--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.06

室内犬ココ

寒さ厳しい北の大地です。
うちの方は毎日青空が見えるいい天気ですが、連日最高気温もマイナスの真冬日。
それでもワンコは元気に飛び跳ねてますが、今日は室内でまったりの様子です。



ココのバイトは新聞取り。
夕刊が入るとドアの郵便受けから咥えて、いそいそと持ってきてくれます。
新聞と引き換えにオヤツがもらえる仕組みです。

あのね~、だからってテーブルに置いてある新聞を持ってきてオヤツをねだるのは
やめてください(笑)。

室内 00400


室内 0020


ついつい、オヤツをあげちゃう親バカ飼い主です。
でも、これ以来新聞はココの手が(口が)届かない場所に(笑)。




昼下がりに顎のせポーズでぼんやり。
ココ散歩 すずめ 15000


哲学さんもこのポーズ、よくしてたなぁ。
ココ散歩 すずめ 152



面白かったのでどアップで動画を撮ってみました。
フンッと失礼な荒い鼻息から始まります。

目がきょろきょろしてたのは、眠かったからかな?

スポンサーサイト

この記事へのコメント
ココちゃん、新聞取りしてくれるなんて、えら~い!!
セナさんだったら、持ってくる前にボロボロかも・・・。

動画のココちゃん、可愛いわぁ。
上目使いかキュートですv-238
Posted by senna母 at 2010.02.06 13:02 | 編集
ポロンにやらせたら、
間違いなく新聞のインクがにじんで読めなくなりますよ(笑)

でもってポロンも口の中が真っ黒に(爆)

ココちゃんも大きくなってもパピ顔のクチだなあ♪
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.02.06 16:29 | 編集
ココちゃん、新聞もってくる当番なんだね!
えら~い!!
メリーにも、頼みたかったけど、
家の郵便受けの作りからして、
ダメみたいで、
あきらめました。

テーブルにあるのまで、
運んできてるれるなんて、考えたね~(笑)
動画・・・。
お目目がキョロキョロしていましたね。
かわいいです~。
最後は、パタッとなりましたね(笑)
顎のせは、メリーもよくやります。
その姿がかわいくてね~。
かかおさんがココちゃんのこの姿を撮るきもち、
よ~くわかります。
Posted by メリーママ at 2010.02.06 18:52 | 編集
ココちゃんも新聞を撮ってきてくれるんですね^^
ラフィは渡せばリビングに持っていくんですけど
すぐに捨てちゃうんです~・・・
捨ててもおやつはもちろんあげちゃいますけどね^^
親バカは一緒ですね^^
上目使いのココちゃんも可愛いです~^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.02.06 20:12 | 編集
こんばんわ。

テーブルに置いてある新聞を持って来るだけでもスゴイことですよ~。
うちでこんな事してくれたら、おやつ&デザートものです。

ココちゃん、フンと言った後、どうしたらいいか分からない様子が可愛いです。
結局、横になったのですね。
Posted by ゴン太0135 at 2010.02.06 21:30 | 編集
ココちゃん、新聞配達のアルバイトお疲れ様です。
おやつがバイト代、頑張っちゃうよねv-286

顎乗せポーズは可愛いですよね。
動画のココちゃん、撮影してるって解ってるから
眠いの我慢してたのかな。。。
最後は眠さに勝てなかったのね(笑)
Posted by ミキランスーママ at 2010.02.06 21:44 | 編集
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
ココちゃん、なかなかやりますね~。
かなりの頭脳派ですよ。
新聞配達のアルバイト、哲学さんは?

アゴ乗せポーズのココちゃん、かわいすぎる!!!
Posted by JIN at 2010.02.06 23:41 | 編集
ココちゃん、テーブルの上のしんぶんを再配達なんて、賢いですね♪
おやつもらえるのも嬉しいけれど、きっと
”お役にたってます”ということががわかるのも嬉しいのでしょうね。

”あい”も、キスマーク?つきの、新聞配達してくれていましたよ(笑)
楽しい想い出が次々思い出されます。
感謝しています。

お目目、”きょろきょろ”って音声を付けたくなっちゃいます。
表情豊かで,可愛いですね。
Posted by みなみ at 2010.02.07 00:02 | 編集
こんにちは!

