--.--.--

スポンサーサイト


2009.01.04

新春特大号

でしょう №10.№11

パピ企画、新年の幕開けは豪華バージョンで2匹のパピちゃんに登場してもらいます。
それぞれ、別のお宅のワンちゃんです。
それぞれのヒントは↓をご覧になってくださいね。

№10・11



№10くん

ヒント:うなぎ犬で~す。おまけにへっぴり連盟北の大地代表です!
サンクくん1



№11ちゃん

ヒント:4ヶ月めにしてはじめて見せた笑顔です。
モンちゃん1
回答はブログの最後で!





今日は新春特大号という事で(笑)、だだっと画像を並べますね。
どうぞ、ざーっと流してご覧ください。

初めてのお正月を迎えた新人ゴル、元気にやっております。
IMGP9336.jpg

寝正月です(笑)。
IMGP9328.jpg




可愛らしいぬいぐるみから、おっさん顔へ只今変貌中
IMGP8824.jpg




体型もだんだん犬らしくなってきました。
IMGP9115.jpg




階段はまだ登れません。
でもそのうちに柵が必要になりますよね。
IMGP9113.jpg




手足がひょろひょろ伸びてきて、可愛いぬいぐるみ時期を卒業しちゃいました。
成長ぶりをオンマウスでお楽しみくださいね。

中途半端な休めのようなお座り。昔の方がビシッとしてるような(汗)。 オンマウスしてみてね。




カエル足も昔はもっと可愛かったね。 オンマウスしてみてね。





足がひょろひょろ伸びて、なんとも後姿が頼りないです。  オンマウスしてみてね。




モンちゃんエルちゃんみたいな美尻を目指そうね!
IMGP908400.jpg




こんなあたしだけど、今年もよろしくおねがいします。
IMGP9301.jpg
(今日で生後83日目、うちに来てから48日目)





お待たせしました~♪
でしょう  正解です。

今回のパピちゃん達はなんと同級生です。

№10くん
サンクとお散歩♪2 のサンクくん(北海道在住)2歳4ヶ月でした。
サンクくん1

サンクくん
北の大地のイケメンくんです♪


そして、№11ちゃんは、
MON’S DIARYのモモちゃん(京都在住)、やはり2歳4ヶ月です。
飼い主さんからのご紹介
子犬のときの丸顔のまま成長しました。
どんなにイタズラしても、家族はこのまぁるい笑顔につられて笑ってしまいます。
頭の中身も子犬のままです。

モンちゃん1

モンちゃん2
とってもキュートな不思議ちゃんです。

サンクくんとモモちゃんは花の2006年生まれの同級生でお誕生日も同じ8月。
偶然続けてメールをいただいたのは同期の絆でしょうか。


家族のインフルエンザ、お気遣いいただいてありがとうございました。
一人はもう床上げできましたよ。
私も全然感染してないようで大丈夫です!



最後にご報告を。
この後、猫パンチの洗礼を受けました。お初です。
痛くなかったみたいでキョトンとしてました。やはり大物?
無題
(ごたごたモノをおいてあるのでモザイクで目隠し~。)




パピー企画、ぜひご応募お待ちしています。
初めての方、ブログをお持ちじゃない方も是非どうぞ♪

応募要領です。

・件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・ヒントの言葉 
(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・ 特にありません。
送っていただいた順に少しずつアップさせていただきます。
お時間のある時にでも良かったら是非どうぞ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
サンク君、ホントにイケメンですねぇ、思わず覗きに行っちゃいました(笑)
モモちゃん、わかりませんでした(^_^;)今の画像と並んでると、同じ顔で・・(爆)

