--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.20

すずめ劇場

今日は午後からの雨が夕方にはぼたん雪にかわっていました。
明日、明後日と連休中は荒れる予報の北の大地です。


これは昨日の夕方の様子。
道路はほとんど乾いてきました。
ココ 夕方散歩 044


なんとかは高い所が好きと言いますが、我が家のお嬢さんもその通り。
ココ 夕方散歩 069ココ 夕方散歩 071



夕陽を浴びてゴールデンらしかったココでした。
ココ 夕方散歩 021




またまた鳥モノなんですが、スズメ達の面白画像を見ていってくださいね。
なんとなくイメージした適当な題をつけてあります。



ニアミス
管制官が指示を誤ったのか左端が危うい状態に(笑)。
すずめ赤ゲラ2 137



内緒話
ccすずめ 049



立たされちゃった

朝鳥 010




行ってきます
ccすずめ 044



民族大移動
すずめ・つぐみ 037



私が一番すきなのが、この「行ってきます。」
思わずセリフを入れたくなりませんか?
さぁ、お好きな言葉をどうぞ~。
ccすずめ 044444



 

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/218-124ac82e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんばんわ。

雪がブロック塀の様ですね。
ココちゃんでなくても、登りたくなります。

すずめ、雪の上にいるので目立つのでしょうか?
でも、こんなに多く固まっているのを見た事がありません。


セリフ。

左、『ねぇ、トンビが鷹を産むって知ってる?』

中央、『私、ふくろうを産んだ事があるの。』

右、『えぇ~~!』

こんなのいかが?

Posted by ゴン太0135 at 2010.03.20 23:49 | 編集
最初の交差点、キレイな家並みですね。

同じ大荒れでもこちらは南風ビュービュー、
気温上がりまくりのポロン地方です。

スズメのやつら、相変わらず来てますね~。

セリフ、「行ってきます」から思いきり外しますけど、

右スズメ「スズメさんキーーック!!」
中スズメ「当たってねーぢゃん」
左スズメ「ヘタクソ♪」

お粗末さまでしたm(_ _)m
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.03.21 01:26 | 編集
ココちゃん、バランスよく高い所歩いていますね~^^
ほんと、高い所好きですよね~~^^
うちもですもん~~^^;

スズメさん達の面白い写真&かかおさんのコメントが
バッチリ!でなお楽しいです^^

では・・あたちも

 右「よし!今ご飯をゲットしてくるぞっ!
 真ん中「 お腹すいてるから、早くしてね!!」
左「パパに任せておいてね^^」

Posted by りんご at 2010.03.21 09:37 | 編集
左:「今年のM-1の為につっこみの練習してよ」
真ん中:「なんでやねん!」
右:「強すぎ~」

なんていかがでしょ?

サンク地方の雪もだいぶとけてきました。
おまけに汚くなってきたのであんまり登らせたくないです~
なんて言ってる私はまだ冬の格好で長靴はいてお散歩行ってます^^
Posted by サンクママ at 2010.03.21 15:07 | 編集
みなさん、それぞれおもしろい~!!
私はね・・・

左・「美味しいごはんをみつけたよ!」

真ん中・「ええ~! それはどんなもの?」

右・「聞くより、見る方が速い! お先に~!」


ココちゃん、雪の塀をじょうずに歩いていますね!
3枚目は、足の向きで、
バランスをとっているのが、うかがえるもの・・・(笑)
道路が乾いてきて、いよいよ春も近いのですね。
Posted by メリーママ at 2010.03.21 15:20 | 編集
だいぶ雪溶けてきたんですね。
ラブ地方の昨日の陽気では、雪があるのが信じられない暖かさでした。(^_-)
ココちゃん高い所が好きなんて、結構おてんばさんですね(^^)v
↓の記事、まだまだ15才若いからかしら?
ちなみにDJ32才のイケイケガールって出ました。なんかそのまんまで笑っちゃいました。(^Q^)/^

スズメさんたくさんきてますね。よく撮れてますね(^^)v

皆さんいろいろ考えておもしろいですね(^_-)
Posted by ラブ&DJ at 2010.03.21 15:25 | 編集
うわ~北海道も解けてきましたね~♪

すずめのお写真ず~っと見ていって、「行って来ます」のが一番好きだわ~って思ったら、かかおさんもでした(笑)

おかんは文才がないので、いいセリフが思い付きませんが^_^;、吹き出しのない左端のすずめさんが低重心で、さぁ飛ぶわよ!っていう姿勢が笑えました♪

夕日を浴びてお散歩しているココちゃん、可愛いですね~(^^♪
Posted by lunachan at 2010.03.21 17:04 | 編集
おお~、北の大地も雪解けが!
道の雪はほとんどなくなりましたね。
あらら、ココちゃんは高いところがお好き?
いやいや、何とかじゃないよね~ココちゃん。
家にもいましたね。やたらと高いところに上りたがる男が。
まあ、びいの場合は正真正銘の何とかでしょうけど。(*≧m≦*)ププッ
Posted by JIN at 2010.03.21 17:49 | 編集
雪の塀のココちゃん!嬉しいんだろうな!
じゅん地方では夢の夢!
じゅんを歩かせたい!


