2010.03.08

うまうまとミヤマホオジロ

ワンコ用のうまうまを焼きました。
zz 102
zz 100
zz 111
zz 122
zz 138
zz 134

ようやく食べられてよかったね。
zz 136




下手の横好きの野鳥写真、今日もだーっと載せますね。
今日はミヤマホオジロ。
派手な黄色と黒の冠にサングラス、黒のよだれかけ風が特徴です。
すずめ赤ゲラ 08011

これもボケボケですが、正面から見るとウルトラマンみたいでしょ(笑)。
miyama 00500

朝よく庭で見かけますが、ちょうどバタバタしていて、なかなかシャッターチャンスがありません。
ココ散歩 すずめ 012

これはお気に入りの1枚。
fubuki 03100

去年はたしかメスも一緒に来ていましたが、今年はオスが単独でした。
来年はカップルで来てね。
zz 00300

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/212-f1cb0920
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。

ココちゃん、手作りのうまうまをもらえるなんて、
うれしかったでしょうね~!!
5枚目は、「うまうま、ほしい人」を、
やっているのかな?
パシッ!と、音が聞こえてきそうです。(笑)
ゲットできたお顔が、なんともいえずかわいい~です!

ミヤマホオジロ・・・きれいな鳥ですね!
ホント、正面から見ると、ウルトラマンだわぁ~(笑)。
かかおさんのおうちのお庭に、
小鳥用のおうちが、セットされているんですね?
こんな近くで、(身近で)、見ることが出来て、
写真撮りたくなる気持ち、よ~く分かります。
かかおさん、鳥に詳しいんですね!
Posted by メリーママ at 2010.03.08 15:44 | 編集
こんにちは!

手作りのウマウマ美味しそう!!
お顔が~ウハウハだね!!

ミヤマホオジロとっても可愛い鳥さんなんですね。
初めて見るかも。。。

あはは!
ほんとウルトラマンに見えちゃうね(*^^)
Posted by みゆき at 2010.03.08 16:39 | 編集
お菓子いいなぁ~♪
「おくれ!!」ってテーブルにバンッて手を置いてるみたい。


ホオジロのとんがりヘッドが妙に可愛いですぅ~。
セナも正面から見ると、ウルトラマンみたいに三角になってるので、なんだか親近感。笑
Posted by senna母 at 2010.03.08 17:29 | 編集
ココちゃん、いい顔ですね~~。
おいしいもの作ってもらえてよかったね(^-^)

ミヤマホオジロ、綺麗な鳥ですね。したから二枚目の写真、とてもいいですね。好きだな。
Posted by sigureinu at 2010.03.08 20:08 | 編集
料理研究家かかおさんの可愛いアシスタントのココちゃん
今日も一生懸命、仕事のお手伝い♪
お得意は試食、好きな仕事は味見、だって美味しいもの
食べると、とっても幸せになるから
最後の写真、美味しくてたまらなーい!!って言ってます
かかおさんも腕の振るいがいありますね♪
ココちゃん左利きですか?頂戴の手ペレは必ず左なので
同じなのかな?なんて思いました

ミヤマホウジロ、初めて見ましたホウジロより小さいのかな?
可愛いウルトラマンですね

キジさん達のかかおさんへのサンクスフルパーティ
ゲストに雀さん達も加わって雪跡も楽しそう
ココちゃん、はなざわさんはおもてなし上手
「来年も元気で来てね」っていっぱい言ってたんでしょうね
Posted by ペレかあちゃん at 2010.03.08 20:22 | 編集
ココちゃん、うまうままってるお顔が
早く~って言ってますね^^
おいしかった?
よかったね^

ほんとにカンムリになってるんですね
Posted by らっちゃんママ at 2010.03.08 20:48 | 編集
COCOちゃん またまたかわいくなってませんか\(^o^)/
COCOちゃんのためのウマウマ よかったね
まじめなお顔と うれしいお顔と 満足なお顔
見せてもらったよ(*∩∩*)

ミヤマホウジロ 正面から見ると
一昔前の不良さんのようですね(笑)
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのぱぱ at 2010.03.08 22:09 | 編集
こんばんわ。

おお。手作りのウマウマですか~。
レシピが知りたいですね。

ココちゃんの、満面の笑顔。
美味しかったかな?

