--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.06

愛犬との相性占いとキジ写真

テンプレートを変えてみました。
↑ ランダムに4種類の画像が出ます。




昨日の関東地方はぽかぽか陽気だったようで、TVで半そで姿の人も写ってましたね。
こちら北の大地は昨日の朝起きたらドカ雪。
湿った雪で重かったです。(汗)。

でも今日は5度くらいあって暖かく、雪もとけて道路もまたべちゃべちゃ状態です。
大雪 021

今日は楽しい占いのご紹介です。

ココと同じ2008年生まれ、nicoちゃんのブログ・ソラトブワンコ ~ トコトコ編 で
楽しい相性占いを教えてもらいました。

もしかしたら、昔哲学と占ったことがあったかもしれません。

ココさんとの相性は

79%
ほ~、なるほど。

行動派と頭脳派
あなたの愛犬は知的で安定しているので、
あなたは一緒にいてとても安心できるでしょう。
愛犬のほうもあなたの愛情を理解していますが、
あまり近すぎるとわがままになってしまいます。

うーん、知的で安定って言うのは、全然当たっていないような・・・(汗)。


愛犬の性格

神秘的な雰囲気、マイペースな面も
優しさと賢さを併せ持っています。
飼い主には従順ですが、他人や他犬には臆病になるところもあります。

臆病なところはバッチリ当たってますよん(笑)。


愛犬の姓名診断

穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。

はい、やんちゃです~(汗)。

なかなか面白いでしょう。
飼い主さんの性格も占ってくれますよ。
皆さんもよかったら是非!

愛犬とあなたの相性占い   →    こちらから




この前冬物画像の一掃記事を見ていただいたんですが、
庭に来た野鳥モノもけっこうたまったので、もしよかったらざーっと
流して見ていってくださいね。

今回はキジ編です。
030601.jpg


毎年、お正月頃になると庭にやってくるキジ。
今年は1月9日にやって来たようです。
030603.jpg


ガン見してるココさん。
030602.jpg


今年は男女混成チームで来てくれました。
030611.jpg
030610.jpg



キジのメスは見たことがなかったので嬉しかったです。
030604.jpg
030612.jpg


これはキジが飛び立った跡。羽を広げた跡なんでしょうか。
030605.jpg


小学校のフェンスで休んでいる事も。2羽並んでいるのわかりますか?
030608.jpg


ズームしてみるとこんな感じ。お互いになにかしゃべったりするのかな。
030607.jpg
030609.jpg


キジとうちの子達です。はなざわはニッニッと鋭く鳴いて見ていました。
030614.jpg
zkk.jpg



去年はどうだったか覚えていないんですが、2月に入るとぱったりとキジは来なくなりました。
これが今年のキジ写真の一番最後のもの。
そう考えると、びしっとご挨拶してくれているように見えますね。
030615.jpg


来年もまた来てね。
ココ 028



長々とお付き合いいただいて、どうもありがとうございました。
もうお腹いっぱいでしょう。
しつこくキジ動画があるんですが、まだ大丈夫という方よかったらどうぞ。
27秒の映像です。スズメとの大きさの違いがよくわかると思います。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
おっとぉー一番乗り
ご無沙汰していてすみませんm(_ _)m
テンプレのココちゃんかーわいい~
占いしてみました~
結構当たっていました~(^^;
楽しませていただきました♪
キジさんまた来年も来るといいね~
ココちゃん今から、待ち遠しいね(^-^)
Posted by kanasan at 2010.03.06 17:08 | 編集
雉さん、夫婦ですかね~^^
やっぱり鳥ってオスのほうが綺麗なんですよね^^
ちびココちゃん可愛い~^^
これから占いやってみますね^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.03.06 19:58 | 編集
そうなんです! トップのお写真が変わっているので、
こまめに更新されているのかと思っていました。
自動的に変わる・・・・私には出来ない世界です。
どのココちゃんも大好きです~☆