セリフ・・・

右 「あっ! 人間がおやつ 置いていったよ~。」

中央「さぁ~ 行こう おやつを食べに!」

左 「人間のおやつって 美味しいの~?」


今日はひどい風でした。
河原の風はすごく冷たかったです。
でも 仲間の犬たちは楽しそうに走り回ってなんのその。
人間が耐えられなくて20分で退散でした。笑)

夕陽を浴びているココちゃん とっても奇麗です。♪

Posted by ききょう at 2010.03.21 18:03 | 編集
ココちゃん、雪の上をバランスよく歩いてるね~♪
うちも、蘭は高いところが大好き(*'-'*)エヘ
気持ちいいのかな^^

1枚1枚のかかおさんの写真のタイトル
ぴったりで笑っちゃいました(^O^)
コメントは思いつかなかったけど
みなさん、すご~い!
Posted by アリス*蘭ママ at 2010.03.21 19:29 | 編集
雪の壁の上を上手に歩いてますね
でも 向こう側に落ちちゃったら 
どうなるのかと・・ 不法侵入(笑)

その1
左のすずめから
「電話に誰もでんわ~」
「なんでやねん」
「さっむ~」

その2
右のすずめから
「行って来ま~す」
「あっ僕も行く~」
「あっ おべんと おべんと」
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2010.03.21 19:41 | 編集
今晩は!

うふふ、、、みなさん 面白~~い!
かかおさんのタイトルの付け方も写真とピッタンコで ニヤニヤしながら見させて頂きました(^^ゞ

ココちゃん 随分と高い場所歩いてますね~
落っこちないでね(*^^)

夕陽を浴びると 毛色も美しいですよね~
さすが ゴールデン!!!
Posted by みゆき at 2010.03.21 22:13 | 編集
わたしも ひとつ
右のすずめ「飛びます 飛びます」
左のすずめ「あっ 次郎さんや」
真ん中のすずめ「おまえ ふるっ!!」

これがわかる方は 半世紀に近い時間を生きてらっしゃいますね
お互い 老化にあらがい 生きていきましょう
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのぱぱ at 2010.03.21 22:36 | 編集
お天気大丈夫でしたか?
こちらは凄い風で家が飛びそうでした・・・。
すずめ劇場のセリフは
はなざわさんのところに入れました~^^;
Posted by らっちゃんママ at 2010.03.22 19:09 | 編集
コメご無沙汰のおやじです^^;
ペット人間メ-カ-楽しいですね!!
ココちゃんもバリバリの若者ですね~^^

スズメ・・・すっかりこのあたりでは見なくなりました!
そういえば・・・と思い出したのですが・・・・
カラスばかりです。どうしたんだろう????
おやじ的には「立たされちゃった」が好みですね^^v
ポツンと一羽だけ・・・・
群れの方で「反省しろよ!!」って言ってるみたい^^
Posted by おやじ at 2010.03.22 22:39 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

こんばんは。
路肩の雪もうずたかく積もって、ほんと塀のようです。
うふふ、きっとショコラちゃんも登りたくなっちゃうかな(笑)。

すずめ、うちの方は田舎だし、冬場は食べるものが少ないので、
撒いた餌目当てにたくさん集まって、楽しませてもらいました。
楽しいセリフをどうもありがとうございます。

次の記事からお一人づつご紹介させていただこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。



●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは。
ここら辺は家からすぐのところなんですが、ここ10年で宅地化されたところなんで、
家並みがまだ新しくて綺麗でしょう。
その時代時代で流行のスタイルってやっぱりあるようで、似たようなお家が
仲良く並んでますよ。

