2010.03.11

落下するヒヨドリ

↓の記事で作ったうまうまは、半端に残っていた白玉粉と小麦粉と黒ゴマを混ぜて、
お水でこねた生地を焼いたものでした。
写真じゃよくわからないんですが、焼くとぷくっとお餅みたいふくれて、
白玉粉=もち米粉というのがよくわかりました。

白玉粉はネットで見てみると、つるんとした白玉で食べる以外にも色々レシピがあるようで、
これなどとっても美味しそうですよね。
皆さんもオヤツにいかがでしょうか。




日曜の夕方4時半過ぎの様子です。だいぶ日が長くなりましたね。
ボールに手ぬぐいを結んだのを得意そうに持ってきてくれます。
zz 172


影がビヨーンと大きいです(笑)。
zz 177


そろそろお家へ戻ろうか。
zz 161


これで5時過ぎ、本当に日が長くなりましたね。
zz 247



しつこく野鳥シリーズ、今回は皆さんの周りでも見かけるヒヨドリです。

ちょっと面白い動画があるので、まずアップしますね。
落花生を繋いだモノを逆さまになって食べようとするヒヨドリ。
途中で力尽きて落下してしまいます。



ヒヨドリは、みかんやリンゴが大好きです。
鳥 ざわ 016

ひよどり 078

かっこ悪いところ、皆さんに見せちゃってごめんね。
すずめ・つぐみ 072



スポンサーサイト

この記事へのコメント
こんにちは。

白玉のおやつ、いろいろあるんですね。
勉強になりました。

日が伸びましたよね。
日差しも春めいてきて、もうすぐそこまで来てる感じですね。
ボール遊びをするココちゃんも、まだ明るいから
お家に帰りたくない~て感じですね。

ヒヨドリの動画、面白いですね。
落花生に夢中になりすぎて、力尽きてしまうことが
あるんですね。
ドジなヒヨドリさんも可愛いです。

昨日の春の嵐、そちらは大丈夫でしたか?
Posted by ミキランスーママ at 2010.03.11 10:06 | 編集
こんにちは。

白玉は、白玉でしか浮かばなかった私です・・・。
こんなにいろいろ、レシピがあるのですね?
チーズいりも、想像しただけで、美味しそう。
ココちゃんのたべたゴマ入り、
プックリおいしそうでしたよね~!

日がながくなりましたよね。
まだまだ、風は冷たいですが
(さっき、あられが降りました)
日が長くなったのを感じて、嬉しく思います。
はやく、暖かな春になってほしい。。。もうすぐですね!

ヒヨドリ・・・優しいお顔の鳥ですね。
落花生をつなげてあるのも、感心しました。
落下しちゃうのは・・・うふふ!
そんなこともありますよね~(笑)
Posted by メリーママ at 2010.03.11 12:26 | 編集
白玉粉は白玉だけしか使い道はないと思ってました。
いいことを聞きました今度使ってみようと思います。
小麦粉が駄目ないんじにはちょうどいいかもです^^
ヒヨドリさん落花生もろとも落ちたのかと思ったら
自分だけが落ちたんですね~
凄く驚いてましたね^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.03.11 19:24 | 編集
ポンデケージョ、おいしそうですね。
それに簡単そう!今度チャレンジしてみます。

ひよどりさん、夢中になっておっこっちゃったのね(^^)
Posted by sigureinu at 2010.03.11 20:21 | 編集
ほんと 日が長くなってきましたねぇ
COCOちゃん ボール遊びでご機嫌ですね

ヒヨドリ 我が家では 嫌われ者です
以前 青梗菜を植えていたら 収穫の1週間ぐらい前に
10羽ぐらいで あっと言う間に 何にも無くなってしまいました

でも 実家の庭で雛が落ちていたとき 鳥かごに入れて
庭の物干しにかけておいたら 夫婦で餌を運んで育てましたよ 
入り口開けておいたら 一緒に飛んで行きました(^^)v
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのぱぱ at 2010.03.11 22:17 | 編集
こんばんわ。

おバカなヒヨドリもいたもんですね。
笑いました。

こちらもやっと晴天の一日になりました。
暖かかったですよ~。

夕日と雪、いい感じですね。

Posted by ゴン太0135 at 2010.03.11 22:32 | 編集
いや~、白玉粉で作るのは、白玉でしょ~(笑)
といつもクラシックなぽろんぱぱです。

影のながーいココちゃん、気持ち良さそうですね~。
犬はほんと元気ですね。あ、うちのは寒さにやられちゃったけど(^^;)

ヒヨドリ、だっせ~~~(爆)
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.03.11 23:50 | 編集
おはようございます。

白玉のレシピ色々あるんですね!
参考になりました。

本当に日が長くなりましたよね。
まだまだ 寒いけど~

ヒヨドリさんに爆笑です。
まさか 落下するとは。。。。
Posted by みゆき at 2010.03.12 08:06 | 編集
あはは。
かかおさん、よくこんな場面撮れましたね~。
何かに投稿してもいいみたい。(^^;

