2008.12.29

2008年の大トリは?スライド追加

私は誰でしょう? №9 

2008年のパピー企画、今日で締めさせていただきます。
今年の大トリを飾ってくれるのは北海道のこちらのパピーちゃんです。

ヒント:5頭でわちゃわちゃ楽しい毎日です。
愛ちゃん1

大トリパピちゃんは誰?
ブログの最後で種明かしです。



洗濯の途中にふと風呂場を見ると・・・
IMGP8804.jpg


いつの間にやら探検していた様子。
こらこら、あかすりは持ってこなくてよろしい!
IMGP8805.jpg

IMGP8808.jpg

IMGP8816.jpg




壁をぺろぺろしてました。
そろそろ、初シャンプーしないとね。
IMGP8817.jpg

(今日で生後77日目、うちに来てから42日目)




お待たせしました、私は誰でしょう?  回答です。

2008年のパピ企画、大トリを飾ってくれたのは、
羊蹄山のふもとで暮らす 「りんごと犬のブログ」の愛ちゃんでした。

愛ちゃんが5ヶ月頃の写真です。愛ちゃん1

1歳7ヶ月の今です^^
愛ちゃん2

りんご組の愛ちゃん、ゴールデン、黒ラブ、ラブの総勢5頭で楽しく暮らしています。
(りんご組のご紹介はこちらで。)
この時期は深い雪の中を泳ぐように走り回るダイナミックな姿がとっても素敵です。

りんごさん、ご協力どうもありがとうございました。
調子にのってりんご組までご紹介させてもらいました。


今年登場してくれたパピーちゃん達です。ご出演どうもありがとう。


「私は誰でしょう」企画、開催中です。

応募要領です。

・件名に『パピー写真』と、書いていただいて、 パピー時代と現在の写真の2枚を添付のうえ、
・飼い主さんのハンドルネーム、もしよければお住まいの都道府県名
・わんちゃん、猫ちゃんの名前、年齢
・ブログをお持ちの方はブログのURL 
・ヒントの言葉 
(例えば、目元は今とそっくりとか、海のおとこだじょ 等)をご記入後
こちらまで送信をお願いいたします。 ↓

tetugakusan★yahoo.co.jp (★を@に変えてくださいね。)    

募集〆切日・ 特にありません。
送っていただいた順に少しずつアップさせていただきます。
お正月休み等、お時間のある時にでも良かったら是非どうぞ。




スポンサーサイト

この記事へのコメント
大トリは北海道のパピーちゃんでしたか(*^_^*)
愛ちゃんすらっとしてて可愛いかったですね。
今も目がクリクリしてて^m^可愛い~。

cocoちゃん初シャンプーされちゃうの(笑)
どんな様子か動画で見たいですね。

今年はかかおさんとお知り合いになれてハッピーでした。
来年もよろしくお願いします。

かかおさん、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by エルの母さん at 2008.12.30 01:05 | 編集
ヒントでりんごさんちの子だってわかったけど
お名前を把握してなくて(;^_^A アセアセ…
りんご組の紹介がリンクしてあって良かったです~♪
愛ちゃん、可愛いね~★
うさ耳もよく似合ってる~♪

ココちゃん、お風呂場を探検してたのね(^-^)
壁をぺろぺろしてる姿はちょっと大きくなった気がする~
Posted by アリス*蘭ママ at 2008.12.30 09:23 | 編集
おおとりでしたか?^^
アカスリ好きですよね~・・・。家も部屋の中に持ち込まれて困ったことがありました。
手、口の届くところには目につくように置いてはいけないんですよね~
ココちゃんはディオンに性格が似ているようです^m^
哲学さんに魅せられて急にコメント入れさせていただき
哲学さんの急逝に悲しみいろいろあった年でしたけど
新しい家族ココちゃんの元気な姿が見れて、悲しみと喜びいっぱいいただきました。
来年もまた、よろしくお願いします^^
Posted by らっちゃんママ at 2008.12.30 10:09 | 編集
COCOちゃんお風呂場探索してたんですね(-^□^-)
1枚目の後姿の写真を見てるとおっきくなった気がします。
尻尾がまだ細いのが可愛い♡

