--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.25

北壁登頂


前回のすずめ劇場、皆さんに楽しんで見ていただけたようで、
とても嬉しかったです。
そして、行ってきます画像に、楽しいセリフをたくさん考えていただき、
感激しました。
見てくださった方、セリフを考えてくれた方、
皆さん、どうもありがとうございました。
今日から、お一人ずつご紹介させていただこうと思います。

さて、トップバッターは、ゴン太0135さん です。
可愛いゴールデンレトリバーのショコラちゃんと白猫ゴン太くんに、
思わずクスリと笑わせてもらっています。

では、ゴン太0135さんの作品をどうぞ~♪
すずめセリフ②

うふふ、「トンビが鷹を産む」スズメ界でも有名なことわざのようですね(笑)。
ゴン太0135さん、楽しいセリフをどうもありがとうございました。



お休みはいつものように学校のお山です。グランドは一歩歩くのも大変。
cc 135



お山の南側はもう雪もとけて下草も見えてきましたよ。
cc 142



てっぺんから見たグランド。
向こう側が除雪された雪の山ですが、とけてだいぶ小さくなっていました。
cc 150



ころがった雪玉を追って、下まで駆け下りたココ。おーい、上がっておいで~。
cc 178



こちらは北側の斜面、日が当たらないのでまだまだ雪が深く積もっています。
cc 179



なんとか頑張って・・・
cc 180

cc 183

cc 185



北壁の登頂に成功です。
cc 203
スポンサーサイト

この記事へのコメント
こんばんわ。

トップバッターでの登場。ちょっと恥ずかしいです。

ブログ内容までの詳しいご紹介、とても感謝しております。
有難うございました。

ココちゃんの登頂シーン。上からの撮影と言う事は、
かかおさんも登頂したのですね。
チョモランマの上は空気が薄かったでしょ。(笑)

Posted by ゴン太0135 at 2010.03.25 22:30 | 編集
ココちゃん、たくましいよ~^^
その調子なら富士山登頂も夢では無いね~^^v
これからドンドン雪が溶け始めてズボズボ埋まっちゃいますね!!
水溜りも出来るでしょうし、散歩にはやっかいな・・・
ココちゃんの相性診断やってみましたか???
割と当たってるような・・・・そんな診断が出来るので
お勧めですよ^^v
Posted by おやじ at 2010.03.25 23:30 | 編集
こんばんわ。

雀劇場、ゴン太0135さんの受けちゃいました。
みなさん上手に考えますよね(*^_^*)

雪が解け始めましたね。
ココちゃん、残り少ない雪を楽しんでね(^^♪

千葉は、ここ2~3日冷たい雨ですが、
桜が咲き始めましたよ。
春と一緒に花粉も飛んできて、嬉しいやら辛いやら。。。

Posted by ミキランスーママ at 2010.03.25 23:31 | 編集
こんばんは~。

ココちゃん、北壁登頂おめでとう~。(^^
楽しそうですね♪
次もまた登頂できそうかなぁ。

こちらは、冷たい雨です。(TT)
明日は雪予報も出てますが。。


↓遅ればせながら応募しま~す(なんの応募?^^;)

左 「 飛べそう? 」

中 「 ムリ。最近太っちゃって 」

右 「 私はスリムなので、お先に~ ( あぁ、やだやだ、ああはなりたくないわねぇ ) 」

実感。(TT)
Posted by ツボミ at 2010.03.25 23:58 | 編集
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
すずめ劇場、ナイスコメントですね~。

北の大地も雪解けが進んで春の準備に入ったのかな?
ココちゃん、ズボズボはまって悪戦苦闘ですね。
でもやっぱり若いから!
ココちゃん登頂成功おめでとう!
Posted by JIN at 2010.03.26 00:08 | 編集
こんにちは♪
まだまだ、たくさんの雪が積もっていますね~。
ココちゃんの登頂シーンは、カッコイイ後姿・・・アングルも素敵です。
ザクザクと音がしそうな登り傾斜。
テンプレートも時々変化があって、毎回楽しませてもらってます♪
Posted by rikkinger at 2010.03.26 15:41 | 編集
これからの雪の登頂は、
ズボズボと埋まってしまうのですよね。
ココちゃん、登頂おめでとう!

