2010.01.28

雪玉、夕暮れ

24日の様子です。
夕方、まだ明るかったので散歩代わりに裏の畑で雪遊び。この時で4時10分。

2010.01.24 ざわココ 039


キツネ?の足跡をクンクンしたり・・・
2010.01.24 ざわココ 068


そこら辺を爆走してみたり・・・
2010.01.24 ざわココ 102



名前を呼ばれて、弾丸のように突進してきたり。
(私がココを呼ぶ大きな声が入っています。音量にご注意を。)




たくさん遊んで足も雪玉だらけ。
2010.01.24 ざわココ 093



4時35分、あっという間に日が暮れました。
2010.01.24 ざわココ 098

スポンサーサイト

この記事へのコメント
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
相変わらずの銀世界ですね。
で、ココちゃんも元気いっぱい!
ココちゃんの元気な姿でいっぱい元気をもらいましたよ。
やっぱり若さっていいなぁ。
Posted by JIN at 2010.01.28 23:08 | 編集
ココちゃん楽しそう♪
呼び寄せも完璧ですね☆
ケイティ、雪の上でココちゃんみたいに
上手に走れるんかな?
ホント、弾丸みたいですね(笑)
Posted by ケイティのパパ at 2010.01.28 23:51 | 編集
うほほほ~~♪
暴走してる~ 暴走してる~
弾丸娘さんだ~^^
向こうに走って行って、こちらを見て立ち止まる弾丸ココちゃんの立ち姿が カックイーです!!^^
思い切り走って楽しかったね♪
ココちゃん^^

ほんと 陽が長くなりましたよね。
嬉しいな♪

Posted by りんご at 2010.01.29 09:12 | 編集
ココちゃんの爆走可愛いなぁ。
すごく嬉しそうなかお♪

名前呼んだら、一目散に来てくれるのって、とっても嬉しいですよねぇ~。
かかおさん、雪玉取りお疲れ様~。
なにか取るのにコツとかあるのかな?
Posted by senna母 at 2010.01.29 16:51 | 編集
わっ!ココちゃん雪玉出来てる~^^
やっぱりこれはシャワーで溶かすしかないですよね。
ゴルはコートが長いから雪玉いっぱいぶら下がりますね^_-v
ちなみにラブとかの短毛犬種はつかないの?

指の間にも雪が詰まって指が開いてしまって歩けない・・・
そんな経験もありましたよ- -"

軽くついたのはスリッカーですね!
やってみま~す♪
Posted by ウィーママ at 2010.01.29 18:54 | 編集
ココちゃんはじけてますね~♪
あんな風に楽しそうに突進してこられたら嬉しいな~vvv
若いって素晴らしい!
我が家の老犬はイキイキ散歩しなくなっちゃったからね~(笑)
お絵描きブログの27日のにまた勝手にはなざわさんに登場してもらっちゃいました~。
記事の内容は超暗いのは気にしないでくださいね(^^;
Posted by sai3号 at 2010.01.29 19:50 | 編集
ココちゃん元気いっぱいですね。
ほんと弾丸ココちゃんね。
DJもココちゃんと一緒に走らせたいわぁ!!
いつもお布団の中で丸まってるDJ だけど、
ココちゃんみたいに雪の中暴走するのかな?
Posted by ラブ&DJ at 2010.01.29 21:44 | 編集
おお~呼び戻し かんぺき~
うれしそうなお顔で 走ってきますね
雪の中のCOCOちゃん 元気いっぱい
見てるだけで しあわせ~

はしってくるCOCOちゃんが
前よりパワーアップしてそうなんですけど
COCOちゃんは ぶつかって止まろうとしませんか(笑)
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2010.01.29 22:12 | 編集
かかおさんの声に走ってくる、ココちゃんの顔が可愛い~~♪
こういう一生懸命な表情大好きです。(^^

ほんと純粋ですよね。
あ~、ハグしたくなる。(^^;
でもおばさんじゃイヤだよねぇ、ココちゃん。(--;
あはは。
Posted by ツボミ at 2010.01.29 22:25 | 編集
こんばんわ。