北海道の愛ちゃんも可愛いですねっ!!!
うさぎさんのお耳姿がCUTEです(人・㉨・)♡
Posted by ★minee★ at 2008.12.30 10:11 | 編集
愛ちゃん、足なが~~~い!!
大人?の愛ちゃん、まだまだあどけない感じですがもうお姉ちゃんなんですね。
ウサギ耳でお仕事もバッチリ。

ココちゃんお風呂探検でしたか。
初シャンプーはどんなことになるのか楽しみですね。ドライヤーの風邪に挑んじゃうのかな?
Posted by JIN at 2008.12.30 11:35 | 編集
大トリで 登場させていただきまして ありがとうございますっ♪
では・・トリということで。。一曲。。。 コホンッ!!
なんて^^;

かかおさん、りんご組の紹介までありがとうございますぅ~v(*^o^*)v
 
ココちゃん
お風呂に興味があったのですねー^^
あかすりを肩からかけている姿・・なんだか 良い感じ^^
ババンバ・バンバンバン♪  いい湯だぁ~♪
 
そろそろ シャンプーするのですね^^
どんな様子なんだろう~~^^
ドライヤーもかけるのかな???
ふふふ^^  想像したら また ニヤケてきちゃった♪

 
Posted by りんご at 2008.12.30 13:35 | 編集
大とりは北の大地のコでしたか~
案外お近く(!?)なので夏になったら会いに行ってみたいです。

ココちゃん、お風呂に興味が涌いたときにシャンプーがいいよね。
サンクみたいにお風呂は好きなのにシャンプーはイヤ!ってコにはならないでね~
あかすりを自分で持ってくるくらいだから大丈夫か!

今年も一年お世話になりました。
楽しい企画もたくさんありがとうございました。
来年も楽しみにしてますね。
ココちゃんと迎える初めてのお正月、楽しんでくださいね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
Posted by アースママ at 2008.12.30 16:37 | 編集
COCOちゃんの、浴室探索、見るもの、触るもの、匂いも、初めてで楽しいのでしょうね。
壁をぺろぺろする様子、動画ではないのに、思い浮かびます。
”あい”の浴室に入っちゃった事件を思い出しました。("ここだワン”って教えてくれれば、すぐわかったのにね。やっぱりおっとりしていたのですね)

愛ちゃんの写真、すらりとしていて、きれいですね。
瞳もいきいきしていますね。今は、尻尾もふさふさですよね。

”あい”の写真をスライドショーで、流していただいて、ありがとうございます。
思わず何回転も、見ちゃっています・・・。
Posted by みなみ at 2008.12.30 20:05 | 編集
ココちゃんお風呂場まで探検ですか?
いろいろ興味深々ですね。
見てないといつの間にかどこかで探検なんて
結構行動的な子ですね。
これからの成長が楽しみだわぁ!!

愛ちゃんパピーちゃんなのにずいぶん足がなくてスマートですね。
ずんぐりむっくりなラブに比べ羨ましい体型です(笑)
落ち葉くわえてかわいいです。
大人の愛ちゃんも目がかわいいくて美人さんですね。


今年はかかおさんの楽しい企画に参加できてうれしかったです。
来年もまたよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいませ。

Posted by ラブ&DJ at 2008.12.30 21:24 | 編集
ヒントで愛ちゃんだってすぐわかりましたよ。
顔は今もほとんど変わってないですね。
足が長くてスマートで、可愛いかった(今もですよ)

ココちゃん何にでも興味があって、探検と情報収集しまくりってところですか。
体もグンと大きくなって、ほんとに成長が早いですが、その時々に応じた可愛さが
ありますね。
Posted by 奈々パパ at 2008.12.30 21:27 | 編集
●エルちゃんの母さんさんへ●

