2010.04.12

寝姿・寝顔大会応募要領はこちらです。

今日のすずめ劇場は、55555のキリ番をゲットしてくださったききょうさんの作品です。
すずめセリフ⑭ききょうさん

きっと私が餌をまいたら見ていて、こんな感じで食べに来ていたのかもしれませんね。
ききょうさん、楽しいセリフをどうもありがとうございました。




春眠暁を覚えず、まさにそんな気候になってきました。
頭隠して尻隠さずな2枚の写真。
どっちがココでどっちが哲学か、わかりますか?



IMGP0090_20100412135542.jpg




すずめ朝 013



毛がうねうねしているAが哲学でした。
偶然同じようなポーズに思わず笑っちゃいました。


さて、ここで
寝姿・寝顔大会の応募要領です。

件名に『寝姿』と、書いていただいて、 画像を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・飼い主さんから一言 
をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてください。) 


わんちゃん、猫ちゃん1頭につき、画像は2枚までにさせてもらいます。  
応募締め切りは4月25日(日)です。
たくさんのご応募をお待ちしています。



今日は哲学dayなので、懐かしい写真を。
階段の途中で寝ちゃった哲学です。
IMGP9207.jpg

IMGP9212.jpg

ぷぷっ、にこやかに微笑みながら寝ていますね。
ウマウマの夢でも見ていたのかな。



新企画、たくさんのご応募、お待ちしてます~♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/226-e2adf967
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは~。
今日は、キリ番ゲットのききょうさんでしたか。
楽しませて頂きました。(^^

うふふ。
哲学さん、分かりましたよ~。
やっぱり熟女にしか出せないこの雰囲気!?
あはは。ココちゃんゴメンね。(^^;

階段で寝てる哲学さん、とっても可愛いです♪
笑ってますね。(^^

いよいよ企画始まりですね。
いつも本当にご苦労様です。
お陰で楽しませてもらってます。
今回も参加宜しくお願いします。
特選品の一品!?を送らせて頂きま~す。はは。
Posted by ツボミ at 2010.04.12 16:24 | 編集
哲学さんの毛はかなりうねうねですね^^
すぐにわかっちゃいました^^
哲学さんニヤニヤ顔で階段で寝るなんて凄いですね。
またいろいろ探して送りますね^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.04.12 20:19 | 編集
こんばんわヽ(^▽^@)ノ
哲学さんのカーリーヘア可愛いですね(*^▽^*)
ココちゃんはさらさらヘアですね(*´∇`*)

熟女になるとくるくるするんでしょうか(☆Д☆)キラリーン♪
ボヌールはココちゃんと同じような感じです(* ̄▽ ̄*)ノ"

階段でそんなにスヤスヤ眠れるものなんですね!!
さすが哲学さん♪
夢を見てぴくぴく動いたら落ちてしまいそうですね(;^_^A アセアセ・・・


寝顔写真…
うちはぶちゃいく過ぎて(x_x;)シュン

Posted by bonmaman at 2010.04.12 20:52 | 編集
こんばんわ。

哲学さん、分かりましたよ~。

階段で寝ている哲学さん、可愛いですね。

企画参加いたしますので、宜しくお願いしま~す。
Posted by ゴン太0135 at 2010.04.12 21:28 | 編集
今日は哲学さんdayでしたね。。。
頭隠して・・・のお二人さん
Aが哲学さんだぁーーーっ!て私も分かっちゃいました(^^)
階段で寝ちゃうなんて、なんて器用な哲学さんなんでしょ!
うふっ!やっぱりウマウマの夢みてるのかな(笑)

「寝姿、寝顔大会」楽しみです~~♪
Posted by 華まま at 2010.04.12 22:25 | 編集
哲学さん、解りますよ。
カールしたコートが特徴ですもんね。
階段での寝姿も可愛い(^^♪
最後のお写真、今にも何か言いそうですよね。
Posted by ミキランスーママ at 2010.04.12 22:41 | 編集
うんうん、哲学さん、すぐわかりましたよ~♪
だって、くりくりコートだし。
貫禄もたっぷり!(*≧m≦*)ププッ

