--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.19

小雨の散歩

今回のすずめ劇場は華麗な美人姉妹ゴル・華ちゃん麗ちゃんの飼い主さん、
華ままさんの作品です。
すずめセリフ⑳華ままさん

うふふ、私、ハンバーグも肉じゃがも両方大好きです。
ママすずめさん、頑張って献立決めてくださいね~。
華ままさん、楽しいセリフをどうもありがとうございました。




昨日の夕方のお散歩は小雨まじり。

学校のグランドで遊びたかったんですが、先客がいました。
ココ 散歩 002



しばらくそれを眺めるココ。
そっちに行きたくて尻尾ブンブンでした(笑)。
ココ 散歩 003




雪どけの後、はじめて川沿いをお散歩です。
ココ 散歩 038

ふきのとうは沢山出ていたけど、まだまだ枯葉色。
それでもココは嬉しそう。嬉しくて泡のおよだが(笑)。
ココ 散歩 031


バサバサと大きな鳥が飛んできたと思ったらサギでした。
うう、うちのへっぽこコンデジではこれが精一杯のズーム。
ココ 散歩 008


お散歩、楽しかったねぇ。
ココ 散歩 065



お腹まわりや足元が泥んこだったので、急遽シャンプーされました。
ココ 散歩 080


まだ、生乾き状態。
頭のてっぺんがヒヨコみたいにポヨポヨでした(笑)。
ココ 散歩 091




寝姿・寝顔大会の応募要領です。

件名に『寝姿』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。) 


わんちゃん、猫ちゃん1頭につき、画像は2枚までにさせてもらいます。  
応募締め切りは4月25日(日)です。
たくさんのご応募をお待ちしています。




こちらが今までに送ってくれた皆さんです。(メール到着順。)

1 僕、セナです。 の、 senna母さん

2 ミッキー&ランディーWANだふるLifeの、ミキランスーママさん

3 やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記の、エルの母さんさん

4 最北端から、マグちゃまですの、マグ子さん

5 WANZOO日記の、らっちゃんママさん

6 こんにちは♪ アン & ベリーです♪ の、アンママさん

7 マロンとちびの部屋の、マロンぱぱさん

8 メリーのコンチェルトの、メリーママさん

9 アリス*蘭の、アリス*蘭ママさん

10 華ままさん

11 ボクは宝ものの、ツボミさん

12 ゆうるりMon's Diaryの、chakiさん

13 ゴールデンレトリバー しぐれのお散歩日記の、sigureinuさん

14  La La La Light♪ の、 き・まのらさん

15 りんごと犬のブログ の、 りんごさん

16 Event of every dayの、みゆきさん




皆さん、早速のご応募どうもありがとうございます。
メールしたのに返信がないよっていう方、もしおられましたら是非ご一報くださいね。


まだ25日の締め切りまで時間があります。
皆さんもよかったら是非、企画へご参加いただけますように。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/232-6d842984
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今晩は!

うふふ、、華ままのセリフ~私もハンバーグも肉じゃがも好き♡

昨日 夕方から雨でしたもんね。
そちらは すっかり雪も消えちゃったようですね。

生乾きのココちゃん~頭の毛が ピヨ子ちゃんのようでめちゃくちゃ可愛いわん!

新企画も続々と集まってますね。
私も急がなくっちゃ(^^ゞ
Posted by みゆき at 2010.04.19 18:45 | 編集
家族の会話、いいですね~♪
私もハンバーグも肉じゃがも大好きo(^-^)o

ココちゃん、先客がいて残念だったね(>_<)
でも川沿いのお散歩はくんくん楽しそう♪
ココちゃん、頭のてっぺん可愛い~☆
思わず撫でたくなっちゃいます^^
うちも昨日シャンプーでした(*^^*)
Posted by アリス*蘭ママ at 2010.04.19 19:24 | 編集
ウフフ、ハンバーグも肉じゃがも美味しいですよね~^^
ココちゃん先客がいてグランドで遊べなかったのね。
川沿いのお散歩でお腹ドロドロ?
シャンプー後のひよこ頭可愛いですね~^▽^
Posted by らっちゃんママ at 2010.04.19 19:59 | 編集
イベントのお知らせありがとうございます。
厳選して(!?)応募します^^

ハンバーグも肉じゃがもいっぺんに食べたいワタシです。
ココちゃん、川にいた鳥さんには興味ないのかな~
Posted by サンクママ at 2010.04.19 20:34 | 編集
いつもすずめ劇場を「あははは~」なんて笑いながら拝見してますが
自分のって・・・なんか恥ずかしいですね(^^;)

COCOちゃん、グランドに先客がいて残念だったね
しっぽをブンブンさせながら眺めている
COCOちゃんの姿がなんとも可愛いな~
あはっ!
シャンプーしたてのひよこ頭のCOCOちゃん益々可愛い~~
Posted by 華まま at 2010.04.19 21:06 | 編集
お母さん がんばって~
すずめのお母さんも大変ですね(笑)

COCOちゃん さすがですね
お散歩道に 自然がいっぱいです

鷺に しっぽ格納しなかったのCOCOちゃん?