ココちゃん元気いっぱいですね。
元気が何よりです。

夕暮れ早いですね。こちらと2~30分違います。
Posted by ゴン太0135 at 2010.01.29 22:26 | 編集
こんばんわ。

ココちゃん、可愛いすぎv-10
かかおさんの呼ぶ声で飛んでくるの可愛いですよね。
ぎゅ~てしたくなっちゃいますよv-344

まだまだ北の大地は夕暮れが早いですね。
千葉は、5時過ぎても明るくなりました。
夕暮れがブルーなんですね。
きれいですね。
Posted by ミキランスーママ at 2010.01.29 22:55 | 編集
こんばんは♪
ココちゃん、呼び戻すと弾丸のように飛んで来ますね~。v-10オリコ~
夕日が沈み出すとあっという間の日暮れ。
銀世界は、こちらとはまた違った青い景色にうっとりです。v-22
Posted by rikkinger at 2010.01.30 00:09 | 編集
ココちゃん、雪の中を躍動感たっぷりに
走ってますね~^^
呼ばれて帰ってくる笑顔が可愛い~^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.01.30 00:14 | 編集
楽しそうに走り回ってるココちゃん。
ケイティならどうするだろうって
思っちゃいます。
きっと走るのをやめて
がうがうと雪を食べ始めちゃうかもです。

日が暮れるのが早いですね。
こちら神戸では最近、5時でも
明るくなりました。

北国の暮らしもこちらで思うより
きっと大変なんだろうなって
思います。
神戸に暮らしていて職場でも
我が家は寒いとこなんで
みんなに大変だねって言ってもらってる次第です。
Posted by ケイティのママ at 2010.01.30 10:25 | 編集
日が長くなりましたよねぇ。
3時半頃には真っ暗だったのに、今は5時近くても明るい感じですものね(*^_^*)

ココちゃん、かかおさんが呼ぶとちゃんと戻って来るんですね・・。
私の願いはただ一つ、呼び戻しが出来るようになる事。

エルがダメなら、エルのパピに期待するしかないですけどね(笑)
Posted by エルの母さん at 2010.01.30 11:12 | 編集
きゃ~!かわいい~!
かかおさんの呼び声に、
無邪気な笑顔でかけもどってくる弾丸ココちゃん!

こ~んな雪原に
おもいっきり駆け回らせてあげられて、
いいなぁ~!
ココちゃん、楽しそう!

雪たま、うちは、バケツにお湯を入れて
融かします。
今年は、まだ1度しかしてません。
Posted by メリーママ at 2010.01.30 16:38 | 編集
ココちゃん元気いっぱい呼び戻しも完璧お利口さんv-10
足跡と臭いで犯人・・いいえ森のv-255お友達は誰か判りましたか?
雪の上はいろいろな足跡が残っていて楽しいね


Posted by ペレかあちゃん at 2010.01.30 21:42 | 編集
ココちゃんエライな~
ちゃんとかかおさんの呼び戻しに対応してる~^^v
ゴン、チョコは・・・・無理・・・
家の中ではひっつき虫なくせに、外ではもう完全無視してくれます!!
それにしても雪の中でメッチャ楽しそうに飛び跳ねてますね~^^
こりゃ、雪玉もくっつくね~
ココちゃん、呼び戻しの極意をうちのバカボン達にも教えてね~
Posted by おやじ at 2010.01.30 23:13 | 編集
先日はコメントありがとうございましたm(_ _)m♪
ココちゃん、雪の中でとっても楽しそうですね♪
ほんと、弾丸のようですd(^∀^*)♪
我が家の住んでいる鹿嶋は、海の側なので
ほとんどと言っていいほど雪がふりません
ジルも雪のある所に連れていってあげたいなぁ。

かかおさん、リンクさせてもらっていいですか?
また遊びにこさせて下さいm(_ _)m♪

ココちゃん、まだまだ新米のジルですが仲良くしてくださ~い♪♪

Posted by やっち at 2010.01.31 17:36 | 編集
日が長くなってくると少し長くお外にいられますよね(*^_^*)
仕事が終わった5時でも少しずつ明るくなってきました♪

ココちゃん満面の笑みで駆け戻って来て可愛いですね(*^_^*)

まだまだ凄い雪だわ~(笑)
しっかり雪遊びが出来て、ココちゃんとっても楽しそうですね~♪

こちらはもうほとんど解けちゃいましたよ(>_<)
Posted by lunachan at 2010.01.31 20:40 | 編集
年が明けて少し陽が長くなりましたね。ちょっと嬉しい♪

ココちゃん、楽しそうだわ~
雪山も好きかな?
Posted by サンクママ at 2010.01.31 21:16 | 編集
●いつもコメントをどうもありがとうございます。
 お返事が遅くなってごめんなさい。●