ミヤマホオジロ、よく撮れていますよ~。
初めて見ました。

Posted by ゴン太0135 at 2010.03.08 22:26 | 編集
かかおさんのとこにはホントいろんな野鳥がきますね~
ココちゃん、うれしそうな顔しておやつを待ってますよ!!
きっと大満足のお味だったことでしょう^^v
Posted by おやじ at 2010.03.08 23:06 | 編集
こんばんわ~。

美味しそう~にウマウマ焼きあがりましたね。
ココちゃんもにっこり(*^_^*)

欲しい人~、バシッ。
板についてきましたね(笑)
目が真剣なのはとても良い香りで、がまんできましぇ~ん。
かな。。。。

ミヤマホオジロ、初めて見ました。
カッコいい鳥ですね。
かかおさんのお家は野鳥の園ですね。
Posted by ミキランスーママ at 2010.03.08 23:34 | 編集
テンプレートが見るたびに変わっているような。。。
と思ってみていたら ランダムになっていたのですね^^

手作りウマウマ、と~~てもいい匂いがして
待ち遠しくて 一緒に見ているのですね~~^^
ココちゃんの表情がほんっと よくわかる^^

ミヤマホオジロ・・カックイーですね
正面からの姿。。。ウルトラマンみたいですが、
漫画にも出てきそうです~~^^

こちらは 昨年来ていた鳥が全然見えないんです(TT)
かかおさんのところは いつも 色々な鳥さん達が来ていますね~^^
色々な姿見れると嬉しいですよね♪


Posted by りんご at 2010.03.09 08:01 | 編集
手作りのおやつ~♪

幸せね、ココちゃん♪♪

ゴマも入っているようにお見受けしますが。
作っている間、香りに引き寄せられて来ませんでしたか?(笑)

うわ~ 哲学さんと同じ!
「おやつ、食べる人?」
「バシっ!」

さすが妹ね☆
Posted by pollonmama at 2010.03.09 09:47 | 編集
こんにちは~。

わ~、かかおさんお手製のおやつですか!
ココちゃん、嬉しいねぇ。(^^
ニコニコさんと、バシッ!の真剣な顔が可愛いです~♪
この時かかおさんは、いつもの。。「欲しい人?」を言ってるんですか?あはは。

ミヤマホオジロ、正面からの顔、すごーい!
面白い模様ですね。
ツッパリのお兄さんにも見えます。(^^;

↓のキジも凄いです。
こんなマジマジ見れるのは、かかおさんのブログだけで~す。(^^

相性占いも面白かったです。
今度使わせて下さい。(^^;
Posted by ツボミ at 2010.03.09 14:40 | 編集
名コック、かかおシェフが一人娘ココちゃんの為に
腕によりを掛けて作った菓子パン!
ココちゃんはすごく幸せワンだね。
ちゃんと「よし!」と言われるまで我慢の子なのね。
モグモグ写真、うまうまだったよね~

よだれかけかけてるみたいなミヤマホオジロ、
可愛いなぁ!
巣箱みたいのがあるけど、この子の巣でしょうか。
かかおさん、こんな可愛い鳥たちに「こんにちは」
されるなんて羨ましいわぁ!
はなちゃん、鳥を見つけたら狩猟本能が目覚めて
獲っちゃうかな?
Posted by ゆずなべ at 2010.03.09 17:38 | 編集
こんばんは~。
かかおさんお手製のうまうま!
ココちゃんは「美味しいな~」って食べたのでしょうね・
いい顔しているわ~。

ココちゃんは好き嫌いなく 何でも食べますか?
じゅんは好き嫌いがあってこまります・
このうまうまだったらじゅんも食べると思います。
早速作って持って行ってあげたいな!

