2010.02.13

いつか見た光景 思い出哲学さん

↑ レダラッハ楽天市場店さんより画像を拝借しました。

 



今日はこの一枚から。
はなざわがすごい形相でしょ。
ココが少し開いていたドアから部屋に入ってきて、はなざわのカリカリを盗み食いしているところです。
zz 037



そう言えば、以前にもこんな事がありました。
以前の哲学記事、手抜きでコピペさせてもらいますね。
2008年6月の記事です。

_IMGP872200.jpg

_IMGP872100.jpg

図星です。
_IMGP870200.jpg


たまに目先の変わったモノ食べてみたいよね~と少しあげたら、
_IMGP8706.jpg

_IMGP872400.jpg
たしかにヒトのものって美味しそうに見えますよね。


と綺麗にまとめてありますが、哲学さん、よくはなざわのカリカリを盗み食いしてました(笑)。
ココは、まだドアを開けられませんが、哲学は器用にバンバンってドアを叩いて開ける術を
マスターしていたんですよ。

雑食系の犬に対して、猫は肉食系で、キャットフードの方がタンパク質がずっと多く
入っているんですってね。
だから、キャットフードの方が美味しいのかな。



はなざわのリベンジ。
夜更けの誰もいない居間でココの食べ残しフードをぱりぱりしてました。
ゴルっていやしいのよねって思ってるかな(笑)。
22 006



昨日は哲学の月命日でした。
今月はどんな哲学記事にしようか迷っていたところ、
↓の記事のJINさんのコメントから、この記事を思いつきました。
JINさん、どうもありがとうございました。


スポンサーサイト

この記事へのコメント
ぷぷぷ(^^)
はなざわさんの顔!いいですね~。
ココちゃん、「おいしいもの発見!いいものたべてるじゃ~~ん・・・」ってな感じでうまうまかりかり食べてたんでしょうね(^^)
でもはなざわさんもリベンジしてるんですね~(^^)
Posted by sigureinu at 2010.02.13 11:11 | 編集
いや~、記事にしていただいてありがとうございます。
まさか哲学さん記事に貢献できるとは!
光栄ですよ。
ひょっとして哲学さんの日が近かったから耳打ちしてくれたのかな?
Posted by JIN at 2010.02.13 11:44 | 編集
まぁ!こんな高い所で下界の様子をちゃんと見ているはなざわちゃん!
ココちゃん、哲学さんみたく器用にドアを開けられないのね。
遠慮しながらモグモグするなんて、想像しただけでe-349
はなちゃんもココちゃんのご飯盗み食いしてるんだから、これでおあいこね。
愛玩犬&ネコより、大型犬&ネコの方が見ごたえありますねぇe-343
三毛猫は大好きです。
はなちゃんはいくつですか?
ウチにいた最後に残ったネコは姉のところへいきました。
大勢仲間がいるので幸せみたいe-460
Posted by ゆずなべ at 2010.02.13 14:15 | 編集
ココちゃん、はなざわさんにみつかってるよ~(笑)
そっかぁ・・・哲学さんも、
同じことしてたんですね。

猫のごはんのほうが、
おいしいの?
でも、はなざわさんも、ココちゃんの食べてるし、
二人に聞いてみないと、
わからないけど・・・。

↓雪のなかのココちゃん、
とっても楽しそう!
肩のあたりまで雪があるんですね!
Posted by メリーママ at 2010.02.13 17:23 | 編集
こんばんわ。

ショコラも、ゴン太のご飯をよく盗み食いします。
やはり、ニャンコのご飯は美味しいのでしょうか?

やはり、哲学さん可愛いですね。

Posted by ゴン太0135 at 2010.02.13 19:52 | 編集
哲学さんの月命日に楽しい思い出をありがとうございました。(^^

ふふ。
ちゃんと、色々ココちゃんに伝授していったんですね。
さすがお姉ちゃんだ~!

