--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.13

頭の白い鳥と木枯らし紋ココ

最近、庭に来るようになった鳥の話です。

8秒の短い映像ですが、りんごを食べているのはコムクドリという鳥のようです。



最初に見た時は白い頭のスズメが大きくなったのかと、アホみたいな事を
考えちゃいました(笑)。
白い頭にグルグルほっぺが可愛いでしょう。
のらちゃん 011


後ろから見ると黒紫の羽がとっても綺麗。
コムクドリ ペア 022


ちょっと枝が邪魔なんですが、こんなお顔です。
コムクドリ ペア 119



翌々日には、ご夫妻で登場。
ほっぺの模様が違うから、別のコムクドリみたいです。
コムクドリ ペア 025


メスはちょっと地味です。
コムクドリ ペア 017


でも可愛い~♪
ひよどり 046
また遊びに来てね。



さて、ココっちです。
昨日のガムを咥えている写真を見てJINさん が木枯らし紋次郎って
懐かしいフレーズをコメントしてくださいました。

わはは、たしかにガムが楊枝に見える~(笑)。
ココ川沿い 109


哲学からレクチャーを受けたのか、最近、家まであと10メートルという地点で
エンストをするようになったんです。
ココ川沿い 111


そのうち、座り込んでガムをかじかじ。
ほら、帰るよ!とせかしていたら、何やら気になる様子。
ココ川沿い 117

白黒猫さんでした。はなざわじゃないですよ~。
ココ川沿い 119

ようやく重い腰をあげて帰路に着くことができました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
木枯らし紋ココちゃん^^
かなり太い楊枝をくわえてますね~
えっ、哲学さんと同じ様に同じ所でエンスト?
あ~哲学さんが乗り移ってるんですね。
昨日は月命日哲学さんちょっと寄り道してるのかな?^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.05.13 20:47 | 編集
ガムガムくわえながらのお散歩、変わってますね。

お弁当持って遠足気分なのかな?
不思議です。

ママさんのコメント気付きませんでした。(笑)

Posted by ゴン太0135 at 2010.05.13 20:54 | 編集
こんばんは♪
ガムをくわえた、木枯らし紋ココちゃん。カワイイ~
はなざわさんに似た猫ちゃんに、反応する気持ちも分かります。
猫ちゃんとワンちゃんの関係も環境次第ですね。
コムクドリ(初めて聞く名前です)がお家に来るなんて、素敵ですね~。
Posted by rikkinger at 2010.05.13 22:43 | 編集
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
木枯らし紋ココ!(爆)
ナイスネーミングですね~。
さすがかかおさん。
また記事に貢献できて光栄ですよ。
って、木枯らし紋次郎なんて、歳がばれるぅぅぅ~。

(≧▽≦;)アチャー
ココちゃん、とうとうエンストの味を覚えてしまったのですね。
哲学さん、もっと他の事教えてくれればいいのに。
(*≧m≦*)ププッ
Posted by JIN at 2010.05.13 23:38 | 編集
猫ちゃん、はなざわさんに似ていますね。
ココちゃんも、そう思ってみていたのかな?
ココちゃん、確かに、楊枝くわえているみたいにみえますね。
エンスト、哲学さんと同じ場所で・・・ですか。
そっか、哲学さんが教えてくれたのね!

ちょっと違うけど、
メリーパパと同じ車を見かけると、
メリーは、じっと見ます。
わかるのかな?

コムクドリ、
とってもかわいい目とほっぺですね!
かかおさん、近くでいろいろな鳥さんをみられて、
いいですね!
いつも、一緒に観察させていただいている気分です。

Posted by メリーママ at 2010.05.14 10:36 | 編集
こんにちは。

コムクドリ、コロンとしてて可愛いですね。(^^
つがいなんて、微笑ましいです~。
♂は、お嫁さん探しの為にゴージャス仕様かな。

かかおさん宅のお庭は色々な鳥達が来ますね!
いい環境なんでしょうね。
お陰さまで楽しませてもらってます。(^^

あはは。
木枯らし紋ココちゃんも可愛いです♪
喉に詰まらせないようにね!