かかおさん、すごいですよねぇ!!昨日ビックリしました。
画像が切り替わって、これ楽しいですね~。
cocoちゃん、モコモコ時代は終了ですらりとして来ましたね。
どんな美人さんになるのか楽しみ~(^-^)
美尻目指して頑張ってね(笑)
Posted by エルの母さん at 2009.01.04 09:47 | 編集
きゃぁ~ ココちゃん、蘭と一緒~♪
うちもこれくらいの時に階段を見上げてる写真があるよ(^-^)
座り方も小さい頃は、ちゃんとお座りしてたのに
ちょっと大きくなったら足を広げて座ってる^_^;
パピーのモコモコからちょっとお姉さんになったね♪
今の時期って足がひょろひょろだよね^^
テーブルの下で寝てる姿も可愛いし、カエル足も可愛い(*^^*)
美尻目指して頑張ろう~\(^O^)/

サンクくん、女の子かと思った~!
すっごくイケメンな子で、格好いい~★
モモちゃん、昔と変わらず笑顔が可愛い女の子だね♪
ふたりとも蘭と同級生だ~\(^O^)/

猫パンチにも動じないなんて、ココちゃん大物だね(^_-)-☆
Posted by アリス*蘭ママ at 2009.01.04 10:25 | 編集
モンタンと同じ日に載せて頂いてうれしいです。
イケメンなんて褒めていただくと照れますです。はい。
モンタン、笑顔が可愛いわ~
ホントにモンタンとは縁があるようで、離れてるけど繋がってるんですよ(^^)v

ココちゃん、まずは体が大きくなる時期だね~
そうそう、とっても可愛い子でも一瞬おっさん顔になるんですよね(笑)
モンタンやセイラちゃん、目指すれでぇがたくさんいるのはいいことだね。
Posted by アースママ at 2009.01.04 11:01 | 編集
わぁ~~っ またまた かわいいだらけ~~v-10
ココちゃん。。色っぽいですっ。。悩殺ポーズに メロメロ~~e-266 

サンク君。。寝ているお顔もかっわいぃ~!
そして。。大人になった今。。ほんとっ、イケメンですねーe-415
カックイー。。こりゃ~ 家の愛が惚れますわ~。。アハハ^^
 
モモちゃんの 笑顔も とってもかわいいですね~~e-266
もぉ~かわいいっ!!
幸せな気持ちになれますぅ~。。。。
かかおさん ありがとうございます~e-266
Posted by りんご at 2009.01.04 11:58 | 編集
ココちゃんこうして比べてみるとほんと成長してるのがわかりますね。
足がすらりとのびて、もこもこ時代が終わったって感じですね。
寂しいような・・・・・・・  でもこれからも楽しみで・・・・

ココちゃん猫パンチにも負けないなんてすごいですね(笑)
強いこなんだぁ!!

サンク君ほんとにイケメンですね。
胸の毛もすらりと長くてうらやましいです。

モモちゃんは相変わらず可愛いですね。
モモちゃんの笑顔見てるとこちらまで うふっ  て微笑んでしまいます。
Posted by ラブ&DJ at 2009.01.04 15:32 | 編集
新年のご挨拶遅れてしまいましたが・・・明けましておめでとうございますv-343
本年もよろしくお願いしますv-411

COCOちゃんおっきくなりましたねi-184
寝正月の姿好きです!!!!!
足長美人さんですねv-345

サンクくんの寝ている姿カワイイです~♡
モモちゃんも笑顔の可愛い女の子ですね('∀'●)

今年もBlog楽しみにしていますv-411v-353
Posted by ★minee★ at 2009.01.04 15:53 | 編集
明けましてです!


cocoちゃんモコモコだったんですねぇ。
少しだけ大人な顔になってしまってチョット切ないです。

決してうちのユイのようなアホ面にならないように!(笑)

今年もよろしくです!
Posted by amichinn at 2009.01.04 17:55 | 編集
マウスオン特集、面白かったです。(^^
これ、散々かかおさんにご指導頂きましたっけね~。
アハハ。(^^;

ココちゃん、本当に大きくなりましたよね。
見比べると、えっ!?って思うほどです。
でも、可愛さは変わりませんよ~。(^^
こちら側の愛情一つで本当に表情が違いますよね。
残念ながら不幸な子って、凄く悲しい目をしてますもん・・。
今年はみんな笑顔でいて欲しいです!

