--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.11.29

ボール遊び

皆さんから、歓迎のコメントをいただき感激しております。
どうもありがとうございました。
久しぶりのパピーで、ほとんど飼育のビギナー気分です。
困った時は、皆さんのお知恵を拝借させてくださいね。




最近、小首を傾げる仕草をするようになりました。
「○○だよね~、それとも○○かな?」ってアホみたいに話し掛けると、
お付き合いで一緒に考えてくれます(笑)。
IMGP6548.jpg





今日は活動中の様子です。
自分のフードをチェック中?
IMGP6503.jpg





なんでもかじります。
IMGP6143.jpg





どこにでも頭を突っ込みます。
IMGP6499.jpg





なので家の中が徐々にバリケードだらけに(笑)。
IMGP6534.jpg






ボールで遊ぶ動画です。よかったら見てくださいね。
一人前にボールに飛び掛っていく仕草が笑えます。

すぐに別のことに気をとられるのはパピーならではですよね(笑)。





今日からトイレのしつけ。
気長に構えていきますね。

(今日で生後47目、うちに来てから12日目)

関西からの里親さん募集です。
クリックしていただくと募集記事をお読みいただけます。

ルナちゃんは23日に無事、一時預かりさんの元へお引越ししたそうです。
(詳しい内容はこちらをご覧になってください。)
引き続き、里親さんを募集中です。
どうぞ、いいご縁がありますように。
スポンサーサイト

この記事へのコメント
ぎょえぇぇぇ
可愛すぎ!!めっちゃ可愛すぎですよぉ(T_T)
ボール追いかけてピョンピョンしてる♪かあぁぁいぃぃ!!
ホント、フワッフワでモッコモコで愛らしい姿ですねぇ!!

旦那の実家のゴル達も、~なの?と疑問形で問うと首をかしげて?の表情です。
あれって本当にやられる仕草ですよね~。
絶対自分の可愛い仕草だってわかってやってますよ(笑)
Posted by ちあこ at 2008.11.29 08:53 | 編集
か、かわいすぎる~^^
首をかしげる仕草も、尻尾をぶんぶん振ってボールで遊ぶ姿も。
パピーちゃんを見てると、子育てしたくなります・・・。
思い出しましたよ、家も壁中バリケードでした^^
Posted by らっちゃんママ at 2008.11.29 10:34 | 編集
ボール見てタメを作って、
「う~、ドンッドンッ」と飛びかかるココちゃん♪
反則だあ~

これからは毎日反則ですね!
Posted by ぽろんぱぱ at 2008.11.29 12:57 | 編集
やだぁ~~!
動画は可愛すぎで、かかおさんズルイわぁ~。(^^
まるで小熊ちゃんか子猫ちゃんみたいにも思えます。(^^;
できるならずーっとこのサイズのままいて欲しいけど、でも凛々しくなった姿も見たい。と言う欲張りな気持ちが、私もよく出たものです。

なんにでも興味深々で好奇心が旺盛ですよね~。
これじゃあ、ご家族の皆さんも笑顔が出ないわけがありませんね!

哲学さんがおっとり~だったので、余計めまぐるしい子育てでしょうか。
でも、寒い冬も暖かく過ごせそうですね~。(^^
また次回のお転婆さんを楽しみにしています。
Posted by ツボミです at 2008.11.29 13:42 | 編集
うらやまし~!
かわいすぎです!本当にこの時期は短いのだけれど、いちばんかわいいですよね!
冬の間おうちでぬくぬく育って春になったらお外で爆発!ですね。
ココちゃんの毎日の成長を楽しみにしています。
Posted by さくらま at 2008.11.29 14:26 | 編集
わぁ~~♪なんてかわいいのかしら(^-^)
ほんと首傾げてる愛らしい姿みると抱きしめたくなりますね(*^_^*)
いいなぁ~~!かかおさん
躾けは大変でしょうがもうベテランですものね!
ほんとにふわふわモコモコ ココちゃんかわいすぎです!!
Posted by ラブ&DJ at 2008.11.29 14:54 | 編集
可愛くて可愛くて涙が出そうになりました。
ほし~~~っ!!
後ずさりしながらテーブルの下に入っちゃうのたまりません;;
なつかしいなぁ。うらやましいなぁ。
ほし~~!