大トリは道産子ゴルちゃんですよ~。
愛ちゃん、小さな頃からすらっとしてて美人さんでしたね。

初シャンプー、年内にと思ったのですが、ちょっとバタバタして
年明けになりそうです。

こちらこそ、エルちゃんや母さんとお知り合いになれてとっても
嬉しかったです。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いしますね。

リンクの件、ありがとうございます。
とっても嬉しいですよ~。
こちらもリンクさせていただきますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。



●アリス*蘭ママさんへ●

おお、ヒントですぐにわかりました~。
りんご組、皆可愛いですよね。
私もちゃっかりご紹介させていただいちゃいました。
うさ耳愛ちゃんも可愛くてたまらないですよね。

ココは濡れた足で戻ってきました(汗)。
ここ最近は、なんか大きくなったなと私も実感してます。



●らっちゃんママさんへ●

はい、年内のパピ記事は今日でおしまいです。
あかすり、やっぱり好きですか~。
ほんと今は何にでも興味一杯で、こちらでちゃんと
把握してないといけないですよね。
おお、ディオンちゃんと性格が似てますか。
うふふ、じゃあ今にいいお母さんになるのね♪
今年は哲学の頃からお付き合いいただいて、ココの成長も
見守っていただいて本当にどうもありがとうございました。
ママさんとお知り合いになれてとっても嬉しかったです。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。



●mineeさんへ●

ふと見ると風呂場にいたのでビックリしました。
なんか、最近メキメキ大きくなってきたような気がします。
手足がひょろひょろしてきて、もう可愛いぬいぐるみ時代は
卒業しちゃったみたいです。
ちょっと寂しいかも。

うさぎ耳の愛ちゃん、とってもキュートですよね~♪



●JINさんへ●

ほんと愛ちゃん、モデルさんのような体型ですよね。
今もウサギ耳で皆を悩殺してますね。

お風呂場を珍しそうに覗いてました。
初シャンプーは年明けに頑張りますね。





Posted by かかお at 2008.12.30 22:08 | 編集
●りんごさんへ●

企画へご協力どうもありがとうございました。
うふふ、大トリを飾ってもらいました~。
是非、熱唱していただきたかったです(笑)。
勝手にりんご組の記事にリンクさせてもらってスミマセンでした。

気づいたら風呂場にいてビックリです。
ほんと垢すり肩にかけて、いい湯だなって感じですよね(笑)。
シャンプー、年明けにトライです。
小さいから、きっと楽だろうなぁ。



●アースママさんへ●

大トリは道産子ギャルですよ~♪
夏にドライブがてら是非お寄りしたいですよね。

そうそう、これからのシャンプーの事があるので
風呂場にいても好き勝手にさせていたんですよ。
サンクくん、シャンプーは嫌なんですね。
哲学と同じだわ。

こちらこそ、本当にお世話になりました。
企画や哲学のことでは、本当にありがとうございました。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ママさんもサンクくんもどうぞよいお年を。



●みなみさんへ●

昨日はメールをどうもありがとうございました。
お返事できなくてごめんなさいね。
哲学の誕生日の記事も見ていただいてとっても感激です。
ありがとうございました。

ふと見たら風呂場にいてビックリしましたよ。
ほんと、何でも初めてのものは楽しいんでしょうね。
あいちゃんが浴室に閉じこめられちゃった事件ですよね。
涙目でいた話、うるうるしちゃいました。
ほんと、やはりおっとりさんだったんですね♪

愛ちゃん、パピーの頃からすらっとして美人さんですよね。

スライドショー、こちらこそ画像を再度使わせていただいてどうもありがとうございます。
何度も見ていただいて、とっても嬉しいです♪



●ラブ&DJさんへ●

今は目を離すとあちこち探検して歩くので、大変です。
好奇心の塊のような時期なんでしょうね。

愛ちゃん、パピー時代からすらっとスリムさんでしたね。
いえいえ、もこもこのラブちゃんもすっごく可愛かったですよ~♪

こちらこそ企画へご協力いただいて本当に嬉しかったです。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
ママさんもラブちゃん・DJちゃんもどうぞ良いお年を♪



