--.--.--

スポンサーサイト


2010.04.05

白い頭の・・・・

すずめ劇場、今日はココと同じ道産子でイケメンのサンク!お散歩行こう♪
の、サンクママさんの作品です。
すずめセリフ⑫サンクママさん

うふふ、すずめ界でもお笑いの世界は厳しいようですね。
サンクママさん、新しい切り口の楽しいセリフをどうもありがとうございました。




これは3月24日に撮ったミヤマホオジロです。庭の雪も今はすっかり消えましたよ。
朝cc 062222

えーっ、そんなゴルいるんですか?




はい、あたしが幸運を呼ぶ白い頭のゴールデンです♪
朝cc 049



すみませーん、ただの田吾作犬です(汗)。
以前、どなたかにワンコに楽しく被り物をしてもらう方法を伺ったら、
とにかく褒めちぎることとお聞きして、今回は「可愛い~、似合ってるよ♪」と
親バカ炸裂で連発してみました。



すると、あら不思議、いいお顔で被ってくれているではありませんか。
朝cc 048



もっとも5分もすると脱がせろ~!!ってなりますけどね(笑)。
朝cc 061





畑の雪もだいぶ消えて緑が見えてきました。
ココ散歩 164



雪が残っているところを見つけると嬉しそう。
ココ散歩 174



思わず座り込んじゃうココなのでした。
ココ散歩 190 >

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/224-5f69f528
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
初めまして。。。
ゴン太0135の妻です(今日は、パパさんの代わりですゴメンなさい)
すずめ劇場楽しいですね^^
みなさん、凄いですよね!私だったら
頭真っ白になって何も言葉が浮かんできません

白い頭のゴル?えっ
ココちゃんゴメンナさ~い笑ってしまいました。
被り物ご苦労様
笑っちゃたけど、おばさんにも幸運呼んでね!
Posted by ゴン太&ショコラママ at 2010.04.05 17:32 | 編集
ほめちぎる。。。ですか~。
ん~、やってるけど・・・(笑)。
メリーは、かぶせるまでも、大変!
・・・でも、また、挑戦します。

幸運を呼ぶ犬・・・ココちゃん!
ココちゃん、いい子でかぶっていたね!
「かわい~!にあうよ!」は、
女の子には、嬉しい言葉なんだよね~。
5分後には、笑っちゃたけど(笑)。

雪も、いよいよ解けはじめたのですね。
名残惜しそうに、雪にすわりこんじゃうココちゃん、
かわいいですね~!

スズメ劇場、
スズメさんの世界も、お笑いが・・・。
特訓、がんばれ~!
Posted by メリーママ at 2010.04.05 17:46 | 編集
こんばんは♪
ほっかむりのココちゃん・・・まさに幸運を運んでくれそうな可愛いさです。
雪も段々と消えて、春の気配ですね。
一気に訪れる、北国の春模様も楽しみです♪
Posted by rikkinger at 2010.04.05 21:41 | 編集
褒めちぎるって解かります
なんとも言えない複雑な顔で 我慢しますよね~
横に他の家族が通りかかると 言いつけますけどね~(笑)

COCOちゃん 幸せ運んでるよ~(田吾作しなくても)

すずめ劇場 わたしも つっこみや~って思いました
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのぱぱ at 2010.04.05 22:29 | 編集
ふむふむ。
なるほど~。
ほめちぎることですね!
でもココちゃん5分も我慢してくれるなんてエライエライ!
びいは1秒もつかどうか・・・。

雪が名残惜しいんですね、ココちゃん。
そんなところに座り込まなくても。
(*≧m≦*)ププッ
Posted by JIN at 2010.04.05 23:49 | 編集
タオルのほっかぶり!田吾作犬っといえば
哲学さんですね!!
さすが 哲学さんの妹 ココちゃん♪
可愛い~~です!!
白い頭のすずめさんじゃなく
白い頭のココちゃんでしたか(笑)
私も いつもかかおさんのブログから
幸せをわけていただいてます~☆
Posted by アンママ at 2010.04.06 08:23 | 編集
こんにちは!

