--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.15

にぎやかなスズメ達・デジブックver.

このところ、強風に雪と寒い日が続いています。
散歩も短縮バージョンになってこの方もつまらなそう。
zzza 134


今は尺八のお稽古に精を出しています(笑)。
(ラップの芯をガジガジしているところです。)
室内zz 025

早く春らしいポカポカ陽気になって欲しいなぁ。




今日はすずめ劇場はお休みして、すずめ写真をまとめたデジブックを載せますね。
よかったら、見ていってください。

タイトルをクリックしてもらうと別画面で再生されます。
BGMがついていますので、どうぞ音量にご注意を。
(音量マークをクリックすると音声無しになります。)

見たことある写真も多かったでしょう。
長いデジブック、最後まで見てくださってありがとうございました。


デジブックは、無料版だと1ヶ月しか保存されないんですが、
寝姿・寝顔大会の写真も集まったら、デジブックを作ってみようかと思っています。
応募要領はこちら ↓
皆さんのご参加、お待ちしています。



寝姿・寝顔大会の応募要領です。

件名に『寝姿』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。) 


わんちゃん、猫ちゃん1頭につき、画像は2枚までにさせてもらいます。  
応募締め切りは4月25日(日)です。
たくさんのご応募をお待ちしています。

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/234-e252229c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!

今朝も雪がチラついてます。。。本当に寒いですね~><
今年は 全国的に変なお天気で、、、どうなってるのかしら。

うふふ、、退屈そうなココちゃんめちゃ可愛い!!
わんこの 退屈そうにしてるポーズ大好き♡

可愛いすずめさん達も楽しませて頂きました。

新企画25日までですね~
是非 参加させて下さいませ~
Posted by みゆき at 2010.04.15 10:27 | 編集
こんにちは~。

すずめさんのデジブック、楽しかったです~。
音楽も可愛らしかった。(^^

私も以前デジブックで作ったんですよ。
でも有料会員でなかったので、1ヶ月で消えました。(^^;

わぁ~、今回の企画がデジブックになるかもですか!
楽しみだけど、かかおさんも大変ですね。
無理なさらずに。

ココちゃんの尺八、どんな音色か聞いてみたいわ~♪
ふふ。
Posted by ツボミ at 2010.04.15 11:05 | 編集
かかおさん、寒いですねぇ・・。
いつになったら春が来るんでしょうね。

ココちゃん、1歳6カ月と1日。
大きくなるのは、あっという間ですね(*^_^*)

蘭も、すでに抱っこの限界です^_^;
下ろしたら、手がプルプルしてます(笑)

寝姿大会、マグ子さんも参加したようで楽しみです。
大変な作業でしょうけど、みんな楽しみにしてますから。

ココちゃん、尺八の演奏を聴いてみたいなぁ。

Posted by エルの母さん at 2010.04.15 19:04 | 編集
今日のココちゃんの写真、なんだかかわいい~(^-^)
まったりですね。

寝姿ですか?うふふ。たくさんありそう。いろいろ探してみます(^^)
Posted by sigureinu at 2010.04.15 20:07 | 編集
ココちゃん、尺八のお稽古どう~^▽^
おじょうずになった~^^
我が家は全てボロボロになっちゃうのよ^^;
Posted by らっちゃんママ at 2010.04.15 20:20 | 編集
デジブック堪能させて頂きました。
雪の上なので、すずめさんも映えますよね。

ココちゃんの演奏聞いてみたいな~。

これから、応募の写真を検討しま~す。
Posted by ゴン太0135 at 2010.04.15 21:30 | 編集
なんかありえねぇお天気ですね。
かかおさん地方は大丈夫ですか?
ココちゃん、不完全燃焼ってお顔ですね。
なんかあとが怖そう。(*≧m≦*)ププッ

応募の写真、今週末に探そうかなぁ?
もう、最近写真撮りっ放しでまったく整理ができてないもんで。゛(6 ̄  ̄)

Posted by JIN at 2010.04.15 22:54 | 編集
こんにちは!!さっそくお邪魔します!

と、昨日実はお邪魔したのですが…
私の開いたページが、まだココちゃんのパピー時代のページでそこにコメントしておりました…(泣)

ゴルちゃんが2人いるのかな?とか勝手に考えたりしながら、そうなると何だかココちゃんの年齢との計算が合わないなと一人モンモンとしておりましたが、今になって謎が解けました!

ココちゃんとうちのマグ男は、同い年なんですね(^^)
同い年とはいえ、まだまだハチャメチャなので…ココちゃんのように落ち着いてほしいです…


Posted by マグ子 at 2010.04.16 08:23 | 編集
●みゆきさんへ●

おはようございます。
今日はようやく青空が出ましたね~。
それでもやっぱり寒い。
早く、ぽかぽか陽気になって欲しいですね。

退屈してるココ、かわいいって言ってもらえて感激です~。
退屈そうにしてるところも見てたら面白いですよね(笑)。

すずめデジブックも見てくれてありがとうございます~。
デジブック、作るの結構面白いですよ。

新企画、ぜひぜひイブちゃん達のご参加お待ちしております♪



●ツボミさんへ●

おはようございます。
すずめデジブック、見てくれてありがとうございます。
これ、結構作るのも楽しいですよね。
そうそう、無料版だと1ヶ月しか保存されないんですよね。
ちょっと寂しいかも。