寒さが続いてますね~

ココちゃん賢いね!!!
シャルは 刻むのが専門職だよ~><

うふふ、、、テーブルの上に顎乗せて~めんこいな~

アップのココちゃんの動画にメロメロです~~♡
Posted by みゆき at 2010.02.07 09:28 | 編集
新聞をとってくるんですか?
どうやって覚えたんですか?

ケイチィは帰って来ると
靴下を脱がせてくれますが、
いつも身までかぶりつくので
少々危険があぶないです。

COCOちゃんのうるうるおめめに
ケイティのママは絶対撃沈です。
Posted by ケイティのママ at 2010.02.07 10:34 | 編集
COCOちゃんの目が本当に『うるうる』してますねぇ~(^^)
新聞を持ってくるなんて何処で覚えたんですか?お利口さんですね。

かかおさん!COCOちゃんのバイト許してあげましょ~!
こんな可愛い♪顔して新聞を届けてくれたらキャンディーパパだったら
何でもあげちゃいますよ~!!

動画のテーブルに顎を乗せて最後に゛ふぅ~゛ってひと言...
バタンきゅ~のポーズ我が家のキャンディーもやりますよ!(^^)
人生を悟ったような...チョッと生意気に見えますけど
キャンディーパパはすぐに『偉そう~にっ!』って突っ込みを入れて
やります(爆)

節分の豆って落花生なんですか?驚きました
(^0^)/
岡山は大豆なんですよ。
Posted by キャンディーパパ at 2010.02.07 12:15 | 編集
ふふっ♪新聞くわえたココちゃん
可愛い~!
新聞を悪用(?)するなんて
賢い証拠よね~(笑)

顎乗せココちゃんもキョロキョロここちゃんもラブリ~v-344
自然に笑みがこぼれちゃいます*^^*

哲学さんもしてましたね・・・顎乗せv-410
Posted by ウィーママ at 2010.02.07 19:34 | 編集
ココちゃん偉いです!
お手伝いご苦労様~。(^^

そして。
テーブルの新聞で、おねだりとは、なかなかの頭脳犯!?
いや、賢いんだよね。(^^;
あはは。

アップの動画も可愛い♪
ふん。の鼻息聞こえましたよ~。
とっても近くて、何だかヨシヨシできそうです。
思わずイメージさせて頂きました。(^^;
Posted by ツボミ at 2010.02.07 21:34 | 編集
ココちゃん責任ある仕事しているんだ♪才色兼備のゴル嬢すごいなぁ~
それに、どの写真を見てもお星様が光った☆宝塚の娘役ばりの麗しい瞳
テーブルに顎のせポーズもバッチリ
そんなココちゃんに見つめられたら確かにイチコロですね

ペレもオヤツをゲットする為にウルウルお目々はもちろん
あの手この手おまけにバレバレの嘘まで
その根性と知恵を何か別の事に使って欲しいです
Posted by ペレかあちゃん at 2010.02.07 21:38 | 編集
おはようございます。
ココちゃん、あごのせポーズ!かわいいわ~。ゴルって、このあごのせ、よくしますよね。
新聞紙とってきてくれるんですね!すごいな~。しぐれはお手伝いはまったくしてくれません。でもおやつだけはおねだり上手かも(^^;
Posted by sigureinu at 2010.02.08 07:50 | 編集
可愛いなぁ~~^^
新聞持ってくるのはあこがれです、
って教えていないけど(二階にすんでいるのでw)
哲学さんはしましたっけ?
Posted by ジャックパパ at 2010.02.08 17:09 | 編集
新聞取りでバイト料が入るなんてココちゃんいいねぇ
レオは朝刊取りのただ働きだよ^^;
Posted by レオママ at 2010.02.08 22:10 | 編集
こんばんは♪
ココちゃんは、新聞を持ってくるとおやつがもらえるって学習しているんですね。v-10カシコイ
おねだりだと分かっていてもおやつを上げたくなりますよね~。
ココちゃんの作戦勝ちです。(笑)
おめめをキョロキョロした後、パタンと眠ってしまったココちゃん。
まだまだ可愛いおこちゃまですね。v-22
Posted by rikkinger at 2010.02.08 23:10 | 編集
COCOちゃんも新聞配達するのね~
咥えて持ってくる姿は可愛いですよね~
ふふ、オヤツをもらいたくてテーブルの上の新聞を持ってくるなんて
なんて可愛いんでしょ!
そんなウルウルのお目目で訴えられたら・・・
ついついあげたくなっちゃいますね
ウチは華が新聞運びがだ~い好きで!
目的はCOCOちゃんと同じなんだけどね
麗にも教えようと「新聞もってこ~い!」と声をかけると
華が持ってきてしまうので全く練習にならなくて
麗は新聞運びが全くできません。。。
多分、覚える気もないと思いますi-229
顎のせポーズってほんと可愛いですよね~
動画のCOCOちゃんの可愛いお目目にやられましたe-272
Posted by 華まま at 2010.02.09 00:05 | 編集
ココちゃん偉いなぁ☆
ちゃんと咥えて持ってくるんですね♪
これぞゴールデンですね!
ケイティなら間違いなく玄関でビリビリに
シュレッダーします(爆)