今日のパピーちゃんもとっても可愛いです。
やっぱりみんな大きくなってもいいお顔♪
Posted by ツボミです at 2009.01.04 20:14 | 編集
ココちゃん、足長くなりましたね~。コートの質もなんか変わってきたように見えますね。
おっさん顔て!立派なれでーに1歩ずつ近付いてるんですよ。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ とうとう猫パンチ受けちゃいましたか。はなざわさんに遊んでもらっちゃったと思ったのかな?
今年お初はイケメンサンク君とモンタンですね。
サンク君、クールにきめてるのでへっぴりには見えないですね。モンタン、モコモココートでかわいいですね。
Posted by JIN at 2009.01.04 20:48 | 編集
かかおさん、ココちゃん、
サンクくんと同じ日に載せてくれて、嬉しいです。
ありがとう!
遠く離れているけれど、イケメン・サンクくんとは
心でつながってるの。
モモは今のほうが子犬顔ですね(^^ゞ

マウスオン、楽しかったです。
こうして見ると、本当に着々と大人になっていますね。
でも、おっさん顔なんて、とんでもない。
今も昔も超キュートですよ。
なんといっても仕種がパピー、たまりません。
かかおさん、インフルエンザはもう大丈夫?
Posted by chaki at 2009.01.04 22:26 | 編集
今晩は!

ココちゃん ホント大きくなりましたね~
マウスオンで比べたら はっきりと成長振りが分かりますね。
体は まだまだ 柔らかいね(^^)

サンク君も北海道なんですね~
同じ道産子だね!

モモちゃんは 京都~
良い所ですよね!

みんな みんな大事な大事な 娘。。。息子ね♡

Posted by みゆき at 2009.01.04 23:11 | 編集
サンク君パピー 可愛い!!
このお顔たまりませんね~~(//∇//)
今ではしっかり男の子のお顔になって^^立派なゴルちゃんだ~♪
モンちゃんパピー!! 昔からこの笑顔ちゃんなんですね!
モンちゃん=笑顔のイメージで とっても可愛い!!!

マウスオン、早くもこんなに成長されたんですね~♪
足も長くなってココちゃん可愛いわ~~!
かかおさん宅も お二階は立ち入り禁止なんですね!
インフルエンザ かかおさん無事でよかったです!
皆さん早く回復されますよ~に!!
Posted by アンママ at 2009.01.05 00:52 | 編集
サンク君、ウナギ犬って~^▽^)))寝顔が~^^
イケメンですね、びっくり!ディオのタイプかも^m^
ココちゃん、手足伸びてきましたね~、丸さが取れて・・・。
キュートなお尻美人を目指して頑張って~^^
モモちゃん、子犬の頃からお目目まん丸だったんですね^^
Posted by らっちゃんママ at 2009.01.05 04:45 | 編集
cocoちゃん、随分と手足が長くなりましたね。
お座りをしている姿は、長過ぎて持て余しているように見えます。(笑)
体長が伸びる時期はほっそりですが、どこまで大きくなるのか・・・お顔の変化も楽しみです。

ウナギ犬(笑)のサンクくん、予想外のイケメンに成長ですね。(驚)
まん丸なお顔のまま成長したモモちゃんは、永遠の子犬ですね。
初猫パンチ・・・哲学さんとは違った反応に、はなざわさんの方が驚いていたかも・・・?(笑)v-22
Posted by rikkinger at 2009.01.05 14:34 | 編集
ココちゃん大きくなったv-411 
全体が伸び出して一番変な時期。でも、ココちゃんは毛があるからいいですよ。
ミッキーはこの時期毛がありませんでした(近々写真を送ります)
はなざわさんとも少しずつ接近出来て、あとははなざわさんが
認めてくれるのを待つばかりですねv-290