●奈々パパさんへ●

おお、さすがパパさん、ヒントで一発でしたか♪
ほんと昔からスリムな美人さんですよね。

ココは、好奇心のかたまりといった時期なんでしょうね。
だんだん手足が長くなってきて、動くぬいぐるみの時期は卒業
のようです。
ちょっと寂しいかも(笑)。


Posted by かかお at 2008.12.30 22:41 | 編集
今年もあと1日。早いですね。
哲学さんが虹の橋へ渡り、ココちゃんがやってきて、
後半は何かと忙しかったと思いますが、新しい企画をして楽しませて
頂きありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

パピーてお風呂が好きですよね(我が家だけかな)
我が家のわんずは、シャンプーと言うと逃げるけど、
お風呂を除くのが大好きです。
あいちゃんのオフをの壁ペロペロ可愛いですよ(^^♪


Posted by ミッキー&ランディーママ at 2008.12.30 23:06 | 編集
ココちゃん、可愛すぎ。どうしよう(←なにが(笑)?)
罪ですねーパピがほしくなってしまいます。

かかおさん……
年末のご挨拶の来たのですが、いざとなると言葉が出なくなりました。
たくさんのあふれる愛情でココちゃんが健やかに成長されることを
心から祈っています。
そして、いろいろな思いを乗り越えて、またこうして私たちの心を温かく包んでくれるかかおさんに感謝を。
来年もどうぞよろしくお願いしますね!!
Posted by chaki at 2008.12.31 00:00 | 編集
愛ちゃんパピー!スラっとした可愛い女の子ちゃんですねぇ(//∇//)
ゴールデン、黒ラブ、ラブ 5頭ですか!!!なんとうらやましい!!
是非 ブログにお伺いしたいです!!!

探検中の ココちゃん♪
見るもの何でもオモチャですよねU^皿^U
壁をペロペロ たまりませーーーん(//∇//)

かかおさん本年中は仲良くしてくださりありがとうございました!
来年もココちゃんの成長 一緒に見せてください♪
Posted by アンちゃんママ at 2008.12.31 01:03 | 編集
かかおさま。
今年は  かかおさんと 出会えて とても 嬉しかったです*^^*
企画にも参加させていただいて ありがとうございます♪

また 来年も どうぞよろしくお願いいたします♪

Posted by りんご at 2008.12.31 09:47 | 編集
もう今年も最後の一日になりましたね
悲しい時期を乗り越えられかわいいcocoちゃんとめぐり合い忙しい一年じゃなかったでしょうか
かかおさんのあたたかいコメントにいつも感謝しております
またいろんなお気遣いありがとうございました
いつも気がきかなくてすみません
来年もよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください
Posted by タイガママ at 2008.12.31 15:47 | 編集
●ミッキー&ランディーママさんへ●

企画へもご協力いただいて本当にどうもお世話になりました。
ココもはなざわも哲学と変わらずに可愛がっていただいて
ほんとうに感激しております。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
来年は新しい家族が増えて楽しみもひとしおですね。
どうぞよいお年をお迎えください。



●chakiさんへ●

うふふ、モンちゃんのパピー時代、超可愛いですよね~♪
あ、企画へご協力どうもありがとうございました。
楽しみにしていてくださいね。

ココも哲学と変わらずに可愛がっていただいて、ほんとうに
嬉しく思っています。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
モンちゃん、ご家族の皆さんとどうぞよいお年を♪



●アンちゃんママさんへ●

愛ちゃん、スリムな美人さんですよね。
りんごさんのブログ楽しいですよ~。
ほんと、5頭わちゃわちゃで楽しいです。

ココは、風呂場の壁をペロペロ、ほんとになんにでも興味があるみたいです。

こちらこそ、仲良くしていただいて本当にありがとうございました。
来年もココ共々、どうぞよろしくお願いいたします。
アンちゃん、べりーちゃん、ご家族の皆さんとどうぞよいお年を~♪



