2010.03.29

餌場へ降り立つ白鳥

今日のすずめ劇場は、’Pollon’s Garden のぽろんぱぱさんです。
うみのおとこ・ポロンくんのホームグランドは「ポロンの海」として観光名所になりそうですね。


はい、こちらが作品です。
すずめセリフ⑤ぽろんぱぱさん

すずめさん、空振り、残念!(笑)。
思わずライダーキック!!を連想しちゃったっかかおです。
ぽろんぱぱさん、楽しいセリフをどうもありがとうございました。





昨日の日曜、用事で千歳まで出かけ、その帰り道、白鳥の餌場?を通りかかりました。
もうすぐシベリアへ帰る白鳥が大勢羽を休めていました。

見ていると5、6羽の白鳥が飛んできて、うまい具合に降り立つ様子を撮れました。

白鳥の鳴き声がけっこう大きいです。音量にどうぞご注意を。

黒い大きな水かきが、可愛らしく見えました。
なんかお腹が黄色かったですよね。なんでかな?



他にも撮った写真がありますので、次回アップさせてもらいますね~。

 

スポンサーサイト

この記事へのコメント
おお~、もう白鳥さんも旅立ちの季節ですか?
ホントホント、黒い水かきがかわいいですね。
おされな黒のブーツ履いてるみたい。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
たしかに~。
なんかおなかが黄ばんでますね。
(*≧m≦*)ププッ
Posted by JIN at 2010.03.30 00:11 | 編集
こんばんわ。

そちらはまだまだ、真冬ですね。
にぎやかな白鳥さんも北へ帰るのですね。
少し寂しくなりますね。

Posted by ゴン太0135 at 2010.03.30 00:27 | 編集
私も白鳥さんの黒いブーツに眼がいきました。
そしたら、かかおさんも、みなさんも・・・。
同じ視点(?)で、嬉しくなりました。

かかおさん、すごくいいタイミングで、
かっこいい白鳥さんの撮影に成功されましたね!
先日の「白い頭のスズメさん」のご利益かしら・・・(笑)。
いいこと、たくさんつづきますように!

「キーック!」も面白いですね!
さすが、男性の方の考えるセリフです。
空振り・・・というのが、いいですよね!(笑)
Posted by メリーママ at 2010.03.30 12:13 | 編集
こんにちは!

あはは!
スズメさんキックーーー
面白い!!座布団10枚あげちゃう~

そろそろ 白鳥さんも旅立ちの時期ですね。

それにしても寒い日が続きましたね。
やっと、今日から気温が上がるようですが、、、、
早く 春来ないかしらね~
Posted by みゆき at 2010.03.30 13:40 | 編集
あらあら、、、キックですか(笑)

白鳥さんたちの長旅の始まりですね。
無事渡って欲しいですね。

ここ神奈川も寒い日が続いていますが、やはりそちらはもっと寒いですね。当たり前ですが・・


Posted by pollonmama at 2010.03.30 16:08 | 編集
こんにちは。
すずめ劇場、楽しませてもらってます。(^^

白鳥だ!
その声、何だか懐かしいなぁ。
こちらは辺りを探してみても、すっかり姿がなくなりました。
北の大地で休憩してるのかなぁ。

お腹。。脂肪?
まさかね。はは。(--;

次の写真もお願いしま~す。(^^
Posted by ツボミ at 2010.03.30 16:14 | 編集
うわぁ!すごいですねぇ!
白鳥を直に見られるなんて、そうザラにはありません。
「白鳥の湖」から連想すると静かに鳴くもんかと思いきや、
結構派手ですね。
それに黒くて大きい水かきにはびっくりしました~!