なんなら預かってしつけ代行いたしますよw

首をかしげるのはもっと良く聞きとろうとする行動なんだそうです。
でも可愛いですよね^^
Posted by ジャックパパ at 2008.11.29 15:08 | 編集
可愛すぎて 食べちゃいた~い(^○^)って 叱られちゃいますね(笑)
パーピーのしぐさって 何とも言えない 愛らしさがありますもんね!
良いな!良いな!

ココちゃん 家に来る~
な~んちゃって(笑)

子育て 頑張って~
Posted by みゆき at 2008.11.29 17:13 | 編集
ココちゃん、可愛い~~~♪
首をかしげる仕草も、ボールで遊ぼうとする仕草も
どれも全部可愛い~★
パピーの頃ってホント好奇心旺盛で
いろんなものに興味を持つよね♪
それがどれも可愛くて*^-^*
ココちゃんはかかおさん一家に笑顔や幸せな気持ちを
いっぱい運んでくれるね(^-^)
Posted by アリス*蘭ママ at 2008.11.29 17:56 | 編集
はじめまして、アンドレのパパと申します。
哲学さんの頃からずっと愛読させていただいておりました。
ココちゃん、まるで天使のようですね。
ご家族みなさんの笑顔が目に浮かびます。

そ、それにしてもココちゃんかわいすぎでしょう!
これからもこんな日記が見れるなんて、また楽しみが増えました。
またお邪魔いたしま~す。
Posted by アンドレのパパ at 2008.11.29 18:08 | 編集
うううううう~~~~かわいすぎ~~~~!!
たまらん!!!!!
Posted by おっかあ at 2008.11.29 20:14 | 編集
もぉ~!!
かわいい~~~!!!


トイレトレーニング。。うちは 自然に任せました~~^^;
そのうち、覚える。。で^^;

Posted by りんご at 2008.11.29 20:15 | 編集
ココちゃん!かわいすぎるーーー
あー思い出すな~VIVIもあの頃は~(笑)
映像見てたら、ちょっとウルウルでした。
哲学さんみたいに大きくなるんだよ。
Posted by VIVIママ at 2008.11.29 20:31 | 編集
はじめてコメントさせていただきます。
以前哲学さんのブログを読ませていただいていました。
かかおさんがどんなに寂しくされてるだろうかと思っていました。

新しい家族のココちゃん、なんてかわいいんでしょう!!
本当に、哲学さんがいなくなった心の隙間をピタッと埋めてくれる、
とても大きなココちゃんの存在ですね。

勝手に読ませていただいていたので、
ココちゃんの参加でまたにぎやかな楽しい毎日を
勝手に想像させていただいて、私まで心が和みます。

ココちゃん、すごくかわいいです!
また読ませてくださいね。
Posted by まろんママ at 2008.11.29 20:34 | 編集
PCのどたばたでしばらく来られなかったら、な、な、な、な、な、なんとっ!

可愛すぎです、ここちゃん!

で、なんでか泣いてます、私(笑)。
モモも、先代犬がなくなって一週間後に生まれました。
いろんなことを思い出します。
かかおさんにもここちゃんにも、
これからたくさんの笑いや幸せが来るだろうな、
哲学さんもきっと満面の笑顔で見守っててくれるのだろうな、と。

楽しみが増えました。
ここちゃん、ゆっくりやんちゃに、大きくなるんだよー!
もちろん、哲学さんのことはずーっと忘れないからね!

かかおさん、本当によかったです!
Posted by chaki at 2008.11.29 20:41 | 編集
かわいすぎるでしょ~!(反則ですよ!)
小首をかしげる姿やボールに挑む姿、何回見ても飽きないです。
うらやましいです。
Posted by JIN at 2008.11.29 23:10 | 編集
この動き・・たまらないです!!
ここちゃん かわいすぎます!!!
次から 次へと興味を示すんですよね~~(//∇//)

トイレトレーニング
テーブルの上のティッシュが物語ってますね(笑)
バリケード必要そうですね!!
アンも うちに来たその日に 小さな鎖を食べてしまってて・・
何日経っても出ることなく もう少しで手術をするところでした><
でも バリケードしてもらって!安心ですね^^さすがかかおさん♪
あ~ かわいいわぁ! 目 離せませんね~!!
Posted by アンママ at 2008.11.30 00:06 | 編集
すげぇ~可愛い動き!!

