--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.14

じくじょ・さりぃちゃんと食いしん坊なヒヨドリ

今朝は起きるとうっすら雪が積もってて、寒い1日でした。
ココと窓辺で玩具の引っ張りっこ。
強風ひよどり 029



窓の外には今日もスズメ達がにぎやかです。
ccすずめ 05600

↓こんなのも写ってました。 
斜めになっているスズメ、状況がわからないけど宙に浮いていますよね(笑)。
そして、手間には風でおぐしが乱れているヒヨドリです。
ccすずめ 00700



ヒヨドリと言えば、以前の野鳥記事に「毎年、冬の終わりにモチの木の実にヒヨドリがきて
食べつくす」とさりぃ・ふれあ・ちっぽのぱぱさんがコメントを入れてくださいました。

まさにその様子を撮ったお写真を送っていただいたので、アップさせてもらいますね。

↓ こちらです。(クリックしていただくと、少し拡大されます。)

P3090087.jpg
(メールの方もも抜粋させていただきます。)

この間 コメントさせていただいた
モチノキの実が 今日3時間ほどで ヒヨドリによって完食されました
とーさんが コンデジで撮ってみましたので
送らせていただきます

陰になって 見にくいですが
25羽~30羽ぐらいおります
この時はまだ少し 実が残ってますが
15分後ぐらいには 完食して どっかに移動していきました

残ったのは 糞だけです・・・

メジロとコゲラは 今日は来ていなかったようです
来たときに 撮ってみると言ってます

もう一枚は さりぃの最近の写真です 14歳とほぼ5ヶ月
日々弱ってきていますが まだ 逃亡したりして びっくりさせられています。
P2270083.jpg



ぱぱさん、ままさんがお住まいの関西は、もう春って感じがしますね。
モチノキ、私は初めて見ました。30羽のヒヨドリ達、傍で見たらちょっと怖いかも。


そして、大先輩さりぃちゃん、真っ白いおだやかな笑顔がとってもチャーミングなじくじょです。
まだまだ元気でいてくださいね。
ココもさりぃちゃんみたいな素敵なレディを目指そうね。
ココ散歩 すずめ 150


さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのぱぱさん・ままさん、
素敵なお写真とメールをどうもありがとうございました。
文章の方も勝手に載せちゃってすみませんでした。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
さりぃちゃんが!!!
まだまださりぃちゃん、元気ですからねぇ~~~。
ココちゃんも元気いっぱいのハイパーなおばあちゃんにならなきゃね!
でも、脱走は真似したらアカンで。(*≧m≦*)ププッ

この間の相性占い、ネタに使わせてもらいました。
かかおさん、ありがとさんです~♪
Posted by JIN at 2010.03.14 23:33 | 編集
ヒヨドリが25羽から30羽・・ヒッチコックの鳥ですね^_^;
はっきり言って、怖いです。

さりぃちゃん、とっても穏やかな顔立ちですね。
エルもココちゃんも、さりぃちゃんのようなじくじょになれるかなぁ(笑)

モチノキ、私も初めて見ました。

だけど、同じ日本なのに・・春って感じには驚きました。
Posted by エルの母さん at 2010.03.14 23:36 | 編集
いまも裏庭から 鳥のさえずりが聞こえてます!
なんて種類の鳥か・・わたしはさっぱり分かりません^^;
空中遊泳してるすずめちゃん なんともユニークな子ですねw
さりぃちゃん とっても優しそうなパパさんに愛されて~
さりぃちゃんのおだやかな笑顔見てて わたしも幸せな気持ちになりました^^
ヒヨドリの大群!!迫力ありますね~!
Posted by アンママ at 2010.03.15 08:56 | 編集
こんにちは。

何だか、ウチの辺りにいるスズメよりモコモコして見えるんですけど。。(^^;
寒さのせいなんでしょうか?
モコモコのお陰で、空中浮遊も出来るんですね~。はは。
おぐしの乱れたヒヨドリさんは風雪に耐えてるのかしら。(^^;

実を食べつくすヒヨドリも凄いですね~!
3時間で完食とは恐るべし。(--;

14歳のさりぃちゃん、元気で可愛いです♪
逃亡までも。。(^^;
元気なことは結構ですが、くれぐれも事故には気をつけてこれからも元気でいて欲しいですね。(^^
Posted by ツボミ at 2010.03.15 17:03 | 編集
ブログに取り上げていただいて ありがとうございます
下手な写真(とーさん撮影)を載せていただいて
照れくさいです

ヒヨドリ 一見わからないんですよ
でも やかましい声が聞こえて 玄関を開けるなり
バタバタっと飛んで行くんです
「えっどんだけ~」って感じです

さりぃ こんな顔して
目も見えないし 耳もあまり聞こえないみたいなのに 
この頃 頑固で 頑固で・・・

COCOちゃん 長生きはまねしていいけど
頑固は まねしないでね~
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2010.03.15 23:04 | 編集
こんにちは!

