--.--.--



2010.05.19

桜めぐりの散歩

日曜日は行楽日和のいいお天気。
1000本の桜が植えられているという桜公園に行ってみました。
滝 003
  
が、着いてみると1000本の桜達は・・・・?
滝 010

ちょっと、まだ早かったようです。
ここは山の中なので、まだ桜前線が上がってくるのには時間がかかるのかな。
一本だけ、どうにか咲いていました。
滝 013
これは来週、リベンジで来ないとね。



ちょっとがっかりしたので、帰ってからココと桜探しのお散歩です。
さぁ、行ってみよう!
桜ココ 005

おっ、見えてきたね。
桜ココ 007

見とれるココさん。
桜ココ 033

綺麗だね~。
桜ココ 036

芝桜がとってもきれいなお宅。
桜ココ 057

ここの桜は色が濃くて綺麗だね。
桜ココ 050

遠目だと桜に見えたのですが、近くに寄ったら違いました。
何て花でしょうか?モクレン?
桜ココ 048

そろそろオヤツにしませんか?
桜ココ 025

まさに花より団子ですね(笑)。
桜ココ 054

ご近所でも結構、桜を楽しめました。
桜ココ 064

お終いは小学校の桜です。綺麗でした。
桜ココ 070

↓画面右上の黒いのは拡大してみたらテントウ虫みたいな虫でした。
さくら 003

さくら 020



はい、ポーズ!
桜ココ 073 


この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/252-f12b3b99
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!

1000本もある桜公園は、まだでしたね。
残念ですが、楽しみができました。
きれいなんでしょうね~。

絨毯のような「芝桜」も、
かわいくなびいたような「モクレン」も、
とってもステキですね。

ココちゃん、お気に入りの咥え煙草・・・いやいや、
「紋ココちゃん」の登場ですね(笑)。

ご近所さんや、小学校の桜、
今が見ごろですね。

ニコニコのココちゃん、優しい色の桜がお似合いですよ。
とってもかわいいです!
Posted by メリーママ at 2010.05.19 15:17 | 編集
今年は春が遅いようで、北海道ではようやくの桜前線なのですね~。
花期の短い桜はあっという間・・・こちらでは終わってしまった桜をまた見れるってうれしいです。
1000本桜のリベンジ期待していますよ~♪
ココちゃんも笑顔で、桜と競い合ってしてますね。
Posted by rikkinger at 2010.05.19 16:47 | 編集
桜咲いてきましたね^^
ココちゃん、桜の花探しお疲れ様です。
綺麗な桜が見つかってよかったですね^^
うまうまもらえましたか?
桜をバックの写真素敵ですね~ココちゃん^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.05.19 20:03 | 編集
こんばんは。
やっと北の大地も桜の便りですね~。

1000本の桜、見事でしょうね。
見れるといいですね!

でも、ココちゃんとぶらり桜探しも楽しそう♪
歩いたらおやつですよね~。
ココちゃん!私も同じよぉ。(^^;

お花は。。モクレンにしては花びらが小さい気がしませんか?
風にあおられてるのかな。
それで小さく見えるのでしょうか。。

桜にとまってる虫もお花見に来たのかな。(^^;
Posted by ツボミ at 2010.05.19 21:32 | 編集
1000本桜、楽しみです。

ココちゃんとお散歩、天気も良くて楽しそうです。
桜をバックにキマッてますね。

Posted by ゴン太0135 at 2010.05.19 21:50 | 編集
こんばんわ~。

北の大地に遅い春ですね。
1000本桜、咲いたら見事でしょうね。
来週、再チャレンジしてみてくださいね。

ピンクのお花「姫コブシ」では?
青いお空にピンクにお花がきれいですね。

ここちゃん、桜の下でのおやつ美味しかったでしょう(*^_^*)

最後の写真が凄く素敵ですよ~♪

Posted by ミキランスーママ at 2010.05.19 22:13 | 編集
おはようございます。

桜~残念でしたね><
静内の方かな?

でも、御近所でいっぱい見れて良かったね~♪
こちらも 近隣で楽しんでますよ。

桜の木の下での記念撮影~
ココちゃんお利口さんにお座りですね。
可愛い!!