我が家のパピー時代を思い出しましたよ。
テーブルの下で遊んだり寝てたりしてたのが
とても懐かしく思えました。

フードの中身をチェックしてる画像いいですね~。
コタツの足や柱にココちゃんの歯形が付く日も
近そうですね...ププっ♪
ココちゃんが大きくなるのと同時にかかおさんの
悲鳴?奇声?も大きくなりそうな予感が...(^^)

かかおさん!哲学さんの子育て時代を思い出して
頑張ってくださいね!!
Posted by キャンディーパパ at 2008.11.30 02:27 | 編集
ココちゃん、かわいいですね~。動画繰り返し見ちゃいました。
たまりませんね。

チビゴルのパワーはすごいでしょうが、子犬育て、楽しくがんばってくださいね(^^)哲学さんもニコニコしながら見てるんじゃないかしら?
Posted by sigureinu at 2008.11.30 12:15 | 編集
ココちゃん、可愛すぎます!
例えようのない可愛さですね。
ボールで遊ぶ姿に感動しまくりです。
かかおさんはじめ家族の皆さんはもうメロメロ、でしょう?

奈々もこういう時代があったはずなのにハッキリ思い出せなくて。
でも、なにか懐かしいような感じがしています。

なんでもかじりたがるのはパピーの商売みたいなものですが、電気コードは気を付けてあげてください。ココちゃんにとっても、火災の危険を考えても・・・ですから。
ココちゃんの成長過程の記事や写真、楽しみにしています。

最後になりましたが、今日は哲学さんの四十九日ですよね?
まだお悔やみを述べていませんでした。
あらためて、哲学さんのご冥福をお祈りいたします。

哲学さんはきっと、かかおさんや家族の皆さんが元気になられ、妹分を迎えられたことを喜んでいることでしょう。
Posted by 奈々パパ at 2008.11.30 13:17 | 編集
ココちゃんかわいい!
二年前を思い出しましたが、サンクは8㌔でウチに来たのでした。
こんなにかわいくなかったかも?
急にパピーを育てると忘れてる事多いですよね。我が家もそうでした!哲学さんと違うところ、似てるところどんどん出てきて楽しくなると思いますよ。
かかおさん、新米ママさん(!?)頑張ってね~
Posted by アースママ at 2008.11.30 16:33 | 編集
初めまして。mineeと言います。
ボールの飛び掛る姿可愛いですね(●´Д`●)笑顔になれました!!
我が家にも明日で9ヶ月になるゴルの女の子がいます。
ココちゃんの写真を見て数ヶ月前が懐かしく思えました★
また遊びにこさせていただきます。
Posted by ★minee★ at 2008.11.30 18:22 | 編集
こんばんわ~
キャイィィ~ン♪かわゆいぃぃぃ~❤ココちゃんって言うのね~
私はきっと哲学さんの生まれ変わりだと思います。
動画も可愛すぎるぅ。赤ちゃんだった頃の大女ちゃんを思い出します。
元気な子ですね~。これからが楽しみです。
ブログも新しくしたのですね。哲学さんのブログは閉鎖しちゃったんですか?残念。
ココちゃん、これからよろしくね~❤
Posted by かーや at 2008.11.30 20:35 | 編集
●ちあこさんへ●

動画見ていただいてありがとうございます。
フワッフワのモッコモコでしょ~(笑)。
こうやって遊んでいるところは可愛いんですが、
人の足や手にかじりついて来て、やんちゃで困ります(笑)。

旦那様のご実家でもゴルちゃんを飼っていらっしゃるんですね。
うふふ、首を傾げるポーズ、やはりしますか~。
そうそう、あの仕草、やられちゃいますよね(笑)。
うふふ、確信犯って事ですね(笑)。



●らっちゃんママさんへ●

動画見ていただいてありがとうございます~♪
ほんと、ぬいぐるみが動いているようなモノですよね(笑)。
でも、人の手足にかじりついて来てワチャワチャですよ。
ママさんは、子育てのプロですもんね。
久しぶりのパピーで、前にどうやってしつけをしたのか全然
覚えてないです(汗)。
うふふ、やはりバリケード状態になりますよね。