サンク君はパピーの時と雰囲気が違いますね。パピーも可愛いけど、今はイケメン君ですねv-344
モモちゃんは全然変わらなくて、笑顔も一緒。
どちらも幸せがにじみ出ていて可愛いです~v-354
Posted by ミッキー&ランディーママ at 2009.01.05 22:21 | 編集
こちらにもお邪魔します!
オンマウスの過去ココ(←全部カ行やん!)ちゃん、はう~~んとため息をつきながら何回も見ちゃった。
ふふふ。
寝正月ココちゃんももちろん可愛さにとろけそうです。

はなざわ姐さんのパンチは姐さんがやっぱりだいぶ手加減してくれたのかな(笑)

パピ企画のお二人もいい笑顔!
Posted by 三毛猫ハッチの母 at 2009.01.06 00:53 | 編集
あけまして おめでとうございます~!
今年も COCOちゃんの成長を楽しみにしています。
ずいぶん 大きくなりましたね。 写真だとおっとりさんに
見えますが どうですか?
はなざわさんのパンチを受けた感想を 聞いてみたいです。
生COCOちゃんに会いたいわ~。
Posted by おっかあ at 2009.01.06 00:58 | 編集
サンク、ぼへー度高くて可愛いですね。
ヒントですぐに判明♪
モンタンはお顔だけですぐにわかりました。

ココちゃん、ここのところで手足がすらっとしてきましたね。
ポロンも2ヶ月を過ぎてから急速にコロコロ体型から脱却していきました。
Posted by ぽろんぱぱ at 2009.01.06 02:06 | 編集
●エルちゃんの母さんさんへ●

サンクくん、カッコいいでしょう♪
モモちゃん、たしかに今とあんまり変わってないですよね。

マウスを乗せると画像が変わるの楽しいでしょう。
私も教えていただいたのを馬鹿の一つ覚えでやってるだけなんですよ。
ココは残念ながらモコモコ時代は終了しちゃいましたね。
いやいや美人さんは期待できないですって~(笑)。
お笑い目指してがんばりま~す♪



●アリス*蘭ママさんへ●

ココもひょろひょろ時代に突入です(汗)。
もこもこ時代が懐かしいなぁ(涙)。
蘭ちゃんもやはりこうやって階段を見上げている写真が
あるんですね、嬉しいなぁ。
美尻目指して飼い主も頑張りますね(笑)。

蘭ちゃんも花の06組でサンクくんやモモちゃんと同級生
ですもんね。
同級生ってなんか嬉しいですよね。

猫パンチ、きょとんとしてました。
写真に写せなくて残念!!



●アースママさんへ●

今回はご協力どうもありがとうございました。
ちょうど前後してメールをいただいたので、同級生と
揃って出演していただきました。
サンクくん、北海度の誇るイケメンになりましたね。
これからもカッコいい姿たくさん見せてくださいね。

ココは、今がひょろひょろと伸び盛りのようですね。
ずっとおっさん顔だったらどうしよう(笑)。
目標になる素敵なれでーさんが沢山です。
頑張って見習ってほしいわぁ。



●りんごさんへ●

うふふ、悩殺ポーズ、気がついてくださって感激です~♪
小さい目で一応ウィンクしてるんですよ(笑)。

サンクくん、イケてますよね~。
うふふ、愛ちゃんのタイプかな?
モモちゃん、今も昔も変わらぬ笑顔がいいですよね。
ほんとパピー写真見てると幸せな気持になれますよね。
いえいえ、こうして見ていただいて、私の方こそ感激してますよ。
どうもありがとうございます。



●ラブ&DJさんへ●

ココの成長振り、わかりますか~。
うう、可愛かったもこもこ時代が終わってちょっと寂しいですね。
これからはラブちゃんみたいな素敵なれでーを目指さなきゃね!

