--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.19

札幌・月寒で保護された迷子ゴル、心当たりありませんか?

札幌の月寒で 迷子のゴルの女の子が保護されています。
どなたか、心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

ブログ友のさくらまさんがmixiのコミュで知って教えてくれたのですが、
札幌市動物管理センターに女の子のゴルが迷子として収容されています。

札幌市動物管理センター 迷子犬保護収容情報
http://www.city.sapporo.jp/inuneko/syuuyoukenn_jouhou/syuuyoukenn.html

センターの迷子犬保護収容情報によると
2月13日 豊平区月寒東3条で保護されて、センターに15日に収容されています。
収容期限は2月23日ということで、
ご自宅のワンちゃんが迷子になったとか、ご近所のゴルが迷子になったという方は
いらっしゃらないですか。

 
毛色は薄茶・メスで体格は中、毛足は長くて、保護当時首輪はつけてないようです。

(このワンちゃんは収容番号290 で、写真を見ることができるようになっています。)



札幌市動物管理センター福移支所の電話番号は 011-791-1811 です。

どうぞ、飼い主さんの元にもどれますように。






通常記事を少しアップします。

昨日もたくさんスズメが来ていました。
すずめ赤ゲラ2 127



お気に入りのソファから見つめています。
すずめ赤ゲラ2 009




雪の中に顔を突っ込んで食べてる子もいますね。
すずめ赤ゲラ2 1680



すずめ赤ゲラ 024



なるほどね。
すずめ赤ゲラ2 013



そして、これは 題して   魅せられてスズメだそうです。
懐かしいジュディ・オングさんのyoutube映像はこちら
すずめ赤ゲラ2 09100


あ、あたしは平成生まれだから知らないわよ!
はなざわ 003



なんか尻切れトンボな記事でごめんなさいね。
(今日はコメント欄、開けてます。)

迷子のゴルちゃん、家族の元に戻れるといいですね。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://cocochan08.blog49.fc2.com/tb.php/199-42978918
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かかおさん、こんにちは♪

ソファからすずめさんを眺めるなんてココちゃん、おねいさんになったかな?

↓哲学さんもはなざわさんのごはんたべっちゃったんですね。
さくらも最近ちょっとゲートをしめわすれると(キッチンになっちゃんのご飯がありふだんはゲートを閉めているのでさくらははいれません)
すっすとはいりこんでたべてます(><)

そしてひとつお願いです。mixiのコミュで知ったのですが、札幌市動物管理センターに6ヶ月くらいの女の子のゴルが迷子として収容されたようです。かかおさんのお知り合いで心当たりのある方はいないでしょうか?http://www.city.sapporo.jp/inuneko/syuuyoukenn_jouhou/syuuyoukenn.html
Posted by さくらま at 2010.02.19 15:39 | 編集
ココちゃん、ソファーに寝そべって(^-^)可愛いv-238

ジュディオングを知らないとは・・決して言えません(笑)
懐かしいですね。

さくらまさんのコメントで、ゴルの女の子見てきました。

早く飼い主さんが現れないと・・大変ですね。

Posted by エルの母さん at 2010.02.19 15:52 | 編集
●さくらまさんへ●

すみません、見ていただいた記事、
間違って公開にしてて、まだ未完成だったんですよ。
でもコメント入れてくれてありがとうございました。
うふふ、さくらちゃんもやっぱりチャンスがあると、なっちゃんのごはん食べちゃうんですね。
猫のカリカリは魅力的なのね(笑)。


札幌の迷子のゴルちゃん、記事にさせてもらいました。
なんとか飼い主さんの元に戻れるといいですね。




●エルちゃんの母さんさんへ●

こんばんは~。
うふふ、ジュディ・オングさん、母さんもご存知で安心しました(笑)。
綺麗な方でしたよね~。って今もご健在ですよね。

さくらまさんが教えてくれた迷子のゴルちゃん、心配ですよね。
早く飼い主さんが現れてくれるといいんですが。
Posted by かかお at 2010.02.19 21:17 | 編集
こんばんは♪
魅せられて・・・のように、羽を広げるスズメちゃん・・・よく捉えましたね~!v-10スゴイ
平成生まれのはなざわさん&ココちゃんには分からないよね。(笑)
迷子のゴルちゃん、無事に飼い主さんの元へ戻れるといいですね~。v-22ネガイ
Posted by rikkinger at 2010.02.19 22:20 | 編集
毛並みもきれいだし きっと飼い主さんも探しておられるでしょうね