●ぽろんぱぱさんへ●

今は何をしててもぬいぐるみが動いているようで、
本当に可愛くてたまらないです。
ケージから出すと、まさにワチャワチャで目を離せませんが(笑)。

動画見ていただいてありがとうございます。
ねー、タメてから飛び掛る仕草が笑えますよね。
うふふ、これからは反則技の嵐で~す(笑)。



●ツボミさんへ●

動画見ていただいてありがとうございます。
うふふ、ほんとこの時期は、可愛いですよね~。
反則モノだとしみじみ思います。
ねー、ずっとこの大きさでいてもらいたい気持もわかります。
今のうちにたくさん写真を撮っておきますね。
って、ブレブレ写真ばかりですけど(汗)。

ほんと、何を見ても好奇心のかたまりでワチャワチャです。
哲学がすっかり落ち着いて手がかからなかったから、
同じ生き物とは思えない感じが(笑)。
ありがとうございます、次回のお転婆記事もよかったら見てくださいね。



●さくらまさんへ●

いやー、ほんとこの時期は可愛いですよね。
今のこのぬいぐるみ状態、たくさん撮っておこうと思うのですが、
動きが速くてブレブレ写真ばかり(汗)。
そうそう、冬の間は室内でぬくぬくして、春に外デビューでしょうか。
ありがとうございます。
これからもよかったら覗いてみてくださいね。
Posted by かかお at 2008.11.30 23:21 | 編集
●ラブ&DJさんへ●

うふふ、ほんとこの時期はぬいぐるみみたいで可愛いですよね。
首傾げてる姿もメロメロになっちゃってます(笑)。
でも、ケージから出すとワチャワチャで目が離せないですよ(汗)。
いやいや、躾けの方は、まさに初心者同然なんですよ。
9年も昔の事、全然もう覚えてないですもん(汗)。
頑張らなくっちゃね~。



●ジャックパパさんへ●

いやー、ほんと可愛いです!
この時期はまさに動くぬいぐるみですよね。
へへへ、懐かしいでしょ、パパさんも欲しくなったでしょう。
レンズ沼転じて、今度はパピー沼にはまりませんか?(笑)。

しつけ、大昔にどうやったのか全然覚えてないんですよ(汗)。
初心者に戻って一から出直しって感じです。
パパさんなら、びしっと躾けされるんでしょうね。
魅力的なお申し出ですが、可愛くて手元から放せません(笑)。

なるほど、首をかしげるのはもっと聞き取ろうという行動なんですね。
この仕草に、毎日悩殺されてるアホかかおです~(笑)。



●みゆきさんへ●

いやー、久々のゴル、ほんと食べちゃいたいくらい可愛いです~♪
ちょっと前のシャルちゃんもこんな感じだったんでしょうね。
そうそう、仕草が可愛くてメロメロです(笑)。

シャルちゃんやテディーちゃんみたいな活発な子になって欲しいですね。
うう、昔どうやって躾けをしたのか全然覚えてないんですよ。
初心に戻って頑張りますね~。



●アリス*蘭ママさんへ●

動画見ていただいてありがとうございました~。
いやー、この時期のパピー、ほんとに可愛いですよね。
もう、毎日家族でメロメロになってます(笑)。
ほんと、いろんなものに興味を示す姿がたまらないです。
でも、ワチャワチャで大変でもありますが(汗)。
この子が来てくれて、うちの中がぱっと明るくなりました。

とっても綺麗なメッセージカード、どうもありがとうございます。
その節は本当にどうもありがとうございました。


●アンドレくんのパパさんへ●

どうもはじめまして。
ご訪問&コメントをどうもありがとうございます。
皆さんのブログでいつもお名前を拝見しておりました。
哲学の頃から読んでいただいたのですね。
感激です、ありがとうございます。
ココ、まさに動くぬいぐるみで家族全員、メロメロになってます。
これから、きっと悪魔に変身していくと思いますが(笑)。