雪解けもだいぶ進みましたね~

ココちゃん かわゆいよ(*^^)
被り物苦手な子は 褒めちぎると良いんですね。
シャルに試してみよ~と。

お知らせですが ブログのお引っ越ししました。
http://blog.goo.ne.jp/3mama0703 です。

これからも 宜しくです
Posted by みゆき at 2010.04.06 10:06 | 編集
田吾作ココちゃん、可愛いよ~☆
お洋服も被り物も嫌いなセナさんは、一瞬で脱いじゃうかも~。
5分もってるなんて、ココちゃん偉いぞ!!

Posted by senna母 at 2010.04.06 10:49 | 編集
こんにちは~。

毎回すずめ劇場楽しませてもらってま~す。

あはは。田吾作なんて、かかおさんたら~。
レディに失礼ですわぁ。(^^;

イヤイヤをしてるココちゃん。
こんなシーンは初めて見るかな。
レディさんも、たまにはこんな格好するのね~。

幸運のお裾分けありがとう♪

ミヤマホオジロさんもご苦労様でした。
キミのそのツッパリ頭!?もイケてますよ。(^^;
Posted by ツボミ at 2010.04.06 11:17 | 編集
ご無沙汰してました。

コメントありがとうございました。

田吾作ココちゃん、可愛いですよ。
そうそう、褒めるとその気になって、だんだん
被り物が好きになりますよ(笑)

雪がだいぶ溶けましたね。
千葉は、今、桜が満開です。
ゆっくり見る時間はないのですが、車窓から一瞬見える桜並木が
とてもきれいです。

Posted by ミキランスーママ at 2010.04.06 23:35 | 編集
すずめサン達もお笑いの世界ですね^^
お笑い大好きです~^^
特訓がんばれ~~!!^^

幸運を呼ぶ 白い頭のGRちゃん。。
私にも幸運をありがとうございます~^3^

褒めちぎる・・ウム。。
家は反対にテンションがあがり過ぎそうです~^^;

ココちゃんは・と~~てもかわゆくて、お似合いで
美人さんだし~そのタオルも ココちゃんだけ
特別でいいなぁ~~^^

雪・・もう汚くなってきましたね(TT)
Posted by りんご at 2010.04.07 09:56 | 編集
●ゴン太&ショコラママさんへ●

ママさん、どうもはじめまして。
いつもブログの方で素敵なお写真や美味しそうなお弁当を楽しませて
いただいてます。
パパさんの代わりに皆さんのところへご訪問どうもお疲れ様でした。
読み逃げ大歓迎ですので、うちのへっぽこブログもよかったら、
遊びにいらしてくださいね。

すずめ劇場、皆さん、素敵なセリフを思いつきますよね。
ほんと、私も感心しています。

うふふ、白い頭のゴル、ウケていただいたようで嬉しいです。
タオルで田吾作被り、おバカでしょ(笑)。
はい、ママさんのところにも幸運をおすそ分けできるように
頑張ってもらいますね♪



●メリーママさんへ●

おはようございます。
そうそう、とにかく褒めるのが大切なんですって。
メリーちゃん、おとなしく被ってくれそうなのにね(笑)。
でも、嫌がるのに無理にやるのも可哀想ですもんね。

ココ、幸運を呼んでくれるといいんですけどね~(笑)。
田吾作姿も、褒めちぎってやったら、しばらくは「ふふん♪」って感じで
得意そうにしていたんですよ(笑)。
でも5分後には大暴れして取っちゃいました。

スズメ劇場、スズメ界もお笑いの世界は厳しいようですね(笑)。



●rikkingerさんへ●

おはようございます。
きゃー、ほっかむりココ、褒めていただいて感激です~。
どうもありがとうございます♪
幸運を運んでくれるといいんですけどね(笑)。
こちらも、ようやく春めいてきましたよ。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのぱぱさんへ●

おはようございます。
そうそう、褒めちぎるのがポイントらしいですよ。
うふふ、なんともいえない複雑な顔、わかります~。
うちは、こらえ性がないから5分が精一杯ですけどね(笑)。