Posted by みゆき at 2010.05.20 08:54 | 編集
北海道、まさに花盛りですね!
こちら九州、梅雨目前という感じですよ。

ココちゃん、にこにこお散歩、気持よさそうですね。
Posted by sigureinu at 2010.05.20 20:18 | 編集
1000本の桜!満開時期は素晴らしい景色でしょうね!
札幌はもう散りモードですね・・・

お気に入りの桜もただの木になってました(笑)

そこはどのあたりにあるんですか?
今週末にでも出かけてみようかな♪
Posted by けいやん at 2010.05.20 21:56 | 編集
おぉ!こちらはすっかり毛虫が落ちてきそうな葉桜ですが
ココちゃん地方ではもう少し先なのですね~!!
桜前線とともに私も北上したいです♪
桜大好きなので(*^▽^*)
昔、静内の桜並木がずーっと続いてる所にドライブに行った事があります♪
綺麗だったな~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)


ココちゃん、ガム持って歩いてる(笑)
なんて可愛いんでしょう(〃ω〃) キャァ♪
満開になったら桜の木の下で美味しいオヤツ貰って
お花見ですね(*´∇`*)
かかおさんは何を持参しますか~!?
Posted by bonmaman at 2010.05.20 22:13 | 編集
ご無沙汰です!!
札幌も桜がやっと咲いてましたよ!!
1000本ですか!!
それは圧巻でしょうね~
お花に見とれるココちゃん、素敵なレディさんになりましたね!!
我が家のハイパ-姫に教育してやってください!!
Posted by おやじ at 2010.05.20 22:20 | 編集
いいなぁ~
桜の季節が一番綺麗ですよね。
あのなんとも言えない薄いピンク…桜色が大好きですね。

ココちゃん、桜の木の下で笑顔ですね。
ケイチィだとでへへってとこでしょうか。
Posted by ケイティのママ at 2010.05.20 23:12 | 編集
今から桜の季節なんですね!
ココちゃん、お花見楽しみだね♪♪

1000本桜ですか~o(≧▽≦o)!
綺麗なんでしょうね♪
楽しみにしていますヽ(^∀^*)♪
Posted by やっち at 2010.05.21 00:24 | 編集
まだ咲いてないところがあるんですね
こちらではそろそろあじさいがもうそろそろかな?

1000本桜咲いたらきれいでしょうね
またレポート楽しみにしてます
Posted by タイガママ at 2010.05.21 01:03 | 編集
千本桜、残念でしたね~咲き揃ったら、さぞ見事でしょうね
それにまだ若木みたいだから年々成長して
ますます、見事になっていくのも楽しみですね

桜は種類がいろいろあって順番に咲くのも楽しみ
今、こちらは山桜が散って、最後のウワミズサクラと言う
サクラらしくないサクラが咲いています
若葉に中に白い雲が浮いているみたいで見事です

サクラ、ココちゃんに良くお似合い
まさに花と美女、イイ絵柄です
リードもピンク色であわせたのかな?流石かかおさんオサレ♪

謎の花は「姫コブシ」だと思います
芝桜も見事!北の大地は花盛り、心躍りますね


Posted by ペレかあちゃん at 2010.05.21 02:06 | 編集
もうちょっと後だったのですね(^^;)
ところで、その1000本桜はどちらなのでしょうか??
ココちゃんのリベンジレポート、楽しみにしています♪

近所でもそれだけ桜を楽しめるなんて、うらやましいです♪
こちらは桜前線さんはまだまだ来てくれそうにありません…

Posted by マグ子 at 2010.05.21 09:39 | 編集
桜、これからなのね~
1000本一度に咲いたら見事でしょうね♪

桜と一緒のココちゃんの写真、素敵☆
春はお花がいっぱいあっていいねo(^-^)o
Posted by アリス*蘭ママ at 2010.05.21 19:57 | 編集
(≧▽≦;)アチャー
1000本桜、まだでしたかぁ。
残念!
リベンジレポ、楽しみに待ってますよ~♪
ココちゃん、桜をバックにポーズもバッチリ!
お花見しながらのお散歩は気持ちいいですね~。
Posted by JIN at 2010.05.21 22:50 | 編集
1000本の桜とは凄いですね
満開になったら素晴らしいでしょうね~
リベンジ、楽しみにしてますね~

