2010.01.16

Windowsココ

変なタイトルですみません。
まいくろそふと社のwindowsとは全く無関係な記事です。

去年の年末、外にいるはなざわを気にして、じっと窓から外を見ていたココ。
窓を開けて外からその様子を撮ってみたんですが、
あれ、どこかでこんな写真見たかもと思ったら、
1年前の1月13日にもまさに同じような構図で写真を撮っていました。


同じようなポーズをそれぞれ並べますので、その違いをお楽しみください(笑)。

はなざわさ~ん

去年のクリスマス頃、ココは1歳2ヶ月です。
クリスマス来客 098

こちらは去年の1月13日撮影で、ちょうど3ヶ月になるかならないか。
IMGP0294s_20100115222149.jpg



行っちゃいました。
クリスマス来客 105
窓に手を掛けて直立してますが、大きさがかなり違います。
IMGP0304_20100115222148.jpg



残念!
クリスマス来客 114
わはは!おっさんぽい顔は今も昔も同じです。
IMGP0303_20100115222149.jpg















スポンサーサイト

この記事へのコメント
こういう比較写真、あるとネタに困りませんよね~♪
ココちゃんはこの1年に大きく成長したからなおさらですね☆

犬って近くて撮ると鼻デカに写って、
おっさんぽくなるんですよ(^^;)
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.01.16 04:17 | 編集
こんにちは!

一年前と 同じ構図だ~~~
改めて 成長の早さを感じます。

おっさん顔ですか~(*^^)
それなら シャルも負けませんよ~(笑)
Posted by みゆき at 2010.01.16 14:26 | 編集
比較できる写真が良く判りました。
相変わらず愛くるしいcocoちゃんですね。
一年たったら巨大だったジャックもたまに昔の写真を見て笑っています。
そちらの雪は如何ですか?
Posted by ジャックパパ at 2010.01.16 15:08 | 編集
ココちゃん~
大きくなったね~^^
おっさん顔ですかぁ~~^^;
なんも。。なんもかわいっしょ~♪

最後のお写真が
「おっさんって言わないでね。。」って言っているようです~~^^

かかおさん~
文中リンクさせていただきました~~^^

Posted by りんご at 2010.01.16 17:26 | 編集
いいですね~ココちゃん、可愛い~
全然「おっさん」じゃないよ~
れでーですよ~^^
1年前と同じアングルなんて素敵です^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.01.16 19:42 | 編集
やっぱりCOCOちゃんはCOCOちゃん!!(^^)/

随分成長したのがよ~く分かりますね。
おっさん顔だなんて~(笑)失礼ですねぇ~。
そんなこと全然ないですよ!
しっかりした芯の強そうな顔立ちで凄くお利口さんに見えます♪

それより窓の厚みが...やっぱり北の大地はみ~んなぶ厚いんでしょうか?

Posted by キャンディーパパ at 2010.01.16 20:23 | 編集
こんばんわ。

同じアングルの写真がよくありましたね。
ココちゃんの日課になっているのかな?

おっさん?
いえいえ、とてもカワイイですよ~。

Posted by ゴン太0135 at 2010.01.16 21:49 | 編集
同じ構図だー!
ぜんぜんおっさんぽくなんかないですよ。
ずーっとココちゃんは可愛いからね、ひどい飼い主さんだね(笑)。

↓大切な哲学さんの思い出に
モモを登場させていただき、
ありがとうございます。
お会いしたことはなくても、
ブログを通して、
本当にいろんなことを学ばせていただいています。
Posted by chaki at 2010.01.16 22:21 | 編集
なるほどと思いました。
こうやって同じ場面を撮っておくと、あとで比較が出来ますねぇ。
メモしておきます(笑)

それにしても、おっさん顔はひどいよねココちゃん(~_~;)

可愛いお嬢様だよ~ ココちゃん。
Posted by エルの母さん at 2010.01.16 22:55 | 編集
こんばんわ。

本当、同じ構図ですね。
ココちゃん、大きくなりましたね。
おっさん。
そんなことありませんよ~。美人さんですよv-344

小さいころからはなざわんが気になっていたんですね。
早く仲良しになってツーショットの
お写真が取れると良いですね。



Posted by ミキランスーママ at 2010.01.16 23:50 | 編集
ココちゃん、去年の今頃はまだ羊さんだったんですね。
1年でこんなに大きくなって。
って、はなざわさんが外でココちゃんが中ってなんか逆ですね。(*≧m≦*)ププッ
まあ、ココちゃんが1人で外にいたらかかおさんは滝汗モンですよね。
Posted by JIN at 2010.01.17 00:21 | 編集
こんばんは♪
こちらもプレイバック画像ですね。
1年経ったココちゃんとの比較画像・・・同じ場所での大きな違い。
1年後の成長が感じられていいですね~v-22
↓記事も懐かしく拝見させて頂きました♪v-10
Posted by rikkinger at 2010.01.17 00:56 | 編集
こういう写真、いいですね~
ちょっと下から撮るとどうしてもおっサン顔になっちゃいますよね。