ココ、幸せ運んできてくれるんでしょうか(笑)。
お笑いは運んでくれてますよ。

すずめ劇場、やはり関西の方はつっこみに鋭いんでしょうね。

ご提案いただいた企画、次の記事で告知させてもらいますね。
いつもご協力どうもありがとうございます。



●JINさんへ●

おはようございます。
そうそう、褒めちぎるのがポイントのようです。
ココもほんのちょっとだけ得意そうな顔で被ってくれてました。
びいさん、ちゃんとお洋服も着てくれるし、被り物OKな印象がありますよ。
今年もキュートなミツバチ姿、見せてくださいね♪

残り少ない貴重な雪を見つけると思わず全身で味わうココです(笑)。
Posted by かかお at 2010.04.07 10:38 | 編集
●アンママさんへ●

おはようございます。
田吾作犬の哲学を思い出していただいてとっても嬉しいです。
どうもありがとうございます。
被り物好きのアホ飼い主に、ココもちゃんと付き合ってくれますよ。
きゃー、可愛いだなんて嬉しいわぁ♪
はい、白い頭のココです(笑)。
ひゃー、こんなへっぽこブログから、幸せをおすそ分けできてますか?
うう、感激です♪
私もアンベリちゃんから元気パワーをもらってますよ~♪



●みゆきさんへ●

おはようございます。
昨日の雨ですっかり融けましたね。
ぽかぽかの春らしい陽気になってほしいです。

田吾作ココ、かわいいって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとうございます♪
そうそう、褒めちぎるのがポイントみたいですよ。
シャルちゃんも可愛い被り物姿、見せてね~♪

ブログお引越し、どうもお疲れ様でした。
リンクさせていただきましたよ。
これからもどうぞよろしくお願いしますね~♪



●sennna母さんへ●

おはようございます。
田吾作ココ、褒めてもらってとっても嬉しいです。
どうもありがとうございます~♪
うふふ、セナくんも褒めちぎり作戦で被り物してみてね(笑)。
そうですね、ココは5分持てばいい方だわ(笑)。



●ツボミさんへ●

おはようございます。
すずめ劇場、私も皆さんのセリフでいつも楽しませてもらってます。

うふふ、ココはやっぱり田吾作姿がぴったり。
レディには、程遠いでしょ(笑)。
脱ごうとしてる姿、必死でしょ(笑)。
いつもこんな感じなんですが、写真がなにしろボケボケになるから
初公開になるかしらね(笑)。
いえいえ、幸運というよりもお笑いなら確実におすそ分けできると思いますよ(笑)。

ミヤマホオジロのツッパリ頭も覚えていてくださって感激でした。



●ミキランスーママさんへ●

おはようございます。
いえいえ、ママさんもお疲れでしょう。
ワンちゃん達、面倒を見てくれるお友達がいてよかったですね。
どうぞ、少し身体を休められるといいですね。

田吾作ココ、褒めていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます。
この褒める極意、たしかママさんに教えていただいたんでしたよね。
素敵なアドバイスをどうもありがとうございました。
いつの日か、被り物クィーンになるよう頑張りますね(笑)。

そちらは桜が満開なんですね。
落ち着いてゆっくり桜を楽しめる時間があるといいですね。
Posted by かかお at 2010.04.07 10:54 | 編集
●りんごさんへ●

おはようございます。
うふふ、すずめさんの世界にもボケ突っ込みがあるようです(笑)。
特訓頑張って欲しいですね(笑)。

田吾作ココ、なんとかりんご組さんにも幸運をおすそ分けできるように
頑張ってもらいますね。

そうそう、褒めちぎるといいらしいですよ。
そうか、やり過ぎても逆にテンション上がりすぎて大変かもしれませんね(汗)。

きゃー、りんごさん、褒めすぎですって~。
こんなに言ってもらったら、きっとココ天狗になっちゃいますよ(笑)。

雪、昨日の雨でだいぶとけました。
これからは乾くまでどろどろでイヤですね。
Posted by かかお at 2010.04.07 10:59 | 編集
苦し紛れのコメントをこんな形で記事にしていただいて嬉しいです。ありがとうございます^^