さりぃのように首輪抜いちゃったのかしら

早く飼い主さんのもとへ帰れますように・・・(祈り)

すずめは 何を食べてるんでしょうね 体温でか 開けたのか 穴が開いてますね
よくその瞬間が 撮れましたね(すごい)
ジュディオングさん しっかり記憶しておりますよ・・・しっかり(^_^;)
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2010.02.19 22:44 | 編集
迷子のゴルちゃん、早く飼い主さんが現れるといいですね。
どういう経緯で迷子になったかわかんないですが、カラーとか迷子札って大事ですね。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
さすがに熟女のはなざわさんといえどもジュディ・オングは知らない?
まあ、確かに平成生まれですもんね。
ボクも平成生まれだからわかんな~い。v-413
(うそつくなっ!Σ\( ̄ー ̄;) byびい)
Posted by JIN at 2010.02.19 22:51 | 編集
首輪がなかったっていうのが気になりますね。
単なる迷子であるといいのですが・・・。

エンターテイナーのスズメちゃん、
羽広げる時はちゃんとスティック付けようね(←昭和初期から芸能通(爆))
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.02.19 23:27 | 編集
迷子のゴルさん、気になりますね~無事に飼い主さんの元に帰れますように。

ココちゃん、鳥さんを見てるだけ~なんてお姉さんになったね。そしてジュディオング・雀!本物も見ましたが、負けず劣らず素敵です。
うちはね、木にりんごくっつけてたらヒヨドリが朝ごはんとして食べに来てますよ~

Posted by サンクママ at 2010.02.20 08:23 | 編集
こんにちは。
迷子のゴルちゃん 気になりますねぇ。首輪をしてないのも気になります。

ココちゃんとはなざわさんの会話がとっても面白いですね!思わず笑っちゃいました。

↓の「55555」の件ですが
おめでとうの後、クリックしたら、ここちゃんの画像が反映されて とっても嬉しいのと同時に、私なんかよりもコメントしている皆さんに踏んで頂きたかったと申し訳なさと 
いりまじって、暫くはどうしよう、々 と考え込んでしまいました。
又、ココちゃんが隣の家にいる様な気になってしまったのも事実です。笑)
反映されていた「雪と犬」は大好きな光景です。
捨て犬を保護した犬は「じゅん」といいます。白で中型犬 女の子。
じゅん地方は北関東内陸部で 余り雪が降りませんから 反映された画像はとっても気に入りましたv-238
じゅん地方で雪が降ったら勿論じゅんと散歩ですv-238

今回は本当に有難うございました。

迷子のゴルちゃん!早くお家に帰れます様に…
Posted by ききょう at 2010.02.20 13:00 | 編集
迷子のゴルちゃんまだ若いねぇ~
捨てられた子でないことを祈りたい
どうか飼い主さんが現れますように

すずめちゃん まさしくジュディオングだわぁi-179
ココちゃん まったりの時間だねぇ

Posted by レオママ at 2010.02.20 15:39 | 編集
迷子の子、とってもかわいい子ですね。
早くおうちに
帰れますように・・・。

スズメさん、両手を広げてますね。
ジュディオング、おぼろながら、
その、手をひろげて衣装がひらく・・・
その映像だけ、わかりますよ。

ココちゃん、ゆったり眺めていますよね~!
うふふ・・・かわいいですよ!