おお、そちらのビュービューはこっちとは正反対ですね。
こちらは北風ビュービューで寒い寒い(涙)。

スズメ達、大漁でしょ(笑)。
楽しいセリフをどうもありがとうございました。
後ほどご紹介させていただきますね。



●りんごさんへ●

こんばんは。
ねー、高いところ好きですよね~。
ほんとうまくバランスとって、上手に歩いてました。
犬って器用なのね(笑)。

スズメ写真、楽しんでいただけたようで嬉しいです~。
どうもありがとうございます。
うわー、楽しいセリフも感激ですよ。
後からご紹介させてもらいますね~♪



●サンクママさんへ●

こんばんは。
わはは、お笑いスズメ達だったんですね(笑)。
楽しいセリフをどうもありがとうございました。
後からお一人ずつ紹介させてもらいますね。

雪どけもだいぶ進んできましたね。
春の雪は降ってももう積もらないし、ただベチャベチャに
なるだけですもんね。
そうそう、足元が汚れて憂鬱ですよね。
うふふ、私もバッチリ冬仕様、長靴にダウン着てますよ~(笑)。



●メリーママさんへ●

こんばんは。
うふふ、楽しいセリフをどうもありがとうございました♪
ほんと皆さんも色々考えてくださって楽しいですね。
これから、記事のほうでお一人づつ紹介させてもらいますね。

そうそう、結構高いところだったんですけど、上手に歩きますよね。
犬ってバランス感覚がいいんですね。
道路もだいぶ乾いたと思ったんですが、春の雪でまたベチャベチャに
戻っちゃいましたよ(涙)。
Posted by かかお at 2010.03.23 20:24 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

こんばんは。
この時はだいぶ道も乾いていたんですが、春の雪が降って、
またちょっとベチャベチャになってしまいました。
そちらは、桜の開花宣言も出たようで暖かそうでしたね。
うふふ、ココ、高い所も大好きなやんちゃ娘ですよ(笑)。
人間化メーカー、DJは32歳のイケイケガールですか♪
うふふ、なんかピッタンコな気がしますよね。
DJちゃん、女盛りなのね~♪

スズメ、沢山来てくれて、楽しませてもらいました。
皆さん、いろいろ考えてくださって面白いです~♪



●lunachanさんへ●

こんばんは。
この時はだいぶ融けて、道もからっと乾いていたんですが、
春のべちゃべちゃ雪が降って、下はちょっと濡れてる感じですよ。
お散歩も足が泥んこで嫌になります。

わー、lunachanさんも「行ってきます」仲間ですね。
嬉しいわぁ♪
ふふふ、左端のすずめさんも飛ぶ気満々って感じで笑えますよね。
今年は毎日たくさんのスズメが来てくれて、とっても楽しませてもらいました。

きゃー、可愛いですか~。
どうもありがとうございます♪



●JINさんへ●

こんばんは。
雪どけもだいぶすすんでいるんですが、ここに来てボタン雪のような春の雪が。
下がベチャベチャで散歩の足元もどろどろですよ(汗)。

うふふ、びいさんも高い所が好きな「なんとか」仲間なんですね。
いやいや、うちこそ本物のなんとかですよ~(笑)。
びいさんは長い犬生で培った知恵がありますもの。



●ききょうさんへ●

こんばんは。
はい、高い雪の塀の上を嬉しそうに歩いてましたよ~。
一回でいいから、じゅんちゃんにも雪の上を踏みしめてもらいたいですね。

うふふ、おやつをもらったすずめさん達の嬉しそうなセリフ、とっても可愛いです。
どうもありがとうございます。
後から記事でご紹介させていただきますね♪

そちらも風が強かったんですね。
そうそう、ワンコは風の子ですよね。
ヒトは20分で退散、よーくわかりますよ~。
うう、綺麗だなんて言ってもらって感激です。
どうもありがとうございます♪



●アリス*蘭ママさんへ●

こんばんは。
うふふ、蘭ちゃんも高いところ好きなんですね。
ねー、きっと景色がよくて気持ちいいのかもしれませんね。

写真のタイトル、ぴったりって言ってもらえて嬉しいです~。
どうもありがとうございます♪
うふふ、皆さんセリフ、色々考えてくださって楽しいですよね。
Posted by かかお at 2010.03.23 20:42 | 編集
●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ

こんばんは。
はい、結構高いところですが、上手に歩いてましたよ。
わはは、たしかに向こうに落ちちゃったら、不法侵入だわ。
ちょうど、ここ。お寺さんの住宅の前なんですよ(笑)。

おお、楽しいおやじギャグをどうもありがとうございます~(笑)。
おべんと持ってお出かけも楽しいなぁ。
こんど記事の中でご紹介させていただきますね~♪
どうもありがとうございました。