ミヤマホオジロって言う鳥さん!名前は聞いたことありますが初めて見た気がします。
この鳥さんは寒い地方に存在するのですか?

こちら関東じゅん地方の散歩をする河原には めずらしく黒鳥が現れました♪
地方の新聞やらカメラマン達でほんの少し賑やかでしたね笑)
でも今はどこかに行ってしまいました・

じゅんと散歩をするおかげで 身近に色々な鳥たちと遭遇出来ます♪
やっぱり 「犬」って素晴らしい♪

Posted by ききょう at 2010.03.09 21:03 | 編集
こんばんは♪
かかおさんの手作りウマウマに釘付けのココちゃんですね。
ごま入りパンかな?
黒の冠にサングラス&よだれかけのミマホオジロ・・・
とっても特徴を捉えていて、分かりやすいです。
Posted by rikkinger at 2010.03.09 22:53 | 編集
うわ~、COCOちゃん用のウマウマ~
美味しそうに焼けましたね~
COCOちゃんも焼ける匂いに
お鼻クンクンしてたんじゃないですか~!?(笑)
「食べるひと~!?」「ハイ!」はとっても真剣なお顔だけど
目の前に置かれるとなんて「いい笑顔~^^」なんでしょ♪
美味しそうに、よ~く味わって食べてますね~(笑)

「ミヤマホオジロ」色もきれいだしカッコイイ鳥ですね~
そのウルトラマンの様なモヒカンの様な頭がなんともいいですね(笑)

テンプレ、見るたびCOCOちゃんが違って・・・
とってもステキですね♪
パピーのCOCOちゃんがなんとも可愛く懐かしいですね!

Posted by 華まま at 2010.03.09 23:08 | 編集
わぁ~~♪美味しそうなうまう!!
ココちゃんいい匂いについ笑顔になっちゃいますね(^-^)

うまうま欲しいひと、はーいのお手もすっかり上手になってますね。(^^)v
偉いなぁ~~♪

ほんと鳥さんウルトラマンにも見えるわね(;^_^A
かかおさん上手に鳥さんたち撮れてますね
Posted by ラブ&DJ at 2010.03.10 21:42 | 編集
●メリーママさんへ●

おはようございます。
手作りのうまうまなんて、めったに作らないのでココも興味しんしんだったようです。
はい、5枚目はいつものように「うまうま欲しいひと~」ってやってました(笑)。
うふふ、バシッて聞こえてきそうでしょ。
しばらくマテのあと、ようやくあたりましたよ。

ミヤマホオジロ、綺麗でしょう。
うふふ、正面から見るとちょっとおかしいですよね。
屋根つきのバードテーブル、作ってもらって設置してあるんですよ。
鳥が色々来てくれるので、思わずへっぽこ写真を撮りたくなるんですよ。
気持ちわかってもらえて嬉しいです~♪
いえいえ、母が鳥が好きだったので、全部受け売りですよ。



●みゆきさんへ●

おはようございます。
うふふ、手作りのウマウマなんて滅多に作らないので興味しんしんでいるでしょ。
そうそう、ようやくもらえてウハウハになってました(笑)。

ミヤマホオジロ、色合いが綺麗でしょう。
私も冬にしか見かけないんですよ。
ねー、ウルトラマンみたいですよね~(笑)。



●sennna母さんへ●

おはようございます。
うわー、適当に作ったなんちゃってお菓子、料理上手なsenna母さんに見られると
恥ずかしいですね。
そうそう、いつもやるように、「おやつ欲しい人~」って、バシッてお手をさせています(笑)。

ホオジロ、とんがりヘッドがイケてるでしょう(笑)。
うふふ、セナくんも三角頭でしたっけ?
仲間ができたね~(笑)。



●sigureinuさんへ●

おはようございます。
適当に作ったお菓子なんですが、すごく喜んでました。
料理上手なsigureinuさんに見られると恥ずかしいですね。
こうやって喜んでもらえるとまた作ろうって気になりますね。