●りんごさんへ●

こちらこそ、楽しいりんご組の存在を知ってお近づきになれて、
とっても嬉しかったです。
企画へもご協力どうもありがとうございました。

こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
りんご組のみんなとどうぞよいお年を~♪
Posted by かかお at 2008.12.31 16:03 | 編集
●タイガママさんへ●

おっとり哲学についでわちゃわちゃ娘が来てくれて、
ほんとうに後半はあっという間でした。
いえいえ、こちらこそいつも温かいコメントをいただいて、
励みにさせていただいてます。
ママさんの素敵なブログ、来年も楽しみにしています。
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
タイガくんやご家族の皆さんとどうぞよいお年を♪
Posted by かかお at 2008.12.31 16:08 | 編集
年内最後の書き込みにやって参りました!(^^:)

かかおさんにとって別れと出会いの一年になりましたね。
哲学さんとの想い出を胸に来年はCOCOちゃんとの想い出を
たくさんさん作りましょ~う(^^)
きっと哲学さんも空から温かく見守ってくれてると思います。

来年もキャンディーとキャンディーパパをどうか宜しくお願いします。
どこのお家のワンちゃん達もみ~んな元気で過ごせますように!!
今年は本当にお世話にーなりました。
年末の疲れを出されませんように、どうぞ良い年をお迎えください。
Posted by キャンディーパパ at 2008.12.31 19:56 | 編集
かかおさん!今年もありがと~ございましたっ!
哲学さんのことは決してわすれませんよ~^^
そして可愛いココちゃんへとバトンが引き継がれ、
また楽しく笑わせてもらってます♪
来年はもっともっと大きくなるココちゃん!
その成長を哲学さんと共にめいっぱい楽しんでくださいね~。
あたしも応援してますっ^^/

かかおさん・・・
本当にお疲れサマでした。

よいお年を^^…☆
Posted by ウィー at 2008.12.31 21:26 | 編集
今年は大変お世話になり、仲良くしていただいて本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお年を。
Posted by JIN at 2008.12.31 23:10 | 編集
●キャンディーパパさんへ●

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

去年はまさに予期しない事態と出会いの一年でした。
これからも心に哲学を抱きながらココとの日々を過ごして
いきたいと思います。
温かいお言葉どうもありがとうございました。

こちらこそ、昨年中は色々と温かい言葉をかけていただいて、
本当にどうもありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
キャンディーちゃん、今年でいくつになるんでしたっけ?
どうぞいつまでも元気で健やかでいてね♪




●ウィーママさんへ●

新年あけましておめでとうございます。
ウィーくん、もうお年玉もらったかな(笑)。

こちらこそ、昨年中は色々と温かい言葉をかけていただいて
本当にどうもありがとうございました。
今年も心に哲学を思いながら、ココと楽しくやっていこうと思います。
応援していただけるのですね、嬉しいです~♪
しっこトレーニング、かわりにお願いします~。
全然駄目です(汗)。

今年もウィーママさんワールドを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。



●JINさんへ●

新年あけましておめでとうございます。
こちらこそ、昨年はお知り合いになれて嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
びいさん、今年もいいお顔たくさん見せてね♪
Posted by かかお at 2009.01.01 11:32 | 編集
あけましておめでとうございます。
突然お別れの日がやって来た哲学さんにはただただ驚くばかりでしたが、
新しいご家族としてやって来たcocoちゃんにいつも元気をもらっています。
↑の写真を見ていると、まるで哲学さんと寄りそっているようです。
きっと、いつもそばで見守ってくれていますね。。v-22
今年もよろしくお願いしま~す♪
Posted by rikkinger at 2009.01.01 18:27 | 編集
●rikkingerさんへ●

あけましておめでとうございます。
元気をもらっていると言っていただけて、とっても嬉しいです。
ありがとうございます。
↑の写真、ちょうど並べてみると、ちょっといい感じでしょ(笑)。
寄り添っているように見えて、やった~!って感じです。
いつも温かいコメントをどうもありがとうございます。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by かかお at 2009.01.02 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する