かかおさん宅のお庭~色々な鳥が遊びに来てるのね(*^^)
うふふ、、空中浮遊の雀さんも可愛い!

さりぃちゃん 14歳5か月なんですね~
笑顔が最高!!
何時までも元気でね!

テーブルに顎乗せてるココちゃんもめちゃくちゃめんこいです~~~。
Posted by みゆき at 2010.03.16 09:19 | 編集
こんばんは。

空中浮遊のスズメさんには、びっくり!!
しっかり撮られるかかおさんの腕も、素晴らしいです。

さりぃちゃん、なんて優しいお顔なんでしょう・・・。
かわいい~!!
ほんわかした気持ちになりました。
脱走まで、しちゃうとは・・・!!
これからも元気で長生きしてね!

ひよどりさんも、こんなに多いと、
迫力あって、近づけませんね。
Posted by メリーママ at 2010.03.16 18:23 | 編集
さりぃさん、14歳ですか~^^
セイラも見習わないといけませんね。
なんとなくセイラとさりぃさん、似てる気がしちゃいました。
家もがんばらねば。
Posted by らっちゃんママ at 2010.03.16 23:03 | 編集
こんばんわ。

ヒヨドリはこちらでも増え過ぎて大変です。
鳴き声もうるさいし、フンもスゴイです。

サリーちゃんにあやかりたいですね。
我が家も目指せ14歳です。

Posted by ゴン太0135 at 2010.03.16 23:28 | 編集
こんばんは♪
30匹ものヒヨドリが一斉にやって来て実を食べ尽くす…
想像しただけで、怖くなる光景ですね。
小鳥は可愛いですが、数が集まると何でも怖いですね。

14歳のさりぃちゃん・・・ずっとずっと、長生きして欲しいですね~。
ココちゃんもさりぃちゃんに追い付け、追い越せですね♪
Posted by rikkinger at 2010.03.17 00:04 | 編集
えっと、かかおさん初めまして☆でいいのでしょうか?
こちらがココちゃんのブログなんですね♪
はなざわさんも出演してるみたいですしこちらにも
出没したいと思います^^v
Posted by にゃんずぱぱち at 2010.03.17 09:25 | 編集
●JINさんへ●

こんばんは。
はーい、さりぃちゃんに登場してもらいましたよ♪
まだまだ元気で喜ばしいですよね。
ココもさりぃちゃんを見習ってハイパーじくじょ目指さないとね。
うふふ、脱走、真似しそうですよ(笑)。

相性占い、ご紹介していただいてどうもありがとうございました。
私も人間化メーカー、今日の記事で使わせてもらいますね。
面白いモノをご紹介していただいてありがとうございます~。



●エルちゃんの母さんへ●

こんばんは。
いやー、ほんと30羽近いヒヨドリ、想像するだけで怖いですね。
きっと鳴き声もにぎやかなんでしょうね。

さりぃちゃん、真っ白い顔がほんと穏やかな優しいお顔ですよね。
エルちゃんもココもさりぃちゃんみたいなおっとりレディを目指そうね~。

モチノキ、私も初めてです。
なんでもこの木から鳥もちを取るみたいですよ。
ほんと、あちらはもう緑がたくさんで春ですよね~。
明日もこっちは雪の予報ですもんね(汗)。



●アンママさんへ●

こんばんは。
鳥のさえずり、いいですね~。
ねー、鳴き声だけだと、どの鳥か全然わかんないですよね。
うふふ、空中遊泳のスズメさん、いいタイミングで写ってましたよね(笑)。
さりぃちゃん、おっとりした笑顔が可愛いけど、パパさんの笑顔もとっても素敵。
ほんと、さりぃちゃんの笑顔で、ずいぶん癒されますよね。
ヒヨドリの大群、生で見たら迫力だろうなぁ。



●ツボミさんへ●

こんばんは。
うふふ、こっちのスズメはモコモコしてますか(笑)。
きっと羽毛が寒冷地仕様になっているのかも(笑)。
わはは、そうそう、モコモコだから空中浮遊もOKなんだわ。
ヒヨドリ、風に吹かれておコメを食べてましたよ~。