懐かしいですねぇ、階段での寝姿。
ニヤニヤしながな気持ちよさそう。
ホントいい夢見てるんでしょうね~。

企画、また今回もお世話になります。
かかおさん、いつも楽しい企画をありがとうございます♪
Posted by JIN at 2010.04.12 23:14 | 編集
哲学さん♪
わたしも 分かりましたよ!!
同じように 頭を隠して~^^ 
階段の写真も いいですね~♪
ニコニコ いい夢をみてるのかな~
階段から落っこちないか ドキドキしちゃいますw

新企画 皆さんの寝顔も楽しみですね!!
Posted by アンママ at 2010.04.13 07:54 | 編集
かかおさん 私の作品 お恥ずかしい限りです。
楽しいって思って頂いて 有難うございますv。

うわっー 哲学さん!お久し振り~~!なんて勝手に思っています(笑)
階段での寝姿 うまうまの夢かな?
それともかかおさんにナデナデしてもらっている夢かな?
貴重な写真だと思います~v

新企画 楽しみに待っていますね~(^v^)
Posted by ききょう at 2010.04.13 21:51 | 編集
お久しぶりです。
寝姿大会の記事を読んで、いつだろうって待ちかまえてました(笑)

哲学さんとココちゃん、わかりましたよ(*^_^*)

階段の途中で寝ている哲学さん、落ちなかったのかなって。

みんなの寝姿、とっても楽しみです。

エル家も参加しますのでよろしくお願いします。
Posted by エルの母さん at 2010.04.14 00:40 | 編集
●ツボミさんへ●

こんにちは。
はい、今回はききょうさんの作品でしたよ~。
すずめさん達の気持ちがよくわかって楽しいですよね♪

哲学、すぐにわかりましたか。
うふふ、やっぱり漂う雰囲気が違うかな(笑)。
階段の上ですっかり寝ちゃってる写真、今見ても笑えますよね。

さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんからご提案をいただいて、
新企画始めますよ。
いつも協力していただいて、ほんとうにありがたく思っています。
今回もマックスくんのお写真、楽しみに待ってますね~♪



●らっちゃんママさんへ●

こんにちは。
うふふ、うねうねの毛で哲学ってすぐにバレちゃいましたか(笑)。
こうやって見るとほんとうねうねですよね。
来客があって、降りてこられないように階段の下に柵を置いてあったんですが、
お客さまが帰ってみてみたら、階段の上で爆睡していたんですよ。

企画の方、是非ご応募お待ちしてますね~。



●bonmamanさんへ●

こんにちは。
哲学のうねうね、カーリーヘアって呼んでもらえるとすごく可愛い感じがして
嬉しいです。
ココはさらさらだし、やっぱり犬によって違いがあるんですね。

そうそう、哲学もたしか昔はサラサラのストレートだったんですよ。
うふふ、ボンちゃんもココも熟女になるとくるくるカールになるのかな(笑)。

来客が帰るまで階段を下りてこられないようにしていたんですが、
待ってる間に熟睡してたんですよ。
ねー、こんなところで寝ちゃうなんて哲学らしいですよね(笑)。

寝顔写真、ぜひぜひ、おくってくださいな。
ぶちゃかわ寝顔も可愛いですって~♪



●ゴン太0135さんへ●

こんにちは。
おお、哲学、わかりましたか。
ココと比べて、だいぶうねうねしているでしょ(笑)。
階段の上で来客が帰るのを待ってる間に熟睡してたんですよ。
きゃー、褒めていただいて嬉しいです♪

企画の方、ぜひご参加、お待ちしてますね~♪



●華ままさんへ●

こんにちは。
哲学day、覚えていてくださって感激です。
どうもありがとうございます。
うふふ、頭隠して写真、やっぱりすぐに哲学ってわかるんですね。
階段の上ですっかり寝込んでいて、私も写真撮りながら思わず笑っちゃいました。
ねー、こんな笑顔なのは、やっぱりウマウマの夢ですよね(笑)。

寝姿、寝顔大会、ぜひ、華ちゃん麗ちゃん美人姉妹のお写真も
参加してくださいね~♪
Posted by かかお at 2010.04.14 14:19 | 編集
●ミキランスーママさんへ●

こんにちは。
おお、哲学、すぐにわかりましたか。
そうそう、うねうねカールが特徴ありましたよね。
階段の寝姿も褒めてもらって嬉しいです~。
ねー、なんかちょうだいって言ってそうですよね(笑)。

