--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.03

ちょっと足を伸ばしてみたら

ゴールデンウィークもとうとう後半戦に突入ですね。
ようやく春らしい陽気になってきた北の大地。
今日は札幌市内で20度まで上がったようですが、
うちの方は午後から風が出てきて、そこまで暑くなりませんでした

今日は午前中、父の手伝いで、とうきびを植えました。
今から収穫の秋が楽しみです


今日は夕方の散歩をちょっと早めにスタート。
ココ川沿い 006

川沿いをのんびりのんびり歩きました。
ココ川沿い 010

ココ川沿い 028


普段はこの橋で折り返して帰るけど、今日はずんずん進んでみました。
ココ川沿い 024

ちょっと足を伸ばしただけなのに、見たことのない景色が。
川の横が沼みたいになっていて、水芭蕉っぽい草や・・・
ココ川沿い 019

初めて見る不思議な植物。
これ、いったい何なんでしょう?
ココ川沿い 021

そして、この鳥もあまり見た事がない鳥です。
ココ川沿い 052

ズームで撮ってみました。野鳥の本で見るとノビタキという鳥みたいです。
ココ川沿い 058


ココさんは、と言うと
ココ川沿い 038

大好きな枯れ枝を物色して・・・
ココ川沿い 039

嬉しそうに咥えてました(笑)。
ココ川沿い 045

途中でおやつ休憩。ガムをカジカジしています。
ココ川沿い 061

川沿いの散歩道ももう終点近く。
ココ川沿い 070

ご機嫌なココさんでした。
ココ川沿い 073
スポンサーサイト

この記事へのコメント
こんばんわ。

これは水芭蕉でございます。
そして、次は座禅草ですね。

これが咲いているという事は、水が綺麗なのですね。
いいな~近くにこんな所があって。

ココちゃん、嬉しそうにしてますね。
どこのわんこもお散歩大好きですよね~。

Posted by ゴン太0135 at 2010.05.03 23:59 | 編集
まずはデジブックありがとうございました♪
家族全員でのんびり見ちゃいました(^^)

ココちゃんののんびりロング散歩、いいですねえ。
周りの風景が、ミズバショウにザゼンソウにノビタキ、
まるで図鑑です。ホントいいなあ。
ポロンが散歩に出ても、雑草とカラスにしか会えません(爆)

Posted by ぽろんぱぱ at 2010.05.04 02:53 | 編集
こんにちは~~ お久しぶりです!

 びっくりしました、 ココちゃんが大人になってるのが!
 (当然ですが^^)

いい散歩道ですね。 うらやましい。
だから、 そんな いいお顔なんですね^^
Posted by ガーシュウィン at 2010.05.04 09:41 | 編集
何かを咥えて嬉しそうに走るそのカワイイ姿、まさにレトリバーですね!!
ずんずん進んで、ご満悦なココちゃん♪これからもっと暖かくなってもっといい笑顔に会えますねぇ(´▽`)

ほんと、近くにこんなところがあってうらやましいです♪
…マグ家方面は熊さんに出会いそうなので(笑)
Posted by マグ子 at 2010.05.04 11:06 | 編集
かかおさん素敵なデジブックありがとうございました。
閲覧数まで気にしてなかったけれど、差がありますね(笑)
やっぱり、寒いからPCの前にいる時間が長いんでしょうか(~_~;)

ココちゃんの散歩道いいですね。
泥だらけになる事もないし・・本日は庭の雑草むしりをしてエルと蘭をウッドデッキに繋いでおいたのに、泥だらけになりました(泣)

Posted by エルの母さん at 2010.05.04 12:24 | 編集
こんにちは!

ようやく春めいて来ましたね~
良いお天気も今日までみたいですね。

トウキビ植え お疲れ様でした。
収穫が楽しみですね。

ココちゃんのお散歩コースの~んびりお散歩出来そうな場所ですね。
枯れ枝を咥えて ルンルンだね♪


Posted by みゆき at 2010.05.04 17:46 | 編集
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
そしてありがとうございました~。
また参加させて下さいね!