あはっ!「さ~、行ってみよ~!」って・・・
「8時だよ!!全員集合」を思い出しちゃいました(古すぎですね)
COCOちゃんと桜、ステキ~
春はいいですよね~♪
でも・・・COCOちゃんは花より団子ね(笑)
我が家の姉妹&私と同じだわ~(^^)うふっ!
Posted by 華まま at 2010.05.21 23:14 | 編集
桜そちらはまだこれからなんですね。
北海道はゴールデンウィークあたりで咲くものとばかり思ってました。
こちらではすっかり桜終わってしまってるので、
また見れてちょっと得した感じです。

千本桜咲いたら綺麗でしょうね(*^。^*)

ココちゃんも桜見ながらの散歩嬉しそうですね。

ガムかじりながらのお散歩、ココちゃんのマイブームなんですね。(笑)
Posted by ラブ&DJ at 2010.05.21 23:57 | 編集
※いつもコメントどうもありがとうございます。※

●メリーママさんへ●

山の上の公園の桜は、まだでしたが今週末にも又訪れてみようと思います。
って、もう散ってたらどうしましょう。
お散歩の途中で見た芝桜やもくれん?も綺麗でしたよ。
はい、ココはこの日も途中から紋ココに変身です(笑)。
昨日は風雨が強くて、うちの桜もだいぶ散ってしまいました。
でも、まだ綺麗に咲いているのもご近所で見かけます。
うう、ニコニコのココ、褒めてもらって感激です~。
どうもありがとうございます。


●rikkingerさんへ●

こちらでようやく咲いた桜ですが、昨日は風が強くてだいぶ散ってしまいました。
ほんと花の命は短いですね。
嬉しいお言葉をどうもありがとうございます。
実はまた桜の写真を載せますので、よかったら見てくださいね。
1000本桜も、土日のどちらかで又行ってこようと思っています。
うふふ、桜とココ、競い合っても勝負は見えてますね。



●らっちゃんママさんへ●

桜、こちらもようやく咲きましたよ。
でも昨日の風でだいぶ散ってしまったのもあります。
ココと花探しの散歩、のんびりと楽しんできました。
はい、おかげで綺麗なお花をたくさん見られました。
うふふ、うまうまはいつものガムですよ~。
きゃー、褒めていただいて感激です。
どうもありがとうございます。



●ツボミさんへ●

はい、ようやくこちらも桜が満開ですよ~。
でももう散ってしまった木もあるんですよ。
昨日は風が強かった~(涙)。
1000本の桜、週末に再チャレンジしてきますね。
咲いているといいなぁ。
うふふ、ココとぶらり旅、おやつは必須です(笑)。
ツボミさんも同じで嬉しい~♪

ピンクの花は、もくれんにしては花びらが小さくて花びらの数も多いような
気がするんですよ。
だから、もくれんじゃないような気がするんですけどね。

はい、虫さんもお花見に来てたようです(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

明日かあさってにも1000本桜、再度見てきますね。
咲いているといいなぁ。

この日はお天気もよくて散歩も楽しかったです。
きゃー、キマってますか。
どうもありがとうございます。



Posted by かかお at 2010.05.22 00:44 | 編集
●ミキランスーママさんへ●

こちらもようやく桜が満開になりました。
昨日の風でだいぶ散った木もありますよ。
1000本桜、再チャレンジ行ってきますね。
咲いているといいなぁ。

おお、姫コブシという花なんですね。
木蓮よりも花びらの数が多くて小さめの花がとても綺麗でした。
うわー、さすが、ミキランスーママさん、どうもありがとうございました。

ココ、桜を見ながらのおやつ、最高だったようですよ(笑)。
きゃー、最後の写真、褒めていただいてありがとうございます。



●みゆきさんへ●

桜公園の桜、残念でした。
ここはね、漁川ダムの近くなんですよ。
あの滝に行く途中にあるんです。
静内、私も一度行ったことありますが、綺麗ですよね~。

こっちもようやく満開になったと思ったら、昨日の雨風でだいぶ散っちゃいましたね。
桜の下で記念撮影、なんとかポーズを決めてくれました。
カメラ目線って難しいですよね(汗)。
きゃー、可愛いですか~、どうもありがとうございます~♪