でも、はなざわさんは監視を強めないといけなくなりますね。(^^;

キャットフードの方が美味しいんですか~。
へぇ~、勉強になりました。(^^
Posted by ツボミ at 2010.02.13 20:06 | 編集
哲学さんの月命日今度はセイラの誕生日でした^^;
哲学さんはなざわさんのご飯がおいしかったんですか?
ラフィはいんじのご飯がおいしいみたい。
シニアの方が栄養分が多いですからね^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.02.13 22:21 | 編集
哲学さんもお茶目だったんですね。
やっぱり人間ばかりでなくワンコも猫ちゃんもひとのものがよく見えるんですね。(笑)
うちのラブとDJも・・・・
ラブはシニアようだけど、すぐDJのご飯食べようとするし、
DJもラブのご飯食べようとします。
ラブはお水もDJの器から先に飲みますから・・・・・
どこが違うのかしらね(うふふ)

哲学さんの美味しいの顔が、ほんと嬉しそうですね。
Posted by ラブ&DJ at 2010.02.13 22:45 | 編集
ななざわ先生が高い所から凝視してますねぇ~(^^:)
哲学さんには弱いのかな?

人と一緒で食べ物の恨みは怖いものなんでしようか(爆)
でもちゃ~んとはなざわ先生も哲学さんのご飯を
狙ってるんですね(^^)

そのうちCOCOちゃんとも仲良くバトルしちゃうのかな?^^
早く哲学さんみたいに並んだショットを見たいもんです!!

Posted by キャンディーパパ at 2010.02.13 22:47 | 編集
はなざわさんリベンジですか、やりますね~
ネコにしとくのはもったいないです(笑)
ココちゃん、フードを食べ残すことあるんですか?
ケイティは毎回完食なもんで(爆)
Posted by ケイティのパパ at 2010.02.13 22:59 | 編集
●sigureinuさんへ●

おはようございます。
うふふ、はなざわ、すごい顔でしょ(笑)。
はっと気がつくとココが入ってきてて、ぱりぱりフード食べててビックリでした。
はい、はなざわもしっかりリベンジしてますよ~(笑)。



●JINさんへ●

おはようございます。
いえいえ、はなざわの方の記事も見ていただいていつもありがとうございます。
そして、昔の記事、ちゃんと覚えていてくださって感激でしたよ。
おかげで、今月の哲学記事もちゃんと作ることができました。
そうか~、哲学がJINさんに教えてくれたのね(笑)。



●ゆずなべさんへ●

おはようございます。
はなざわ、ちょうど高い棚の上でくつろいでいたところへ、ココが侵入したんですよ。
まだ自力でドアは開けられないので、ちょっと開いててラッキーって入ってきたようです(笑)。
ねー、はなざわもココのフード食べてたから、これでおあいこですよね。
はなざわは今、10歳です。哲学と同じ年生まれなんですよ。
ゆずなべさんのところの猫ちゃん、お姉さんのところへいったんですね。
そうそう、仲間がたくさんいると遊び相手にもなっていいですよね。



●メリーママさんへ●

おはようございます。
うふふ、ねー、しっかり上からはなざわに見られてましたね(笑)。
そうそう、哲学も全く同じ事してたんですよ。
それだけキャットフードは美味しいみたいですね。

↓の記事も見ていただいてありがとうございます。
今年は去年より雪が少ないようなんですが、結構積もってるでしょ。



●ゴン太0135さんへ●

おはようございます。
うふふ、ショコラちゃんもやっぱりゴン太くんのごはん、食べますか(笑)。
ねー、ニャンコのフードは美味しいみたいですね。

きゃー、哲学、可愛いって言っていただけて感激です。
どうもありがとうございます~♪

Posted by かかお at 2010.02.14 06:43 | 編集
●ツボミさんへ●

おはようございます。
いえいえ、哲学記事、読んでいただいてこちらこそどうもありがとうございます♪

ねー、ちゃんとココにもはなざわのフードは是非食べるようにって伝授したみたいですね(笑)。
こういう言いつけはちゃんと守るココでした(笑)。
そうそう、はなざわは監視を強化しないと。
キャットフードの方がたんぱく質が多く含まれているとかで美味しいらしいですよ。
いえいえ、私もネットで見た受け売りですけどね。