早速のご応募どうもありがとうございました。
いつもご協力ありがとうございます。



●JINさんへ●

こんにちは。
哲学、すぐにわかりましたか。
ふふふ、くりくりコートだし、やっぱりココに比べて貫禄がありますよね(笑)。

階段の寝姿、覚えていてくださったんですね。
嬉しいわぁ。
ねー、きっといい夢見てたんでしょうね。

企画、今回もぜひご参加お待ちしてますね。
いえいえ、こちらこそ皆さんのご協力が頼りです。
どうぞよろしくお願いします。



●アンママさんへ●

こんにちは。
おお、哲学、すぐにわかりましたか。
うふふ、同じようなポーズ、ちょっと楽しいですよね(笑)。
階段の上でニコニコ、きっとウマウマの夢を見ていたんでしょうね(笑)。
ほんと、こんな狭いところで落ちそうなのにね。

企画のほう、アンベリちゃんのお写真もぜひご参加くださいね。
楽しみに待ってますよ~♪



●ききょうさんへ●

こんにちは。
すずめ劇場へ楽しいセリフをつけてくださってどうもありがとうございました。
きっと、私が餌を撒いたらこんな感じなのかなって、ほほえましく拝見しましたよ。

12日は哲学の月命日だったので、久々に登場しましたよ。
うふふ、階段の上でニコニコ、きっとウマウマの夢ですよね(笑)。
こんな狭いところで寝ているのは、やっぱりある意味貴重ですよね(笑)。

新企画、皆さんの写真、私も楽しみにしています。
じゅんちゃんは寝顔はちょっと無理ですよね。


●エルちゃんの母さんさんへ●

こんにちは。
いえいえ、こちらこそ最近は読み逃げ専門でごめんなさいね~。
うふふ、企画、待ち構えてくださって感激です。
ぜひぜひ、エルちゃん蘭ちゃん他の楽しいお写真、お待ちしてますよ~♪

哲学とココ、すぐにわかりましたか。
やっぱり貫禄が違うのかな(笑)。
階段の上、せまいのにすっかり熟睡してましたよ。
いい夢でも見ていたのか、なにやら楽しそうですよね(笑)。

Posted by かかお at 2010.04.14 14:36 | 編集
わ~い COCOちゃんと哲学さん同じところで
同じように寝るんですねぇ(もちろん解かりましたよ~毛質で)

階段の哲学さん 器用ですね
忘れて 寝返りしたら 落ちちゃいますよ~

人間のおやつは すずめさんにも おいしいのかなあ

かかおさんのところ お天気大丈夫ですか

Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2010.04.14 22:27 | 編集
●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

おはようございます。
ココと哲学、偶然同じような写真が見つかって
なんだか嬉しくなりました。
やっぱり同じようなところが好きなんですね。
哲学、毛質でわかりましたか。
うねうねでしたもんね(笑)。

階段の哲学、ほんと器用ですよね~。
来客が帰るまで階段の下に柵をしていたら、待っているうちに寝ちゃったんですよ(笑)。

ききょうさんのセリフ、楽しいですよね。
すずめさん、おやつもらえてよかったよね。

一昨日は雨に強い風、昨日は雪、そして今日もどんより曇って寒いです。
春はどこかで足踏みしているようです(涙)。
Posted by かかお at 2010.04.15 10:23 | 編集
こんにちは♪
クルクル巻き毛の哲学さ~ん♪・・・ココちゃんと比べてみると違いがよく分かりますね。
ココちゃんの寝姿は、まだ幼さを感じます。(カワイイ~)
それにしても、あんなに狭い階段の一部に体を収めて、熟睡している哲学さんにビックリ~!
穏やかないいお顔で、眠っていますね。
Posted by rikkinger at 2010.04.15 10:52 | 編集
●rikkingerさんへ●

おはようございます。
ねー、こうして見ると、いかに哲学がうねうねクルクルしてたか、わかりますよね。
それに貫禄も違いますよね(笑)。
ココの寝姿、幼さを感じて可愛いって言ってもらえて感激です。
どうもありがとうございます♪
階段の上で爆睡の哲学、やはりこれも年の功でしょうか(笑)。

寝姿企画、是非リッキーくんもご参加くださいね。
楽しみにお待ちしてますよ~。
Posted by かかお at 2010.04.16 10:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する