わんこさんはなぜ シャンプーされた後
しかられた後のような 顔をするんでしょうね

しませんか?
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2010.04.19 21:10 | 編集
やっと雪が消えましたね。
春の便りもそろそろかな?

ココちゃんお散歩楽しそうですね。

そろそろ私も投稿します。
宜しくお願いします。

Posted by ゴン太0135 at 2010.04.19 21:54 | 編集
ありゃりゃ~。
雨のお散歩になっちゃいましたかぁ。
この川沿いは哲学さんも歩いてたとこですか?
雨に濡れて、シャンプーで濡れて。
水も滴るいい女ですね。
Posted by JIN at 2010.04.19 23:16 | 編集
こんばんは~。

うふふ。私も両方好きですけど、ハンバーグが食べたいで~す。(^^
すずめさんが買い物に行ってくれたらいいのになぁ。

雨の中の散歩お疲れ様でした。
かかおさん、風邪引きませんでしたか?

ココちゃんは雨でも楽しそうですね。(^^
確かに、ドロはねや、毛の中にも砂が入って困りますよね。
シャンプーもお疲れでした~!
ココちゃん綺麗になって気持ちいいでしょう♪

サギ、よく分かりますよ。
色々な種類がいますよね。
Posted by ツボミ at 2010.04.19 23:20 | 編集
かわいいすずめ一家の会話ですね~!
どっちの意見が通ったんだろ~♪
ちなみに 昨夜は 肉じゃがを作りました!冷蔵庫のあまり物の都合でw(爆)

ココちゃんのマイドッグランw
先客がいたのね~~
そちらは 雪も溶けてきたようで^^
そっか~ ドロドロになっちゃうのね~^^;
散歩の後も お手入れが大変ですね^^

サギ!!うちの横の田んぼにも来ますよ!!
北海道と 同じ鳥だ~って感動しましたw
Posted by アンママ at 2010.04.20 08:08 | 編集
先客がいても大人しく待ってる姿…かわゆいです♪
これから暖かくなって、川沿いの散歩ももっと気持ちよくなりますね(´▽`)
ココちゃん、もうちょっとだからねぇ♪

最後の写真、今日は何の練習中なのでしょうか♪
Posted by マグ子 at 2010.04.20 08:20 | 編集
●みゆきさんへ●

おはようございます。
華ままさんのスズメファミリー、ほのぼのしてていいですよね。

今日も朝から雨ですね。
これで少し残っていた雪もすっかり消えそうですね。
みゆきさんのお家の方が積雪多かったみたいですもんね。

うふふ、生乾きのココ、頭がピヨ子ちゃんでしょ(笑)。
面白いなぁって、思わず激写しちゃいました。

寝姿企画、是非是非、イブ姉さん達3ワンのお写真、お待ちしていますね~♪



●アリス*蘭ママさんへ●

おはようございます。
ねー、華ままさんのセリフ、仲良しファミリーで可愛いですよね。

この日はキャッチボールの親子が先にグランドにいて、残念でした。
久しぶりの川沿いの散歩、ココは匂いチェックに大忙しでしたよ(笑)。
うふふ、生乾きの頭、面白いでしょ。
おお、アリスちゃん蘭ちゃんもシャンプーしたてですね。
ますます、ピッカピカの美人さんになったのね♪



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
ねー、ハンバーグも肉じゃがもどっちも美味しいですよね。
華ままさんのすずめ劇場、ほのぼので楽しいですね。

この日はキャッチボールの親子がもういて、ココは遊べませんでした。
でも久しぶりに川沿いを歩いて楽しかったです。
雨降りだったので、お腹にどろが跳ね上がって汚れちゃいました。
うふふ、ひよこ頭面白いでしょう(笑)。

●サンクママさんへ●

おはようございます。
寝姿企画、是非是非サンクくんもご参加いただけると嬉しいです。
厳選されたお写真、楽しみにしてますよね~♪

うふふ、ハンバーグも肉じゃがも私も両方いっぺんでもOKです(笑)。
すずめお母さん、どうしたかな(笑)。
川にいたサギは、ちょっと遠くでズームで見てもあれくらいだったので、
ココは全然興味なしで、枯れ草をむしゃむしゃ食べてました(笑)。



●華ままさんへ●

ほのぼの仲良しなすずめファミリーの楽しいセリフをどうもありがとうございました。
ねー、毎日の献立、悩みますよね。

グランドはキャッチボールの親子がして、遊べなくて残念。
その親子の傍に行きたくて、ココはうずうずしてましたよ(笑)。
うふふ、生乾きのひよこ頭、面白いでしょう。
思わず笑っちゃいました。
Posted by かかお at 2010.04.20 10:45 | 編集
●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

おはようございます。
華ままさんのセリフ、楽しいですね~。
ほんと献立決めるのも一苦労、すずめ母さん、頑張れ~。

久しぶりの川沿いの散歩、匂いクンクンに大忙しでしたよ。
サギは遠くだったので、ココは気づかないで枯れ草をむしゃむしゃ食べていました。
きっと、近くならびびったと思います(笑)。

