2010.04.08

新企画のご案内・寝姿寝顔大会

今日は青空のいいお天気。
日中は8度近くまで気温も上がってようやく春めいてきました。
ココもご機嫌でしたよ。

今日はすずめ劇場・新企画のご案内と盛りだくさんです。
ココ散歩 005



すずめ劇場、今回は メリーのコンチェルトの、メリーママさんの作品です。
メリーちゃんは4歳、華奢で可愛い女の子ですがフリスビーがとっても上手なんですよ♪
すずめセリフ⑬メリーママさん

すずめさん、どんな美味しいご飯を見つけたんでしょうね。
皆で仲良く食べてね。
メリーママさん、楽しいセリフをどうもありがとうございました。






さて、久々に新企画のご案内です。
今回は、さりぃ・ふれあ・ちっぽのままさんから、素敵なご提案をいただきました。

送っていただいたメールをご紹介させてもらいますね。


この間 家に帰って来ると 玄関で“さりぃうたたね1”の格好でおりましたさりぃうたたね1


何を見てるのかなあ と そばに寄って行ったら
寝てるんです(14歳のお誕生日を越したあたりから耳が遠くなって 
近寄っても 気が付かないことが多いです)
それも 地面についてるんです 息がしにくいのか 少し上下してます
思わず 偶然持っていた デジカメで撮りました
よく見ると鼻にしわ寄ってます

さりぃうたたね2
で 他のわんちゃんの寝姿って どんなのがあるのかなあって 思いました

今にもずるっとなりそうな姿勢で熟睡のさりぃちゃん、とっても可愛いです。
楽しい夢見てるのかな。
さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさん、素敵な企画のご提案、
どうもありがとうございました。
(メールも勝手にご紹介させてもらってすみません。)

という事で、久々の企画モノ、
寝姿・寝顔大会 をやってみようかと思います。
お宅のわんちゃん、猫ちゃんの 可愛い、楽しい、面白い寝姿・寝顔写真を
是非、送ってくださいね。


詳しい応募方法は次の記事でね。

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/225-a3e8b359
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今晩は!

今日はお天気良くって気持ちが良かったですね♪

新企画 面白そう~~~(^○^)

さりぃちゃんの寝姿めちゃ可愛いです!!!
思わず 笑っちゃいました。
14歳 これからも元気で長生きして欲しいな~

うふふ、、、スズメ劇場も楽しませて頂きました。
Posted by みゆき at 2010.04.08 22:00 | 編集
こんばんは~。
今日は青空でしたか。
ココちゃんも嬉しそう。(^^

メリーママさんのセリフは綺麗な感じですね~。

さりぃちゃん、可愛いですね!
器用な寝方です~。(^^;
よっぽど気持ちいいお昼ねだったんですね。

新企画楽しみにしてます♪
Posted by ツボミ at 2010.04.08 22:16 | 編集
暖かくなりましたね~^^ども、ご無沙汰おやじです
雪の無い道路での散歩、ココちゃんも満足気ですね!!
新企画ですか~^^
さりぃちゃん、おもしろい!!14歳ですか~
さすが年の功、つぼを押さえてます^^v
ポカポカ陽気だったのでしょうね~きっと
すずめ劇場も毎回楽しく拝見させていただいてますよ~
Posted by おやじ at 2010.04.08 22:27 | 編集
あつかましい お願い聞いていただいて ありがとうございます
とってもうれしいです
みなさんのお写真楽しみです

えっおいしいごはん? 聞くより 見るより 食べましょう(笑)
かかおさんのところは もう雪が解けちゃったんですか
もう春ですね(⌒∇⌒)ノ
 
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2010.04.08 23:24 | 編集
皆さん セリフ とってもお上手ですね~!!
メリーちゃんママさんも ほんとピッタリ☆

そして 待ってました!!の新企画!!!
頭の中で どれがいいかな?って すぐに考えてしまいました(笑)
さりぃちゃん ほのぼのした空気が流れてますね~
可愛い~!!
Posted by アンママ at 2010.04.09 08:53 | 編集
すずめさん、美味しいご飯見つけたの
早い者勝ちかしら。。。あたちも急いでいかなくちゃ~~!
^^
かわいいですね~♪

さりぃちゃん。。
かっわいぃぃ~*^^*
めっちゃ、かわいいですぅ。。
寝ているんですね。。。お鼻がぁ~~^^

楽しい企画ですね^^

うちもかわゆい寝姿があったら参加させてくださいね♪
カワユイの。。より・・恐ろしいのならありそう~^^;

Posted by りんご at 2010.04.09 14:54 | 編集
さりぃちゃん横から見るとちゃんと寝てるの分かりますね(^_-)
しかもお鼻つぶれてるし、熟睡なんでしょうね。
14歳、いつまでも元気でいてほしいですね(*^_^*)

スズメ劇場、きっとうちのDJも言ってる先から飛んでいくだろうなぁ~~♪(笑)
Posted by ラブ&DJ at 2010.04.09 15:33 | 編集
さりぃちゃん、お鼻だいじょうぶですか?
我が家もよくソファから落ちて寝てますけどね^^;
また楽しい企画ですね。
是非是非参加しますので^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.04.09 20:17 | 編集
こんばんわ。

2回目の応募が出来そうです。

是非参加させてください。

Posted by ゴン太0135 at 2010.04.09 20:45 | 編集
アハァ(^^) さりぃちゃん寝苦しくないの!?って聞きたくなっちゃうねぇ
レオは参加できるような写真ないなぁ~^^;
でも しばらくは寝顔、寝姿をチェックしてみます(^^)
Posted by レオママ at 2010.04.09 21:27 | 編集
COCOちゃん地方も随分雪がなくなりましたね~
お天気が良くて気持ち良さそうですね♪

さりぃちゃん、14歳なんですね~
お鼻にシワがよってかわいいですね(笑)
それにしてもその寝姿はなんとも可愛いですね~
どんな夢みてるんでしょうね。。。
またまた楽しい企画ですね~♪
楽しみですぅ~~(^^)

↓幸運を呼ぶ白い頭のゴールデン。。。
写真、お守りにしなきゃ(笑)
COCOちゃん、めっちゃカワユイですぅ~
Posted by 華まま at 2010.04.09 21:40 | 編集
おいおい、さりぃちゃん、息してますか?
って聞きたくなるような寝方ですね。
さすがの貫禄といったところかな?