寝姿企画も1ヶ月の命ですが、デジブックにしてみようかと
思っています。
ぜひぜひ、マックスくんの寝姿も送ってくださいね。

うふふ、ココの尺八、渋いでしょ。
演奏会開けるように、頑張って練習しないとね(笑)。



●エルちゃんの母さんさんへ●

おはようございます。
ほんと、毎日寒いですよね~(涙)。
早く、春らしいポカポカ陽気になって欲しいです。

あ、ほんとだ、ココ、もう1歳と半年過ぎてたんですね。
って、気づかない駄目飼い主です(汗)。
ほんと、こんな感じだと蘭ちゃんもあっという間に大きくなっちゃいそうですね。
かわゆいパピ時代、今のうちに満喫しておかなきゃね。

母さんにご紹介していただいて、嬉しいことにマグ子さんからもご応募を
いただきました。
本当にどうもありがとうございます。

うふふ、ココ、尺八の練習して、皆さんにお聞かせできるようにしないとね(笑)。



●sigureinuさんへ●

おはようございます。
きゃー、ココの写真、褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます。
外でなかなか遊べなくて、ちょっといじけてる感じです(笑)。

寝姿企画、ぜひぜひ、しーさんのお写真もご参加くださいね。
楽しみに待ってますよ~。



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
うふふ、尺八、やはり独学だとなかなか上達しないようです(笑)。
そうそう、うちももう尺八、ボロボロですよ~。
どこも同じですね(笑)。
Posted by かかお at 2010.04.16 10:32 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

おはようございます。
デジブック、長い作品なのに見ていただいてどうもありがとうございました。
そうですね、白い雪の上なのですずめ達もくっきりはっきり見える気がします。
デジブック、ぜひショコちゃんやゴン太くんのもいかがですか。
作るの結構楽しかったですよ。

うふふ、ココの尺八はもうすっかりボロボロになってしまいました。
いつか演奏をお聞かせできるように練習しなくっちゃね(笑)。

寝姿企画、是非是非ご応募お待ちしていますね。
どうぞよろしくお願いいたします。



●JINさんへ●

おはようございます。
びいさんもコタツから離れられない寒い日が続いてますね。
こちらも昨日は小雪が舞い散ってましたが、今日は青空。
でもやっぱり気温が低くて寒いです。
うふふ、ココ、つまんなそうにしてるでしょ。
この後、尺八レッスンで尺八をボロボロにガジガジしてたから、
だいぶストレス発散出来たはずです(笑)。

週末は写真の整理、頑張ってくださいね。
そして、いい寝姿写真のご応募を♪
楽しみにお待ちしてますよ~。



●マグ子さんへ●

昨日は企画の方へご応募どうもありがとうございました。
そして、ブログの方へもご訪問どうもありがとうございます。

いえいえ、過去の記事にもコメントしてもらって嬉しかったですよ~。
お返事させてもらいましたが、あれは小さかった時のココです。
でもパピーの可愛さはほんとたまらないですよね。

マグ男くん、ココと同じ年なんですね。
いやいや、ココも外に出れば大はしゃぎでハチャメチャです。
同じですよ~♪
同級生が増えて嬉しいです.

それとメールへ返信どうもありがとうございました。
お腹の方も順調そうでなにより。
マグ男くんの胎教のおかげで、きっと可愛い赤ちゃんが生まれますよ~。
Posted by かかお at 2010.04.16 10:43 | 編集
やっと見れましたあ~
うちのPC もう10年もので 重い々(今のノートパソコンの4/1以下の容量です(^^ゞ)
でも やっと見れました(^^)v

すずめさんは 餌を食べているんですよね
とーさんが雪浴びしてるって 言うんですけど
こちらのすずめは 義祖父が作った畝の上を遠慮無しに歩いたさりぃの足跡で ひとつに1羽づつ入って砂浴びを8羽ぐらいで楽しんでいます

かかおさんのところで 砂浴びが出来るのには もう少しかかりそうですか

COCOちゃん 尺八の練習 進みましたか(笑)
演奏会にはぜひ呼んでくださいね
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2010.04.16 19:51 | 編集
●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんばんは~。
デジブック、枚数が多くて見るの大変だったでしょう。
全部見ていただいて感謝感激です~。
どうもありがとうございました。

そうそう、すずめは雪の上に撒いたお米を食べているところです。
積もった雪の下にもぐって食べているすずめも沢山いたので、ちょっと雪浴びしているようにも見えますよね。
うふふ、さりぃちゃんの足あと穴ですずめさんが砂浴びですか。
さりぃちゃん温泉ってところかしら(笑)。
なんか微笑ましいですね。

尺八、練習しようにももうボロボロになってしまって駄目です(笑)。
これは演奏会は幻に終わりそうです(笑)。

ままさんとぱぱさんにつけていただいた、すずめ劇場のセリフ、今日の記事でご紹介させていただきました。
ご夫婦揃って、楽しいセリフをどうもありがとうございました♪
Posted by かかお at 2010.04.16 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
