--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.21

すずめ劇場・大トリは?

皆さんがつけてくれたセリフをご了承も頂かずに勝手にアップしていたすずめ劇場。
今回でとうとう最終回です。
ご協力いただいた皆さん、どうもありがとうございました。
勝手に載せちゃってごめんなさいね。
(セリフのコメント入れてたのに抜けている方、もしいたらごめんなさい。
ご一報くださいね。)

大トリを飾ってくれるのは、8歳のイケメンゴル・マックスくんのブログボクは宝ものの、
ツボミさんの作品です。
すずめセリフ21ツボミさん

うう、②のすずめさん、まさに私を見ているよう(汗)。
これから薄着の季節、ダイエットに励まなくては・・・。
ツボミさん、リアルで楽しいセリフをどうもありがとうございました。

ツボミさん、ちょうど昨日がお誕生日だったそうです。
おめでとうございます。




昨日、今日と雨続きの北の大地。
お散歩写真もなくて、今回は手抜きの過去動画を(汗)。

ちょうど1年前のものですが、見返してみたら面白かったので。
見た事ある方が大勢だと思いますが、初めて見るよという方、
よかったら見ていってくださいね。

TVの動物番組のライオンにびびる幼いココの様子です。


うふふ、ライオンの咆哮にかなりビビッてましたね。
この時で生後6ヶ月、今のりんごさんのところの坊ちゃん達くらいかな。


朝cc 132
いーえ、今もやはりビビリのココです(笑)。


寝姿・寝顔大会の応募要領です。

件名に『寝姿』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。) 


わんちゃん、猫ちゃん1頭につき、画像は2枚までにさせてもらいます。  
応募締め切りは4月25日(日)です。
たくさんのご応募をお待ちしています。




こちらが今までに送ってくれた皆さんです。(メール到着順。)

1 僕、セナです。 の、 senna母さん

2 ミッキー&ランディーWANだふるLifeの、ミキランスーママさん

3 やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記の、エルの母さんさん

4 最北端から、マグちゃまですの、マグ子さん

5 WANZOO日記の、らっちゃんママさん

6 こんにちは♪ アン & ベリーです♪ の、アンママさん

7 マロンとちびの部屋の、マロンぱぱさん

8 メリーのコンチェルトの、メリーママさん

9 アリス*蘭の、アリス*蘭ママさん

10 華ままさん

11 ボクは宝ものの、ツボミさん

12 ゆうるりMon's Diaryの、chakiさん

13 ゴールデンレトリバー しぐれのお散歩日記の、sigureinuさん

14  La La La Light♪ の、 き・まのらさん

15 りんごと犬のブログ の、りんごさん

16 Event of every dayの、みゆきさん

17 サンク!お散歩行こう♪ の、サンクママさん

18 北海道の真ん中でゴンが叫ぶ の、おやじさん

19 大河と共にのんびりとの、タイガママさん

20 さくらとなっちゃんの、さくらまさん

21 ににんろっきゃくの、JINさん
 
22 ゴールデンレトリバー ラブの気ままな生活の、ラブ&DJさん
 
23 ジャ--ック!! の、ジャックパパさん

24 腸閉塞の食事って大変。( ショコラ&ゴン太じいさん )の、ゴン太0135さん

  


皆さん、早速のご応募どうもありがとうございます。
メールしたのに返信がないよっていう方、もしおられましたら是非ご一報くださいね。


まだ25日の締め切りまで時間があります。
皆さんもよかったら是非、企画へご参加いただけますように。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/233-0f987618
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは!

午後から 晴れてきたね~
やっぱり お日様が出ると気持ちがアップしますわ。

私も同じで ダイエットしないと、、、体が重くって~

ビビってるココちゃん懐かしい~
6か月くらいの時の動画だったんですね。
うふふ、、前よりはビビりじゃないよね~ココちゃん(^_-)-☆

新企画も皆さんの見るのが 楽しみだな~
かかおさん ありがとうです。

Posted by みゆき at 2010.04.21 12:15 | 編集
こんにちは。。
パパさん、又もや飲み会です。
と言うことで、私でごめんなさ~い

すずめ劇場、トリはツボミさんですね~
2番目のすずめさん、私も同じですぅ
2階に行くのにハアハアしちゃいます(泣き)

TVのライオンさんにビビるココちゃん
可愛い~ でも今はたくましくなったのね^^

寝姿、寝顔大会 家のパパさんまだ応募
していませんでしたか?
至急応募するように言わなきゃ
かかおさん待ってて下さいね^^
Posted by ゴン太&ショコラママ at 2010.04.21 12:26 | 編集
初めまして、こんにちは!