キジ・・・私は初めてです♪
ご挨拶に来てくれるなんて、素敵な関係ですね。

↓リードをキジにして下さって、ありがとうございます♪
記事に変換しようとしたら、キジになり、そのまま使わさせていただきました。

相性占い、パクリましたことを事後報告します☆
Posted by pollonmama at 2010.03.06 21:22 | 編集
こんばんわ。

ココに来ると、色々な楽しいサイトのご紹介があって、
嬉しいです。

早速行ってみますね~。

5℃で暖かく感じますか。
やはり寒冷地ですね~。

キジの訪問が正月の風物詩とは、毎年縁起が良いですね。

Posted by ゴン太0135 at 2010.03.06 22:24 | 編集
こんばんは♪
この占い、やった事があります。リッキーと私は94%でした。
性格診断も当たっている・・・ような気がしますよね。
かかおさんの性格診断も拝見したかったな~。
キジさん、スズメと比べるとかなり大きいんですね~。
枝を突いているのが、赤ゲラですか?
Posted by rikkinger at 2010.03.06 22:43 | 編集
やっぱり撒いているおコメ?が鳥たちにとっては貴重なんでしょうねえ。
でもなんで正月いっぱい?謎ですね。

あ、また化粧したやつがきてやがる!(爆)
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.03.07 02:59 | 編集
こんにちは。

テンプレート、パピーのココちゃんの開き足可愛いですね。

ドカ雪があったんですね。
こちらは、半袖のTシャツが欲しくなるくらい暑かったですよ。
でも、今日は冷たい雨。
変なお天気です。

相性診断、さっそくやってみました\(^o^)/
ミッキーとスーは同じ71%。
ランディーとは91%でした。
そう言えば、ミッキーとスーは似てるところがあるので、
私のとの相性も同じなんですね。

記事の足跡が模様になっていて素敵ですね。
雀も自分よりはるかに大きな鳥なのに、襲わないことを
知っているからなのか、一緒に食事をしてるんですね。
和みの動画をありがとうございます。
Posted by ミキランスーママ at 2010.03.07 17:07 | 編集
模様替えですね!
cocoたんの写真、とってもかわいいです♪

相性占い、面白かったですね~

それにしてもキジさんたち
前にもアップしてましたよね
野鳥でキジがこんなに近くで見られるなんてとっても贅沢な感じがしちゃうんですけど・・・

うちだと・・・キツネとか?でしょうか
Posted by けいやん at 2010.03.07 22:13 | 編集
雉とすずめが 一緒に仲よく餌を食べるんですね
小さな鳥は大きな鳥が来ると 逃げると思ってました

我が家の周りは 梅が咲き始めたので
メジロとコゲラが 梅の周りを飛んでます

毎年 冬の終わりにモチの木の実にヒヨドリがきて
食べつくすんですが 今年は残ってます
(どうも モチの木の実は 何にもなくならないと食べたくならないほど まずいみたいです)

COCOちゃんは 優雅にお外を見下ろしているんですね
はなざわさんは 少し猫魂をくすぐられたのかしら

この後 占いやってみますね
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのぱぱ at 2010.03.07 22:58 | 編集
もうすぐ春かな?って思ったら、冬が最後の悪あがきをしてるのかな?
湿って雪はいやですね~。
こちらも冷たい雨続きで嫌な感じです。
キジさんにはなざわさんはハンターの血が騒いだのかな?
ココちゃんも興味津々ですね。
面白い占いですね~。
後でやってみます~♪
Posted by JIN at 2010.03.07 23:13 | 編集
●kanasanさんへ●

おはようございます。
コメント一番乗り、ありがとうございます~♪
いえいえ、こちらこそすっかりご無沙汰しちゃってすみません。

テンプレ変えたんですよ。
きゃー、どうもありがとうございます。
占い、結構当たってるでしょう。
楽しんでいただけて嬉しいです。
やってみてくれてありがとうございます。

キジ、また来年も来て欲しいです。



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
キジ、たぶんご夫婦ですよね。
そうそう、オスの方が模様が派手で綺麗ですよね。
人とは逆ですよね(笑)。
テンプレのちびココ、褒めてくれてありがとうございます♪
占いもぜひ試してみてね~♪



