2010.04.16

春が来たよ

今日のすずめ劇場は、ご夫婦対決。
さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさんと、ぱぱさんがつけてくださったセリフです。

では、ままさんの作品から。
すずめセリフ⑮さりぃちゃん・ふれあ・ちっぽのままさん1

うふふ、おやじギャグがいいですね~♪
そして、もうひとつ、ままさんの作品です。
すずめセリフ⑯さりぃちゃん・ふれあ・ちっぽのままさん2

優しい③のすずめ母さん、きっとさりぃ・ふれあ・ちっぽのままさんの分身かしらね。



そして、こちらはぱぱさんの作品です。
すずめセリフ⑰さりぃちゃん・ふれあ・ちっぽのぱぱさん

わはは~、これは若い方にはわかるかな?
坂上次郎さんがバッチリわかっちゃうかかおでした(笑)。

ままさん、ぱぱさん、楽しいセリフをどうもありがとうございました。
そして、今回の企画、寝姿・寝顔大会のご提案もありがとうございます。



新企画、おかげさまでもう着々とお写真を送っていただいています。
今までに送ってくれた皆さんです。(メール到着順。)

1 僕、セナです。 の、 senna母さん

2 ミッキー&ランディーWANだふるLifeの、ミキランスーママさん

3 やんちゃ娘エルと娘 蘭の日記の、エルの母さんさん

4 最北端から、マグちゃまですの、マグ子さん

5 WANZOO日記の、らっちゃんママさん

6 こんにちは♪ アン & ベリーです♪ の、アンママさん

7 マロンとちびの部屋の、マロンぱぱさん

8 メリーのコンチェルトの、メリーママさん

9 アリス*蘭の、アリス*蘭ママさん

10 華ままさん

11 ボクは宝ものの、ツボミさん

12 ゆうるりMon's Diaryの、chakiさん

皆さん、早速のご応募どうもありがとうございます。

まだ25日の締め切りまで時間があります。
皆さんもよかったら是非、企画へご参加いただけますように。

寝姿・寝顔大会の応募要領です。

件名に『寝姿』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。) 


わんちゃん、猫ちゃん1頭につき、画像は2枚までにさせてもらいます。  
応募締め切りは4月25日(日)です。
たくさんのご応募をお待ちしています。




春が来ましたよ~。
zzcc 028


ココが嬉しそうにご報告していますが、庭のクロッカスもようやく咲いてくれました。
ココざわ 018

ココざわ 017



今日は久々に青空のいいお天気。ココは寝起きなのでひどい顔してますね(笑)。
ココざわ 024



久しぶりにぽかぽかのお天気、散歩も楽しいね。
ココざわ 022



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/229-016c0206
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すっかり雪も消えて、春めいてきましたね。

桜の便りは5月になってからかな?

ぽかぽかお天気で、ココちゃんも嬉しそうですね。

Posted by ゴン太0135 at 2010.04.16 21:55 | 編集
あははは~
今日のすずめ劇場にも笑わせていただきました~(^^)

COCOちゃん地方もすっかり雪がなくなりましたね
クロッカスも咲いてすっかり春ですね♪
華・麗地方はここ数日冬に逆戻りです。。。
桜がやっと開花したのにこの寒さで蕾んじゃいそうです(笑)
きっと桜も悩んでるんじゃないでしょうかね(あはっ!)

すずめさんのデジブック、とっても楽しかったです~
かかおさんの言葉がちょっとツボに入ってしいました~
その中でも私のお気に入りは・・・
「急ブレーキ」と「憧れの先輩」と「魅せられて」・・・
なんとジュディーオングチックなすずめがいたなんて最高でうす(爆)
ちょっとつまらなそうなCOCOちゃんも可愛いですね

寝顔大会、我が家も参加したくて只今写真物色中で~す(^^)v
Posted by 華まま at 2010.04.16 22:33 | 編集
今日も冷たい雨が降ってる湘南です。
霙も・・・・・どうりで寒すぎです!!
ココちゃん地方は晴れていたんですね。
ちょっと寝おきのココちゃんも可愛いですよ(^_-)

↓のスズメさん達のデジブック見ました。
とっても楽しく見させていただきました。
私も魅せられてのスズメさんが気に入りました。(*^_^*)

早くまた写真探さなくちゃ!!
ラブとDJも参加しますね。

Posted by ラブ&DJ at 2010.04.16 23:19 | 編集
春ですね~♪
ココちゃん、コートが光っていて綺麗☆
こっちはすっごく寒くて
春はどこへ?って感じだけど(>_<)
寝顔大会、応募させて頂きますねo(^-^)o
これから写真を選びます~

Posted by アリス*蘭ママ at 2010.04.17 00:05 | 編集
あはは!