●JINさんへ●

おはようございます。
はい、変わらずあたりは雪だらけですよ~。
ココも元気いっぱい、走りまわってます。
きゃー、元気をおすそ分けできたようで、こちらも嬉しいです~。
いやいや若さもいいけど、シニア犬のいぶし銀の魅力も素敵です♪



●ケイティちゃんのパパさんへ●

おはようございます。
ココ、楽しそうに爆走してるでしょ(笑)。
呼び戻し、この時は私が雪玉を持っているんで、だからばっちりなんですよ(笑)。
普段はちょっと怪しいです(汗)。
ケイティちゃんも雪の上を走り回らせてあげたいですね。
雪、楽しいよ~。



●りんごさんへ●

おはようございます。
うふふ、暴走してるでしょ(笑)。
ほんと弾丸みたいな勢いでしたよん。
きゃー、立ち姿、褒めてもらって感激です~。
どうもありがとうございます。

ねー、だいぶ日が長くなりましたよね。
ほんと嬉しいです。



●senna母さんへ●

おはようございます。
うふふ、楽しそうに爆走してるでしょ。
きゃー、可愛いって言ってもらえて感激です~。
どうもありがとうございます。

そうそう、呼んで一目散に来てくれると、ほんと嬉しいですよね。
雪玉取り、手足だけだったら、スリッカーでブラッシングすると結構取れますよ。
お腹にもびっちりついたら、シャワーでぬるいお湯をかけて解かしてます。



●ウィーママさんへ●

おはようございます。
ちょっと雪の上で遊ぶと、すぐに雪玉ついちゃいますよね。
そうそう、シャワーが一番手っ取り早いですよね。
そうか短毛種だとつきづらそうですよね。

そうそう、指の間にもぎっしり雪がつまって、ココも座り込んで自分で
ガジガジ取ろうとします。
哲学もそうだったなぁ。
軽くついたのはスリッカーで十分取れますよ~。

雪のトレッキング、楽しそうでしたね♪
Posted by かかお at 2010.02.02 07:04 | 編集
●sai3号さんへ●

おはようございます。
うふふ、はじけてたでしょ(笑)。
ほんと、すごい勢いで突進してきて、ぶつかりそうになりましたよ。
若いと、ほんと元気ですよね~。
いやいや、シニアはシニアでいぶし銀の魅力ですって♪
お絵描きブログの方、拝見しましたよ。
いつも実物以上に素敵に描いていただいて本当に嬉しいです。
どうもありがとうございました~♪



●ラブ&DJさんへ●

おはようございます。
うふふ、元気いっぱいでほんと弾丸みたいでしょ(笑)。
DJちゃんもココと一緒に雪の中、走り回らせてあげたいですね~。
きっと、雪の上を大爆走するかもしれないですよん(笑)。
雪遊び、楽しいよ~。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

おはようございます。
いやいや、この時は私が雪玉を持って、呼んだのでバッチリ戻ってきたけど、
普段は戻ってこない時もあるんですよ(汗)。
うふふ、ほんと嬉しそうな顔で走ってますよね。
きゃー、しあわせな気分をおすそ分けできて、嬉しいです~。

はい、その通り。
突進してきて、私に抑えられて止まってます。
ブレーキ、壊れているみたいです(笑)。



●ツボミさんへ●

おはようございます。
きゃー、走ってくる顔、可愛いですか。
嬉しいです~。ありがとうございます。

うふふ、この時は雪の上を暴走する事しか考えてませんよね。
純粋というか、おバカ?(笑)。
きゃー、是非ハグしてやってくださいね。
いやいや、ツボミさん、私より若いから大丈夫!!



●ゴン太0135さんへ●

おはようございます。
はい、元気いっぱい暴走してますよ~(笑)。
ほんと、元気が何よりですよね。

夕暮れ、そちらとはそんなに時間が違うんですか。
ちょっとビックリです。
でも、だいぶ日が長くなってきましたよね。
Posted by かかお at 2010.02.02 07:29 | 編集
●ミキランスーママさんへ●

こんにちは~。
きゃー、可愛いすぎだなんて言ってもらえて感激です~。
どうもありがとうございます。
まさにぶつかりそうな勢いですっ飛んできたでしょ。
是非是非、ぎゅーってしてやってくださいな。

これでも、だいぶ日が長くなってきたんですが、
そちらに比べるとまだまだ日暮れが早いんですね。
この時はもう日が沈んでブルーになってました。
ねー、綺麗ですよね。



●rikkingerさんへ●

こんにちは~。
うふふ、ココ、ほんとに弾丸のような勢いですよね(笑)。
このあとぶつかりそうになりましたよ。
ほんと、この時期はあっという間に日が沈みますね。
銀世界、楽しんでいただけてなによりです。
そちらも今日は雪が降ったそうですね。
リッキーくん、雪遊びできたかな?