●sigureinuさんへ●

はい、こちらもようやく色んな花が咲いてきましたよ~。
おお、そちらはもう梅雨の心配ですね。
じめじめして、大変なんでしょうね。

はい、お散歩、ココも私も楽しかったですよ~♪


●けいやんさんへ●

1000本桜、きっと満開だと綺麗でしょうね。
明日かあさってにでも再度チャレンジしてこようと思います。
ここはね、恵庭の漁川ダムの隣なんですよ。
そちらからだと高速の恵庭インターチェンジで降りて道道117号(恵庭岳公園線)を
支笏湖方面に進んでいくとありますよ。

こちらも昨日の雨と風でだいぶ散ってしまいましたよ。
ほんと、花が終わればただの木ですもんね(涙)。

2525企画、どうもありがとうございました。
ラッキーにも踏ませてもらって感激でした。



●bonmamanさんへ●

桜、こちらもようやく満開になりましたよ。
昨日の風でだいぶ散りましたが、まだ綺麗に咲いています。
静内、私も行ったことありますけど、桜並木がずーーーーーっと続いて
本当に綺麗ですよね。
来年はお花見の頃にお里帰りして、足を伸ばしてみては。

最近、ガムを咥えて散歩するのがマイブームなんですよ(笑)。
でもお行儀悪いですよね(汗)。
きゃー、可愛いって言ってもらえて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。
まだちゃんとお花見してないんで、是非出かけないとね。
お花見のお供、こちらはやはりジンギスカンでしょうか(爆)。

Posted by かかお at 2010.05.22 01:27 | 編集
●おやじさんへ●

いえいえ、ご訪問どうもありがとうございます。
札幌近郊のこちらもようやく満開になりました。
桜公園には1000本の桜が植えられているんです。
今日、これからでもまた見に行ってみようと思います。
きゃー、素敵なレディだなんてどうもありがとうございます。
でも、全然違うんですよ~(汗)。
いやいや、クゥーちゃん、元気ハツラツで超可愛いですって~♪



●ケイティちゃんのママさんへ●

ねー、ほんと桜の咲くこの季節が一年でも一番過ごしやすいですよね。
桜の薄いピンク、本当に綺麗です♪

桜の木の下でようやくポーズを決めてくれました。
(シャッター押した回数は沢山です。)
うふふ、ココも「へへ」笑いですよ~。



●やっちさんへ●

こちらは、ようやく満開になってもう散ってしまった木もありますよ~。
ココと桜探しながらの散歩、楽しかったです。

桜公園の1000本の桜、全部咲いたら綺麗でしょうね。
今日、これから行ってみようと思ってます。
後ほどご報告しますね。



●タイガママさんへ●

こちらもようやく満開になってきましたよ。
この時はお山の桜は全然だったんですが、今日これからリベンジしてきますね。
おお、あじさい、いいですね~。
こちらはようやく葉が出てきた頃ですよ。



●ペレかあちゃんさんへ●

桜公園の1000本の桜、この時はまだ全然でがっかりでした。
今日、これから再度行ってみてきますね。

桜の種類、私はあんまり知らないんですが、ウワミズサクラというのもあるんですか。
サクラらしくないサクラ、どんなのかしら。
あとから検索して調べてみようっと。
若葉の中に白い雲のようなお花、綺麗なんでしょうね。

きゃー、ココとサクラ、似合ってますか。どうもありがとうございます。
いえいえ、リードはいつものなんですよ~(汗)。

おお、謎の花は姫コブシですか。
木蓮にしては花がちょっと違うかなと思いました。
教えてくださって勉強になりました。
どうもありがとうございます。
Posted by かかお at 2010.05.22 08:50 | 編集
●マグ子さんへ●

1000本の桜は恵庭市内の漁川ダムのそばにある桜公園というところです。
今日、これから行ってみようと思います。
ココはお留守番になりそうです。

ほんと、ようやくご近所の桜も満開になって目を楽しませてもらってます。
そうか~、端っこにはまだ桜前線が届いてないんですね。
でも、後になるほど楽しみは大きいですよ。



