの近所はもう桜もだいぶ散ってしまったんですが、桜公園は花が遅いようで
まだ半分といったところでした。
ほんと満開が待ち遠しいです。

お留守番のココはお昼寝三昧だったようです。
うーん、はなざわがきっとココをうるさがって近づけないかもしれません(汗)。

最後から2枚目の写真、褒めていただいて嬉しいです。
あの川沿いの桜もとっても綺麗だったんですよ。
きゃー、ココにも嬉しい言葉をありがとうございます~♪



●ぽろんぱぱさんへ●

おお~、二人目のダム好きさん登場で嬉しいです~。
わはは、思いっきり乗っかってくださって感謝感激ですよ~。
ぱぱさん、ダムマニアだったんですね。
そう言えば以前にブログでもちらっとダム記事をお見かけしたような。

なるほど、漁川ダムはロックフィルダムという種類なんですね。
そうですね、ダム湖と反対側は自然公園とよく出来てますよね。
そうか、こっちはやはり面積が広いから、ダムの作りも規模が大きいんですね。
これが普通かと思ってました。
ちょっと私が褒められたようで嬉しかったりして(笑)。

はい、紹介し忘れてましたが、えにわ湖という名前でした。
きゃー、色々と興味を持っていただけて、紹介した甲斐があります。
どうもありがとうございます~。



●ラブ&DJさんへ●

桜公園、ようやく半分花開いた感じでしょうか。
来週、また行ってこようかと思います。
1000本咲きそろったら、楽しみですよね。
ダムもなかなか絶景でしょう。
おお、行って見たいリストに加わるなんてすごいです。

ココはお留守番でたぶん、ぐーぐー寝ていたと思います(笑)。
きゃー、可愛いって言ってもらって感激です。
身体全部で表現できてるなんて嬉しいです~♪



●レオママさんへ●

桜公園の桜、全体のまだ半分ってところでした。
今週末には満開になっているといいなぁと思います。
また行ってみようかな。
そうそう、今は八重桜が綺麗に咲き始めましたね。
せっかく綺麗に咲いたから、雨にも風にも負けずに、
もう少し頑張ってもらいたいですね(笑)。
Posted by かかお at 2010.05.25 23:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する