エンストは、哲学お姉ちゃんから教えてもらったのかな~。
周辺警備もしてるんですよね。
偉いな。
ご苦労様です。(^^
Posted by ツボミ at 2010.05.14 13:22 | 編集
ココちゃん地方、桜が開花なんですね・・。
我が家の桜は、蕾どころか葉っぱも出てません^_^;

今日は久しぶりに太陽さんが出て、ほんのちょっと暖かでした。

コムクドリ、可愛い鳥ですね。

でも・・エルがこの間パクっとした鳥を思い出します(汗)
スズメよりちょっと大きくて、緑色っぽい鳥・・。

ココちゃんもガムを縦に咥えるんですね~。
ホント木枯らし紋ココちゃんだ(笑)
Posted by エルの母さん at 2010.05.14 18:23 | 編集
ははっ、木枯らし紋ココ!最高~(笑)
太っとい爪楊枝咥えてタソガレちゃって^_-q

家まで10メートル?
それはもうここちゃんにとっては
帰ったも同然なのでしょう^^v
気を抜く場所なのよね!

↓哲学さんとっても懐かしく見ました。。。
つい昨日の画像のようです*^^*
Posted by ウィーママ at 2010.05.14 22:29 | 編集
木枯らし紋ココちゃん!
懐かしい事を思い出させてもらいました♪

昔 じゅん地方から車で30~40分の所に
新田郡の村に 木枯らし紋次郎の時代を再現した村に行った事があります。
入場するのに現在のお金を
一分…二分… 一文…二文…とお金を換えて
昔のお金にして お土産 食べ物等を買ったものでした~♪

あぁ~ 懐かしい思い出をさせて頂きましてありがとうございます♪

ココちゃん!紋次郎楊枝 有難う♪
Posted by ききょう at 2010.05.14 22:45 | 編集
コムクドリ可愛いな~、羽の色もシックでキレイ
こちらでは見かけない鳥です 鳥の種類も土地柄ですね
先日は、家の窓から珍しくウグイスの姿を見ました
声はよく聞きますが、姿を見るのは珍しいです
かかおさんは難しい鳥の写真も上手でいつも感心しています

今日のココちゃん紋次郎さん風でもあり
笛を吹いているようにも見えて
幼稚園で男の子にモテモテのおねえさん先生みたい
とりあえず、生徒は白黒猫さんかな?
「ぜんた~い止れ!」でエンストは困りますよ

白黒猫さんを私は牛猫とかホルスタイン猫とか
言っているのですが
宮沢賢治の童話の中で「玉猫」と書いていあって
?と思ったのですが、白と黒の「碁石の玉」から
由来しているみたいです
西洋の文化が入る前にホルスタイン牛は
いなかったとハタと気が付いて納得しました








Posted by ペレかあちゃん at 2010.05.15 01:18 | 編集
コムクドリ、図鑑でしか見たことなかった~。
すっごく貴重です。ありがとうございますぅm(_ _)m
かかおさんちはほんと図鑑みたいだなぁ、
一度お伺いしてみたい場所です。

ココちゃん、何でガムタテに咥えるんだろ??(笑)
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.05.15 07:26 | 編集
ガムを咥えて お散歩!
ココっち 可愛い~~~!!!

哲学さん ちゃんとエンストも教えてくれたのね(笑)
アンにもね ちゃんと教えてくれてるようで
よく座り込み するのよ~ww

ムクドリさんが食べてるリンゴは
かかおさんが 用意されてるんですか~?
色んな種類の 鳥が遊びに来てくれて
チュンチュン 可愛いさえずりが 聴こえてくるんでしょうね~!
Posted by アンママ at 2010.05.15 07:53 | 編集
やっとこさ春めいてきましたねぇ(^^)
季節ごとにお庭に鳥さんが遊びに来るんですね♪
我が家の周りはカラスさんしか…(汗)

ぶっとい爪楊枝、ミョーにお似合いです♪
しっかりエンストこいてくれて、計算づくですね。
哲学さんという子は、以前コチラにいた子ですか??

