2010.01.18

積もったよ。

昨日は起きたら、雪模様。
夜の間からしんしんと降ったようで、30センチ以上は積もっていました。
まさに朝飯前に除雪作業でぐったり。

その後、青空が出て、お昼にはココと裏の畑で遊んできましたが、
私の腰くらいまで積雪があって、前に進むのが大変。
ココも雪の海をまるで泳ぐよう、時々おぼれそうになってました(笑)。
スライドショーでその様子を見てくださいね。





スポンサーサイト

この記事へのコメント
腰までの積雪ってスゴイですね。
私には想像できないや。
それでも、ぐんぐんと雪のなかを進むココちゃん、いいですねぇ~♪

耳まで雪だらけなのが可愛いです。
パウダースノーなのかな?
Posted by senna母 at 2010.01.18 10:27 | 編集
ココちゃん楽しそう~
サンクはいつものようにお散歩行ってあとは寝てました。
今朝のお散歩で積もった雪を確認しましたが、こっちはね、50センチ以上積もりました(汗)
もういらないですね。
Posted by サンクママ at 2010.01.18 11:06 | 編集
わぁ~!!

腰まである雪のなか、埋まりそうになりながら、
泳ぐように進むなんて、
ココちゃん、とっても楽しそう!!

頭もお耳も、お口のまわりも雪まみれ~(笑)
きっと、夜はぐっすりでしたでしょ?
Posted by メリーママ at 2010.01.18 11:46 | 編集
積もりましたねぇ。
毎日毎日どんどん積もるのも。。だけど、一気にドカッ!も困りますよね。(TT)
雪かきお疲れ様でした~。

ココちゃんは嬉しそうですね。
色々なお顔、楽しませてもらいました。
とっても可愛いです♪

↓も可愛くて面白ーい。(^^
お気に入りのWindowsですね!
Posted by ツボミです at 2010.01.18 12:32 | 編集
わぁ!! すごく積もったんですね(^-^)
ラブ地方では考えられない雪の量です
埋もれながらはしゃいでるココちゃんかわいですね。とっても嬉しそう!!(^_-) 
いいもの見れました。ママさん、早朝からの雪かきお疲れさまです(^^)v
Posted by ラブ&DJ at 2010.01.18 14:07 | 編集
ココちゃんトコ、お久しぶり~i-176

わぁ~すごい!すごい!
確かに腐るほど雪ーっi-237
朝飯前i-179の除雪作業、お疲れさまでした~
ホント、泳いでるってかんじですネ~
寒くても元気なココちゃん、見習わなくてはーi-228
Posted by しも1 at 2010.01.18 16:00 | 編集
積もりましたね~^^
ココちゃん、雪の海を泳いでますね~
お鼻からお口に雪がついて、とっても可愛い~
このお顔が私の萌えです^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.01.18 19:23 | 編集
こんばんわ。

また積もりましたね~。
ココちゃん楽しそう。
積雪地方の当事者は大変でしょうけど、
見ているこちらは羨ましいです。(怒られるかな?)

スライドショウ素敵ですね。

Posted by ゴン太0135 at 2010.01.18 21:28 | 編集
かかおさんには あきた雪でしょうけど うらやましいです

泳ぐように走るんですね
COCOちゃんお顔の雪は おぼれた後ですか(笑)

泳ぐで 思い出したんですが
さりぃが6ヶ月ぐらいのとき
さつきの植え込みに 飛び込んで泳ぐように 走ってました
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2010.01.18 22:24 | 編集
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
すごい雪!!!
積もりましたね~。
ココちゃん、楽しそうに大海原じゃなくて大雪原にダイビングですね。
溺れないようにね~。
かかおさんも雪かき大変ですね。
お疲れ様です。
Posted by JIN at 2010.01.18 23:46 | 編集
素敵なスライドショーですね!!

へぇ~ 言葉通りの朝飯前に・・
ご苦労様です><
雪の中 寒そうだけど
青空で とても気持ち良さそうです!!
ココちゃん 雪とお友達だね!!
Posted by アンママ at 2010.01.19 00:06 | 編集
こんばんわ。

この冬は去年よりも雪が多いような?
ココちゃん、楽しそう~。
雪の中を泳いでますねv-342

新雪の雪を見るとココちゃんみたいに
私も足跡をつけたくなります。
ただ、残念なことに千葉は今年も
雪は降らなそうですv-409

雪かき大変そうですね。
足腰気をつけてくださいね。


Posted by ミキランスーママ at 2010.01.19 00:28 | 編集
おはようございます。
すごい雪ですね。雪かき、お疲れ様です(^^)
ココちゃんはうれしそうですね~。
Posted by sigureinu at 2010.01.19 07:59 | 編集
腰までとは すごすぎますね@@
これは歩くのも泳ぐのも大変ですね~~^^;
ココちゃん とても楽しそう♪
雪の中漕いで・・泳いでいますね。
かかおさんも汗かいたのではないですか?
青空も綺麗。。。
スライドショー、いいですね!