かかおさん!すごいシャッターチャンスをモノにしたじゃないですか!
いつも自然に触れられて幸せそう、羨ましいわ。
Posted by ゆずナベ at 2010.03.30 18:47 | 編集
白鳥さん、少しずつ北へ帰る準備なんですね。
お腹が黄色いのは若鳥ですかね?^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.03.30 20:07 | 編集
シンクロナイズドスイミングのようですね
見事に同時着地です

でも足が黒いのは 以外でした 確かに長靴履きですね(笑)
おなか やっぱり・・・脂肪・・・かな

みごとな両足キック
えっ当たってないの(^^ゞ

え~ちょっと メール送らせていただきました
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのぱぱ at 2010.03.30 23:24 | 編集
ははっ♪今日も面白コメント楽しませてもらいました^^
みなさんお上手ですね~*^^*

白鳥さん感動モノです!
ホント、黒い足が可愛い。。。
撮ったかかおさんにも拍手~(パチパチパチ)

白い頭のすずめさん、なんか神聖なすずめさんに見えますよ^^
Posted by ウィーママ at 2010.03.30 23:32 | 編集
あははははww
ポロンパパさん 上手 上手ww
「ち」に濁点あたりが パパさんらしい(笑)
実は私・・ このときの記事にね
いくら考えても フレーズが思い浮かばず・・(笑)
読み逃げさせてもらってましたwww(白状しますw
Posted by アンママ at 2010.03.31 15:46 | 編集
みなさん、ホント楽しいコメントを考えられましたね♪

白鳥、素敵~☆
お腹とか、足とかじっくり見たことがなかったので
こんな色なのね~って感動してました^^
飛び立つところ、とっても綺麗です*^-^*
Posted by アリス*蘭ママ at 2010.03.31 21:59 | 編集
こんばんは♪
なるほど、当たってないキック・・・に見えますね。(笑)
白鳥が、集団で空を飛ぶ姿はなかなか見られません。
黒色の水かきが異様に目に付きました。
お腹は黄色いんですね~。次回も楽しみにしています♪

ココちゃんの画像がないのが残念です。。
Posted by rikkinger at 2010.03.31 22:12 | 編集
すずめ劇場 ウケる~(^◇^)

白鳥を見ると なぜが幸せな気分になるのよねぇ~(^^♪
Posted by レオママ at 2010.04.01 14:42 | 編集
いや~、つまんねー吹き出しを早速出してもらってすんませんm(_ _)m

でもってコメント頂いたみなさま、無理に反応して頂いてこれまた申し訳ありません。


白鳥、うま~くランディングしてますね。

あれ?ココちゃんは?!
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.04.02 02:17 | 編集
●JINさんへ●

おはようございます。
そろそろ、北の国へ旅立つ準備をしているみたいですね。
ねー、黒い水かき、かわいいでしょ。
そうそう、まさに黒のブーツですよね(笑)。
お腹もなんか黄色いですよね。



●ゴン太0135さんへ●

おはようございます。
昨日は一日雨でだいぶ雪もとけましたよ。
白鳥の鳴き声、ほんとにぎやかでしたが、ぼちぼち帰り支度を
始めているようです。
元気にふるさとへ戻れますように。



●メリーママさんへ●

おはようございます。
うふふ、黒いブーツ、やはり眼がいきますよね。
皆さん、同じようで私も嬉しかったです~。

ちょうど目の前に降りてきてくれて、興奮しながら動画を撮りましたよ。
ねー、きっと白い頭のすずめさんのご利益だったんですね。

すずめ劇場、ぽろんぱぱさんのキーック!!楽しいですよね。
うふふ、空振りがウケました♪



●みゆきさんへ●

おはようございます。
スズメさんキックーーー!爆笑ですよね~♪
おお、座布団10枚、笑天なら豪華賞品がもらえちゃいますね(笑)。

白鳥もそろそろ北へ帰る準備してるようですね。
元気に長旅頑張ってほしいです。

昨日の雨でだいぶとけましたね。
今日は青空がみえて嬉しいです。
はやく暖かくなってほしいわぁ。



●pollonmamaさんへ●

おはようございます。
ぱぱさんに楽しいセリフをつけていただきました。
どうもありがとうございます♪

白鳥さん達、ほんとこれから長旅ですよね。
自然の力ってすごいなっていつも感心します。
みんな元気で故郷へ帰れますように。

4月は雨ではじまりましたよ。
でもまだまだ寒いです~。
Posted by かかお at 2010.04.02 08:48 | 編集
●ツボミさんへ●

おはようございます。
うふふ、ぽろんぱぱさんのスズメさんキーック!可愛いですよね。

ねー、この鳴き声、懐かしいでしょ。
そうか~、もうツボミさん地方の白鳥さんは旅立った後なんですね。
きっと今ここで休んでいるのがツボミさんも見かけた白鳥さん達かもしれないですね。