とうきび植え、お疲れでした~。
もう植えるんですか?
こちらはまだのような。。??
さすが、とうもろこしの産地って事なんでしょうかね。

不思議な植物、ゴン太パパさんも書かれてますが、私も座禅草だと思います~。

北の大地はやっと春ですか。
こちらは、ここ2.3日、夏です。(--;

かかおさん、ココちゃんそれぞれに散歩を楽しんだんですね~。(^^
ココちゃん楽しそう。
可愛いです♪
のんびりのんびりのお散歩、良かったね!
Posted by ツボミ at 2010.05.04 19:39 | 編集
ざぜんそうですね^^
珍しいお花ですよね。
生で見たことないですよ~
ココちゃん、枯れ枝楽しそうにくわえてますね。
のんびりお散歩新しい景色も発見できて良かったですね。
Posted by らっちゃんママ at 2010.05.04 20:46 | 編集
かかおさん デジブックありがとうございました。
どの子も本当に素敵に写し出されてましたね。感動です!

COCOちゃん 河原をのんびりお散歩ですかぁ~!!
いつもよりちょっと足を延ばしてみたんですね(^^)
暑くもなく寒くもなくワンコ達にとって一番過ごしやすい
季節なんでしょうねぇ~♪

キャンディー地方は昨日、今日と夏日になりましたよ。
お隣の広島では30度を越えたようです。
これからは北の大地が羨ましい季節です...(汗)
Posted by キャンディーパパ at 2010.05.04 21:49 | 編集
とっても素敵な散歩道~
ココちゃんも楽しそう♪
枝を咥えてる姿も可愛い~☆
ホント、不思議な植物(*_*)
初めて見ました~
鳥は・・・どの鳥を見ても同じように見えて
区別がつかない私ですぅ(;^_^A アセアセ・・・

とうきびの収穫、楽しみだねo(^-^)o
Posted by アリス*蘭ママ at 2010.05.04 22:17 | 編集
こんばんは!

途中でおやつタイムのある、
のんびりお散歩、いいですね~!
ココちゃん、とっても楽しそう・・・。
枯れ枝も、気にいったのかな?
嬉しそうにはこんでますよね~!
うふふ・・・。

水芭蕉は、わかるけど、
・・・みなさん、詳しいんですね。
私も初めてみました。
変わった植物に出会えて、春ののんびり散歩はいいですよね!
Posted by メリーママ at 2010.05.04 22:53 | 編集
デジブック、堪能しましたよ~♪
みんなの寝顔も可愛くてBGMもぴったり!
かかおさん、お疲れ様でした。

ココちゃん、元気いっぱいですね~。
枝をくわえて、まだまだお転婆盛りですね。
おしとやかなれでーへの道は遠いかな?(*≧m≦*)ププッ
Posted by JIN at 2010.05.04 23:55 | 編集
かかおさん、
とても素敵なデジブック、ありがとうございます。
感動もしておりまっす。。。^^

もう、トウキビを植えれるのですね♪
収穫が楽しみですね^^

ちょっと足を伸ばしただけで
違う景色が見れるのいいですね♪
楽しくなりますね~。

ココちゃんも 大きな枝持って
カックイーのだ^^
とても楽しいお散歩になりましたね♪

 
Posted by りんご at 2010.05.05 17:03 | 編集
こんばんわ。

このお散歩コース、我が家の近くに似ていて、ココちゃんが近くにいるような気がします。
そうそう、2枚目のお花ゴン太0135さんも書いてるように
座禅草ですよね。
野草や野鳥の宝庫なんですね。

トウキビは今頃植えるんですね。
秋の収穫が楽しみです(*^_^*)
Posted by ミキランスーママ at 2010.05.05 21:06 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

こんばんは。
おお、座禅草という植物なんですか。
恥ずかしながら、初めて知りました。
教えていただいてどうもありがとうございます。

なるほど、水が綺麗なところにしか咲かないのですね。
私も近所にこんな場所があったとは驚きでしたよ。

ココものんびり散歩、楽しんでいたようです。

はなざわの方へコメントをどうもありがとうございました。
リンクの件、どうぞよろしくお願いいたします。
とっても嬉しいです。



●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは。
デジブック見ていただいて、こちらこそどうもありがとうございました。
きゃー、ご家族全員で見てもらえて、とっても嬉しいです。
おちびちゃん達、お気に入りのワンちゃんはいたかな?