除雪もお疲れ様でした。。
風邪にきをつけてくださいね~^^
Posted by りんご at 2010.01.19 09:21 | 編集
●senna母さんへ●

おはようございます。
裏の畑は一切除雪していないので、もう腰くらいまで積もってましたよ。
一歩一歩、ずぼずぼ進むので結構体力使うんですよ。
セナくんも雪の海でおぼれてみない?(笑)。

きゃー、雪だらけ可愛いですか、ありがとうございます~♪
こっちは、さらさらのパウダースノーですよん。



●サンクママさんへ●

おはようございます。
ココ、雪の海ではじけるでしょ(笑)。
サンクくんは、まったりお昼寝だったんですね。
それもいいよね~♪
うわー、そっちはやっぱり雪が多いですね。
ほんと、もういいですよね(汗)。



●メリーママさんへ●

おはようございます。
裏の畑は一切除雪していないので、積もりに積もりました。
一歩一歩進むのが大変ですよ。
ココもはりきって泳いでましたよ(笑)。

ねー、身体も顔も雪まみれでしょ。
この日はバタンキューでしたよ(笑)。



●ツボミさんへ●

おはようございます。
朝起きたら、どかっと積もってて驚きでした。
幸い、さらさらの雪だったので、除雪もそんなに難儀しませんでした。
ねぎらいの言葉をありがとうございます~♪

ココは雪の海をおぼれそうになって、はしゃいでましたよ(笑)。
きゃー、可愛いですか、どうもありがとうございます♪

↓うう、窓にひっかけたWindows乗っかってくれてありがとうございます。



●ラブ&DJさんへ●

おはようございます。
一晩でどかっと積もりましたよ。
そうか、そちらでは考えられないですよね。
ココ、埋まりながら大はしゃぎでした。楽しいんでしょうね。
いえいえ、見てくださってありがとうございます。
ねぎらいのお言葉をどうもありがとう♪
Posted by かかお at 2010.01.19 09:56 | 編集
●しも1さんへ●

おはようございます。
こちらへもご訪問&コメント、どうもありがとうございます。
とっても嬉しいです。

ねー、たしかに腐るほどの雪でしょ(笑)。
除雪は疲れたけど、さらさらの軽い雪で助かりました。
ねぎらいのお言葉をありがとうございます♪
ココ、まさに泳いでるでしょ(笑)。
ほんと、ワンコは冬でも元気ですよね。あ、うちは猫もね(笑)。



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
朝起きたら、どかんと積もっててビックリでした。
うふふ、ココ、たまにおぼれてましたよ(笑)。
きゃー、雪だらけの顔、可愛いですか、どうもありがとうございます♪
うう、萌えてくださって感激~♪



●ゴン太0135さんへ●

おはようございます。
はい、ドカンと積もりましたよ。
ほんと除雪は大変だけど、こうやってウハウハ喜んでいるココの姿を
見るとこっちも楽しくなりますね。
ショコラちゃんも雪遊びさせてあげたいです。

スライドショウ、色々なパターンが選べて楽しいですよ。
パパさんも是非、トライしてみては。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

おはようございます。
そうですね、こちらではもう見飽きた雪も、降らない地方の方には新鮮ですよね。
除雪はうんざりでも、ココと一緒の雪遊びはやっぱり楽しいですよ。

雪が深くて足跡がついていないところは、ほんとうに泳いでいる感じなんですよ。
そうそう、おぼれたあとは顔が雪だらけで真っ白です(笑)。

さりぃちゃん、さつきの植え込みを泳ぐように走っていたんですね。
ふふふ、相当なお転婆さんだったみたいで(笑)。



●JINさんへ●

おはようございます。
はい、一晩でドカンと積もりましたよ。
裏の畑も一歩一歩歩くのが大変です。
ココは、大雪原にダイビングの連続でした(笑)。
うふふ、おぼれて顔が雪だらけです。
除雪、大変だけど、まだ雪がさらさらなので助かりました。
ねぎらいのお言葉をどうもありがとうございます♪
Posted by かかお at 2010.01.19 10:07 | 編集
おはよ~

ホント、、、雪凄かったね!!
少なくって楽ちんって思ってたら ドカ雪。。。。

でも やっぱココちゃんも我が家と一緒で 雪遊び楽しんでますね~
サラサラ雪で 気持ち良かったでしょうね~♪
Posted by みゆき at 2010.01.19 10:12 | 編集
●アンママさんへ●

おはようございます。
スライドショー、面白いでしょ。
色んなパターンがあるんですよ。アンママさんも是非いかが?