ビビリのココちゃん可愛いですねぇ(*^^*)
今度、LightにもライオンTV見せてみます。
5歳だけど・・・きっとびびるはず(笑)

寝姿大会楽しみにしています☆
Posted by き・まのら at 2010.04.21 12:47 | 編集
ココちゃん、ビビりながらバックする姿が可愛い(*^_^*)

蘭にライオンを見せたら・・どうなるんだろう(汗)

怖いもの知らずだから、テレビに飛びかかって行きそう(笑)

そして、最後のココちゃんの顔・・やっぱりエルと似てる。
性格は全然似ていないと思うけどね。
Posted by エルの母さん at 2010.04.21 12:58 | 編集
こんにちは~。
トリにしては、おふざけなセリフでゴメンなさ~い。(^^;
誕生日の事まで書いて下さりありがとうございました♪
かかおさんのお気遣いに感謝です。(^^

あはは。
ココちゃん可愛いわぁ。
これ覚えてます。
載せてましたよね。

本能で、ライオンが恐いものだと分かるのでしょうか?
不思議ですね。

こういう行動、可愛くておかしくて、見ててあきませんよね。(^^
Posted by ツボミ at 2010.04.21 13:16 | 編集
すずめ劇場 わたしも・・②だ・・・(笑)
重くて 重くて 走れません・・ww
ツボミさん! お誕生日 おめでとうございま~す☆

ライオンにビビってるココちゃん動画
覚えてる!!!
そっか~ まだまだ6ヶ月の頃やったんやね~♪♪
うちの子 テレビを見ても きっと分かってないよ~!?
ココちゃん ちゃんと反応できてすごいね!
Posted by アンママ at 2010.04.21 15:59 | 編集
ううっ!!
突き刺さるお言葉・・・(ToT)
もう 薄着なんて・・・・( ̄δ ̄)~♪

COCOちゃん何度見ても かわいい~
少しづつ 下がって行くのね~(笑)

実家の犬は テレビで猫が啼いたら テレビの後ろに探しに行きました 電波に乗った声も リアルなんだなあと思ったことがあります

Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2010.04.21 18:58 | 編集
大とりはツボミさんですね。
わたしも②と同じでGパンがきつくまりました~。
ツボミさんのHPで「怒られました」の
写真がなんとも言えず「可愛らしい」…微笑み)

ココちゃんのライオンにビビっている動画
懐かしかったな!
ジーっと見つめるシーンです。
なんて 可愛いんでしょう♪
Posted by ききょう at 2010.04.21 20:12 | 編集
う~~~ん。
すずめ劇場、皆さん想像力豊ですね。
どれもこれも楽しくて面白かったですよ。

なつかし動画ですね。
このときはびびりだったけど、今は違うの?
(*≧m≦*)ププッ
Posted by JIN at 2010.04.21 23:40 | 編集
ウフフ~~~^^
スズメ劇場、②のセリフがぁ~~^^;
あたちもだぁ~~><;

ココちゃんの 動画 6ヶ月の頃だったのね~^^
うちのチビ達よりしっかりしてる~~♪
家・・・ライオンさんみたら チッコちびるかも~^^;
動画で 鳥さんの声も聞こえますね~。

ココちゃん、今はびびりでないよね~~^^
いろんなお山も登頂したし、世界に羽ばたくココちゃんだよね~♪
Posted by りんご at 2010.04.22 08:12 | 編集
かかおさん
メールのお返事も ありがとうございました♪
どうぞよろしくお願いいたします~~^^

コメントが スパムで入らなかったのですが
アドレスを消したら 入りました♪

Posted by りんご at 2010.04.22 08:15 | 編集
スズメ劇場、みんな楽しくて拝見しました。(^^)v
そうそう、もう薄着の季節私もゾーっとでし。
毎年頑張らなくちゃっておもいながら~~~(^_-)です(笑)