Posted by マグ子 at 2010.05.15 08:55 | 編集
木枯らし紋ココちゃん!かわいいですね~。
たしかにたしかに!つまようじくわえているような感じですね(^-^)

エンスト、しますか。
しぐれもよくエンストします(^^;彼の場合は、たぶん、おやつちょうだいと言っているようです。おやつをちらっとみせると効果抜群に歩きはじめます(^^;
Posted by sigurienu at 2010.05.15 12:28 | 編集
コムクドリちゃんのホッペがかわいいですね~^^
たくさんの野鳥さんが来てくれてうれしいですね♪

フフフ~~~^^
木枯らし紋ココちゃん~
カックイーじょ!
枝を銜えても、ガムを銜えてもカックイーのだ♪

Posted by りんご at 2010.05.15 17:54 | 編集
ココちゃんはお外にまでガムを持っていくのねぇ(^^♪
木枯らし紋次郎・・・ 確かに(^^)

かかおさん宅のお庭にはたくさん鳥が来るねぇ~
コムクドリって初めて知ったけど 凄くカワイイ(^^♪
Posted by レオママ at 2010.05.15 20:44 | 編集
小鳥たちの写真上手に撮れてますね。
いつも感心してみています。
私は鳥の名前もよく分からないから・・・・・
かかおさんが餌台用意してるんですか?


ココちゃんお散歩にもガムもっていくんですね。
大きいからお口も疲れそうだけど・・・・(笑)
木枯らし紋ココちゃん可愛いですよ。
かっこいいです!!(^^)v
Posted by ラブ&DJ at 2010.05.15 21:38 | 編集
コムクドリ、ぐるぐるほっぺがバカボンみたいで
かわいいですね(ちょっと古すぎですね 汗)
お庭に来てくれるなんてほんとにステキな環境ですね
やっぱりドラマのようだわ~♪

COCOちゃんも哲学さんのようにエンストするんですね(ふふっ)
12日は哲学さんの日でしたね~
懐かしい哲学さんをみると心がホッコリと穏やかになります。。。
Posted by 華まま at 2010.05.16 00:23 | 編集
こんにちは!
お久し振りです(^^)

野鳥が沢山来るんですね~
こんなにアップで見たことないかもです
とってもかわいいですね♪

もんじろうのcocoたん、かっこいい!
Posted by けいやん at 2010.05.16 09:18 | 編集
●いつもコメントをありがとうございます。
 いつも返事が遅くてごめんなさいね。●


●らっちゃんママさんへ●

うふふ、うちの木枯らし紋ココさん、太い楊枝でしょ(笑)。
そうそう、哲学と同じような場所でエンストです。
月命日に帰ってきて、しっかりエンストを教えていってくれたみたいです(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

ちょっとお行儀が悪いんですが、リードをくわえて暴れるよりはマシって感じです(汗)。
そうそう、遠足のおやつ気分みたいですよ。
時々、思い出しては座り込んでかじろうとするので大変です(笑)。

ママさんに、はなざわの方にコメントいただきました。
とっても嬉しかったですよ~。
また、覘いてみていただけると嬉しいです。



●rikkingerさんへ●

きゃー、木枯らし紋ココ、お褒めいただいて感激です~。
どうもありがとうございます。
白黒猫、はなざわと思ったのか一瞬はっとしてたんですよ(笑)。
コムクドリ、私も今回、初めて知ったんですよ。
ちょうどヒヨドリ用にリンゴをつけていたのがよかったようです。