スズメ劇場おもしろ~い。
飛びます、飛びます~
懐かしいよね。
今でもTVでやってますよね、、、、最近あまり見ないけど(^^ゞ

クロッカス咲いたんですね。
お花を見ると春を感じますが このまま温かくなってくれると良いな~
野菜が高くってイブ姉さんのダイエットも大変ですわ。。。

うふふ、、寝起きのココちゃんも可愛いよ~
お天気の良い日はポカポカ気持ち良いもんね。
Posted by みゆき at 2010.04.17 09:17 | 編集
パピ時代は蘭ちゃん、今のココちゃんはエルちゃんにそっくりだぁーと思いました(^^)
やっぱりワンコの散歩は快晴&ポカポカが気持ちいいですよね♪
人間もワンコもほのぼの歩けて、幸せ感じれます♪
Posted by マグ子 at 2010.04.17 09:20 | 編集
↑のマグ子さんと同じ。
ココちゃんエルにそっくりだなぁって(*^_^*)

パピ時代のココちゃんは蘭にそっくりだったし(^-^)
マグ子さんが古い記事にコメントしてくれたので、久々パピーのココちゃんをじっくり観察してました(笑)

クロッカス、もう咲いてるんですねぇ。
芽は出たけれど、成長しない我が家のクロッカス。

まさか寒いから咲かずに終わるって事は無いですよね。
Posted by エルの母さん at 2010.04.17 12:06 | 編集
ぽかぽか散歩、ココちゃん気持ち良さそうですね~♪

寝姿大会ですね?
おいらとの生活のせいで、
ポロンの写真は半分以上寝てますから(笑)、

さ~てどれにしよっかなあ(^^)
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.04.17 12:08 | 編集
お天気良くていいですね~・・・
こちらは2日間雨の今朝は雪でした・・・。
一体何時になったら暖かくなるんでしょうか
暖かさが待ち遠しいです^^;
Posted by らっちゃんママ at 2010.04.17 20:16 | 編集
ありがとうございます~って言うか はずかし~

COCOちゃん 寝起き悪いんですか(笑)
久しぶりのお天気で まぶしかったのかなあ

クロッカスってかわいいお花ですよね
水耕栽培しか 育てたこと無いんですけど(^^ゞ

早く 気候が安定するといいですね
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2010.04.17 22:18 | 編集
う~~~~~む。
ここ2、3日の寒の戻りの出所はここだったか・・・。
坂上二郎さんって???
コント55号なんてわかんな~~~い。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
もうすっかり雪がなくなってるじゃないですか!
ココちゃん寝起きでもかわいいですよ。
若いからかな?
リードのくたびれ具合がココちゃんの激しさを物語ってますね。
(*≧m≦*)ププッ
Posted by JIN at 2010.04.17 23:48 | 編集
アハハハ~~~^^
スズメ劇場・夫婦対決^^
楽しいです~~^^
とびますっ! とびますっ!懐かしいです~~^^
 
春が来ましたね~♪
昨日は実家に行き、雪がなくて~
もう、春だ~~・・と。でも帰ってきたらまだまだ雪が
わんさか^^;
でも、春の気配もしてきました~~^^

寝起きのココちゃん~。。
かわゆいです~!!
家みたいに 目やにとか鼻水とかたれていないし~~^^;
あ・・それ、私かぁ~~^^;