今後は躾けで右往左往していくと思います(汗)。
よかったら、また覗いてみてくださいね。
アンドレくんの様子も拝見させていただきます。
Posted by かかお at 2008.12.01 00:07 | 編集
かわいすぎ~~~!
タイガは6ヶ月で我が家にきましたのでこんなかわいい時期しらないのですよ
さ・さ・さわりたい~~~!
躾なんてまだまだいいですよ
どこでおしっこしても許しちゃう!
Posted by タイガママ at 2008.12.01 00:35 | 編集
●おっかぁさんへ●

いやー、ほんとパピーの可愛さは格別です~♪
うう、これがワチャワチャの悪魔に変身していくんですよね(汗)。
今のうちに可愛い写真、たくさん撮っておこうと思います。



●りんごさんへ●

いやー、ほんと久々にパピーの可愛さを満喫しています。
あっという間に大きくなるから、今だけの楽しみですよね。

トイレトレーニング、まだまだ成功率は低いです(笑)。
気長に構えてます~。
ね、そのうち覚えますよね。



●VIVIママさんへ●

パピー、ほんとに可愛いですよね。
VIVIちゃんも、きっともっともっと可愛かったんでしょうね。
ウルウルしちゃう気持わかります~。
早く哲学のようなおっとりゴルになって欲しいですが、
遠い道のりのようです(笑)。



●まろんママさんへ●

まろんママさん、どうもはじめまして。
ご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
哲学の方も見ていただいたのですね。
ご心配おかけしてすみませんでした。
おかげで、すっかり家中が賑やかになりましたよ。
ほんと、こんなに小さな体だけど、とっても大きな存在です。

ココの登場を一緒に喜んでいただいて、とっても嬉しいです。
きゃー、心が和むなんて感激ですよ。
よかったら、又、覗いてみてくださいね。
まろんちゃんもやはりゴールデンレトリバーなのでしょうか。



●chakiさんへ●

ご訪問どうもありがとうございます~♪
PC、本当に大変でしたね。
一段落ついて本当によかったですね。

ブログの方にご挨拶に行かなくてごめんなさいね。
やっぱり寂しくて、哲学の妹分を迎えたんですよ。

モモちゃんも先代さんが旅立ってまもなく生まれた子だったんですね。
モモちゃんがきてくれて、ばぁばちゃんが寂しくなくなったって
記事も覚えています。
うちも、家の中がパッと明るくなりましたもの。
このやんちゃ娘、きっと哲学も空の上からハラハラして
見守ってくれると思います。

この可愛い時期にたくさん写真を撮っておこうと思うのですが、
なにしろ動きが速くて、ブレブレばかりです(汗)。
ちゃんとアップできる写真を撮らなきゃね(汗)。

一緒に喜んでいただいてほんとうに嬉しいです。
これからも哲学同様どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by かかお at 2008.12.01 00:38 | 編集
●JINさんへ●

へへへ、ほんとにこの時期のパピーの可愛さは反則モノですよね。
動画見ていただいてありがとうございました。
なんとかこの可愛さを写真に残しておこうと思うのですが、
動きが速くてピンぼけばかりです(涙)。
びいさんのパピーの頃も、きっと可愛かったんでしょうね。



●アンママさんへ●

動画見ていただいてありがとうございます。
ほんとに何でも興味を示しますよね。
ケージから出したら、わちゃわちゃで目が離せないです。

うふふ、ティッシュが物語っているでしょ。
他にトイレットペーパーも見えないところに常備してあるんですよ。
ほんと、何でもかじろうとするのであちらこちらにバリケードを
築いています。
必要は発明の母ですよね(笑)。
玩具も遊ぶけど、人の靴下に噛みついてくるので注意をそらすのに
大変です(汗)。



●キャンディーパパさんへ●

いやー、この時期のパピーの可愛さは格別ですよね。
パパさんも昔を思い出すでしょ。
なんとか写真に撮っておこうと思うのですが、動きが速くて、
ブレブレです(汗)。

フードをチェックしてる写真、お気に召していただいて嬉しいです。
もう今から、あちこちを物色してガジガジしてますよ(汗)。
これからは、毎日悲鳴だらけになりそうです(笑)。