はい、まさに起きてすぐ、ご飯の前に一仕事でした(汗)。
ねぎらっていただいてどうもありがとうございます。
外は寒いけど、ウハウハはしゃいでるココと遊ぶのはやっぱり楽しいですね。
ほんと、ココは雪と友達でした♪



●ミキランスーママさんへ●

おはようございます。
去年よりも雪が少ないと思ってましたが、これでトントンになったかもしれません。
ねー、雪の中を泳ぐココ、大はしゃぎでしょ(笑)。

まっさらな新雪の上に足跡をつけるのってきもちいいですよね。
そうか、そちらは雪自体が少ないですもんね。
ミッキーちゃん達3ワン、雪遊びにおいで~。

除雪、ねぎらいのお言葉をどうもありがとうございます。
今日は筋肉痛で~す(笑)。



●sigureinuさんへ●

おはようございます。
はい、雪、ドカンと積もりましたよ。
懐かしいでしょう。
除雪、頑張りました、ねぎらってくれてありがとうございます~♪
ココは雪の海にウハウハでしたよん(笑)。



●りんごさんへ●

おはようございます。
裏の畑はなんも除雪してないので、もう腰まで積もってましたよ。
ほんと一歩進むのも大変。
でも、りんごさん家の方はもっともっと雪、多いですよね。

除雪、うちのジョセフ(笑)が、大活躍してくれました。
ココも雪の海にウハウハでしたよ(笑)。
スライドショー、沢山の写真を見せるのに便利ですよ。
りんごさんも是非試してみて~。

お気遣いどうもありがとうございます。
りんごさんもご自愛くださいね。
Posted by かかお at 2010.01.19 10:16 | 編集
●みゆきさんへ●

こんにちは~。
ねー、雪、すごかったですよね。
日曜は雪かきでもう、うんざりでした。
でも、今日も晴れててよかったね。

シャルちゃん、テディーちゃんも雪まみれで楽しそうだもんね。
サラサラ雪で、ココも大喜びしてましたよん。
Posted by かかお at 2010.01.19 13:34 | 編集
うわ~
積もりましたね~
COCOちゃん、嬉しそうに泳いでますね(笑)
華と麗にも一度泳がせたいですぅ~(笑)
腰くらいまでの雪は経験したことがありませんが・・・
雪掻きが大変でしょうね。。。
かかおさん、お疲れさまでした

↓3ヶ月のCOCOちゃん懐かしくて可愛いですねe-328
そうそう、窓から顔をだしてるCOCOちゃんの写真
私のお気に入りの一つです~
今ではすっかりレディーのお顔ですねv-352
Posted by 華まま at 2010.01.19 21:36 | 編集
すごい積雪!!
かかおさんお疲れサマです^^;

こ~んな雪の中ではホントに泳がなくては進めないですね~。
水泳ならぬ雪泳^o^/
ココちゃんにはいい運動!

ところでかかおさん、北海道の上質な雪でも
雪球ってやっぱり出来るんですか?
出来るよねぇ。。。
で、雪球はどうして取ってますか?
以前ウィーの雪球が取れず苦労したので・・・
毎日のことだから大変だろうな~^^;
Posted by ウィーママ at 2010.01.19 21:40 | 編集
積もりましたね~!
cocoちゃんも幸せそうだっ

私もがんばってnicoと一緒に雪遊びしてますよっ
楽しいですよね~
Posted by けいやん at 2010.01.19 21:49 | 編集
●華ままさんへ●

おはようございます。
はい、ドカンと積もりましたよ~。
ココ、嬉しそうに泳いでました(笑)。
うふふ、華ちゃん麗ちゃん姉妹も一緒に雪遊びしたいですね。
除雪は除雪機が大活躍してくれましたよ。
それにこっちの雪はサラサラなので助かります。
ねぎらっていただいて、どうもありがとうございます~。

↓の記事も見てくださってありがとうございます。
きゃー、この写真覚えていてくださったんですか。
うう、嬉しいわぁ♪
いえいえ、今ではすっかりおっさん顔ですよ~(笑)。



●ウィーママさんへ●

おはようございます。
はい、どかんと降って大変でしたよ~。
うう、ねぎらいの言葉をどうもありがとうございます。

そうそう、まさに水泳ならぬ雪泳状態(笑)。
ウィーママさん、いい事言ってくれました。
一歩進むたびにズボッズボッと埋まって、
ココにも私もとってもいい運動になりました。

こっちの雪でももっちろん雪球、くっつきますよん。
そんなに沢山ついてない時はスリッカーブラシを使うと
わりとすぐに取れますよ。
でも、こんな風に全身雪球だらけの時はぬるい温度のシャワーで
とかしながら流します。
今回もそうやって、ついでにシャンプーもしたんですよ。
うふふ、今日の記事のネタにも使いますね。



●けいやんさんへ●

おはようございます。
ねー、どかんと積もりましたね。
除雪するこっちは大変だけど、ワンコは嬉しいですよね(笑)。

おお、けいやんさんもnicoちゃんと楽しく雪遊びですね。
ほんと、いい運動にもなるし楽しいですよね~♪
Posted by かかお at 2010.01.20 10:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する