おお~、久々の企画ですね~。
楽しみです~♪
Posted by JIN at 2010.04.10 13:06 | 編集
すずめ劇場、ちょっと恥ずかしいです・・・。
ご紹介、ありがとうございます!

さりぃちゃんのうたたね、かわいい~!!
そして、おもしろ~い!!
でも、ちょっと、苦しそう(笑)。

メリーの寝顔、参加できそうな写真、さがしてみます。
みなさんのお写真、楽しみです!
Posted by メリーママ at 2010.04.10 19:01 | 編集
かかおさ~ん!COCOちゃん、ご無沙汰で~す。

すずめ劇場面白いですねぇ~(^^)
毎回どんなセリフが入っているかと楽しみにしてます。
キャンディーパパはセンスに自信が無くてパスさせて
頂きました(汗)

COCOちゃんが雪と戯れる画像も終わりなんですね。
北の大地もそろそろ桜が蕾をつけ始めてるんでしょうか?
岡山の桜は散り始めですよ~(^^)/
今年も元気なキャンディーと花見が出来てとっても嬉しく
思ってます。


新しい企画楽しみですね♪
さりぃちゃんのうたた寝~可愛いじゃありませんか!!
14歳なんですか?キャンディーも6月で13歳ですから
同じ世代なんですね。
先輩ゴルが元気そうで嬉しい限りです。

うちのキャンちゃんは目が半開きで、さりぃちゃんの様に
可愛い寝姿じゃないんですけど大丈夫でしょうか?(爆)
まともな画像を急いで探さなきゃ~^^:

Posted by キャンディーパパ at 2010.04.10 19:30 | 編集
こんばんは♪
わぁ~、またまた、かかおさんの新企画ですね。
今回は寝姿寝顔ですか~。
さりぃちゃんの寝姿、ビックリです。疲れて眠むっちゃったんでしょうね~。
リッキーは、眠っていてもカメラの電源ON の音や近付くカメラにも
敏感に気付いてしまう神経質さですが、何とか頑張ってみます!
ココちゃんの寝顔も楽しみにしていますよ~♪
Posted by rikkinger at 2010.04.10 23:31 | 編集
哲学さん、お誕生日おめでとう。
11回目のお誕生日。
お空で迎える2回目のお誕生日ですね。
たくさんのお友達に囲まれて、いっぱいお祝いしてもらってるかな?

これからもココちゃんの指導と、相方はなざわさんの守り神としてのお仕事がんばってね。

ひょっとしてフライングになっちゃいました?
Posted by JIN再び at 2010.04.11 01:55 | 編集
さりぃちゃんの寝姿、すごくかわいいですね。
楽しそうな企画、楽しみにしてます。今度は参加しますよ~。
Posted by sigureinu at 2010.04.11 20:14 | 編集
さりぃちゃんの寝姿可愛いです。
新企画、写真探しとかなきゃ(*^_^*)

Posted by ミキランスーママ at 2010.04.11 23:31 | 編集
さりぃちゃん、お鼻が地面にくっ付いていますね。
小型犬だったら、間違いなくズルッといっちゃってるかも。
14才だから、耳も遠くなっているんでしょう、近づいても気が付かないで爆睡してますね。

寝姿寝顔大会、参加したいのは山々ですが、パトは少しでも気配を感じると
すぐ起きてしまうのです。
図太く寝てればいいのにねぇ(笑)

幸運を呼ぶ白い頭のゴールデン…ココちゃん、正にその名に
恥じないハッピードッグですよ。
Posted by ゆずナベ at 2010.04.12 02:20 | 編集
北の大地も雪がすっかり融けるて、いよいよ春ですね。
ココちゃん陽射しを受けて毛並みがピカピカ♪
ココちゃんの春はどんなかな見つかるかな?楽しみね!

すずめ劇場、何時も楽しくて、皆さんセンス有りますね~
私は、頭ひねっても出てこない奇跡よ起きてくれです(汗)

さりぃちゃん可愛い、お持ち帰りしたいくらい可愛い♪
ゴルって誕生日を迎える度に可愛さが増していきますよね!
さりぃちゃん、ますます可愛く元気でね!

寝姿・寝顔大会凄く楽しみ
ペレも、さりぃちゃんみたいに、鼻を潰して寝ます(笑)
傑作がたくさん在りすぎて、選ぶのが大変だ!
皆さんもきっとそうでしょうね~





Posted by ペレかあちゃん at 2010.04.12 07:03 | 編集
●いつもコメントをどうもありがとうございます。●
今回はまとめてのお返事でごめんなさい。

14歳のさりぃちゃんの寝姿、可愛かったですね。
今にも前にガックンってなりそうで、ちょっと心配になりました。
カメラの音やシャッターに敏感なワンちゃんも多いようですね。
寝姿、寝顔を撮るのはちょっと難しいのかな。
なんとかうまく写せたら是非ご応募してくださいね。
あ、半目とか白目写真でもOKですよ~。
みなさんのご応募、楽しみにお待ちしています。
Posted by かかお at 2010.04.14 02:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する