--.--.--



2010.02.21

冬山登山?

今朝は散歩の帰りに学校のグランドに寄ってきました。
cc 007




日曜のグランドは誰もいなくて広々~。
02.jpg



何かを見つけたココさん
03_20100221140832.jpg



雪だるまの下みたいです。
04_20100221140832.jpg



美味しくいただいたあとは・・・冬山登山。
除雪した雪が山脈のように連なっています。
cc 030



よいしょ、よいしょ
cc 084



登頂成功!
cc 034



尾根づたいに縦走も楽しみました。
cc 086



下山はあっという間、楽しそう~。
cc 041


ゆきやまのおんなだじょ♪ 
 バカ殿さまみたいにお顔真っ白(笑)。
cc 071
ポロンくん、キャッチフレーズ勝手にパクらせてもらいました。


この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/200-cfa1c062
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです^^;
読み逃げ大王のおやじです・・・・
雪山すごいですね!!
ココちゃん冬山登山でも遭難しなかったね!!
ゴンは絶対に遭難しますから~
というか脱走とも言いますが。。。
Posted by おやじ at 2010.02.21 18:00 | 編集
^◇^ココちゃ~~~ん
お、お顔が~~~まっちろけっけに~~~
登頂登山も下山の姿もかっこええわ~^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.02.21 20:06 | 編集
こんばんわ~。

ココちゃん、ひろ~い小学校のグラウンド独り占めね。
楽しそう~だわん。

雪山登山も楽しそう~。遭難しなくてよかったね。
最後のお写真、可愛いv-410

↓札幌のゴルちゃん、飼い主さんが
現れないと処分されちゃうんですか?
まだ幼いですよね。
記事をリンクさせて頂きますね。

Posted by ミキランスーママ at 2010.02.21 20:19 | 編集
ココちゃんの、最後のキャッチフレーズに思わず笑ってしまいました。
ポロン君!!って(笑)

お口の周りが真っ白(*^_^*)
ココちゃんは、勝手にどこかへ行く(脱走とも言う)事はないのですか?

ココちゃんとなら、秘密の場所で安心して遊べるのになぁ(^^♪

迷子のゴルちゃん、早く飼い主さんの所へ帰れるといいですね。
Posted by エルの母さん at 2010.02.21 20:40 | 編集
こんばんわ。

無事戻りました。

グランドの遊具が半分雪に埋っているのに驚きです。

ココちゃん、雪山登山楽しそうですね。

Posted by ゴン太0135 at 2010.02.21 21:09 | 編集
そっその山は ただの雪なんですかあ
改めて 雪国なんですねぇ うらやましい
不謹慎ですねm(__)m

COCOちゃん 登山 縦断 いいねぇ
今度はぜひとも ソリにでも挑戦してください(^_-)-☆
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2010.02.21 21:38 | 編集
(゚ロ゚;)エェッ!?
このお山、全部雪ですか?
やっぱり北の大地はすごいですね。
そんな寒い中でもココちゃんは元気いっぱいですね。
1枚目のココちゃん、ちゃんとかかおさんとアイコンタクトですね。
超かわいい!!!
Posted by JIN at 2010.02.21 22:49 | 編集
ココちゃんにも「~だじょ♪」シリーズ使ってもらえてうれしーでーす♪

ほんとすっげー雪山になるんですね。
これ除雪モノだけでこんなうず高くなるんですか?!

ポロンだったらてっぺんから腹ばいでズズズーッッって滑るかも・・・。
てめーはペンギンかって(爆)
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.02.22 00:12 | 編集
除雪した雪の「山脈」とは、
すごいですね~!!
ココちゃん、雪山登山は、
たのしかったでしょうね?
かかおさんは、登らないの?(笑)

お顔をまっしろにしたココちゃんも、
ほほえましい(笑)
Posted by メリーママ at 2010.02.22 10:08 | 編集
あはは! どこがて聞いたフレーズですね♪
嬉しいな~ココちゃんみたいにかわいい子が使ってくれて。

滑り台の埋もれ具合からも、積雪が分かりますね。
除雪されて雪山! 本当に十分な山脈!