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
おお、今回の月命日はセイラちゃんのお誕生日と同じでしたね。
12歳になったセイラちゃん、おめでとう♪
哲学の分も長生きしてくださいね。
キャットフード、けっこう美味しいみたいですよ。
うふふ、らっちゃんはいんじくんのご飯が美味しいんですね。
そうかシニアは栄養分が多いですもんね。
隣の芝生が青いのは、どこも同じですね(笑)。



●ラブ&DJさんへ●

おはようございます。
うふふ、哲学もお茶目というか、いやしかったんですよ(笑)。
ほんとワンコもニャンコもひとのものがよく見えるのは同じみたいですね。
ラブちゃん、DJちゃんもやっぱりお互いのご飯が美味しく見えるんでしょうね(笑9.
わはは、お水もやっぱりひとのは美味しいのかな。

哲学、ほんと美味しそうな顔してましたよね。
やっぱりキャットフードは美味しいみたいですね(笑9.



●キャンディーパパさんへ●

おはようございます。
はなざわ、ちょうど高いところでまったりしていた時にココが乱入したんですよ。
哲学の時はそばまで言って、いちゃもん付けてました(笑)。
さすが、しっかりモノのはなざわです。

ほんと食べ物の恨みはワンにゃんも同じみたいですね(笑)。
はなざわもしっかりリベンジして、ドッグフードを賞味してました。

ココとは顔合わせると、シャーって威嚇してますよ。
うう、仲良し2ショットは、まだまだ遠い夢です~(涙)。



●ケイティちゃんのパパさんへ●

おはようございます。
はい、やられた事はやり返す、しっかりモノのはなざわです(笑)。
うふふ、猫にしとくのもったいないでしょ(笑)。
ココは、毎回、少~し残してるかな。
おお、ケイティちゃん、毎回綺麗に完食ですね。
うんうん、育ち盛りだもんね♪えらいぞ~♪
Posted by かかお at 2010.02.14 06:59 | 編集
はなざわさんっていうネコちゃんがいるんですね(^▽^)
哲学さんの記事も読ませていただきました。
はなざわさんと仲良しだったんですね
我が家にもたらこ♂という2代目ネコがいるんですよ~ヽ(^∀^*)♪
哲学さんとはなざわさんみたいになってほしいなぁ♪

はなざわさんのリベンジ笑ってしまいました(笑)
Posted by やっち at 2010.02.14 14:38 | 編集
最後のはなざわさんの格好・・思わず笑ってしまいました。

ココちゃん、ご飯は完食しないんですか?

哲学さんの優しいお顔には、すごく癒されますね。

エルも、哲学さんみたいに優しい顔になれるのかな。
Posted by エルの母さん at 2010.02.14 15:10 | 編集
ココちゃん、はなざわさんのご飯美味しかった?
そうそう、ネコちゃんはグルメだからご飯も少し味がついてるとか。
以前TVで見たのですが、ドッグフードとキャットフードを並べたら、
わんちゃんはキャットフードを食べたとか。
哲学さんもはなざわさんのを食べてたんですね。
最後ははなざわさんの逆襲ですか(笑)
本当、ゴルは食いしん坊よね(>_<)
我が家はランディーが一番食いしん坊です。
Posted by ミキランスーママ at 2010.02.14 21:15 | 編集
12日は哲学さんお月命日でしたね
あははっ!
哲学さんの「ギク!ドキ」のお顔笑っちゃいました~
その後の「美味しい~」のお顔はなんていい笑顔なんでしょv-353
癒される~ あ・り・が・と 哲学さんv-343