●アリス*蘭ママさんへ●

ご近所のサクラはもう咲いていたんですが、桜公園は全然でした。
1000本、一度に咲いたら見事でしょうね。
これから、また行ってみようと思っています。

きゃー、桜と一緒のココの写真、褒めていただいて感激です~♪
どうもありがとうございます。
ほんと、春はお花が沢山で嬉しいですね。



●JINさんへ●

はい、残念なことに桜公園のサクラはまだでした。
でも、今日これから行ってきますよ。
あとから記事アップしますね。
ココも何度もシャッターを押してようやくポーズを決めてくれました(汗)。
ほんと、お花見しながらの散歩は楽しかったです~♪



●華ままさんへ●

1000本の桜、きっと満開になったら綺麗だと思います。
今日、これから見てきますね。
後から記事にしますよ~。

うふふ、たしかにドリフの長さんを思い出しますね(笑)。
いえいえ、充分わかりますよ~(笑)。
ココと桜、褒めてくれてありがとうございます。
ほんと春はいいですね。
うふふ、花より団子、華ちゃん麗ちゃんも同じと聞いて安心しました。



●ラブ&DJさんへ●

桜、うちの近くはもう満開で散ってしまったのもあるんですよ。
そうそう、例年、5月の連休には咲くんですが、今年は1週間から10日くらい
遅れていたようです。
うふふ、またしつこく桜の記事をアップするとおもうので、ぜひお得感をまた
味わってくださいね。

1000本の桜、これから、行ってみてきますよ。
咲いてたら、いいなぁ。

桜を探しながらの、のんびり散歩、ココも楽しそうでした。
そうそう、お行儀悪いんですが、ガムを咥えての散歩が今お気に入りです~(汗)。

Posted by かかお at 2010.05.22 09:10 | 編集
げ、コメ後でえす(^^;)

桜、今見られるんですね~。
うちもそうでしたがやっぱり犬と撮りたくなっちゃいます。

そして、撮ってから後悔するんです。
「似合わねー」と(笑)。
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.05.22 11:26 | 編集
●ぽろんぱぱさんへ●

いえいえ、コメントはいついただいても嬉しいです♪


こっちは桜が今まさに満開ですよ~。
そうそう、ワンコと一緒に撮りたくなっちゃいますよね。
春の存在証明みたいな感じかな(笑)。
いやいや、ポロンくんと桜、素敵でしたよ~。
Posted by かかお at 2010.05.22 20:57 | 編集
1000本桜、見に行ってみたいです

ところで、お忙しいと思いますが、メールの返信お待ちしています~
Posted by けいやん at 2010.05.23 00:13 | 編集
ココちゃん・かかおさん、やっと端っこも暖かくなってきました。

桜がポチポチと咲いてます(*^_^*)
どうやら端っこが、一番遅い桜開花のようでした。

今日は鶯が鳴いてます。

1000本桜、見事でしょうね~。

今日は自宅前の山に、市民の植林がありました。
桜も植えるようなので楽しみ・・ですが、生きているうちに見られるのかな(笑)

桜の下のココちゃん、とっても可愛い笑顔ですね(^-^)
Posted by エルの母さん at 2010.05.23 11:29 | 編集
●けいやんさんへ●

おはようございます、お返事遅くなってごめんなさいね~。
1000本桜、土曜に行ったら、まだ今ひとつでした。
きっと今度の土日だと見頃かも~。

ブログでご紹介どうもありがとうございました。
感激でした~。
素敵な企画をどうもありがとう♪



●エルちゃんの母さんさんへ●

おはようございます。お返事おそくなってごめんね。

桜前線、そちらにも到達したようですね。
日本列島の桜の締めを眺められるなんて素敵ですよ~。
ウグイスも春になったってわかるんですね。

1000本桜、土曜にリベンジしてきましたが、まだ今ひとつでしたね(涙)。
おお、ご自宅前に桜も植林されるんですね。
桜のお山、いいなぁ。
大丈夫、バッチリ見られますって~♪

ココの笑顔、褒めてくれてありがとうございます~。
エルちゃん蘭ちゃんも桜とのお写真、楽しみにしてますね~。
Posted by かかお at 2010.05.24 09:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