ココちゃん、大きくなったね~
↓の記事。
懐かしく読ませていただきました。サンクの顔が若くてびっくり。
Posted by サンクママ at 2010.01.17 11:07 | 編集
ありましたよね!! 窓から顔だしてるのとか・・・・・
すごくかわいいなぁ~~って思ったの覚えていますよ(*^_^*)

一年でこんなに違うんですね(^-^)
おっさんなんてそんなことないですよ。可愛いです!!

今年は積雪多そうですがそちらは去年のほうが多かったんですね。
ココちゃんまだまだ雪楽しめそうですね
Posted by ラブ&DJ at 2010.01.17 11:16 | 編集
●ぽろんぱぱさんへ●

おはようございます。
比較写真、撮っておくといいネタになりますね~。
ポロンくんもたまにこういうネタ、登場しますよね。
もっとあちこちで撮っておけばよかったです(笑)。

なるほどね、鼻デカでよけいおっさんっぽく写るんですね。
今度からは考えて撮影しなくっちゃね。
アドバイス、どうもありがとうございました♪



●みゆきさんへ●

おはようございます。
ちょうど同じ構図で撮っていた写真があって、いいネタになりました(笑)。
1年で大きくなるもんですね。

いやいや、シャルちゃん、全然おっさん顔じゃなくて、美少女じゃないですか。
うちは立派なおっさんですよん(笑)。



●ジャックパパさんへ●

おはようございます。
きゃー、愛くるしいだなんて感激です。
どうもありがとうございます。
でも、おっさんなんですよ(笑)。
ちょうど同じ構図でいい比較ができました。
ジャックくん、1年で巨大化でしたか(笑)。
昔の写真、笑えますよね~。
雪、今朝起きたらドカンと降ってて除雪に大あらわでした。



●りんごさんへ●

おはようございます。
ねー、こうしてみると大きくなってますよね。
うふふ、おっさん顔なのよ(笑)。
きゃー、かわいいかい?どうもありがとう♪

愛ちゃんの北極記事、とっても楽しかったです。
リンクしていただいて感激でした。
どうもありがとうございます。



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
きゃー、れでーだなんて感激ですよ~。
どうもありがとうございます♪
でも、おっさんっぽいんですよ(笑)。
ちょうど同じアングルで撮っていた写真があって、いいネタになりました。

Posted by かかお at 2010.01.17 11:39 | 編集
●キャンディーパパさんへ●

おはようございます。
1年で、結構大きくなりましたよね。
うふふ、おっさん顔なんですよ。
きゃー、お利口に見えるだなんて、涙が出るほど嬉しいです。
どうもありがとうございます♪

窓、やっぱり厚いですか?
断熱のため、ガラスが複層になってるからかな?



●ゴン太0135さんへ●

おはようございます。
昔の写真を見てみたら、ちょうど同じようなアングルで撮っていたんですよ。
やっぱり好みの構図ってあるんですね。
この窓からよく外を見てるので、たまーに外から撮ってみたんですよ。

うう、おっさん顔に励ましの言葉をありがとうございます。
カワイイっていってもらえて嬉しいです~♪



●chakiさんへ●

おはようございます。
ねー、1年前も同じような構図で撮っていたんですよ。
いい、比較になりますよね。
うう、ずーっとカワイイだなんて嬉しいですよ~。ありがとうございます。
でもね、やっぱりおっさん顔です(笑)。

哲学記事も見てくださってありがとうございます。
ちょうど2年前の記事を引っ張り出して、モンちゃんの顔写真も
再掲載させてもらいました。
こちらこそ、お断りもなくごめんなさいね。
いえいえ、いつもしょぼいネタばかりで、なんにもいい事書いてませんよ。
もったいないお言葉をどうもありがとうございます。



●エルちゃんの母さんさんへ●

おはようございます。
ちょうど同じ構図で撮ってた画像があって、いいネタになりましたよ。
ねー、比較対象にぴったりですよね。
エルちゃんも是非、定点観測(笑)してみては?