はなざわさん、リベンジ頑張ったね(笑)

↓雪の中のCOCOちゃん、楽しそうに弾けてますねi-184
こちらもドッカリと積もりましたので華も麗もはじけまくっております
Posted by 華まま at 2010.02.14 21:29 | 編集
哲学さんも記事参戦喜んでるでしょうね♪
まるで今でも哲学さんがそこにいるような気がします。。。

そう言えば、以前獣医さんが言ってたこと思い出しました。
犬と猫のフードは成分が違うので
犬が猫のを食べるのは問題ないけど
猫が犬のフードをたべるのはよくないそうですよ。
消化の関係でしょうね。

はなざわさんのお顔、キレイ~^^
一枚目、お口の周りにハートが見えますよ!
バレンタインに、いいもの見つけました~*^^*
Posted by ウィーママ at 2010.02.14 21:43 | 編集
はなざわさんとか・・・
カカオさんのネーミングセンスはユニークでいいですね!
哲学さんとか、思いつかないです

はなざわさん、とっても綺麗な猫さんですね
キャットフードの方が美味しいのかはとても興味があります
Posted by けいやん at 2010.02.14 22:23 | 編集
こんばんは♪
哲学さんの月命日・・・毎月、記事にしながら思い出を振り返って貰える
哲学さんは幸せなワンコですね~♪頭が下がります。
そして、はなざわさんとの関係も似ている哲学さん&ココちゃん。 
キャットフードの方が、高タンパクと初めて知りました。美味しいはずですね。
はなざわさんの逆襲にも、さすがの根性を感じました。(笑)
Posted by rikkinger at 2010.02.14 23:01 | 編集
猫のカリカリは高蛋白!しかも、お目々ピッカリの為にタウリンが入っているので高脂肪!
犬用よりはるかに美味しい訳です。だからワンコにはたまらないんでしょうね~

気高く美しい、はなざわ姫がオカンムリだと思ったら、それは確かに腹立たしゅうございますね~
ココちゃん全部食べちゃったの?育ち盛りだから、広い心でみまもってあげてね♪
そんな事は絶対しそうに無い、しとやか姫の哲学さんも美味しい誘惑には勝てなかったのねv-238
肩並べて女の子同士グルメやスイーツの話しているみたいです
はなざわ姫様、夜中のつまみ食いはデブの元ですよ御用心!
ペレも猫カリカリは大好きで・・・
かりんの食べ残しをいつでも狙ってるしお皿に入れるときはご相伴にあずかりにv-10
リンタが絶対食べなかった物をオヤツ代わりに、少しずつあげた事も有りましたv-8
その変わりに、リンタは犬用のビーフジャキーが大好きなんですよ♪変な兄弟です
Posted by ペレかあちゃん at 2010.02.14 23:46 | 編集
●やっちさんへ●

おはようございます。
哲学の記事も読んでいただいてどうもありがとうございます。
はなざわは、哲学と同じ1999年生まれで10歳の三毛猫なんですよ。
哲学はおっとりしていたので、猫のはなざわも気を許していたようです。
やっちさんのところにもたらこちゃんって猫ちゃんがいるんですね。
テンプレでお写真は見させてもらってます。
こんど記事にも登場させて欲しいわぁ♪

うふふ、はなざわのリベンジ、笑えるでしょ(笑)。



●エルちゃんの母さんさんへ●

おはようございます。
最後のはなざわ、立ち上がってがんばってるでしょ(笑)。
ココは、最近少しだけ残すようになりましたよ。
哲学の顔に癒されるって言ってもらえて感激です。
どうもありがとうございます。
エルちゃんもおっとりマダムになるんだよ~♪



●ミキランスーママさんへ●

おはようございます。
キャットフードは美味しいみたいで代々、哲学もココも盗み食いを楽しみにしてますよ(笑)。
TVでもやっぱりわんこはキャットフードの方を食べたんですね。
哲学もドカドカとドアを開けて食べに来てましたよ(笑)。
はなざわの逆襲、ちょっと笑えるでしょ。