Posted by りんご at 2010.04.18 08:37 | 編集
すずめ劇場、今日も楽しいです。
次郎さん、100%わかっちゃいましたよ。

新企画、25日までですか、
そんなに都合よく面白い寝方してくれるかなー(笑)。
でも、参加したい……間に合うよう、頑張りますねー。

ココちゃん、いっぱい春が見つかったね。
これから、どんどん暖かくなってお散歩も楽しくなるね。
女っぷりもますます上がるね!!
Posted by chaki at 2010.04.18 16:50 | 編集
こんばんは。
今日も楽しい劇場ありがとうございました。

坂上次郎さんはよく知りませんが。。
思いっきりウソで~す。(^^;
懐かしい~。

お花が咲き始めたんですね!
ココちゃん、眠いのに紹介してくれてありがとう♪

かかおさん、メールしました。
宜しくお願いします。m(uu)m
Posted by ツボミ at 2010.04.18 21:12 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

こんばんは。
はい、ようやくこちらも春めいてきました。
でも今日は午後から雨でちょっと寒い一日でしたよ。
桜は例年5月、ゴールデンウィークに入ってからです。
今年も待ち遠しいです。
ぽかぽかお天気でココもご機嫌でした。



●華ままさんへ●

こんばんは。
すずめ劇場、今回はご夫婦対決でより一層楽しいでしょう。
皆さんのアイディアに私も大笑いさせていただきました。
あ、次回は華ままさんの作品を載せていただきますよ~。
どうぞよろしくお願いいたします。

こちらもようやく春めいてきました。
関東地方は雪も降ったし、寒そうですもんね。
ほんと、せっかくの桜もどうしたらいいの?って悩んでいるかも。

デジブックも見ていただいて、ありがとうございました。
欲張って、枚数が多かったので時間が長かったでしょう。
きゃー、急ブレーキと憧れの先輩、それに魅せられては、どれも私の
お気に入りなんですよ。
ふふふ、ジュディーオング、わかってもらえて嬉しいです~。
ココは強風や雪で散歩が短くて、ほんとつまらなそうでした。

寝姿企画、ご応募どうもありがとうございました。
ふたりの寝姿、ほんと見ているこちらが癒されます♪
華ちゃん、麗ちゃん、どうもありがとうね~。



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは。
うわー、冷たい雨に霰ですか。
ほんと低温の日が続きますよね。
ママさんもDJちゃんも体調崩さないようにしてくださいね。
こちらはようやく春らしい日になりましたよ。
きゃー、寝起きのココ、かわいいって言ってもらえて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。

デジブック、見てくださってありがとうございました。
欲張って枚数が多いから時間がかかったでしょ。
魅せられてのジュディすずめさん、私も大好きなんですよ。
そう言っていただけて感激です~♪

寝姿大会、ぜひぜひラブちゃん&DJちゃんの二人分でお待ちしていますね~。



●アリス*蘭ママさんへ●

こんばんは。
はい、ようやくこちらも春めいてきました。
きゃー、コート褒めていただいて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。

そちらの方はすごく冷え込んでいるようですね。
ママさんもアリスちゃん蘭ちゃんも体調など崩されませんように。

寝姿大会、ご応募どうもありがとうございました。
いつもママさんらしい素敵な雰囲気のお写真、とっても癒されます♪



●みゆきさんへ●

こんばんは。
旅の疲れはでていませんか。
あちらの方も寒かったみたいですね。

ふふふ、飛びます 飛びます、懐かしいですよね~。
私もしっかりわかる口です(汗)。

庭のクロッカスがようやく咲きました。
今日は雨だったけど、明日から暖かくなってくれるといいですね。
そうそう、キャベツが高いですよね。
ほんとだ、野菜はダイエットに最適ですもんね。
なんとか値段が落ち着いてくれますように。

寝起きココ、かわいいって言ってもらえて、とっても嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪
お天気いい日はなんだか嬉しくなっちゃいますよね。
Posted by かかお at 2010.04.18 23:24 | 編集
●マグ子さんへ●

こんばんは。
うわー、美人のエルちゃん、蘭ちゃんにそっくりだなんて光栄です~♪
どうもありがとうございます。
でも蘭ちゃん、もっともっと美人になりそうですよね。
お天気がいいと、ワンコの散歩も気持ちいいですよね。
どこまでも歩いていきたくなります。
ほんと目いっぱい幸せを感じますよね。
ワンコ飼っててよかったなって思います。