鳥達の顔がよーっく分かって、バードウォッチング気分ですよ~。
ありがとうございます。

得意げなココちゃんも可愛いけど、タイトルで毎回違うココちゃんに会えるのも楽しいです♪
どれも可愛い~。(^^

おやつ紹介参考になりました。(^^
Posted by ツボミ at 2010.03.12 09:10 | 編集
●ミキランスーママさんへ●

こんばんは。
白玉のおやつ、つるんとした白玉以外にもたくさんあるようで驚きました。
たまに目先が変わっていいかもしれませんね。

そうそう、日が伸びてきましたよね。
こういうところからも春が近づいているなって感じます。
ココ、ずっと外で遊びたがりますが、こっちは寒くなりますからね~(汗)。

ヒヨドリ動画、見てくれてありがとうございます。
うふふ、ドジなヒヨドリ、笑えたでしょう。

こっちも風、強かったですよ。
昨日と今日と二日続けてすごい風でした。

毒入り餌の記事、転載させていただきました。
ひどい事件、もう終わりにして欲しいですね。



●メリーママさんへ●

こんばんは。
白玉、いろんなレシピがあって驚きですよね。
チーズ入りのも美味しそうで、今度試してみようと思います。
ココに作ったのも、ぷっくりふくれて食感が楽しかったですよ。

そちらも春の嵐であられが降ったり荒れたようですね。
ねー、だんだん日が長くなってきて春は近いって感じます。

ヒヨドリ、可愛い顔の写真ばかりピックアップしたんですよ(笑)。
落ちちゃうヒヨドリ、笑っちゃいますよね~(笑)。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは。
白玉粉、意外な使い道があるようで私も驚きました。
そうか、いんじくんは小麦粉アレルギーなんですね。
だったら、ちょうどいいかもしれませんね。

うふふ、ヒヨドリ、自分だけずるっと落ちちゃってますね(笑)。
私も撮っててビックリでした。



●sigureinuさんへ●

こんばんは。
ねー、チーズのポンデケージョ、美味しそうでしたね。
sigureinuさん、是非トライしてみて~。
米粉のパンもとっても美味しそうでしたよ。
パンの焼くにおい、たまらないでしょうね。

ふふふ、ひよどり、まっさかさまに落ちちゃいましたね(笑)。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのぱぱさんへ●

こんばんは。
日が長くなって嬉しいですね。
ココも外遊びの時間が伸びて大喜びですよ。

おお、収穫間近の青梗菜、ヒヨドリにやられちゃったんですね(汗)。
うわー、10羽もいたら、あっという間でしょうね。
せっかくの収穫の喜びが台無しでしたね。
ほんと、それは嫌われ者のチャンピオンですよね。

あらー、ヒヨドリの雛ちゃん、鳥かごに入れて掛けておいてあげたら、
ちゃんとそこで子育てをしていたんですか。
親子の情、ヒヨドリの方がちゃんとしていそうですね。
いいお話、感激しました。
Posted by かかお at 2010.03.12 22:19 | 編集
●ゴン太0135さんへ●

こんばんは。
ヒヨドリ、真っ逆さまに落ちちゃいましたね。
私も笑っちゃいました~。

そちらは風がすごかったそうですが、晴れて暖かさが戻ったんですね。
ショコラちゃんもゴン太くんもきっとご機嫌でしょうね。

夕日と雪、いい感じですか。 きゃー、どうもありがとうございます♪



●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは。
うふふ、正統派甘味大王のぱぱさんには、やっぱりつるんとした正統派白玉ですよね。
なんだかお汁粉、食べたくなっちゃったわ(笑)。

ポロンくん、寒さとストレスが原因だったんですね。
雪が降ったり風が強かったりとお天気荒れてましたもんね。
どうぞお大事にね。

ヒヨドリ、笑わせてくれますよね~(笑)。



●みゆきさんへ●

こんばんは。
白玉粉、色々とレシピがあるようで私もビックリでした。
たまに目先が変わって洋風も美味しそうですよね。

ねー、日が長くなって嬉しいですよね。
でも、今日も風が強くて寒かったね(涙)。
早く、ぽかぽか陽気になって欲しいですね。

うふふ、ヒヨドリ、笑えるでしょう。
撮っててビックリでしたよ(笑)。



●ツボミさんへ●

こんばんは。
ヒヨドリ、食べてるところを撮っていたら、こんな事になって(笑)、
大笑いしましたよ~。
ほんと、こんなの撮れるなんて偶然の産物ですよね。

いえいえ、しつこく載せてるへっぽこ鳥写真、そう言っていただけると
本当にありがたいです。
へたくそ写真、見てくれてありがとうね~♪

タイトル、毎回写真が変わって新鮮ですよね。
きゃー、どうもありがとうございます。

白玉粉のおやつ、色々あるようでビックリでしたよ。
Posted by かかお at 2010.03.12 22:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する