つぼみさんお誕生日だったんですね(*^_^*)
おめでとうございます。

寝姿寝顔大会、ラブの写真見ながらあれもこれもと懐かしくなっちゃって・・・・・・
そろそろ決めなくちゃ大変!!(^_-)
いそぎま~~す!!^ロ^
Posted by ラブ&DJ at 2010.04.22 09:56 | 編集
こんにちは♪
ココちゃん、どこまで下がるの~?と思わず笑ってしまいました。
何回見ても、ほっこりするムービーですね~。
でも、TVの画像をしっかり見ているってのが凄いです。
リッキーは音楽には反応しますが、画面を見ている様子はありません。
あっ、寝姿画像も応募予定です~♪
Posted by rikkinger at 2010.04.22 12:00 | 編集
ココちゃん、ライオンさんにびびりで、
後ろにさがっていくぅ~。
うふふ・・・かわいい!!
今は、びびりでは、ないんだね!
オトナになったのね~(笑)

スズメ劇場、
楽しませていただきました!
みなさん、面白いこと思いつきますよね~。
今回のツボミさんのせりふ・・・私も②だなぁ・・・。

Posted by メリーママ at 2010.04.22 15:11 | 編集
ココちゃんかなり怖がってますね~^^
お人形さん、見方にしたんですね。
ライオンなんかTVに写ったら我が家なら
画面に向かってすごいことになります^^;
成長したココちゃんもうビビりじゃないのね^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.04.22 20:38 | 編集
ライオン兄弟の乗っ取りの番組、私も見ていたので懐かしかったわ。
それにココ嬢の反応に大笑いしたものでした。
もう、1年も経つんですね。
この動画何度も見た記憶がありますよ。
ぬいぐるみを銜えて後ずさりするサマは、もうたまらなく
カワイイですね~。
今同じもの見せたらどんな反応するか見ものですね。

パトはほとんどお昼寝しないので、寝姿がなく応募できないのが残念だわ~
ココ嬢の爆睡姿見たいなぁ!
Posted by ゆずなべ at 2010.04.23 02:29 | 編集
すずめさん、何かを気づかせてくれました(笑)
最近ちょっと張り切って歩くと体が痛い私です…泣

ココちゃん、後ずさりしながらオモチャを咥えてカワイイ♪
我が家はテレビからワンコの鳴き声がしたら、テレビの後ろに行ってクンクンしてます(・▽・)
どこを探しているんだかわかりませんが…一応気になるらしいです(^^;)
反応もワンコそれぞれで楽しいですね♪
Posted by マグ子 at 2010.04.23 08:05 | 編集
●みゆきさんへ●

こんばんは。
ほんと少しでもお日様が出てくれると、気分が晴れますよね。
こんなに寒くて桜が咲くのか心配になっちゃいますね。

そうそう、イブちゃんはダイエット成功で体重落ちてるんですよね。
うう、私もイブちゃんを見習わないと~(汗)。

ココ動画、見てくれてありがとうございます。
生後6ヶ月はやっぱり今見ると、小さいですよね。
うふふ、ビビリは今も全然かわらないですよ~(笑)。

新企画、ご応募どうもありがとうございました。
役得で、皆さんのお写真眺めてニマニマしています。
記事、楽しみにしててくださいね~。



●ゴン太&ショコラママさんへ●

こんばんは。
わーい、ママさん、ご訪問どうもありがとうございます~♪
パパさん、お酒のお付き合いも大切ですもんね。

すずめ劇場、大とりはツボミさんに飾ってもらいましたよ~。
うふふ、ママさんも2番スズメさんのタイプでしたか(笑)。
薄着の季節がもうすぐ、ダイエット頑張りましょうね(笑)。

ココの動画、見てくださってありがとうございます。
びびって、バックする様子が笑えるでしょう。
いえいえ、今もビビリは変わらないんですよ~(笑)。

寝姿企画、パパさんからはまだご応募いただいてないようです。
ショコちゃん、ゴン太くんの寝姿写真、よかったら是非送ってくださいね。
楽しみにしてますよ~。



●き・まのらさんへ●

こんばんは。
寝姿企画へご応募、どうもありがとうございました。
そして、ブログへもご訪問いただいて、とっても嬉しいです。

ココの動画、ライオンにびびる様子が笑えるでしょう(笑)。
5歳のLightちゃんも機会があったら是非ライオンTV見せてみてくださいね。
うふふ、どんな反応するか楽しみです。