寝姿企画へご応募どうもありがとうございました。
へそ天のマグ男くんの姿、微笑ましくって、すごく癒されますよ。



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんばんは。
いやいや、美人親子のエルちゃん蘭ちゃんに似ているなんて、
おこがましいです~。
エルちゃん、蘭ちゃんのほうがずっと美人さんですよ。
ココのパピ時代も再度見ていただいて感激です。
ふふふ、悪者顔はやはり目力がありますよね(笑)。

クロッカス、こちらはぽこぽこ咲いてますよ~。
やはり、そちらは最北なんですね。
きっともう少ししたら、綺麗に咲いてくれますって。
大丈夫、いつかきっと咲きます(笑)。



●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは。
はい、この日は久々に春らしい暖かい日で、ココもご機嫌でした。

寝姿大会、ぜひぜひご参加お待ちしてますね。
寝姿プロのポロンくんのお写真、楽しみにしています♪



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは。
そちらは雪でしたもんね。
寒かったでしょう。
こちらも今日は午後雨でした。
ほんと、いつになったら暖かくなるんでしょうね。
どうぞ体調など崩されませんように。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんばんは。
すずめ劇場、ご夫婦で参戦(笑)、どうもありがとうございました。
おやじギャグ、私も大好きです(笑)。
ぱぱさんの飛びます飛びますも懐かしかったわぁ。
ご協力どうもありがとうございました。

これはお昼のしっこの時の写真なんですが、
ちょうど寝起きで目が開いてないでしょう(笑)。
寝起きは普通だと思いますよ。

クロッカス、可愛いですよね。
こっちではわりとどこの家にも植えてあるような気がします。
春一番に咲く花なんですよ。

Posted by かかお at 2010.04.18 23:38 | 編集
●JINさんへ●

こんばんは。
わはは、おやじギャグ、楽しいですよね~。
コント55号、一時は毎日TVで見ていたような気がします。
(あ、欽ちゃんの方だけかも)。

雪、もうすっかりなくなりましたよ。
クロッカスも咲いてようやく春めいてきました。
寝起きのココ、かわいいって言ってもらえてありがたいです。
リード、散歩の後半にスイッチが入って、ガジガジするので傷んでひどいです。
可愛いリードもいただいたのが沢山あるんですが、どうももったいなくて
使えません。



●りんごさんへ●

こんばんは。
すずめ劇場、ご夫婦対決、楽しいでしょう。
ねー、次郎さんのギャグ、懐かしいですよね。
って、りんごさんもわかる世代で嬉しいです~(笑)。

こちらは、もうすっかり雪が消えましたよ。
ご実家もそうですよね。
まだりんごさんのお宅の方は雪がわんさかですか。
やっぱり豪雪地帯は違いますね。
早く、ぽかぽかの春になってほしいですよね。

寝起きのココ、かわいいって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとうございます。
うふふ、目やにに鼻水、私はよだれ出してる時もありますよ(笑)。
みんな同じですよね~。



●chakiさんへ●

こんばんは。
すずめ劇場、毎回私も楽しませてもらってます。
うふふ、次郎さん、わかる方が多くて嬉しいわぁ。

まだメールへお返事していないんですが、
早速のご応募どうもありがとうございました。
モンちゃんの可愛い寝顔にうっとりでした。
ばっちり間に合ってますよ~。

こちらもようやく春が来たようで、ココも喜んでいます。
これからも暖かくなって、お散歩もますます楽しくなりそうです。
女っぷり、上がるように頑張らなくっちゃ(笑)。



●ツボミさんへ●

こんばんは。
すずめ劇場、私も毎回皆さんのセリフで楽しませてもらっています。
いつも見てくださってとっても嬉しいです。
どうもありがとうございます。

うふふ、次郎さんなんて私も知りません。
って、言ってみたいなぁ(笑)。
ねー、懐かしいギャグですよね。

こちらもようやく花が咲いて、春めいてきましたよ。
ココ、寝起きで目がしょぼしょぼしてるでしょ(笑)。

寝姿企画へご応募どうもありがとうございました。
充電マックスくんに大うけしましたよ。
返信させていただきました~。

Posted by かかお at 2010.04.18 23:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する