ココちゃんのシッポ、ピ~ンとした、
最後のお写真、かっこいい~です!

フクロウを産んだ・・・なんて聞いたら、
こんなふうに、跳びあがっちゃうでしょうね~!
うふふ・・・。
Posted by メリーママ at 2010.03.26 16:20 | 編集
すずめ劇場。
ゴン太0135さんの作品、面白いですね~♪
笑えます~~^^
雪の山も南側と北側ではずいぶんと違いますね。
ココちゃん、雪深い北斜の登頂、おめでとうございます!!
その立ち姿が カックイーー!です^^
Posted by りんご at 2010.03.26 16:25 | 編集
やっぱりスズメ界でも有名な言葉だったんですね^^
ココちゃん、埋まりながらも登頂成功しましたね
後ろ姿がかっこいい~^▽^
Posted by らっちゃんママ at 2010.03.26 19:40 | 編集
すずめ劇場超ウケました~^o^/
ナイスアイディアでしたね^_-v

ココちゃん北壁登頂おめでとう!
もう立派な雪山登山家だね(笑)

まだこんなに雪が残ってるんですか~。
こっちもかなり冷えてますよ^^;
Posted by ウィーママ at 2010.03.26 19:48 | 編集
スズメ劇場、面白いです。

ココちゃん北壁登頂頑張りましたね。
足がすっぽり埋まっててびっくりです。
思わず頑張れって声かけたくなっちゃいました。(^^)v

登頂した姿しっぽがぴーーんと張って
誇らしいココちゃんですね。
とってもかっこいいです。

Posted by ラブ&DJ at 2010.03.26 21:48 | 編集
なかなか面白いせりふですね~。皆さん、いろいろ考えますね~。

ココちゃん、たくましい!しぐれならそのまま埋まってそのまま遭難しそう(^^;「もういい。ここにいる」っていいそうだわ~~。根性無いもの。

福岡は、今日はいいお天気で、桜ももうすぐ満開かなってかんじですよ~。
Posted by sigureinu at 2010.03.26 22:01 | 編集
ココちゃん、やったねぇ~。

そいじゃ次はぽろんぱぱさんとアイガーに挑戦しようか!(笑)
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.03.27 00:03 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

こんにちは。
素敵なセリフをつけていただいてどうもありがとうございました。
トップバッターで登場していただきました。
事後報告でごめんなさいね。
いえいえ、勝手に文中リンクも貼らせていただきました。
こちらこそ、いつもどうもありがとうございます。

はい、私もしっかり登ってましたよ。
頂上からの撮影、見晴らしがよくて楽しいですよ。
うふふ、そうそう、高山病でダウンしそうになりました(笑)。



●おやじさんへ●

こんにちは。
わはは、女の子とは思えないたくましさでしょう(笑)。
そうですね、富士登山も夢ではないかも~(笑)。
そうそう、これから、道路もどろんこで汚い時期ですよね。
散歩の後の足ふきが大変になってきますね。

相性診断、ココもやってみましたよ~。
78パーセントだったかな。
性格とか当たっていますよね。



●ミキランスーママさんへ●

こんにちは。
うふふ、ゴン太0135さんのセリフ楽しいですよね~♪
ほんと、皆さんの発想力に脱帽です。
順にご紹介していくから、楽しみにしててくださいね。

雪遊びもそろそろおしまい、散歩の時には必ず雪の上に乗って
雪を味わっているココです(笑)。

そちらは冷たい雨が続いているようですね。
おお~、桜も咲き始めましたか。
花粉症の方には辛い時期ですもんね。
ママさんもどうぞお大事になさってくださいね。



●ツボミさんへ●

こんにちは。
はい、なんとか北壁登頂に成功しましたよ(笑)。
うふふ、もうズボズボだから、この次はすっかり雪がとけてから
登ろうかな。

おお、そちらも雨ですか。
寒そうですね~、今頃は雪が積もってたりして(汗)。
どうぞ、体調など崩されませんように。

うわー、なんとも身につまされる楽しいセリフをどうもありがとうございます~。
うう、中すずめの私、右すずめさんになりたいです(笑)。
後から、ご紹介させていただきますね~♪