寝姿大会、連休前には記事にしますね。
どうぞ楽しみにしててくださいね~♪



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんばんは。
昔の動画、見てくれてありがとうございます。
うふふ、びびりながらのバック、笑えるでしょう。
たぶん、吠える声が怖かったんだと思います。

うふふ、蘭ちゃんの反応、どんなんでしょうね。
怖いもの知らずだから、きっと画面に突進していくのかな(笑)。
今度、機会があったら是非ライオン見せてみてね~。

おお、エルちゃんに似てますか?
うわーん、美人エルちゃんに似てるなんて光栄です~♪



●ツボミさんへ●

こんばんは。
すずめ劇場、大トリを飾っていただいてどうもありがとうございました。
いえいえ、ものすごくリアルで戒めになりましたよ(笑)。
お誕生日のことまで勝手に書いちゃってごめんね。
永遠の23歳、どうぞ素敵な1年を過ごしてくださいね。

昔の動画、再度見てもらってありがとうございます。
うわー、覚えててくれましたか。
ねー、すごいビビリようでしょ(笑)。

きっとライオンの怖い声に驚いたのかなって思っているんですが、
やっぱり本能でわかるんでしょうね。
動物の本能ってすごいですよね。
Posted by かかお at 2010.04.23 19:57 | 編集
●アンママさんへ●

こんばんは。
ツボミさんのすずめ劇場、リアルでよかったですよね(笑)。
私もバッチリ②番タイプです(汗)。

ツボミさんから、アンママさんへお誕生日のお祝いコメントのお礼を
伝えてくださいとの事でした。
お祝いのメッセージって嬉しいですもんね。

昔のライオン動画、見てくれてありがとうございます。
うわー、覚えててくれて感激です~。
そうそう、まだ6ヶ月の頃だったんですよ。
すごいビビリよう、笑えるでしょ。
いやいや、ライオンが何かは、全然わかってなくて、
ただ吠える声が怖かったみたいですよ(笑)。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんばんは。
うふふ、冬の間はどうしても運動不足でお肉がついちゃいますよね(汗)。
薄着の季節、私も恐怖です~。

昔の動画、また見てくださってありがとうございます。
ねー、すこしづつバックしていくところが笑えるでしょう(笑)。

ご実家のワンちゃん、賢いなぁ。
うちのココはまだそういう感覚は全然わからないですよ。

メールをどうもありがとうございました。
うう、パピ写真に萌え萌えでした♪



●ききょうさんへ●

こんばんは。
大とりのツボミさんのすずめ劇場、リアルですよね(笑)。
うふふ、私も②です~。
そうそう、ツボミさんから、ききょうさんへお誕生日のお祝いコメントのお礼を
伝えてくださいとの事でした。
お祝いメッセージ、嬉しいですよね。

昔のライオン動画、見てくださってありがとうございました。
うわー、覚えててくれたんですか、感激です~。
この頃は純真無垢って感じですよね。
なんか懐かしいわぁ。



●JINさんへ●

こんばんは。
皆さんにごきょうりょくいただいたすずめ劇場も今回で最終回でした。
皆さんのアイディア、楽しかったですよね。
私もたくさん笑わせてもらいました。

なつかし動画、見てくださってありがとうございます。
いやいや、ビビリはこの時と全然変わってないです。
進歩のない女・ココです(笑)。

企画へご応募どうもありがとうございました~。
メール返信させていただきました。



●りんごさんへ●

こんばんは。
すずめ劇場、今回は身につまされました(笑)。
私もバッチリ②番ですよ~。

昔の動画、再度見てくださってありがとうございました。
今の坊ちゃん達と同じ位の頃だったんですよ。
いやいや、全然しっかりしてないですって。
チッコこそちびってないけど、あの後ずさりは笑っちゃいました。
鳥の声も聞こえましたっけ?
あとから確認してみますね。