お腹、黄色いでしょ。
なるほど、脂肪かもしれないですよね。
なんたって長旅するのにエネルギーがいりますもんね。
今日の記事で写真アップするので、よかったら見てくださいね~♪



●ゆずナベさんへ●

おはようございます。
白鳥、こうやって直に見られるなんてラッキーですよね~。
そうそう、けっこうにぎやかな鳴き声でしょ。
水かきも黒くて大きくて、なんかミッキーマウスの足みたいって思いましたよ(笑)。

ちょうど目の前に降りてくれて感激しました。
北の大地はほんと自然に恵まれてますよね。



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
はなざわの方でも同じネタ見てもらってありがとうございます。
たぶん、そろそろ北のほうへ帰るらしいですよ。
お腹が黄色いの、若鳥なんでしょうか。
なんか気になりますよね。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのぱぱさんへ●

おはようございます。
ほんと、5、6羽が見事に同時に着陸でしたね。
こうやって目の前で見られて嬉しかったです。

うふふ、黒い足、ほんと長靴をはいてるみたいでしたよね(笑)。
おなかは、やはり脂肪なんでしょうか?

ぽろんぱぱさんのすずめ劇場も楽しいでしょ。
空振りだったようですよ(笑)。

メールどうもありがとうございました。
楽しいアイディア、是非使わせていただこうと思います。
そして、早速返信もいただいてありがとうございます。



●ウィーママさんへ●

おはようございます。
うふふ、今日のすずめ劇場も楽しいでしょう♪
ほんと皆さん、セリフを考えるのがお上手ですよね。

白鳥動画、私も目の前に降りてきてくれて、興奮しながら
カメラ向けてましたよ。
ねー、黒い足が可愛いでしょ。

きっと白い頭のすずめさん、なんか神々しいですよね。
きっと白鳥を撮れたのは、すずめさんのご利益かな。
Posted by かかお at 2010.04.02 09:24 | 編集
●アンママさんへ●

おはようございます。
うふふ、ぽろんぱぱさんのすずめ劇場、楽しいですよね~。
アンママさんもセリフ、トライしてくださったんですね。
そうそう、こういうセリフってなかなかうまく思いつかないですよね。
いえいえ、見ていただくだけで充分に嬉しいんですよ。
いつもどうもありがとうございます♪



●アリス*蘭ママさんへ●

おはようございます。
すずめ劇場、皆さん楽しいセリフを考えてくださって感激です。

白鳥の黒い足とか黄色い?お腹、私もこうやってマジマジと
見たのは初めてです。
うまい具合に目の前に来てくれてラッキーでした。



●rikkingerさんへ●

おはようございます。
うふふ、ぽろんぱぱさんのセリフ楽しいですよね。
ねー、当たってないキックに見えます(笑)。

白鳥が降り立つところ、偶然撮影できてラッキーでした。
ねー、黒水かき、大きくて目立ちましたよね。
お腹、なんで黄色いのか謎ですよね。
写真の方も、よかったら見てくださいね~。

ココ、そういえば出番なしでしたね。
気にかけてくれてありがとうございます~♪



●レオママさんへ●

おはようございます。
うふふ、すずめ劇場、楽しいでしょう。
スズメキーック!ウケますよね~♪

白鳥、ほんとあの姿見られるだけで、なんか嬉しいですよね。
次の記事で写真も載せるので、よかったら見てね~♪



●ぽろんぱぱさんへ●

おはようございます。
楽しいセリフをどうもありがとうございました。
皆さんにお伺いもしないで、勝手に吹きだしにいれて公開しちゃって
すみません。
でも、みなさん、大ウケでしたね♪

白鳥の着地、大きな水かきが一番印象に残ってます。
ココ、すっかり出番忘れられていました。
気にかけてくれてありがとうございます。
Posted by かかお at 2010.04.02 09:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する