哲学の時はもっと楽だったような気がしていますが、
久しぶりで、どうやって躾けをしていたか全然覚えてないんですよ。
うう、頑張りますね~。



●sigureinuさんへ●

動画見ていただいてありがとうございます~♪
まさにこの時期は動くぬいぐるみ状態ですよね(笑)。
我が家でもみんなデレデレです。

たしかにケージから出すと、すごい勢いで目を離せません(汗)。
カリカリしないで楽しく躾けをしていけたらと思いますが、
どうなることやら。
哲学もハラハラして見守ってくれてそうですね。

可愛いカードをどうもありがとうございました。
ほんとうにその節はどうもありがとうございました。



●奈々パパさんへ●

動画も見ていただいてありがとうございます。
ほんとこの時期のパピーの可愛さは格別ですよね。
一家揃ってメロメロです~(笑)。

奈々ちゃんもきっと可愛いパピーだったんでしょうね。
今はすっかり素敵なレディですね。

ほんと、パパさんのおっしゃるとおり、かじるのが商売みたいなものですよね。
電気コードは気をつけて隠すなり手の届かないようにしますね。
アドバイスどうもありがとうございました。

早いものでもう四十九日を迎えてしまいました。
覚えていてくださって感激です。
そして、お悔やみの言葉、どうもありがとうございます。
奈々パパさんは何回も綺麗な虹や空を見て、哲学を感じて
くださいましたよね。
哲学も気がついてくれてきっと喜んでいたと思います。
飼い主は鈍感で全然ダメでした(笑)。
Posted by かかお at 2008.12.01 01:30 | 編集
●アースママさんへ●

この時期のパピーはほんと可愛いですよね。
サンクくんは8キロで、やって来たんですね。
いやいや、きっとサンクくんも丸々しててふわふわで
可愛かったと思いますよ。
昔、どうやって躾けをしたのか、あんまり思い出せないんですよ(汗)。
哲学はそんなに手がかからなかった訳でもないのに。
これから、悪魔のワチャワチャですよね。
ゆとりの心で見守っていきたいです。
うう、頑張ります~!!
励ましてくれてありがとうございます!!



●mineeさんへ●

どうもはじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
動画見ていただいたんですね。
ほんと、この時期のパピーは可愛くてたまらないですよね。
9ヶ月になるちょっとお姉さんゴルちゃんがお家にいるのですね。
だいぶワチャワチャが治まった頃かしら。
ほんのちょっと前のことでも懐かしいですよね。

よかったら、また遊びにいらしてくださいね。
私も、ブログの方へお邪魔させていただきますね。



●かーやさんへ●

こんばんは~♪
ご訪問どうもありがとうございます。
そうですね、二日後に生まれてきてくれたので、もしかしたら
生まれ変わりなのかな。
でも、哲学よりもずっとずっと活発です(笑)。
動画、可愛いでしょう。
大女ちゃんも、パピーの頃はきっとこんな感じだったんでしょうね。
ほんと、元気すぎるくらいに元気な子です。

哲学の方は、閉じていませんよ~。
折々に思い出を語っていこうと思っています。
昨日がもう四十九日だったんですよ。
きっと空の上から妹分をハラハラしながら見守っていてくれると思います。
哲学同様、妹分もどうぞよろしくお願いしますね~♪



●タイガママさんへ●

うふふ、この時期のパピーは、ほんと可愛くてたまらないですよね。
まさに動くぬいぐるみ!
タイガくんは少し大きくなってからやって来たんでしたね。
でもきっとこんな風に可愛かったんでしょうね。
ママさんのところとご縁があってよかったですよね。

是非抱っこしてもらいたいです~♪
モコモコのふっかふかですよ(笑)。
そうそう、思わず躾けもまだいいかぁって(笑)。
トイレのしつけも先は長いです~(汗)。
Posted by かかお at 2008.12.01 02:15 | 編集
ああ、本当に天使です! 小悪魔です!
心を射抜かれました。

きっとパピコ゜ル欲しい病に罹ってしまった人がいますね。
Posted by pollonmama at 2008.12.01 11:27 | 編集
アレレ、何回も見たのにコメント忘れちゃった(;´д`)トホホ
首かしげて(・_・?) やらボールの動画やら、可愛すぎて
すっかり癒されますよ(*^-^*)
ゴルの子犬は可愛いわ~゚+.(ノ。・ω・)ノ*。スバラシイ☆゚・:*☆
Posted by はなたろ at 2008.12.01 19:31 | 編集
小首を傾げる仕草は可愛いですよね。いっぱい話かけると
良いですよ。私も一人の時はわんずに話しかけてます。
人には見せられないですけどね(笑)