ココちゃん大好きです♪
以前の口笛に小首傾げる仕草といい
今回のウルウル瞳といい、もうたまりませんね☆☆☆
Posted by ケイティのパパ at 2010.02.09 00:56 | 編集
ココちゃん、新聞配達すごいですねぇ~
うちのもも、何度かチャレンジしたことがあります
何度か、できたこともあります(笑)
でも、継続は力ですよね~   頑張らないとだわぁ
あごのせのポーズって、メッチャ可愛いんだよねぇ
うちのワンズ、私が何か食べてるとこうなることが・・・
ほしいのぉ~ってポーズかなぁ    ヘヘッ

うるうるのお目目が、胸きゅんです

Posted by at 2010.02.09 06:36 | 編集
●sennna母さんへ●
こんばんは~。
おやつの力は偉大なようで、新聞だけはガジガジしないで
もってくるんですよ~。
セナくんもウマウマ目当てできっとできるよん。

動画のココ、褒めてくれて嬉しいです~。
目玉きょろきょろでちょっと挙動不審ですよね(笑)。



●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは~。
これは小さいときから仕込んだので、おやつ目当てに
なんとか無事に咥えてもって来るんですよ。
いやいや、ポロンくんならお利口だから楽々じゃないですか。

きゃー、大きくなってもパピ顔ですか?嬉しいです~。
でも、おっさん顔なんですよ(笑)。



●メリーママさんへ●

こんばんは~。
きっと郵便受けから直接取れるようなら、メリーちゃん、上手に
運んでくるでしょうね。
そうそう、おやつ欲しさにテーブルの上の新聞まで咥えてくるんですよ(笑)。
こういう時だけ悪知恵が回るみたいです。

動画、目がきょろきょろして怪しいですよね(笑)。
うふふ、メリーちゃんも顎のせポーズしますか。
ねー、この姿可愛いですよね~。
うふふ、親バカ気分、わかっていただけて嬉しいです~♪



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
はい、おやつ目当てに新聞だけは持ってくるんですよ。
あらら、ラフィちゃん、捨てちゃ駄目だよ~。
ふふふ、捨ててもおやつあげちゃう気持ち、よーくわかりますよん。
ねー、親バカ万歳ですよね(笑)。
きゃー、上目使い、褒めてもらって嬉しいです~♪



●ゴン太0135さんへ●

こんばんは~。
きゃー、お褒めいただいて嬉しいです~。
いやいや、おやつがかかると必死になるだけなんですよ(笑)。

動画のココ、すごい鼻息だったでしょ(笑)。
なんか眠くて目玉きょろきょろで挙動不審だったみたいです。
Posted by かかお at 2010.02.09 20:23 | 編集
●ミキランスーママさんへ●

こんばんは~。
そうそう、バイト代がおやつなのでココも頑張ってくれてますよ~。
現金な子ですよね(笑)。

顎のせポーズ、可愛いですよね~。
ミッキーちゃん達もしますか?
動画のココ、特にカメラは意識してなかったけど、
眠くて目玉きょろきょろで挙動不審でしたよね(笑)。
最後はバタンキューでした(笑)。