そうそう、シャンプーの後、困ったような叱られた後のような顔、しますよね。
きっとシャンプーされる事自体が苦手なのかも。



●ゴン太0135さんへ●

おはようございます。
ようやく雪もすっかり消えて、春の訪れって感じです。
川沿いの散歩、楽しそうにしてましたよ~。
匂いチェックに大忙しでした(笑)。

寝姿企画、ぜひぜひご参加くださいませ。
お待ちしてますよ~♪



●JINさんへ●

おはようございます。
はい、歩いているうちにポツポツと落ちてきました。
この川沿い、哲学もよく散歩していたところです。
夏は緑が綺麗なんですよ。

きゃー、水も滴るいい女だなんて感激です~♪
まさに滴りっぱなしでした(笑)。
どうもありがとうございます。



●ツボミさんへ●

おはようございます。
華ままさんのセリフ楽しいですね~。
私も両方好き。
ほんと、すずめさんが買い物行ってくれたら便利でしょうね(笑)。

歩いているうちにポツポツと雨が落ちてきて、最後はちょっと濡れましたが、
全然平気ですよ~。
お気遣いどうもありがとうございます。
そうそう、雨の散歩はやっぱり泥がお腹にはねあがりますよね。
シャンプーして、ココもふわふわになりましたよん。

サギ、なんとか分かりますか、よかった~。
なるほどいろんな種類がいるんですね。
こんど図鑑見てみようっと。



●アンママさんへ●

おはようございます。
華ままさんのスズメファミリー、ほのぼのしてて可愛いですよね~。
うふふ、この日のおかずはどっちになったんでしょうね(笑)。
おお、アンママさん家は肉じゃがでしたか~。
肉じゃが、美味しいですよね~。

そうそう、すっかり我が物顔にしていたグランドに先客がいてガッカリでした。
こういう時、しつけができてたら、遊ばせて平気なんでしょうけど、
ココの場合は飛びついていきそうでとっても無理(汗)。
雨の後だったので、泥がお腹にもはねあがって汚れてしまいました。
この時期、散歩のあとはお湯を用意しておいて、ちゃぽんとつけて
洗わないと家の中がひどいことになります(汗)。

サギ、アンママさん家の横の田んぼでも見かけますか。
うわー、同じ鳥、なんだか嬉しいですね。
けっこう大きいですよね。
きっと、すぐそばにいたらココがびびるだろうなぁ(笑)。
Posted by かかお at 2010.04.20 11:10 | 編集
●マグ子さんへ●

おはようございます。
先客がいて、この時はおとなしく座っていますが、
この後がいこうとしてリードをひっぱって大変でした(汗)。
うう、かわゆいなんて感激です~。
どうもありがとうございます。

ねー、もう少ししたら、川沿いも緑豊かになって
もっと気持ちよくなりますよね。
まだまだ枯れ草ばかりでしたもの。

うふふ、最後の写真はシャンプーのごほうびのガムを食べてるところなんですよ。
うーん、ちょっとくわえタバコにも見えるかも。
今日は、つっぱりの不良ココなのでした(笑)。

Posted by かかお at 2010.04.20 11:11 | 編集
こんにちは♪
すっかり、雪景色から春の風景に変わりましたね。
雨の日のお散歩は、ドロドロになっちゃいますね。
ゴルちゃんのシャンプーは、体も大きいし毛も長いので大変でしょうね~。
フワフワになって、シャンプーのいい匂いがして来そうなココちゃんです♪
Posted by rikkinger at 2010.04.20 16:53 | 編集
かかおさん、寝姿・・どんどん集まってますね。

とっても楽しみです。

今日は・・とても春とは思えない寒さです。
今、散歩から戻ったのですが体が冷え切ってます^_^;

おまけにエルはドロドロ(T_T)
ココちゃんはシャンプーしてもらったんだね(*^_^*)
エルは・・足とお腹を拭いて終わりにしました。

早く暖かくなるといいですね。
Posted by エルの母さん at 2010.04.20 20:59 | 編集
●rikkingerさんへ●

おはようございます。
はい、雪もようやく融けましたよ。
でも、昨日今日と雨続きでちょっとがっかりです。
ねー、雨の日の散歩は後始末が大変ですよね。
そうそう、狭い風呂場で洗うと、こっちが汗だくですよ。
うう、小さなリッキーくんだと楽ちんでしょうね。
 


●エルちゃんの母さんさんへ●

おはようございます。
おかげで寝姿写真、大勢集まってきてますよ~。
もう、どれも可愛くって一人でお先にニヤニヤしながら楽しませてもらってます。
エルちゃん蘭ちゃんもご協力ありがとうね♪

ねー、ほんとすっかり冷え込んで寒いですよね。
まだまだ冬物しまえないし。
母さん、どうぞ風邪ひかないように暖かくしてくださいね。

きゃー、エルちゃん、どろどろですか~。
うう、ゴロすりとかしたのかな(汗)。
シャンプーも一仕事だから、そうそう洗ってられないですもんね。
エルちゃん、あんまりアクティブにならないでね(汗)。
ほんと、早く暖かくなって欲しいです~!!
Posted by かかお at 2010.04.21 10:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