ミヤマホオジロ、綺麗な色合いでしょう。
下から2枚目のバードテーブルの上の写真、私も大好きなんですよ。
どうもありがとうございます♪



●ペレかあちゃんさんへ●

おはようございます。
いやいや、可愛いアシスタントというよりも、早くくれくれ~って邪魔してましたよ(笑)。
ほんと、試食だけは得意ですよ。
適当に作ったお菓子ですが、こうして喜んで食べてくれると、また作ろうって気になるんですね。
ココ、そういえば、いつもこのお手をやる時はこっち側ですね。
あれ、こっちって向かって見ると右手ですね。
ペレくんとは逆になるのかも。

ホオジロ見たことないのでわからないんですが、ミヤマホオジロは、すずめと同じくらいの大きさです。
ねー、ウルトラマンみたいでしょ(笑)。

今年もたくさん野鳥が来てくれてみていて楽しかったですよ。
うーん、はなざわはおもてなしというよりも威嚇の方が大きかったかも(笑)。
来年もたくさん来てほしいです。
Posted by かかお at 2010.03.11 10:28 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

こんにちは。
うふふ、焼きあがるのが待ち遠しかったようで、早く~って顔してますよね(笑)。
適当に焼いたお菓子ですが、喜んで食べてくれて嬉しかったです。

ミヤマホオジロ、ほんと冠かぶってるみたでしょう。
珍しいですよね。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのぱぱさんへ●

こんにちは。
きゃー、嬉しいお言葉をどうもありがとうございます。
はい、ココのためのうまうま、大喜びで食べてくれました。
うふふ、マテの間の神妙な顔もたまにはいいでしょ(笑)。

ミヤマホオジロ、たしかに昔のツッパリみたいですよね(笑)。
ほんと、ほんと♪



●ゴン太0135さんへ●

こんにちは。
適当に焼いたなんちゃってうまうまです(笑)。
実験気分で白玉粉と小麦粉にゴマを水でこねたモノなんですよ。
あっさりしてて私が食べてもまあまあの味でした。
ココも待ちわびていた分、大喜びで食べてくれました。

ミヤマホオジロ、色合いが綺麗な鳥でしょう。
実物はもっと綺麗なんですよ。



●おやじさんへ●

こんにちは。
はい、バードテーブルを置いて、地面にも古米を撒いてあるので、
色々な鳥が来てくれて楽しいです。
ココ、おやつを待ってる顔、ほんと嬉しそうですよね。
やっぱりウマウマ命です(笑)。



●ミキランスーママさんへ●

こんにちは。
適当に作ったウマウマなんですが、美味しそうに食べてくれて嬉しかったです。
ねー、おやつ待ってる時はいい顔しますよね(笑)。

うふふ、欲しい人~、板についてきたでしょう(笑)。
これをやらないともらえないってわかったので、必死ですよ(笑)。

ミヤマホオジロ、とさかのあたりがかっこいいでしょう。
色々な鳥が来てくれて楽しいですよ~。
Posted by かかお at 2010.03.11 14:01 | 編集
●りんごさんへ●

こんにちは。
テンプレート、ランダムに変わるようになっているんですよ。
ちょっと面白いなぁと思って選びました。

うふふ、手作りうまうま、焼きあがるまで待ち遠しそうにしてましたよ。
ねー、顔見てるだけで笑えるでしょう(笑)。

ミヤマホオジロ、かっこいいですよね~。
姿見るたびにカメラ取りに行って激写してましたが、腕前が悪くて
なかなかうまく撮れないんですよ。
ほんと漫画に出てきそうな顔してますよね(笑)。

あらら、そちらは去年来ていた鳥さんたちが姿見せないんですか。
それは寂しいですね。
うちは今年は色々来てくれて本当に楽しみでした。



●pollonmamaさんへ●

こんにちは。
手つくりおやつ、滅多に作ったことないんですが適当に作ってみましたよ。
そうそう、ゴマも入れて焼いてみたら、ぷくっとふくれてまるでお餅みたいな食感でした。
白玉粉って面白いですね。
はい、焼いてる間もオーブンのそばで待ち遠しそうにしてましたよ(笑)。