3時間ですっかり完食しちゃうヒヨドリ、すごいですね~(汗)。
生で見たら迫力でしょうね。

さりぃちゃん、元気で可愛いですよね~。
まだまだ逃亡までしちゃうなんて(笑)。
ほんと事故にだけは注意してね~。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんばんは。
ヒヨドリの衝撃写真とさりぃちゃんの可愛いお顔、
みなさんにも見ていただきたくて使わせていただきました。
ぱぱさん、ままさん、どうもありがとうございました。
そして、メールの文章のほうも事後報告で使わせてもらってすみません。

ヒヨドリ、これだけいたら、やっぱり声もやかましいんでしょうね(汗)。
うわー、玄関を開けたらバタバタッって想像するだけですごいです。
そんなにいたら、あっという間に完食しちゃうのも無理ないですよね~。

さりぃちゃんの笑顔、見ているだけで癒されますね。
あら、そんなに頑固なんですか。
いやいや、意思がはっきりしてていいじゃないですか。
うふふ、長生きと一緒に頑固もココなら真似しそうですよ(笑)。
Posted by かかお at 2010.03.17 21:33 | 編集
モチノキ!? 初めて知りました^^;
ヒヨドリにとってはモチノキの実が美味なんでしょうねぇ~(^^)

さりぃちゃん 素敵な犬生を送ってますねぇ(^^♪
14歳で逃亡するカッコよさ 最高!(^o^)/
そのパワーが長生きの秘訣だねぇ 
Posted by レオママ at 2010.03.17 21:35 | 編集
●みゆきさんへ●

こんばんは。
冬の間は古米を撒いてあるので、スズメや色んな鳥が来てくれて
楽しいです。
宙に浮いてるスズメさんも面白いでしょう(笑)。

さりぃちゃん、14才の熟女の笑顔、いいいですよね。
イブ姉さんやテディーちゃん、シャルちゃんも目指そうね。
顎のせココ、褒めてくれて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。



●メリーママさんへ●

こんばんは。
宙に浮いてるすずめ、たまたまシャッターを押したら撮れててビックリでした。
いえいえ、偶然の産物なんですよ~(笑)。

さりぃちゃん、ほんと穏やかな優しいお顔がなんとも素敵ですよね。
うふふ、14歳で脱走もしちゃうなんてかっこいいですよね。

ひよどりの集団、まさに食いつくしていったようですね(汗)。
ほんと迫力です。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは。
さりぃちゃんは、セイラちゃんよりも2つお姉さんになるんですよね。
セイラちゃんもますます元気でいてもらわないとね。
そうですね、ふたりとも真っ白いお顔がなんとも優しくて大好き。
ほんと、じくじょには癒されますね。



●ゴン太0135さんへ●

こんばんは。
ヒヨドリ、そちらでもたくさん見かけるんですね。
鳴き声も大勢だったら、たまらないでしょうね(汗)。

ショコラちゃんもゴン太くんもさりぃちゃんにあやかって
長生きして欲しいですね。



●rikkingerさんへ●

こんばんは。
30匹のヒヨドリ、ほんと想像するだけでちょっと怖いですね。
ほんと、単独で見ると一羽一羽かわいいけど、集団になるとねぇ。

さりぃちゃん、おっとり穏やかないいお顔ですよね。
ほんとこれからもずっとずっと元気でいてほしいです。
リッキーくんもあやかろうね。
Posted by かかお at 2010.03.18 00:56 | 編集
●にゃんずぱぱちさんへ●

こんばんは。
こちらへもご訪問どうもありがとうございます~。
あら、私コメントした時に間違ってこっちのURL書いちゃったのかな(笑)。
時々間違えるんですよ。
かかおでも、おかかでもどっちの呼び方でも結構ですよん。

時々、はなざわもこっちに出てますので、よかったらたまに
覘いていただけると大感激です。
どうぞよろしくお願いします。



●レオママさんへ●

こんばんは。
モチノキ、私も初めて知りました。
ネットで調べたら、北海道にはない植物みたいですね。
ねー、きっとヒヨドリにはご馳走なんでしょうね。

さりぃちゃん、ほんとかっこいいですよね。
うふふ、14歳で逃亡するパワー、ほんと素敵です。
ココも見習わなくては。
Posted by かかお at 2010.03.18 01:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。