●JINさんへ●

こんばんは~。
うふふ、おやつ目当てにバイト頑張ってくれてますよ。
これを運べばウマウマってわかってるようで、時々こうやって
卓上の新聞まで配達してくれます(笑)。
悪知恵だけはまわるみたいですね(笑)。
哲学は特におしえてなかったので、新聞配達しませんでしたよ。
きゃー、顎のせポーズ、褒めていただいて感激です~♪



●みなみさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、テーブルの上の新聞再配達はひとえにおやつの為ですよん(笑)。
お役に立ってるってきっとわかってないと思います(笑)。

あいちゃんも新聞配達してくれたんですね。
うふふ、キスマークつき、うちも端っこがおよだで少し濡れます(笑)。
あいちゃんもご褒美もらってたのかな。
あいちゃんの楽しい思い出話、私も聞かせていただいてとっても嬉しいですよ。
ほんと、思い出は尽きないですよね。

ふふふ、動画、ほんと目玉がきょろきょろで、なんか怪しいですよね(笑)。



●みゆきさんへ●

こんばんは~。
ほんと連日氷点下でしばれてましたね~。
でも昨日今日とあったかくて、道路もみずたまりできてますよね。
これがまたツルツルにならなきゃいいんだけど(汗)。

いえいえ、おやつ目当てにこれだけはなんとか必死なんですよ(笑)。
普段はうちもチラシとかおいてあったら、ビリビリにされちゃいます(汗)。

顎のせポーズ、可愛いですよね。
きゃー、動画、メロメロだなんて感激です~♪
どうもありがとうございます。



●ケイティちゃんのままさんへ●

こんばんは~。
これね、最初は夕刊をくわえさせて、はい、持ってきて~♪ってやってました。
持ってきたら、はいって受け取っておやつをあげて、
ココが小さい時に面白半分にやらせたんですが、
おやつをもらえるって学習したようで、これだけはなんとかお仕事してくれます。

きゃー、ケイティちゃん、かえってきたら靴下脱がせてくれるんですね。
可愛いなぁ♪
うふふ、ママさんのお帰りが嬉しくって、ついつい身までかぶりついちゃうんでしょうね。
ふふふ、ちょっと楽しい危なさですね(笑)。

きゃー、うるうるお目目、好評で感激です~。
どうもありがとうございます。



Posted by かかお at 2010.02.09 21:15 | 編集
●キャンディーパパさんへ●

こんばんは~。
新聞取ってくるの、小さい時に面白半分で教えたんですよ。
おやつ目当てに頑張ってくれてます(笑)。
そうそう、つい親バカ全開でテーブルの新聞持ってきても、
おやつあげちゃうんですよね(笑)。
再配達のバイトも解禁しようかしら(笑)。

動画のバタンキュー、キャンディーちゃんもやりますか。
うふふ、熟女のキャンディーちゃんは色々わかってるもんね(笑)。
大人のオンナ、素敵よ~♪

はい、こっちでは節分は落花生ですよ~。
大豆もちゃんと売ってますけど、落花生の方が好きかな。



●ウィーママさんへ●

こんばんは~。
きゃー、可愛いですか~、ありがとうございます♪
うふふ、新聞の悪用でおやつをせしめるココ、なかなか悪だくみでしょ(笑)。
顎のせもキョロキョロココも褒めてもらって感激ですよ~。
うふふ、見てるだけで笑えるでしょ(笑)。

そうそう、哲学もよく顎のせしてましたね。
覚えていてくださって嬉しいです~。



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
きゃー、ココにねぎらいの言葉をありがとうございます~。
新聞とりは熱心にやってくれるんですよ。
でも、テーブルの上の新聞でおやつねだるのは、いやしい証拠ですよね(笑)。
いやいや、これこそ悪知恵ってやつですよね~。

動画、すごい鼻息だったでしょ(汗)。
けっこう、どアップで臨場感はバッチリかな(笑)。
見てくださってありがとうございます~♪



●ペレかあちゃんさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、おやつ目当てに新聞くわえて来るだけなんですよ~。
才色兼備だなんて恐れ多いですって~(笑)。
きゃー、それに麗しき瞳だなんて初めて言ってもらいました。
うう、感激です~、どうもありがとうございます♪