●pollonmamaさんへ●

おはようございます。
トップ画像の違いに気づいてくださって感激ですよ~。
どうもありがとうございます。
いえいえ、これはただ写真のURLを入れ込むだけで、勝手に表示してくれるんですよ。
私でもできるんで、ままちゃんもバッチリOKですよん。

キジ、今年も遊びに来てくれて嬉しかったです。
来年も是非来て欲しいなぁ。

オレンジ地に花柄のリード、記事にさせてもらいました。
とっても可愛くてどれもお気に入りですよ。
本当にどうもありがとうございました♪

占い、使ってくださって嬉しかったです~。
ねー、結構あたってますよね。



●ゴン太0135さんへ●

おはようございます。
私もお友達のところで教えてもらった占いなんですよ。
楽しいモノは皆で分かち合ったらもっと楽しいですもんね。
是非、試してみてくださいな。

プラスだとやっぱり暖かいですよ。
ほんとまさに寒冷地ですよね。

そうそう、毎年キジが姿を見せるとお正月って実感がします。
なんかありがたいですよね。



●rikkingerさんへ●

おはようございます。
占い、もうご存知でしたね。
おお、94%、ラブラブですね~♪
羨ましいわぁ。
私の性格、なんか良すぎて恥ずかしくってアップしなかったんですよ(笑)。

キジ、結構大きいでしょう。
そうそう、枝に落花生を繋げたものを下げているんですが、それをアカゲラが
つついているところです。
Posted by かかお at 2010.03.08 11:06 | 編集
●ぽろんぱぱさんへ●

おはようございます。
雪が積もるこの時期はやっぱり撒いてあるおコメが魅力みたいですよ。
こうして毎年姿を見せてくれて嬉しいです。
うーん、なんで正月限定なんでしょうね。
2月は他のお宅と契約してるとか(笑)。

うふふ、アカゲラもよく来てますよ~。
この時は落花生を食べてました。



●ミキランスーママさんへ●

おはようございます。
テンプレのココ、褒めていただいてありがとうございます。
他にも3種類画像が出る筈なんでおいおい見てくださいね。

そうそう、そちらはすごく暑かったんですってね。
あわわ、その後は冷たい雨でしたか。
どうぞ体調など崩されませんように。

占い、早速やってくれて嬉しいです~。
おお、ランディーくんがダントツですね。
うふふ、ママさん大好きな甘えっこちゃんですもんね。
ミッキーちゃんとスーくん、似てるところがあるのもわかる気がします。

キジ動画も見てくださってありがとうございます。
キジとすずめ、仲良く一緒にいますよね。
ほんと私もこの光景を見ると和みます~。



●けいやんさんへ●

おはようございます。
テンプレ、気づいてくれてありがとうございます。
きゃー、ココの写真褒めてもらって嬉しいです~♪

キジ、前も記事にしたけどしつこくアップしちゃいました(笑)。
うちは田舎なので、こうやっていろんな動物が見られてありがたいです。
けいやんさん家の方でもキツネ、まだいますか。
野生の動物が見られるって嬉しいですよね。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのぱぱさんへ●

おはようございます。
すずめとキジ、一緒にいましたね~。
毎年キジが来ているのでお互いに無害だってわかっているみたいですね。
そちらは梅にメジロやコゲラが来ているんですね。
春らしくていいなぁ。
是非、お写真拝見したいです。

ヒヨドリ、こっちにもいますよ~。
モチの木っていうのがあるんですね。
なるほど、あんまりお味がよくないのね。
他に美味しいモノがあったんでしょうね。

ココはキジに慣れっこになってるので、ぼーっと見てましたが、
はなざわは、やはりハンターの本能が刺激されたようです。

占い、ぜひ試してみてくださいね~。



●JINさんへ●

おはようございます。
はい、冬がまだ悪あがきをしてました(笑)。
春はもうちょっと先みたいです。
おお、そちらも雨続きですか。
冷たい雨は嫌ですよね。
びいさん、お散歩大変だね。

はなざわ、狩猟本能をくすぐられたようですよ。
でもこの大きさならとっても狩は無理ですよね。
相性占い、楽しかったですよ。
ぜひ、試してみてくださいね♪
Posted by かかお at 2010.03.08 11:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