サンクにはあまり通用しませんが、先代アースは褒められるとどんどん調子に乗ってくれるコでした。
ココちゃん、重ねたおててがとってもキュートです。
雪の感触もあと少しですね、じっくり味わってね~
Posted by サンクママ at 2010.04.08 00:55 | 編集
ご無沙汰してました。すずめ劇場楽しいですね~
皆さんのセンスに毎回、感心しています

ご無沙汰しているうちに、北の大地にも春が訪れましたね
こちらは、梅が満開です
昨日のニュースでは桜がほころんだと伝えていました

北帰行の白鳥は北の大陸に着いた頃かな~
北欧では白鳥は「春を告げる鳥」だそうで
初めて聞いた時は?と思いましたが
確かに北欧の人にとって白鳥は
春に飛んでくる鳥なんですものね
また、元気に日本に飛んできて欲しいです。

ココちゃん、美人度がましましたね~
田吾作巻まで素敵に見えます♪
取ってのポーズもセクスィーだわ

名残の雪、ココちゃん嬉しそう♪
ペレに教えたらココちゃんの所に行きたがるだろうな~
Posted by ペレかあちゃん at 2010.04.08 14:26 | 編集
スズメ劇場、楽しんで見てます。
私もなんかと思い考えて見たけどなかなかこれというのが浮かず今回は、皆さんのたのしませていただいてます。(*^_^*)

ココちゃん、被り物上手にかぶってます。
可愛いって言われたらやっぱり女の子だもの嬉しわね!!

でもちょっと田吾作ぽいけど、かわいいわぁ!!(うふっ)
いたずらっ子のDJも褒めたらお利口になるかな?(^_-)
Posted by ラブ&DJ at 2010.04.08 15:05 | 編集
ココちゃん褒められたのね^^
そうよね~みんな褒められれば伸びる子だもね~^^
我が家もみんな褒められてるのよ~
被り物の時は、あとおやつでね^^;
Posted by らっちゃんママ at 2010.04.08 20:26 | 編集
●サンクママさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、おことわりもしないで勝手に吹きだしつけちゃって
ごめんなさいね。
すずめさんのボケ突っ込み、楽しいですよ~♪
素敵なセリフをどうもありがとうございました。

先代アースくん、褒められると気持ちよく被り物してくれたんですね。
うう、その極意をぜひサンクくんも受け継いで欲しいわぁ。
ココの重ねた手、実は私も可愛いなぁって親バカ全開でした(笑)。
褒めてくれてありがとうね。嬉しいなぁ。
雪、もうすっかりなくなりましたね。



●ペレかあちゃんさんへ●

こんばんは~。
お久しぶりです、お元気でしたか。
そちらは、もう梅が満開ですか。
桜もほころんで、そろそろお花見シーズンに突入ですね。
北海道も道南の松前で桜が咲いたそうです。
楽しみですね。

白鳥、そろそろ着いた頃でしょうかね。
なるほど、渡ってきた白鳥をむかえる北欧では、まさに
春を告げる鳥ですもんね。
ほんと、また秋には元気に渡って来て欲しいですね。

きゃー、ココに嬉しい言葉をありがとうございます。
田吾作姿も魅力的かしら(笑)。

名残の雪もほとんど消えてしまいました。
雪がなくてもペレくん、遊びにおいで~♪



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
スズメ劇場、皆さんのセリフ楽しいですよね。
そうそう、なかなか思いつかないです。

被り物の極意は褒めることだそうで、ココも褒められて
まんざらじゃなかったようです(笑)。
やっぱり女の子ですよね。

田吾作、褒めてもらって感激です~。
どうもありがとうございます♪
うふふ、DJちゃんもトライしてみてね(笑)。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
うふふ、みんな褒められると伸びるタイプですよね(笑)。
いんじくん達も毎回いいお顔で被り物してくれて偉いですよね。
そうか、終わった後のおやつが秘訣なんですね♪
次の被り物は端午の節句かな?
楽しみにしてますね~♪
Posted by かかお at 2010.04.08 21:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