うふふ、ペレくんもおやつゲットの為にはあれこれ頭を使っているんですね。
きゃー、バレバレの嘘ってどんなのかしら(笑)。
ペレくん、頭いいなぁ♪



●sigureinuさんへ●

こんばんは~。
きゃー、かわいいですか~、どうもありがとうございます♪
ねー、ゴルは、あごのせポーズよくやりますよね。
哲学もよくやってました。

ココもお手伝いは新聞とりだけですよ。
それも、おやつ目当てですからね。
うふふ、おねだり上手はどのワンちゃんも同じかも~(笑)。
Posted by かかお at 2010.02.09 22:32 | 編集
●ジャックパパさんへ●

こんばんは~。
可愛いって言っていただけて、大感激です。
どうもありがとうございます。
ジャックくんなら階下に住んでたら、ちゃーんと新聞持ってきてくれるでしょうね。
哲学の時はこういう事をやらせようと思いつきもしなかったので教えていませんでした。



●レオママさんへ●

こんばんは~。
そうか、バイト代がもらえるココはラッキーなんですね。
レオくん、ボランティアで朝刊とり、えらいなぁ。
さすが、北の兄貴だね♪



●rikkingerさんへ●

こんばんは~。
はい、新聞=おやつって、刷り込みされてるようです(笑)。
そうそう、ついおねだりにもおやつあげちゃいますよね。
うふふ、親バカ仲間がいて安心しましたよ~。
目玉キョロキョロの後、バタンキューで寝てしまったココ、
まだまだお子ちゃまですよね(笑)。



●華ままさんへ●

こんばんは~。
おやつをもらう為にテーブルの上の新聞まで持ってくるんですよ(笑)。
華ちゃんは、新聞運びの先輩ですね♪
うふふ、目的は同じウマウマね(笑)。
そうか、麗ちゃんに教えようとしても、華ちゃんが頑張っちゃうから
教えられないんですね。
華ちゃんの独占事業ということで(笑)。
顎のせポーズ、可愛いですよね~。
きゃー、動画のココ、好評で嬉しいです~。
どうもありがとうございます。



●ケイティちゃんのパパさんへ●

こんばんは~。
いえいえ、おやつ目当てに必死にくわえて持ってくるだけですよ~。
これが普通のチラシとかだったら、ココもケイティちゃんと同じく
シュレッダー状態ですって(笑)。

動画、見ていただいてありがとうございます~。
きゃー、大好きって言ってもらえて感激です~♪
Posted by かかお at 2010.02.09 23:15 | 編集
●花さんへ●

こんばんは~。
新聞配達、おやつ目当てでなんとかやってくれてます(笑)。
ももちゃんもちゃんとできるんですね。
きっと、ウマウマをちらつかせると、バッチリなのでは(笑)。
そうそう、あごのせポーズ、可愛いですよね~。
うふふ、おやつちょうだい♪のポーズなのかな、可愛いわぁ。
つい、可愛さに負けておやつあげちゃいそうですね。

きゃー、うるうるの目、好評で嬉しいです~。
どうもありがとうございます♪
Posted by かかお at 2010.02.09 23:19 | 編集
新聞をもって行くと、おやつが貰える♪ 
かわいいアルバイトですね~♪♪
ココちゃん、ポロン家にもお願いね!
おやつを用意して待っています~v-238

ますます美人さんに拍車が掛かりますねー
さすが、哲学さんから引き継いだ女の子ですね☆
Posted by pollonmama at 2010.02.10 07:10 | 編集
ココちゃん、新聞もってきてくれるなんて
可愛い~♪とってもおりこうさんなんですねo(≧▽≦o)!
うるうるのお目目がたまりません!
いくらでもおやつあげちゃうかも~
Posted by やっち at 2010.02.11 01:24 | 編集
●pollonmamaさんへ●

おはようございます。
はい、オヤツ目当てに新聞取りを頑張ってるココです(笑)。
今度、ぽろんくん家でもバイトさせてもらいますね。
どうぞよろしくお願いします(笑)。
美人に拍車だなんて、嬉しい事言っていただいて大喜びしてます。
うう、どうもありがとうございます~♪



●やっちさんへ●

おはようございます。
いえいえ、全然おりこうではないんですが、おやつがもらえるとわかっているのでこれだけはバッチリなんですよ(笑)。
きゃー、うるうるの目、好評で嬉しいです~。
どうもありがとうございます♪
Posted by かかお at 2010.02.11 11:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