うふふ、「おやつ、食べる人~」、哲学からちゃんと引き継いでくれました(笑)。



●ツボミさんへ●

こんにちは。
はい、たまにはと思って手作りおやつを作ってみました。
待ってる間の顔、ニコニコしてて面白かったですよ(笑)。
うふふ、バシッ!の時は真剣でしょ(笑)。
そうです、いつもの「おやつ、欲しい人~」ってやってましたよ(笑)。
バレバレでしたね(笑)。

ミヤマホオジロ、正面からみたら面白いでしょう。
そうそう、サングラスしてリーゼントのツッパリ兄ちゃんにも見えますよね(笑)。
キジも見てくれてありがとうございます。
いえいえ、庭に来る野鳥の下手の横好きの写真、見てもらえるだけで嬉しいです~。

相性占い、結構面白いでしょう。
どうぞ、どうぞ使ってやってくださいな。



●ゆずなべさんへ●

こんにちは。
いえいえ、適当に作ったおやつだったんですが、喜んで食べてくれて
嬉しかったですよ~。
はい、よし!って言われるまではじっと我慢の子ですよ(笑)。
最後、嬉しくて目をつぶってうひょーって感じで笑えますよね。

ミヤマホオジロ、ほんとよだれかけしてるみたいでしょ。
屋根つきのバードテーブルを作ってもらって置いてあるんですよ。
色々な鳥が来てくれるとほんと楽しいですよね。
はなざわは、きっと近くで小さい鳥なら、狩の本能が目覚めちゃいそうですね(汗)。



●ききょうさんへ●

こんにちは。
はい、適当に作ったおやつなんですが、喜んで食べてくれて嬉しかったですよ。
ココは、特に好き嫌いはないと思いますが、じゅんちゃんは嫌いなものもあるんですね。
これは粉とゴマだけなので、じゅんちゃんも食べてくれるといいですね。

ミヤマホオジロ、名前は聞いたことありましたか。
私は初めて見た時(一昨年)、野鳥図鑑をひっくり返して、名前を調べたんですよ。
えーと、こっちでは冬の間しか見かけませんね。

おお、黒鳥ですか。
それは珍しいですね。
新聞記者さんやカメラマンさん、激写していたんでしょうね。
今はどこに飛んでいっちゃったんでしょうね。

そうそう、犬の散歩のおかげで色んな自然にも触れ合えますよね。
ほんと犬っていいですよね~♪
Posted by かかお at 2010.03.11 14:21 | 編集
●rikkingerさんへ●

こんばんは。
珍しく作ったおやつにココもウハウハでしたよ。
白玉粉も入れて焼いたので、おモチみたいにふくらんで
食感が面白かったですよ。

ミヤマホオジロ、特徴がわかりやすいでしょう。
黄色と黒が映えてとっても綺麗な鳥です。



●華ままさんへ●

こんばんは。
ワンコ用のおやつなんて、久しぶりに焼いてみたんですが、
ココが喜んで食べてくれて嬉しかったです。
うふふ、食べる人~は真剣でしょう(笑)。
だいぶマテをさせてからあげたので、焦らされて食べた味は
格別だったと思います(笑)。

ミヤマホオジロ、色が綺麗でしょう。
うふふ、ほんとモヒカンですね。
正面から見ると笑っちゃいますよね(笑)。

テンプレ、開くたびに画像が変わって私も楽しんでいます。
パピー時代、懐かしいですよね~♪



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは。
はい、ワンコのうまうま、なんとか食べられるモノが出来てよかったです(笑)。
ココも待ってる時からニッコニコでしたね。

うふふ、うまうま欲しい人~もすっかりおなじみで上達したでしょ(笑)。
食べ物に関しては真面目なんですよ(笑)。

鳥、ウルトラマンみたいでしょう(笑)。
いえいえ、カメラの腕前がへたくそなので、もっと上手に撮れたらなぁっていつも思います。
Posted by かかお at 2010.03.11 17:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する