のんびりロング散歩、パパさんのダイエットに効果のある散歩とは正反対の
だらだら散歩でした(笑)。
ザゼンソウというのは今回初めて見てびっくりしましたよ。
ほんとに田舎というのは自然に恵まれててありがたいですね。

いえいえ、お散歩道のつつじとポロンくんのコラボ写真、とっても素敵でしたよ~。



●ガーシュウィンさんへ●

こんばんは。
ご訪問どうもありがとうございます。
私もすっかりご無沙汰しちゃって、伺ってなくてごめんなさいね。
JJちゃんの事も今頃知って、記事読んで泣いてしまいました。
きっと今頃、天国で先輩ゴルちゃん達と楽しくしているんでしょうね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

ココも無事に1歳半になりましたよ。
大きくなったでしょう。

田舎なので、散歩道にも恵まれているんですよ。
ありがたいですよね。



●マグ子さんへ●

こんばんは。
枯れた枝を嬉しそうにくわえているんですよ(笑)。
こういう所は、やはり腐ってもレトリバーって感じです(笑)。
この日も、ニッコニコでお散歩してましたね。
こんなにいい顔されると、一緒に歩いてても嬉しかったです。

そうですね~、なんたって鹿が出るところですもんね。
熊が出てきても不思議じゃない気がしますよん(笑)。



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんばんは。
デジブック、見ていただいた上にご紹介もしていただいて、
こちらこそ、どうもありがとうございました。
うふふ、閲覧数の差は、やっぱりこっちは寒いってことで(笑)。

散歩道、乾いてて綺麗で楽ですよ。
あわわ、庭だと土で汚れちゃいますもんね。
もしや、親子で仲良く穴掘りとかしたのかな(汗)。
Posted by かかお at 2010.05.05 21:55 | 編集
●みゆきさんへ●

こんばんは。
ほんと、ようやく春らしい陽気になりましたね。
そうそう、明日は雨になるみたいで。
お休みは晴れててラッキーでしたよね。

とうきび、少しなんですが苗を植えましたよ。
今年もたくさんゆでて食べるぞ~(笑)。

川沿いのこの散歩コースは、あまり他のワンコも歩いていないので、
たまにノーリードにしたり、のんびりできていいですよ。
大好きな枯れ枝をくわえてご機嫌でした(笑)。



●ツボミさんへ●

こんばんは。
いえいえ、こちらこそご協力どうもありがとうございました。
また、次の企画の時には是非ご参加よろしくお願いしますね~。

とうきび、父がいそいそと苗を植えて、ビニールを掛けたりするのを
手伝いましたよ。
家で食べる分だけなんですが、今植えたら、7月の終わり頃には
もう食べられるそうです。

あの不思議な植物、座禅草というのですね。
ツボミさんもご存知だったんだ~。
教えていただいてありがとうございました。
なんとなく、座禅しているような感じに見えますね。

おお、そちらはもう夏の陽気ですか。
どうぞ、暑さで体調など崩されませんように。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは。
ママさんもご存知の植物だったんですね。
ざぜんそうって言うんですね。
教えていただいてどうもありがとうございます。
私も初めて見て、変わった形に驚きました。

枝好きなココは、枯れ枝くわえてルンルンでしたよ(笑)。
ほんと、のんびり散歩で新たな発見ができて実りの多い日でした。



●キャンディーパパさんへ●

こんばんは。
デジブック見ていただいて、こちらこそどうもありがとうございました。
ほんと、どのワンちゃんの寝顔も素敵ですっかり癒されました。

河原をのんびり散歩、私もココも楽しかったですよ。
色々な発見があって、とても新鮮でした。
そうそう、今のこの時期がきっと一年で一番快適だと思います。

わわ、お隣広島県が30度?!
暑さとの闘いが始まるんですね。
こちらの涼しさを分けてあげたいです~。



●アリス*蘭ママさんへ●

こんばんは。
川辺の散歩道、のんびりと楽しんできました。
ココもニッコニコでしたよ。
不思議な植物、皆さんに教えていただきましたが、座禅草というんですって。
私も初めて見て、珍しいなあと思いました。
鳥、近くでマジマジ見ると違いがわかるけど、ぱっと見るだけでは、
よくわからないですよね。