●JINさんへ●

木枯らし紋次郎のコメント、どうもありがとうございました。
今回もちゃっかりネタに活用させてもらいましたよ。
わはは、年はお互いさまって事で(笑)。

はい、とうとうエンストを覚えてしまったようです。
今回の月命日できっと教えていったんでしょうね(笑)。
ほんと、もっといい事教えてくれればいいにのね。



●メリーママさんへ●

白黒猫、遠目だと一瞬はなざわかと思いました。
ココもだから、はっとしたのかな(笑)。
ねー、ガムなんだけど楊枝くわえてるみたいですよね。
そうそう、ちょうど哲学がよくエンストしてた場所なんですよ。
今回きっと教えていったんでしょうえね(笑)。

メリーちゃん、すごい。
パパさんと同じ車種の車はちゃんと分かるんですね。
お利口だね~♪

コムクドリ、私も初めて見たんですが可愛いですよね。
田舎なので、色々な鳥が見られてラッキーですよ。
これからも一緒に観察していきましょうね♪
Posted by かかお at 2010.05.16 20:10 | 編集
コメ返し終わってからごめんなさい。

ココちゃん、ほんとだ、ガムを縦に咥えてる(笑)
小粋ですねえ♪

コムクドリ、めちゃくちゃ可愛いです。
雄と雌でこんなに違うんですね。
椋鳥とはまた別の種類なんでしょうか。
愛らしくてきれいな鳥ですね。
う~ん、自然がいっぱい、羨ましいです。
Posted by chaki at 2010.05.16 21:39 | 編集
●ツボミさんへ●

家の周りに木があるせいか、おかげでたくさんの野鳥を見ることができて
とっても嬉しいです。
コムクドリ、ほんとコロンとしてて可愛いですよね。
つがいで見られたのもラッキーでした。
ヒトだと女性のほうが綺麗なのに、鳥は違うみたいですね(笑)。

ガムを咥えた木枯らし紋ココ、かわいいって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとうございます。

エンストね、どうやら哲学が教えていったようなんですよ(笑)。
うーん、周辺警備になってるのかな(笑)。
ねぎらいのお言葉までどうもありがとうございます♪



●エルちゃんの母さんさんへ●

こちらはようやく桜が咲きましたよ~。
端っこは、もうちょっと時間がかかりそうですね。
でも、その分、咲いた時の喜びも大きいですね。

コムクドリ、私も初めて見たんですが、可愛いですよね~。
おお、エルちゃんの咥えた鳥(汗)。
スズメよりもちょっと大きくて緑っぽいなら、カワラヒワかアオジかな?

はい、ココもガムを縦に咥えますよ~。
エルちゃんと同じなら嬉しいなぁ。
うふふ、まるで木枯らし紋次郎でしょ(笑)。



●ウィーママさんへ●

うふふ、木枯らし紋ココですよ~。
わはは、タソガレちゃってる姿も可笑しいでしょ。

そうそう、あともう少しで家なんだけど、突然エンストしちゃうんですよ。
そうか、もう心は家に戻っているのかもね(笑)。

哲学動画、見てくれてありがとうございます。
ほんとちょっと前のような気がしますよ。



●ききょうさんへ●

わはは、ココは、しょぼい木枯らし紋次郎でしょ。
なるほど、木枯らし紋次郎の時代を再現した村、面白そうですね。
今のお金を一分とから一文って昔のお金に変えて、面白そう。
いえいえ、しょぼい記事から思い出してもらえて感激ですよ。
こちらこそ、いつもどうもありがとうございます♪



●ペレかあちゃんさんへ●

コムクドリ、私も初めて見たんですよ。
ほんと、鳥の種類も土地柄なんですね。
おお、ウグイス、私も声は聞いたことあるけど、姿は見たことないですよ。
珍しいものを見られてよかったですね。
いえいえ、鳥の写真はいつもたくさん撮ったうちの中から、一番ましなのを
使ってるんですが、まだまだボケボケで全然駄目です。
そう言っていただけて、とっても嬉しいです。
どうもありがとうございました。