Posted by メリーママ at 2010.02.20 20:53 | 編集
首輪が無いということは何かがあって逃げてしまったんでしょうか?
早く飼い主さんが見つかるといいですね。

ココちゃん優雅に窓を眺めてますね~^^
やっぱりれでーに育ってますね。
Posted by らっちゃんママ at 2010.02.20 21:17 | 編集
●rikkingerさんへ●

こんばんは~。
すずめ、何枚も撮っていたら、その中に偶然写っていたんですよ。
うふふ、平成生まれの若い人には魅せられて、わからないですよね。
迷子のゴルちゃん、飼い主さんのところへ戻れるといいですよね。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんばんは~。
迷子のゴルちゃん、可愛い子でしたよね。
無事に飼い主さんのところへ戻れるといいんですが。

すずめはね、古米を撒いてあるんでそれを食べているんですよ。
降った雪の下にあるので、それを食べようと雪の中に顔を突っ込んでいるみたいです。
ジュディ・オングさん、ままさんもご存知で安心しました~(笑)。




●JINさんへ●

こんばんは~。
ほんと、迷子のゴルちゃん、早く飼い主さんが名乗り出てくれるといいのにと思います。
迷子札って、やっぱりつけておかないと駄目ですよね。
カラーの裏にでも書いておけばいいのかな。

わはは、JINさんも平成生まれだったとは~(爆)。
びいさんの突込みが楽しいです~。
この歌が流行ったのは昭和54年ですって(笑)。




●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは~。
そうか、首輪してなかったって事は色々なケースが考えられるって事ですよね。
ほんと単なる迷子で、飼い主さんがすぐに迎えに来てくれるといいのですが。

魅せられて、ぱぱさんもご存知なようで、ほっとしてます(笑)。
そうそう、衣装の袖のところにスティックついてましたね。
昔の歌って今でも結構歌えますよね。
最近の流行り歌は、さっぱりですが(汗)。



●サンクママさんへ●

こんばんは~。
迷子のゴルちゃん、ほんと無事に飼い主さんのところへ戻れるといいですよね。

ココ、キジで馴れたのか、鳥を見ても全然動じなくなりましたよ。
うふふ、ジュディオング雀、華麗でしょう(笑)。
りんご、うちもつけてますよ~。
ヒヨドリ、喜んで食べてくれて可愛いですよね。

Posted by かかお at 2010.02.20 22:24 | 編集
●ききょうさんへ●

こんばんは~。
ご訪問どうもありがとうございます♪
迷子のゴルちゃん、首輪はどうしたんでしょうね。
無事に飼い主さんの元へ戻れるといいのですが。

ココとはなざわの会話、笑ってみていただけて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。

よかった~、おめでとうの後、この画像、ちゃんと出たんですね。
これはリハーサルできなかったので、ちょっと不安だったんですよ。
いえいえ、ききょうさんに55555番踏んでいただけてよかったですよ~。
こうしてお知り合いになれて、とっても嬉しいです
画像、大好きな光景って言ってもらって感激です~。

保護したワンちゃんは「じゅん」ちゃんですか。
じゅんちゃん、ききょうさんに保護してもらって素敵な里親さんも
見つけてもらってよかったね~。
関東で雪とニュースで見たような気がしましたが、そちらは積もらなかったかな。
じゅんちゃんと雪のお散歩、楽しめるといいですね。

いえいえ、こちらこそ本当にどうもありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくおねがいいたします。



●レオママさんへ●

こんばんは~。
迷子のゴルちゃん、まだ若そうでしたよね。
どんな事情かわからないけど、無事に飼い主さんの元へ戻れるといいですね。

雀、ジュディオングを彷彿とさせるでしょう(笑)。
ちょうどうまく写ってて嬉しかったです~。
ココ、ソファからまったりお外見るの好きなんですよ。


●メリーママさんへ●

こんばんは~。
迷子のゴルちゃん、可愛い子でしたよね。
飼い主さんが現れて迎えに来てくれるといいのですが

メリーママさん、歌の映像だけでもわかってくれて嬉しいです~。
この歌が流行ったのは昭和54年だそうですから、年がばれそうで怖いですね(笑)。

ココは、たまにボーっと外を見てることがあります。
きゃー、可愛いだなんて感激です~。
どうもありがとうございます♪



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
迷子のゴルちゃん、首輪はどうなったんでしょうね。
ほんと、早く飼い主さんが迎えにきてくれるといいのですが。