今は何でも興味を持つ時期、なんでもかじっちゃいますよね。
ランディーも観葉植物を丸坊主にしたり、ソファーをかじったりと
大変でした。
これも勉強なんですよね。今は悪戯はほとんど(?)しなくなりましたよ。

今が一番可愛い時、たくさん写真を撮って沢山遊んで下さい(^。^)y-.。o○
ブログもアップして沢山可愛い写真を見せてくださいね(^^♪

Posted by ミッキー&ランディーママ at 2008.12.01 21:39 | 編集
ココちゃん罪だよ~ん!たまんな~い!
動画のココちゃん、可愛すぎ^^v

哲学さんの贈り物・・・最高ですね*^^*

ウィーは小首をかしげる仕草はしないので羨ましいです♪
Posted by ウィーママ at 2008.12.01 23:32 | 編集
●pollonmamaさんへ●

動画見ていただいてありがとうございます。
ほんと、まさに天使で小悪魔です。
可愛い顔して、ワチャワチャですよ~。

是非、パピゴル仲間が増えてくれると嬉しいです(笑)。



●はなたろさんへ●

動画も見ていただいてありがとうございます。
きゃー、癒されるなんて嬉しいです~。
パピーの可愛さはほんと、メロメロになっちゃいますよね。
今のうちにたくさん写真を撮っておこうと思います。



●ミッキー&ランディーママさんへ●

この仕草、ほんと可愛いですよね。
私も思わず幼児言葉になって話し掛けてしまいます(笑)。
ほんと、人には見せられないですよね。

ランディーくん、観葉植物を丸坊主にしちゃったんですか!!
ほんと今は何でもかじりたがります。
そうか、これも勉強ですよね。
危ないものはおかないように注意するようになりました。

ほんと、すぐに大きくなっちゃいますもんね。
写真、頑張って撮ってますが、ピンぼけが多いです(涙)。



●ウィーママさんへ●

動画見ていただいてありがとうございます~。
ねー、これは可愛いでしょ。
パピーの可愛さはほんと格別ですよね。
頑張ってたくさん写真を撮ろうと思っています。

ウィーくん、この仕草はしませんか。
そういえば、哲学も、あんまりやってくれませんでした。
Posted by かかお at 2008.12.02 04:14 | 編集
モモのブログへのコメント、ありがとうございました。

ダディから聞きました。
哲学さん、きっとマツに逢ってくれたと思います。
哲学さんの動画、「バナナ要る?」可愛くて、愛しくてダディと何回も見ました。

ココちゃんの動画も何回も見ました。
可愛い盛りですよね。

マツがお空に行って、12/11で一年経ちます。
私はモモが来ても、マツのことで涙を流し続けました。
マツは死なない、と思っていました、バカでしょ。。。

その後色んなことがあり、モモを余り可愛がってやっていないようで・・・反省です。

ココちゃん、モモと仲良くして下さいな(^_^)
Posted by モモのママリン at 2008.12.02 14:58 | 編集
●モモちゃんのママリンさんへ●

ママリンさん、ご訪問どうもありがとうございます。
先代犬の哲学逝去の折に、ダディさんから暖かいコメントをいただきました。
その節はありがとうございました。

バナナの動画もココの動画も見ていただいたんですね。
嬉しいです~。
ああやって、映像に残しておいてほんとによかったと思います。

マツちゃん、もうじき一周忌になるのですね。
新しい子が来ても、やはり思い出しては涙が出ますよね。
それだけ最愛のワンちゃんですもの、当然ですよ。
うちもまさか哲学が逝っちゃうなんて思ってもみませんでした。
頭の中では、いつか別れがくると思っていても、実際は別ですよね。
うちの子だけは、いつまでもずっと元気でいるって、誰でも思います。

モモちゃん、ちゃんとすくすく大きく可愛くお誕生日を迎えたでは
ありませんか。
こちらこそ、ココをよろしくお願いします~♪


Posted by かかお at 2008.12.02 17:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。