うふふ、たしかに縦にくわえたガムが笛みたいに見えますね。
きゃー、幼稚園の先生だなんて感激です。
うふふ、白黒猫さんが生徒さんね。
いつも、エンストばかりしていそうですよ(笑)。

おお、玉猫、なんか味がありますね。
なるほど、碁石の白と黒からそう呼んだんですね。
宮沢賢治の世界、いいですよね。
Posted by かかお at 2010.05.17 03:03 | 編集
●ぽろんぱぱさんへ●

コムクドリ、今回私も初めて見ましたよ。
そうか、そちらでは見られない鳥なんですね。
いえいえ、こちらこそ、へっぽこ写真を見ていただいて
どうもありがとうございます。
家の周りに木があるので、こうして野鳥がたくさん見られてラッキーですよね。
わはは、図鑑みたいですか。

ガム、なんか縦に咥えてますよ(笑)。
遠足のおやつみたいな間隔で持ち歩いているようです。



●アンママさんへ●

ガムを咥えてのお散歩、お行儀悪いですよね(汗)。
でも、可愛いって言ってもらえて、嬉しいです~。
どうもありがとうございます。

はい、哲学がしっかりエンストも教えてくれたようで、どっかり座りこんでました。
おお、アンちゃんにも教えてしまったのね(汗)。
アンちゃんもエンスト仲間、嬉しいです~(笑)。

りんご、食べないでしわしわになったのを、野鳥用に庭に置いてあるんですよ。
いろんな鳥が来てくれて、とっても楽しみです。



●マグ子さんへ●

ねー、ようやく暖かくなってきましたね。
そちらも早く桜の便りが聞かれるといいですね。
家の周りに木があるせいか、いろんな野鳥が見られてラッキーですよ。
カラスもよく見ると可愛い・・かも(笑)。

うふふ、ぶっとい楊枝咥えてるでしょ(笑)。
哲学というのは、ココの前に飼っていたゴールデンなんですよ。
エンストの名人だったんで、しっかりココにも伝授してくれたようです(笑)。



●sigureinuさんへ●

うふふ、縦に咥えたガムがまるで爪楊枝みたいでしょ(笑)。
きゃー、可愛いだなんて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。

エンスト、最近するようになったんですよ。
おお、しぐれくんもね(笑)。
わはは、おやつ目当てでしたか~。
効果抜群で歩いてくれてよかったですね(笑)。



●りんごさんへ●

コムクドリ、ぐるぐるホッペが可愛いですよね。
ほんと、いろんな野鳥が来てくれて嬉しいです。

うふふ、木枯らし紋ココ、褒めてもらって感激です~。
きっと本人は渋く決めているつもりかも(笑)。

Posted by かかお at 2010.05.17 03:17 | 編集
●レオママさんへ●

ガムを咥えて散歩、お行儀悪いですよね(汗)。
うふふ、JINさんがこめんとしてくださったんですが、たしかに
木枯らし紋次郎でしょ(笑)。

うちは田舎で回りに木があるせいか、いろんな鳥が来てくれて
楽しいですよ。
コムクドリ、私も初めて見ました。
ねー、可愛いですよね~♪



●ラブ&DJさんへ●

餌代、冬の間はお米とかいれて置いたんですよ。
最近はりんごくらいしか置いてないんですが、こうして
色んな鳥が来てくれて嬉しいです。
写真は、たくさん撮った中から、マシなのをアップしてるんですよ。
全然、上手じゃないんですが、そう言っていただいてとっても嬉しいです。
どうもありがとうございます。

ガムを咥えての散歩、お行儀悪いですよね(汗)。
器用に咥えて歩いてますが、匂いをクンクンする時はぼろっと落として、
私が拾って歩いてます(汗)。
きゃー、嬉しいお言葉をありがとうございます~♪