自然の中で、ココちゃんがのびのびとしている姿に
幸せを感じます☆
Posted by pollonmama at 2010.02.22 11:04 | 編集
こんにちは!

雪山~ほんと山脈になってますよね~
シャルも 高い場所が好きで何処までも登っていきますの(^^ゞ

一番上のココちゃんの振り向き顔 
好き~~~♡
Posted by みゆき at 2010.02.22 11:35 | 編集
凄い雪山になってますね~!
ココちゃん楽しそう♪
頑張りましたね。お疲れ様。(^^

バカ殿って。。(^^;
かかおさんたらぁ~。
可愛いよね。ココちゃん!

↓55555おめでとうございました。
残念ながら踏めなかったぁ。はは。

迷子犬、一日も早く飼い主さんが見つかりますように。
Posted by ツボミ at 2010.02.22 12:54 | 編集
うはw
滑り台がそこまで埋まってる^^;
やはり違いますね。
こちらはほぼ消えました。

ココちゃんまだまだ雪遊び出来そうですね。
一枚目の見返り美少女に癒されました。
Posted by ジャックパパ at 2010.02.22 14:34 | 編集
すごい雪の量ですね~さすが北の大地!その山、私も登山してみたいです(〃▽〃)

バカ殿様・・・笑いました~w

↓ゴルの迷子犬、早く飼い主が見つかることをお祈りします・・・
Posted by chevyのsuv at 2010.02.22 16:36 | 編集
さすがCOCOちゃん地方、まだまだたくさ~~んの雪ですね
日曜日のグランドは貸切雪上ドックランでいいですね♪
「登頂成功!」でCOCOちゃ~ん旗立ててきたぁ~!?(笑)
ゆきやまのおんなだじょ♪おもしろ~い
ふふふ~(ごめんね~笑っちゃったぁ~)
とってもカワユイわよ~v-343
Posted by 華まま at 2010.02.22 22:04 | 編集
度々すみません!
迷子!?のゴルちゃんまだ若いですよね~
とってもかわいい子ですね。。。
早く飼い主さんが迎えに来てくれるといいですね
Posted by 華まま at 2010.02.22 22:06 | 編集
バカ殿に笑いましたぁ~!!
こんなになるまで夢中なんだもの。
なかなかウンチョス催してくれないのもわかるわぁ~。

セナさんは、飴食い競争でお粉に顔つっこんで白くなったことがありますi-229
人間だけが飴を探すのに、セナまで顔つっこんじゃったのi-239
Posted by senna母 at 2010.02.23 09:46 | 編集
●おやじさんへ●

おはようございます。
いえいえ、読み逃げ大歓迎ですよ~。
クゥーちゃんも大きくなりましたね。

雪山、グランドの雪をがーっとラッセル車で寄せてできた山なんですが、
結構な高さがありましたよ。
わはは、ココは遭難しないで無事に下山できたました(笑)。
ゴンちゃん、脱走しちゃうんですね(笑)。



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
うふふ、山のてっぺんで雪を顔を突っ込んだようでバカ殿も真っ青の白い顔でした。
うう、登山姿も下山姿も褒めていただいて感激です~。



●ミキランスーママさんへ●

おはようございます。
はい、お休みの日のグランド、貸切状態で満喫してきましたよ。
雪山登山、無事に下山できてよかったです~(笑)。
最後の写真、褒めていただいて嬉しいです~。

迷子のゴルちゃん、リンクしていただいてどうもありがとうございました。
今日までが迷子犬として乗って、明日から譲渡可能犬のページに移るのでは
ないかと思います。
誰か、飼ってくれるといいですが。



●エルちゃんの母さんさんへ●

おはようございます。
へへ、最後はポロンくんのキャッチフレーズをパクっちゃいました(笑)。
エルちゃんも今度いかが~(笑)。

雪に顔を突っ込んで口の周りが真っ白だったでしょ。
ココは気が小さいので絶えず私の方を見ながら遊んでいるんですよ。
でも、何をしでかすかわからないので、この時も脱走しなくてよかったです(笑)。