とうきび、夏には食べられるので今から楽しみです~(笑)。
Posted by かかお at 2010.05.05 22:21 | 編集
●メリーママさんへ●

こんばんは。
のんびり散歩、楽しんできましたよ~。
ココも楽しかったようで、ニッコニコでした。
ココは枝をガジガジするのが好きなので、この時も大喜びで咥えて
きたんですよ(笑)。

あの不思議な植物、座禅草というんですって。
ほんと、皆さんお詳しいですよね。
教えていただいて、とっても嬉しかったです。



●JINさんへ●

こんばんは。
デジブック、見ていただいてどうもありがとうございました。
いえいえ、皆さんの協力をいただいて、楽しく作業しましたよ。

枝をくわえて大喜びのココ、まだまだお子ちゃまでしょ(笑)。
うう、れでーへの道は、まだまだ遠く果てしないようです~(汗)。



●りんごさんへ●

こんばんは。
デジブック、見ていただいてどうもありがとうございました。
紹介もしていただいて本当に嬉しかったです。
いえいえ、こちらこそご協力どうもありがとうございました。

とうきび、父がはりきって植えてくれました。
今年もたくさん茹でて食べられそうですよ。

そうそう、いつもの散歩道もちょっと足を伸ばすと、意外な発見があって、
とっても楽しめました。
うふふ、枝をくわえて大はしゃぎのココです。
まだまだガキんちょでしょう(笑)。



●ミキランスーママさんへ●

こんばんは。
きゃー、この散歩コース、ママさんのご近所に似ているんですか。
なんだか嬉しいですね。
散歩してたら、向こうからミッキーちゃん達に会えたりして(笑)。
なるほど、この不思議な植物は座禅草というんですね。
教えていただいてありがとうございます。
不思議な形ですよね。

とうきび、今植えたら夏には食べられるんですって。
私も収穫が楽しみです(笑)。
Posted by かかお at 2010.05.05 22:35 | 編集
おっと出遅れたおやじです^^;
暖かくなりましたね~
もうとうもろこしですか!!早いな~^^
我が家一とうもろこしが好きなゴンがヨダレを垂らしそうです^^
少し足を伸ばすと違った景色・・・ホントそうですね~
おやじもワンコを飼う前は散歩なんてしませんでしたから
歩くと色んな事に気づかせてもらえました!!
こんなのんびりした時間って大切ですね~
ココちゃんの枝を咥えた姿、かっくいい~^^
Posted by おやじ at 2010.05.05 23:30 | 編集
●おやじさんへ●

おはようございます。
ほんと、ようやく春らしくなってきましたね~。
とうきび、7月の終わり頃には食べられるようです。
ゴンちゃんも大好きなんですね。

ほんと犬の散歩のおかげで色々な自然に触れ合うこともできますよね。
のんびり歩く時間、ほんとうに大切だと思います。
枝好きなココ、今日もかっ飛んでますよ~(笑)。
Posted by かかお at 2010.05.06 08:47 | 編集
ゴールデンウィーク、ココちゃんものんびり過ごされたんですね(*^_^*)
こちらは日差しがじりじり暑いくらいでしたが、
ココちゃん地方はお散歩にもちょうどいい陽気だったんですね。
ワンコと散歩してるといろいろな出会い、季節の移り変わりも感じられますよね(^_-)

ココちゃんもほんと楽しそう!!(*^_^*)
枯れ枝くわえて誇らし気(^^)v
とってもしぐさが可愛いですね。
Posted by ラブ&DJ at 2010.05.06 13:48 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

こんばんは。
連休はココとのんびり過ごしました~。
こちらは春らしい爽やかな陽気だったんですが、
そちらはもう暑いくらいの日差しですか(汗)。
ほんと、ワンコとの散歩のおかげで、季節の移り変わりを
肌で感じられますよね。
ありがたいことです。

うふふ、枯れ枝くわえて、自慢げでしょう(笑)。
きゃー、可愛いしぐさと言ってもらえて感激です♪
どうもありがとうございました~。
Posted by かかお at 2010.05.07 21:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。