●JINさんへ●

こんにちは。
ゴン太0135さんのセリフ楽しいでしょう。
みなさん、発想がユニークですよね。

はい、もうこちらは雪どけがすすんでズボズボですよ(汗)。
ココもなんとか埋まりながらも登頂成功です。
そうか、やっぱり若さですよね(笑)。
ちょっと羨ましいかも~。
Posted by かかお at 2010.03.27 14:06 | 編集
●rikkingerさんへ●

こんにちは。
だいぶ雪解けもすすんできましたが、まだまだ残ってますね。
ココの登頂シーン、褒めていただいて嬉しいです。
どうもありがとうございます。
最後の1枚は私もお気に入りなんですよ。
ほんと、雪がもうざらめ状態で、まさにザクザクいってましたよ。
テンプレも画像が変わるので、ご訪問のたびに楽しんでいただけて
嬉しいです~。



●メリーママさんへ●

こんにちは。
はい、もうこの時期は雪どけがすすんで、山登りはズボズボですもんね。
登頂成功のココに暖かい言葉をありがとうございます~♪
尻尾ピーンの写真、かっこいいですか。嬉しいなぁ。
私もお気に入りの一枚なんですよ。

ふふふ、ゴン太0135さんのセリフ楽しいですよね。
たしかに私も驚いちゃいます(笑)。



●りんごさんへ●

こんにちは。
ねー、ゴン太0135さんのセリフ、笑えますよね~。
みなさん、発想がユニークで感心しっぱなしです。

そうそう、雪どけ時はおお日様があたるあたらないでだいぶ
違いますよね。
登頂成功にお祝いの言葉をありがとうございます(笑)。
きゃー、立ち姿ほめてもらって感激です~♪



●らっちゃんママさんへ●

こんにちは。
ねー、とんびが鷹を産む、すずめ界でも有名な言葉のようです(笑)。
ゴン太0135さんのセリフ、笑えますよね。

ココ、ズボズボ埋まりながら、なんとか登頂成功です(笑)。
きゃー、後姿、褒めてもらって嬉しいです~。
ありがとうございます。

それとはなざわの方ですずめ劇場のセリフをありがとうございました。
今日のこちらのブログの記事でご紹介させていただきました。
事後報告でごめんなさいね。
ご協力どうもありがとうございました。



●ウィーママさんへ●

こんにちは。
ゴン太0135さんのセリフ、楽しいでしょう。
ウケていただいて嬉しいです~♪

はい、無事に北壁登頂に成功しましたよ。
うふふ、雪山登山家、ココのお仕事がまたひとつ増えたかな(笑)。

そちらは冷たい雨が続いているみたいですね。
どうぞ体調など崩されませんように。
Posted by かかお at 2010.03.27 14:20 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

こんにちは。
うふふ、ゴン太0135さんのセリフ楽しいですよね。
すずめ劇場、楽しんでいただけて嬉しいです♪

ココ、北側から頑張って登ってきましたよ~。
この時期はとけかかってズボズボで大変そうでした。
応援していただいて嬉しいです~。
声に出さなくても、ココに通じたんだと思います。
どうもありがとうございます。

最後の尻尾ピーンの写真、私もお気に入りの一枚なんですよ。
きゃー、かっこいいだなんて感激です~♪



●sigureinuさんへ●

こんにちは。
ゴン太0135さんのセリフ、楽しいですよね~。
ほんと皆さん発想が豊かですごいです。

うふふ、ココ、たくましいでしょう(笑)。
しーさんは、遭難しちゃいそうですか(汗)。
いやいや、そんな事ないよね~。

そちらは晴れのいいお天気、羨ましいなぁ。
おお、桜ももう満開ですか。
綺麗でしょうね~。



●ぽろんぱぱさんへ●

こんにちは。
はい、学校のお山北壁に登頂成功です。
応援ありがとうございました(笑)。
アイガー、ぜひぽろんぱぱさんとトライさせてやってくださいな(笑)。
次は世界へ挑戦だ~(笑)。
Posted by かかお at 2010.03.27 14:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。