迷子のゴルちゃん、飼い主さんの元に戻れたら一番いいのにね。



●ゴン太0135さんへ●

おはようございます。
お帰りなさい、旅行楽しかったでしょうね。
お土産話、後から拝見させてもらいますね。

はい、滑り台もしっかり雪の中に埋まってますよ~。
ココは雪山登山、大いにエンジョイしてました(笑)。
Posted by かかお at 2010.02.23 10:33 | 編集
●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

おはようございます。
はい、正真正銘、全部グランドの雪をががーっと集めた雪ですよん。
できたら、ままさんのところへ送って、さりぃちゃん達に遊んでもらいたいですね。

うふふ、雪山登山いいでしょ。
うわー、そりはびびりのココには無理だと思います~(笑)。



●JINさんへ●

おはようございます。
はい、これ全部グランドの除雪した雪を集めた雪の山ですよ。
毎日子供達が嬉々として遊んでいるようですよ。
ココも大喜びで登山してました。
1枚目、ちょうどアイコンタクトでうまく撮れたんですよ。
うう、お褒めいただいて感激です~。



●ぽろんぱぱさんへ●

おはようございます。
事後報告でごめんなさいね。
ポロンくんの「~だじょ」しリーズ、勝手に使わせていただきました。

除雪の雪をががーっと集めてできた雪山、大きいでしょう。
ココも大喜びでしたよ。
わはは、ペンギンポロンくん、見てみたいなぁ。
ポロンくん、腹ばいで滑って見せて~(笑)。



●メリーママさんへ●

おはようございます。
うふふ、除雪の雪の山脈、すごいでしょ。
ココも大喜びで登山してましたよ(笑)。
私も一緒に上りましたよ~。

顔が真っ白で思わずバカ殿様を彷彿とさせてくれました。
笑ってやってくださいな(笑)。



●pollonmamaさんへ●

おはようございます。
はい、ポロン君のお得意のきめセリフ、勝手に使わせもらっちゃいました。
事後報告でごめんなさいね~。

やっぱりこっちは雪が多いでしょ。
除雪の山で登山も楽しめましたよ。
うわー、嬉しいお言葉をどうもありがとうございます。
Posted by かかお at 2010.02.23 12:31 | 編集
ココちゃん、雪山登山たのしそうですね(^^)
北国ならではの楽しさですね。
Posted by sigureinu at 2010.02.23 12:36 | 編集
●みゆきさんへ●

こんにちは~。
ねー、みゆきさんの方でも大きな雪山できているでしょうね。
シャルちゃんも高いところ好きですね。
元気に登っていく様子が目に浮かぶようです。

きゃー、振り向き顔、気に入っていただいて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。



●ツボミさんへ●

こんにちは~。
除雪された雪、すごい山になったでしょ。
ココは大喜びで登ってましたよ~。
ねぎらいのお言葉をどうもありがとうございます。

うふふ、まさに真っ白顔でバカ殿でしょ。
いえいえ、バカ殿でいいんですよ~(笑)。

皆さんのおかげで、55555番カウントすることが出来ました。
いつも見てくれてありがとうございます~。

迷子のゴルちゃん、新しい飼い主さんが見つかって欲しいですね。



●ジャックパパさんへ●

こんにちは~。
はい、まだまだ雪がありますよ~。
おお、そちらはもう消えたんですか。
雪遊びももうおしまいですね。

こっちは、まだまだ遊べますよ~。
うう、美少女だなんて言っていただいて感激です。
どうもありがとうございます。



●chevyのsuvさんへ●

こんにちは~。
はい、除雪した雪ですごい山になってるでしょう。
うふふ、ぜひ登ってもらいたいですね~。

バカ殿様、ウケたようで嬉しいです~。
笑ってやってくださいね。

迷子のゴルちゃん、飼い主さんが見つかりますように。



●華ままさんへ●

こんにちは~。
はい、今日は温かくてけっこうとけてますが、まだまだたっぷりありますよ。
日曜のグランドはほんと貸切状態で嬉しいです。
うふふ、登頂成功、日の丸の旗、立ててくるの忘れましたね(笑)。
ゆきやまのおんなだじょ、お友達のキャッチフレーズを真似させてもらったんですよ(笑)。
ウケていただいて嬉しいです~。