●みゆきさんへ●

こんばんは。
うふふ、皆さんのセリフ、色々考えてくれて楽しいですよね~♪
タイトル、ピッタンコって言ってもらえて嬉しいなぁ。
どうもありがとうございます~。

けっこう高いところ歩いているでしょ。
こっちの方がびびってましたが、本犬は平気でスタスタ歩いてましたよ(汗)。
ほんと落っこちてこないでね~。

夕陽を浴びると、ほんと金色になって綺麗ですよね。
(親バカ全開でごめんね~。)



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのぱぱさんへ●

こんばんは。
おお、今日はおたり揃ってご訪問どうもありがとうございます~♪
うふふ、楽しいセリフをどうもありがとうございます。
次郎さんって誰のことですか?なんて、とぼけて聞いてみたりして(笑)。
バッチリわかっちゃう、かかおでした~。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは。
こっちもすごい風でしたよ~。
姉が高速走ってたら、車が浮くような感じでほんと怖かったそうです。
おお、そちらも家が飛びそうな位の突風だったんですね。
4ワン、大丈夫だったかな。

はい、はなざわの方でありがたく拝見しましたよ~。
あちらの方でもご紹介させてもらいますね♪



●おやじさんへ●

こんばんは。
いえいえ、私もすっかりご無沙汰しちゃってごめんなさいね。
人間化メーカー、楽しかったですよね。
おやじさんのところの見せ方、すごくいい感じでしたね。
あれはイラストだけ貼り付けたのかな。
はい、ココもバリバリの15歳ですよ~(笑)。

すずめ、うちの方も去年の冬はほとんど見かけなかったんですよ。
一冬の間に1度くらいしか庭のバードテーブルでも見かけなくて、
絶滅しちゃったのかと気をもんでました。
なんか異常気象とか関係あるんでしょうかね。

立たされちゃった、まさにそんな光景だったんですよ(笑)。
ほんと、後ろの群れからそんな言葉が飛んできそう(笑)。
Posted by かかお at 2010.03.23 20:59 | 編集
COCOちゃん地方も、道路はスッカリ融けましたね!
春が待ち遠しいですね♪
COCOちゃんも高い所がすきなのね~
麗もなぜか高い所に上がりたがります。。。
かかおさんたら~・・・
COCOちゃんは違うと思うけど
麗の場合「なんとかは高い所が・・・」まさにその通りです(笑)
夕陽を浴びてるCOCOちゃん、キレイですね~
夕陽とゴールデンって、何故か合いますよね♪

すずめさん達、そんなに沢山集まるんですね~
ん~~、何か言葉をいれたいな~。。。
ママすずめさん:「今晩、何にしましょうかね~!?」
子すずめちゃん:「ボク、ハンバーグがいいな~♪」
パパすずめさん:「ん~~、パパは肉じゃが食べたいな~」
ママすずめさん:「あらら、困ったわね~、とりあえずお買い物にいきましょ!!」
・・・んな訳ないっちゅうの!!(笑)
Posted by 華まま at 2010.03.23 21:03 | 編集
こんにちは♪
高く積もった雪の上を歩くココちゃん、楽しそうですね~。
横浜もお天気が不安定で、気温も上がったり下がったり。
でも、お花は一杯咲き出して、染井吉野桜も今週末から
来週に掛けて見頃を向かえそうです。

すずめ劇場、確かにお話しているように見えます。
皆さん、凄い発想力ですね。(笑)
私も笑いのセンスが欲しいです~。
Posted by rikkinger at 2010.03.24 15:31 | 編集
●華ままさんへ●

こんばんは。
はい、ほんと春が待ち遠しいです~。
うふふ、麗ちゃんも高い所がお好きですか。
いやいや、うちのココこそ、ばっちり「なんとか」だと思いますよ(笑)。
ほんと高い所が好きなんだから(笑)。
夕陽を浴びる姿、褒めていただいて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。
ほんと夕陽とゴールデンってなんだかマッチする気がします。

すずめたち、雪の間は撒いた餌を食べにたくさん来てくれるんですよ。
うふふ、毎日の夕ご飯、メニューを考えるのも大変ですよね。
頑張るすずめ母さんがかわゆいです。
素敵なセリフをどうもありがとうございました。
後からブログでご紹介させてもらいますね~♪



●rikkingerさんへ●

こんばんは。
うふふ、高いところ好きなココ、嬉しそうに歩いているでしょ(笑)、
そちらはもう桜の開花宣言も出ましたよね。
おお~、ソメイヨシノももう見ごろがじきですか。
お花見、いいなぁ♪

すずめ劇場、けっこう面白いでしょ。
そうそう、皆さんのセリフ、見てるだけでも楽しいですよね。
いえいえ、私も笑いのセンスが欲しいわぁ♪
Posted by かかお at 2010.03.24 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。