企画へご応募どうもありがとうございました。
いえいえ、こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

FC2、時々調子が悪くなって、私も自分のコメントがスパムになった事が
あるんですよ。
かえってお手数かけて、ごめんなさいね。
又、おかしかったら言ってくださいね。
Posted by かかお at 2010.04.23 20:42 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

こんばんは。
すずめ劇場、皆さんのアイディアがどれもとっても楽しかったですよね~。
そうそう、薄着の季節が近づいてきて、私も頭が痛いです~(汗)。
私も毎年春先はそう思っていますよ(笑)。

ツボミさんから、お祝いの言葉にお礼を伝えてくださいとの事です。
お祝いの言葉は嬉しいですもんね。

ラブちゃんの写真、見始めると色々と思い出して、時間があっという間に
経っちゃうでしょう。
日曜の夜12時までOKですよ~。
じっくり選んでくださいね。



●rikkingerさんへ●

こんばんは。
昔のライオン動画、見てくださってありがとうございました。
ねー、あのバックの様子は笑えますよね。
きっと、ライオンの吠える声が強烈で画面に吸い寄せられたんだと思います。
リッキーくんは画面は興味ないのかな。

寝姿企画、リッキーくんのお写真、楽しみにしてますね~♪



●メリーママさんへ●

こんばんは。
ビビリ動画、見てくださってありがとうございます。
うふふ、あの後ずさりは笑えますよね~。
いえいえ、今もビビリは全然変わらないんですよ。
全く進歩のないココです(笑)。

すずめ劇場、毎回楽しかったですよね。
今回のツボミさんのもちょっとリアルで(笑)。
私もしっかり②です~(汗)。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは。
動画、見てくださってありがとうございます。
うふふ、すごい怖がりようでしょ(笑)。
お人形、もしかしてお守り代わりに咥えたのかな(笑)。

いんじくん達なら、画面のライオンさんに立ち向かっていくのでしょうか。
うんうん、たくましくていいわぁ♪
いえいえ、成長したココもやっぱりビビリですよ~(笑)。



●ゆずなべさんへ●

こんばんは。
おお、この番組、ゆずなべさんもご覧になっていたんですね。
ライオン兄弟の話、面白かったですよね。
昔の動画、見てくださってありがとうございました。
きゃー、何度も見ていただいたなんて感激です~。
いやいや、あのビビリようは笑えますよね(笑)。
今、同じものを見せても、きっと同じようにびびると思います(笑)。

パトくん、寝姿が撮れなくて残念。
また、別の企画を思いついたら、そのときは是非ご参加してくださいね。
Posted by かかお at 2010.04.23 21:26 | 編集
●マグ子さんへ●

こんばんは。
うふふ、ツボミさんのすずめ劇場、痛いところをついてくれましたね。
マグ子さん、大事な身体だから、運動も大切だけど程ほどにね~。

ココの動画、見てくださってありがとうございました。
ねー、あのバックは笑えますよね。
マグ男くん、頭いいですね。
ちゃんと鳴き声に反応して、声の主を探しているんですね。
ほんとうにワンコの反応も個性が出て楽しいですよね~♪
Posted by かかお at 2010.04.23 21:30 | 編集
ご心配をおかけしました。スコッティがお月様に旅立ったときは
温かいメッセージをありがとうございました。
おかげさまで今夜よりブログを再開しました。
まだまだケイティはスコッティと二人でお留守番していた時より心細いようです。

寝相の企画、面白いし、癒されますよね。
思わず、顔がくずれてしまいます。
かかおさんのおかげでいつも楽しい企画に参加させていただいたり、楽しませていただいたり、感謝です。
Posted by ケイティのママ at 2010.05.03 00:40 | 編集
●ケイティちゃんのママさんへ●

こんばんは。
スコッティちゃんの事、まだまだ思い出されると辛いでしょうね。
でもブログ再開されて、とっても嬉しかったです。
ケイティちゃんの活躍、これからも楽しみに読ませてもらいますね。

寝姿企画のお写真、ホロリとさせられたり、思わずクスリとさせられたり、本当に楽しかったです。
次の企画の時には、是非是非、ご参加お待ちしてますよ~。
Posted by かかお at 2010.05.04 00:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