もうひとつコメントありがとうございました。
迷子のゴルちゃん、まだ若そうですよね。
なんとか飼い主さんが迎えに来てくれるといいのですが。
Posted by かかお at 2010.02.23 13:17 | 編集
●senna母さんへ●

こんにちは~。
バカ殿、ウケたようで嬉しいです~。
そうそう、いつもこんな風に雪だらけになるまでふらふらしてるから、
なかなかウンチョスしてくれないんですよ(汗)。
さっさとして~!っていつも思ってます(笑)。

セナくん、飴食い競争でお顔真っ白ですか。
わはは、人だけでよかったの?
セナくん、お疲れ様~。
ほんと、楽しいワンちゃんで可愛い~!!



●sigureinuさんへ●

こんにちは~。
はい、雪山のぼり、大いに楽しんでましたよ~。
ほんとこっちに住んでいるからできる遊びですよね。
しーさんも登ってみない~?
Posted by かかお at 2010.02.23 13:22 | 編集
こんにちは♪

迷子のゴルちゃんの件ですが、結局飼い主は現われず(><)
でも里親希望者がたくさんいて抽選になるようです。一安心です。いい飼い主さんとめぐり合うことを祈っています。
色々ありがとうございました。
Posted by さくらま at 2010.02.23 15:07 | 編集
迷子のゴルちゃん、
里親希望者の方がたくさん・・・ときいて、
ホッとしました。
どうか、すてきな出会いがあり、
幸せな犬生となりますように!!
Posted by メリーママ at 2010.02.23 18:50 | 編集
●さくらまさんへ●

こんばんは。
ゴルちゃんの続報、どうもありがとうございました。
里親希望者さんがたくさんと伺って、本当に安心しました。
ほんと、あとはいい飼い主さんと出会えますように。
いえいえ、さくらまさんに教えていただいて、わずかでも協力させてもらえてよかったです。

早速記事にして、見てくれた皆さんに報告させてもらいますね。
どうもありがとうございました。



●メリーママさんへ●

こんばんは。
私もさくらまさんのコメントを拝見してほっとしました。
よかった~。
いい飼い主さんとめぐり合って幸せになってほしいですね。
Posted by かかお at 2010.02.23 19:48 | 編集
ココちゃん、雪山楽しそう~♪
まだまだ雪遊びが出来ていいねo(^-^)o
うちは蘭が雪だるまに吠えたことがある^_^;

迷子ゴルちゃん、里親さんの希望が
たくさんあって良かった^^
それにしても飼い主さんは・・・どうしちゃんだろうね(>_<)

ラブちゃん、12歳だったのね。。。
訃報を聞くたびに胸がしめつけられます。
でも今頃はきっとお空で元気に走り回ってるね。
Posted by アリス*蘭ママ at 2010.02.24 11:23 | 編集
●アリス*蘭ママさんへ●

こんばんは。
雪山登山(笑)、楽しんできましたよ。
雪遊びももう少しできそうです。
うふふ、蘭ちゃん、雪だるまさんを威嚇してたのね(笑)。
えらい、えらい♪

迷子のゴルちゃん、里親希望の方がたくさんいたそうで、それはそれで嬉しいけど、
もともとの飼い主さんの事を考えると、ちょっと複雑ですよね。

ほんとうに訃報を聞くたびに胸が痛くなります。
ラブちゃん、今頃空の上で元気に走り回っているんでしょうね。
哲学と会えたかな。
Posted by かかお at 2010.02.24 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