猫パンチもきょとんとしてましたね。
はなざわの方がすぐにバックして戻っていったんですよ(笑)。

イケメンサンクくんもモモちゃんの笑顔もとっても可愛いですよね。
ほんと見てるこっちまで微笑んでしまいますね。
Posted by かかお at 2009.01.06 15:12 | 編集
●mineeさんへ●

あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします。

寝正月の写真、気に入っていただいて嬉しいです。
もう、もこもこの時代が終わってこれからはひょろひょろなんですね。
うう、ちょっと寂しいです。

サンクくんの寝てる顔も、モモちゃんの笑顔もとっても可愛いですよね。
ほんとパピーって眺めているだけで癒されますよね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね~♪



●amichinnさんへ●

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ココ、だんだん大人顔になってきて嬉しいような寂しいような・・・。
モコモコのぬいぐるみ時代は可愛かったから、特にそう思います。
いやいや、ユイちゃん、とっても可愛いですよ~。
今年も楽しいブログ期待していますね♪



●ツボミさんへ●

マウスオン特集、見ていただいてありがとうございます。
これ、私のへたくそな説明でもツボミさんがちゃんとマスターしてくれて、
ほんとうにありがたかったです。
又、なにか作って見せてくださいね。

ココ、大きくなりましたよね~。
うう、可愛さは変わらないって言っていただいて感激です!!
モコモコ時代が終わっちゃってちょっと寂しいなぁと思っていたもので。
今年もどのワンちゃんもみな笑顔でいて欲しいですね。

今日の同級生パピーちゃん達もとっても可愛いですよね。
ほんとパピー写真って癒されます。
マックスくんのパピー写真もいつか見せてくださいね♪



●JINさんへ●

おかげさまでひょろひょろと手足が伸びてきましたよ。
コートもだんだん成犬仕様になってきたみたいです。
いやいや、れでーに近づいているならいいんですが、今は
しっかりおっさん顔ですよ(笑)。
猫パンチの洗礼を受けちゃいました。
本犬はきょとんとしてて、はなざわの方が慌ててバックして戻っていきました。
サンクくん、へっぴりとは思えないイケメンくんでしょう。
モンタン、ほんと可愛らしいです。



●chakiさんへ●

今回は可愛いお写真でご協力どうもありがとうございました。
続けてメールいただいたので花の同期のサンクくんと
ご一緒に登場してもらいました。
うふふ、心のつながりいいですね~♪
モンちゃん、たしかに今の写真の方が子犬顔かも~(笑)。

しつこいマウスオン画像、見ていただいてありがとうございます。
ほんと、着々と大きくなってますよね。
きゃー、キュートだなんて嬉しいです~。
まだまだ仕草がパピパピしてるのでちょっと安心?してます。
インフルエンザ、私は全然平気なんですよ~。
家族ももう起きられるようになりました。
お気遣いいただいてありがとうございました。
Posted by かかお at 2009.01.06 15:31 | 編集
●みゆきさんへ●

こんにちは~♪
しつこいマウスオン画像、見てくれてありがとうございます。
ほんと大きくなったでしょう。
あの、もこもこぬいぐるみ時期がちょっと懐かしいです。
身体はまだ柔らかいみたいですよ。

そうそうサンクくんも同じ道産子ですよ、イケてるでしょ。
モモちゃんはとっても可愛い京美人です。
どの子もみんな大事な家族の一員ですよね♪



●アンママさんへ●

サンクくんの寝顔可愛いですよね~♪
今ではすっかり、きりっとしたイケメンですよ!
モンちゃんも昔から変わらぬ笑顔が可愛いですよね。

しつこいマウスオン画像、見てくれてありがとうございます。
ねー、なんか大きくなってますよね。
いやいや、今も可愛いって言ってもらえて感激です~♪
アンママさん、ありがとうね。
階段はまだ登れないんですけど、哲学の時も悪戯されたので、
やっぱり立ち入り禁止にしようと思ってます。
ママさんのところも同じなんですね。
インフルエンザ、おかげさまで家族ももう起きられるようになりました。
お気遣いいただいてありがとうございました。



●らっちゃんママさんへ●

うふふ、ウナギ犬サンクくん、寝顔が可愛いですよね♪
それがすっかりイケメンに!!
うふふ、ディオンちゃんのタイプですか。
サンクくん、もてもてだね♪
ココは、可愛かったモコモコ時代が終わって、すっかり
ひょろひょろ時代へ突入しました。
お尻も今は肉がついてなくて見てて痛々しいくらい細いんですよ。
キュートなお尻美人になってほしいもの。
モンちゃん、お目めまん丸で昔も今も可愛いですよね♪