うふふ、ランディーくん、体が大きいからたくさん食べないとね~♪



●華ままさんへ●

おはようございます。
哲学の月命日、覚えていてくださって嬉しいです。
ふふふ、哲学のギクドキ!顔、笑えるでしょ。まさにこんな感じだったんですよ。
きゃー、癒されるって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとうございます。

はなざわもしっかりモノなので、ちゃんとリベンジしてましたね(笑)。

↓の記事も見てくださってありがとうございます。
おお、そちらもどかっと積もったんですね。
華ちゃん、麗ちゃんも大喜びでしょうね。よかったね~♪



●ウィーママさんへ●

おはようございます。
はい、哲学もみんなに記事を見てもらって喜んでいると思いますよ。
たまには空の上から帰ってきて欲しいです。

なるほど、猫が犬のフードを食べるのはよくないんですね。
獣医さんのお言葉、教えてもらってありがとうございます。
はなざわももう10歳のおばちゃんだから、気をつけてあげないとね。

きゃー、はなざわの顔、褒めてもらって感激ですよ~。
うふふ、口の周り、なんかチョコを食べて汚したみたいなんですよ。
ハートって言ってもらえて嬉しいなぁ♪
ウィーくん、バレンタインはチョコもらえたかな?(笑)。
Posted by かかお at 2010.02.15 11:29 | 編集
●けいやんさんへ●

おはようございます。
うふふ、変なネーミングばかりですよね。
猫のはなざわは、うちの母がつけたんですが、サザエさんに出てくる花沢さんみたいに
しっかり者になって欲しいっていうのが命名の理由なんですよ(笑)。

きゃー、キレイって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとうございます。
先代の哲学と同じ年生まれなので今年11才になるんですよ。

うちの犬は代々キャットフードの魅力に釘付けで~す(笑)。



●rikkingerさんへ●

おはようございます。
いえいえ、月に一度の哲学ネタはいい気分転換にもなるんですよ。
こうやって皆さんに思い出してもらってほんとうに幸せな子だと思います。
キャットフード、高タンパクが美味しさの秘訣なんですね。
思わず盗み食いしちゃう哲学とココの行動も理にかなっていたのね(笑)。
うふふ、はなざわの逆襲、笑えるでしょ(笑)。



●ペレかあちゃんさんへ●

おはようございます。
なるほど、猫のカリカリはタウリンも入ってて高脂肪、高たんぱくなんですね。
だから、ワンコが釘付けになっちゃうのも当然って事ですよね(笑)。

うふふ、はなざわはごはん食べられて、むすっとしてましたよ。
でも、ちゃんと後でしっかりリベンジしてましたからね(笑)。
そうそう、夜中のつまみ食いは豚になりますからね~(汗)。

かりんちゃんとリンダちゃんって言う猫ちゃんがいるんですね。
うふふ、ペレくんもニャンこのご飯、大好きだよね~。
リンダちゃん、犬用ジャーキーがお気に入りなんですね。
うーん、持ちつ持たれつって感じかな(笑)。
Posted by かかお at 2010.02.15 11:40 | 編集
なるほど、異種同居にはこういうこともあるのですね~
はなざわさんの、背伸びをしながら食べている様子が微笑ましいです♪
少しは落ち着いたのでしょうか・・

Posted by pollonmama at 2010.02.15 19:14 | 編集
●pollonmamaさんへ●

おはようございます。
はい、お互いのフードがそれぞれ気になっていたようです(笑)。
はなざわの背伸びしながら食べている様子、ちょっと笑えるでしょう。
ココは、まだまだ落ち着いていません(汗)。

↑の記事でいただいた品々をご紹介させていただきました。
本当にどうもありがとうございました。
Posted by かかお at 2010.02.16 06:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する