●らっちゃんママさんへ●

こんにちは~。
はい、もう元気いっぱい、躍動感いっぱいでしょ(笑)。
呼んだら、すごい勢いで走ってきましたよ。
きゃー、笑顔、褒めていただいて嬉しいです~。
どうもありがとうございます。



●ケイティちゃんのママさんへ●

こんにちは~。
うふふ、ケイティちゃんも是非雪遊びさせてあげたいですね~。
雪の上でどうするかな(笑)
きっと、爆走して雪をパクパクかしらね(笑9.

これでもだいぶ日が長くなったと思っているんですが、
そちらに比べると日が沈むのが早いんですね。
そちらは5時でもまだ明るいんですか。

北国の暮らしはやっぱり雪との闘いかしら。
でも家の中はぬくぬくだし、家でまったりも楽しいですよ~。



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんにちは~。
ほんと日が長くなりましたよね。
そうそう、4時半すぎても、まだ明るいですもんね。
夕方の散歩も前は真っ暗だったけど、少し明るくなって助かりますよね。

いやいや、この時は私が雪玉を持っての呼び戻しだったので、
こんなにぴゅーンと来たんですよ。
普段は全然聞こえないふりの時もあります(汗)。

エルちゃんだって、大丈夫ですって~。
うふふ、パピと一緒に呼び戻し、想像するだけで可愛いですね。
Posted by かかお at 2010.02.02 13:38 | 編集
●メリーママさんへ●

こんにちは~。
うふふ、すごい勢いで戻ってくるでしょ(笑)。
きゃー、かわいいだなんて感激ですよ~。
どうもありがとうございます。

やっぱり広いところを自由に駆け回るのは楽しいみたいですね。
メリーちゃんも公園で楽しそうに遊んでますよね。

雪玉、バケツのお湯で溶かすのもいい手ですよね。
うちは、あんまりひどいとお風呂場でシャワーで流したりもします。
今年はまだ1回だけですか。
これから、たくさん雪遊びできたらいいですね。



●ペレかあちゃんさんへ●

こんにちは~。
きゃー、お嬢さん探偵だなんて感激ですよ~。
足跡をクンクンしてましたが、きっと誰のかは全然わからないと思います(笑)。
呼び戻し、この時はちゃんと飛んできたけど、普段は全然駄目な
時もあるんですよ(汗)。



●おやじさんへ●

こんにちは~。
いえいえ、この時は呼んだらちゃんと飛んできたけど、
うちも普段は全然駄目な時もあるんですよ。
ゴンちゃん、チョコちゃんと同じです~(笑)。
たくさん遊んで、雪玉もくっつきまくりでした(汗)。



●やっちさんへ●

こんにちは~。
いえいえ、わざわざご訪問いただいて、こちらこそどうもありがとうございます。
ココ、雪の中で楽しそうでしょ。
そうそう、呼ばれて弾丸のように飛んでくるんですよ(笑9.
そちらは、全く雪が降らないところなんですね。
ジルくんにこの雪景色、見せて走り回らせてあげたいですね。
きっと大喜びだろうなぁ。

リンクしていただけるんですか。
うわー、嬉しいなぁ。
こちらもリンクさせていただきますね。
どうぞ、こちらこそよろしくお願いいたします。

ジルくん、また会いに行くね~。



●lunachanさんへ●

こんにちは~。
ねー、だんだん日が長くなってきて嬉しいですよね。
そちらは5時でもまだ明るいんですね。いいなぁ。

ココ、すごい勢いで戻ってくるでしょ(笑)。
きゃー、可愛いだなんて感激です~。
どうもありがとうございます。

あら、そちらはもう雪残ってないんですか?
あ、でも今日ならだいぶ降ったのかな?
セイラちゃん、ライムくん、雪遊びできるといいねぇ。

Posted by かかお at 2010.02.02 14:09 | 編集
●サンクママさんへ●

こんにちは~。
ねー、だいぶ日が長くなってきましたよね。
ほんと、夕方の散歩もだいぶ明るくなってきて嬉しいですよね。

うふふ、ココ、楽しそうでしょ(笑)。
雪山、そういえばまた遊ばせたことがないかも。
でも路肩の雪の山にいそいそと登るから、きっと好きだと思います~。
Posted by かかお at 2010.02.02 14:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する