ココ、たまにのんびり外を見てるんですよ。
いえいえ、れでーにはまだ程遠いです~(汗)。
Posted by かかお at 2010.02.20 22:41 | 編集
かかおさん、迷子のごるちゃんの件UPありがとうございます。

首輪がないことと飼い主がすぐに現れないことを考えると・・・。でもこんなに寒い真冬に北海道でゴルを捨てるような人がいるなんて信じたくないですよね。

しかし現実にさくら家の近くの地方で首に貰ってくださいの札をつけて置き去りにされた6歳くらいの女の子のゴルがいます。しかも、保護した方が健康診断に連れて行ったら手術痕があり、腫瘍もあるようです。
本当にかなしいですね。
Posted by さくらま at 2010.02.20 23:09 | 編集
ごめんなさい。
どうしても保護されたゴルちゃんのことが気になって。
本当にまだ、若くてかわいい子ですよね。首輪がないから、もしかして…うちもそうですが、ちいさいうちは手を焼くから飼ってみたもののってことがなければいいのですが。

実は今朝の朝日新聞に自治体によっては処分の動物の煙等をどこそこでは…ということで移動のトラックの箱の中で殺されてるそうです。
徳島の話がでていて奈良でも実施されてるとか…
福岡や熊本ではできるだけ管理センターで新しい飼い主をみつける努力を
してくださって、殺傷される数が
極めて低いところもあるというのに
この記事にはショックでした。
なんとかならならいものかと。

そんな記事を朝みつけたばかりで
さっきお風呂に入ってたらパパが
かかおさんのブログの話を
聞き、今あわてて見せていただきました。

祈ることしか出来ませんが…
どのこも生まれて一度は人間の
手に飼われたのですから、
絶対に幸せになる権利はあるはずです。
こんな事を言いつつなにもこの子に
してあげられないのが悔しいです。
きっと飼い主はこの子から
いっぱいの幸せな時間をもらったはずです。
それに気づいて早くこの子の元に
もどってくれますように。

ところですずめの魅せられて…
メロディが頭をよぎります。
ココちゃんの少しさめた顔が
また、かわゆいです。
はなざわさんの真っ白なお腹、
なでてあげたいです。
Posted by ケイティのママ at 2010.02.20 23:13 | 編集
●さくらまさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、記事にする事くらいしかできないのですが、ほんとうに心配ですね。
さくらまさんがご覧になったmixiのコミュの方もきっと大勢の方が見ているのでしょうね。
飼い主さんが名乗り出てくれるといいのにね。

さくらまさん地方で、そんなひどい起き去りもあったんですね。
せっかくご縁があった犬なんだからって思ってくれるといいのに。



●ケイティちゃんのママさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、コメントはいつでも大歓迎ですよ。

熊本の殺処分ゼロを目指す試みは私も知っていましたが、徳島や奈良の件は初めて知りました。
そんな記事を見た直後に、迷子の記事を見たら、本当に気になりますよね。
なんとか飼い主さんが迎えに来てくれるといいのですが。

魅せられて、メロディご存知のようでほっとしました。
ココも見慣れたスズメ達だから、ぼけらーっと見てますよね(笑)。
はなざわのお腹、是非なでてやってほしいです~♪
Posted by かかお at 2010.02.20 23:48 | 編集
保護されてるゴルちゃん
写真 見てきました。
まだまだ若い 可愛いゴルちゃんですね~
飼い主さん!!! 早く迎えに行ってあげてください!!
寒い中 一人で心細く待ってるやなんて かわいそう。。

花沢さんw 体 柔らかいのねw
首 痛くなりそう^^;(笑)
Posted by アンママ at 2010.02.21 00:31 | 編集
●アンママさんへ●

こんにちは~。
迷子のゴルちゃん、まだ若そうでしたよね。
飼い主さん、どうしちゃったんでしょう。
無事にお家へ戻れますように。

はなざわ、猫だから体が柔らかいですよ~。
ほんと真似したら身体のあちこちがバキバキいいそうですよね(笑)。
Posted by かかお at 2010.02.21 15:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