●rikkingerさんへ●

ココは可愛かったもこもこ時代を卒業して、
今はひょろひょろの時代ですね。
これから、どんな風に成長するか楽しみでもあり、ちょっと
不安でもあります(笑)。

うふふ、サンクくん、立派なイケメンに成長しましたよね。
モンちゃんは昔も今も笑顔が変わらずキュートなお嬢さん。
猫パンチ、きょとんとしてて、はなざわの方が慌ててバックで
戻っていきました。
哲学とは違う反応にやっぱり驚いたのかな(笑)。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

ココ、大きくなったでしょう。
そうか、今が一番変な時期なんですね。
ミッキーちゃん、この時期はあまり毛がなかったの?
パピ写真、楽しみにしてますね。
うふふ、はなざわの猫パンチの洗礼も終えて、あとは
はなざわがもっとココに馴染んでくれるといいのですが。

ウナギ犬(笑)だったサンクくん、すっかり立派なイケメンに成長しましたよね。
モモちゃん、昔も今も笑顔がほんとにキュートな女の子。
ほんとどちらも幸せがにじみ出ていますよね~♪
Posted by かかお at 2009.01.06 15:50 | 編集
●三毛猫ハッチちゃんの母さんへ●

こちらも見ていただいて感激です。
どうもありがとうございます~♪
過去ココ(わはは!確かに全部カ行!)も見ていただいて嬉しいです~♪
モコモコ時代はほんと可愛かったんですよ。
寝正月ココ、気に入っていただけて私も嬉しいです。

はなざわの猫パンチ、あまり威力がなかったみたいですね(笑)。
やはり情けをかけて手加減したのかな(笑)。
パピの二人も可愛いでしょう。
ほんと子犬や仔猫の写真って見てるだけで癒されますよね。



●みるきーくんのおっかあさんへ●

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
ココ、だいぶ大きくなったでしょう。
可愛いもこもこ時代を卒業して今が一番中途半端な時期でしょうか。
えー、おっとりさんに見えますか?
いえいえ、わちゃわちゃで目が離せないですよ~(涙)。
はなざわの猫パンチ、うけてもきょとんとしてました。
こうやって、ぐっと仲良くなってくれると嬉しいんですけどね。
生ココ、是非みていただきたいです~♪



●ぽろんぱぱさんへ●

ウナギ犬(笑)サンクくん、可愛いですよね~。
ほんとぼへーっとしていてたまらないです。
ヒントですぐにわかりましたか!
モンちゃんもすぐにわかっちゃったんですね。さすが同期!!

ココは、もこもこぬいぐるみ時期を卒業して、ひょろひょろしてきました。
これから、どんな風になるか楽しみでもありちょっと不安でもあります。
ポロンくんもやはりこの頃から馬化してきたのですね。
って失礼ですよね。ポロンくん、ごめんね~。

企画へ投稿していただいてどうもありがとうございました。
いつもご協力いただいて感謝感激です。
Posted by かかお at 2009.01.06 16:06 | 編集
かかおさ~ん 今年もよろしくねぇ~(^o^)丿
ココちゃん モコモコのヌイグルミさんからすっかり成長したね
もう少しコロコロのココちゃんを見ていたのに大型犬の成長はほんとに早くてi-179
ココちゃんはどんなゴルになるのかなぁ~ 楽しみだねぇ
Posted by レオママ at 2009.01.06 21:26 | 編集
●レオママさんへ●

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします~♪
すっかり可愛いモコモコぬいぐるみを卒業しちゃいました(涙)。
ほんと、もうすこし見てあの状態を見ていたかったですよ。
これからどんな風に成長するか楽しみでもあり、ちょっと不安でもあります(笑)。
レオくん、ことしもよろしくね~♪
Posted by かかお at 2009.01.06 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