●華ままさんへ●

わはは、ほんとぐるぐるほっぺがバカボンみたいですよね~。
いえいえ、全然大丈夫、私もバッチリわかりますから(笑)。
家の周りに木があるせいか、こうして野鳥が庭に来てくれてラッキーです。

ココも哲学から教わったようで、しっかりエンストしてくれるようになりましたよ(笑)。
哲学の月命日、覚えていてくださって嬉しいです。
うわー、嬉しいお言葉に感激ですよ。
どうもありがとうございます。



●けいやんさんへ●

お久しぶりです~。すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいね。

田舎で家の周りに木があるからか、野鳥がたくさん来てくれるんですよ。
このコムクドリは今回初めて知ったんですが、可愛いですよね。
見られてラッキーでした。

うふふ、もんじろうココ、褒めてもらって感激です~。
どうもありがとうございます♪



●chakiさんへ●

いえいえ、途中で寝てしまってまだコメ返しも途中だったんですよ。
それにコメントはいつでも大歓迎です♪

うふふ、ガムを縦に咥えて、まるで木枯らし紋次郎でしょ。
きゃー、小粋だなんて感激です~。
どうもありがとうございます。

コムクドリ、ムクドリとは全然似てないですよね。
私も今回初めて見たんですが、可愛いなぁって感激しています。
田舎なので、こうしていろんな鳥に出会えてラッキーですよね。
Posted by かかお at 2010.05.17 03:47 | 編集
こんにちは!

出遅れコメントでごめんなさ~い><

かかおさんとこで色々な鳥さん見れるの嬉しいな~
コムクドリさんもとっても可愛いですね。

うふふ、、、
木枯らし門次郎風のココちゃん かわゆいじょ~~

あは!
帰りは 途中エンストしちゃうのね、、、
Posted by みゆき at 2010.05.17 16:05 | 編集
●みゆきさんへ●

おはようございます。
いえいえ、コメントはいついただいても、とっても嬉しいです~♪
お返事おそくなってごめんね。

コムクドリ、私も初めてだったんですが可愛いでしょ。
田舎なのでたくさん野鳥が見られてラッキーですよ。
木枯らし紋ココ、褒めてもらって感激です~。
どうもありがとうね。

そうなの、哲学譲りのエンストです(笑)。
Posted by かかお at 2010.05.19 09:22 | 編集
木枯らし紋ココ次郎ちゃん!
太くておいしい楊枝を銜えて、サマになってるわよ~

こむくどり・・・すごく可愛いですね!
メンズの方がゴージャスでレディーの方が地味って、人間と同じ?
人間のレディーはお化粧などでごまかしているだけで、本来は
メンズの方が美しいんですって、ホントかなぁ・・・?

ついでにココ嬢&はなざわ嬢の動画見て、またまた大笑い!
はなざわ嬢がいろいろココ嬢に話しかけているんだけど、
ココ嬢、背伸びばかりしてなかなか近づけない。
ネコパンチ食わされたら怖いってこと経験済みかな?
大きなココちゃんの方が弱腰なんておもしろいなぁw
Posted by ゆずなべ at 2010.05.23 18:03 | 編集
●ゆずなべさんへ●

うふふ、木枯らし紋ココ、お褒めいただいてありがとうございます~。
太くて美味しい楊枝が大のお気に入りですよ(笑)。

コムクドリ、私も初めて見たんですが、可愛い鳥ですよね。
そうそう、鳥はメンズの方がきれいですよね。
いえいえ、人は絶対レディーの方が綺麗ですよね(笑)。

動画も見ていただいてありがとうございます。
あれも笑えるでしょう。
ココが今ひとつ弱気で近づけなくて、生あくびしてる様子、傑作ですよね(笑)。
Posted by かかお at 2010.05.24 09:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。