いやいや、おっさん顔なんですよ(笑)。
きゃー、お嬢様だなんて感激です~、どうもありがとうございます♪



●ミキランスーママさんへ●

おはようございます。
偶然、同じ構図で撮ってた写真があって、いいネタになりました。
ねー、こうやって見ると大きくなってますよね~。
うう、美人さんと言っていただいて感激です~、ありがとうございます。
でも、おっさん顔なんですよ(笑)。

外をはなざわがうろうろしていると、やっぱり気になってよく見ていますよ。
ココがもう少し、はなざわを見てもはしゃがなくなると、2ショットも可能なんですけどね(汗)。
Posted by かかお at 2010.01.17 12:08 | 編集
●JINさんへ●

こんにちは~。
はい、去年の今頃は羊でした(笑)。
ほんと、羊っぽいですね。
1年で、こんなに大きくなるもんなんですね。
わはは~、たしかに犬が室内から外の猫を見るって、ちょっとヘンかも(笑)。
はなざわは、一人でほっつき歩いて、入りたくなったらニャーって言うので、
安心して放置できますけど、ココはそうはいきませんよね(汗)。



●rikkingerさんへ●

こんにちは~。
リッキーくんのお誕生日のプレイバック写真も可愛かったですね~。
うちもちょうど同じ構図で撮ってたのがあって、いい比較になりました。
ねー、1年でこんなに大きくなるんですね。

↓の記事も見ていただいてありがとうございます。
2年前のリッキーくん画像もずうずうしく再使用させてもらいました。



●サンクママさんへ●

こんにちは~。
ねー、同じ構図だと、ほんとうにいい比較対象になりますよね。
撮っててよかったです。
そうか、下から撮ったから、よけいにおっさん顔になるんですね。
今度から注意してみますね。

↓の記事も見てくれてありがとうございます。
サンクくんの画像、再度使わせてもらいました~。
ほんと、みんな若いですよね。
時間の経過をしみじみと感じましたよ。



●ラブ&DJさんへ●

こんにちは~。
きゃー、この写真、覚えていてくださったんですか。
どうもありがとうございます。
私もふと思い出して、探してみたらちょうど同じ構図で嬉しかったです。
ねー、1年でこんなに大きくなるんですね。
うふふ、おっさん顔でしょう(笑)。
うう、かわいいですか?どうもありがとうございます~♪

雪、今年は少ないと思っていたんですが、今朝起きるとドカンと積もってました。
30センチから40センチくらいかな。
午前中は除雪で大忙しでしたよ。
Posted by かかお at 2010.01.17 12:32 | 編集
ここの所読み逃げ本舗でスミマセン^^;
いや~ウィンドゥズココ・・・
新手のOSかと思いました^^
ココちゃん、その窓お気に入りですかね??
でもたった1年での成長はスゴイですよね~
もう少し、ゆっくり成長してほしいものです^^;
ココちゃん、おっさん顔ですか??
ゴンは仕草がオッサンですが・・・
Posted by おやじ at 2010.01.17 18:19 | 編集
窓からこんな風に顔を出すゴルちゃんいたら、
絶対しばらく動けないです。
かわゆい☆

成長がはやいですよね。
パピーの頃ってアーっという間でしたね。
Posted by ケイティのママ at 2010.01.17 19:37 | 編集
こんばんは~(^^)
ココちゃん、成長しても行動はけっこうおなじなんですね~。
かわいいですよね(^^)
Posted by sigureinu at 2010.01.17 19:52 | 編集
「おっさんぽい顔」?
・・・うふふ・・・かわいい~!!

同じ場所からの写真があると、
比べることもできて、楽しいですね。
成長ぶりがわかります!
ココちゃん、お気に入りなのかな?
この窓にお手手かけるのが・・・。
Posted by メリーママ at 2010.01.17 21:32 | 編集
●おやじさんへ●

おはようございます。
いえいえ、読み逃げ本舗は私もご同様です(笑)。
わはは、ウィンドウズココ、紛らわしいタイトルでごめんなさいね~。
窓にちょっとかけてみました(笑)。
ここから外を見るのがすきなんですよ。
ねー、1年でこんなに大きくなってしまって(笑)。
ほんと、もっとゆっくりと思います。
おやじさんのところにパピッ子ちゃんが来たら、なお更そう思うでしょうね。
楽しみですね~♪
うふふ、おっさん顔のココですよ~、ゴンちゃんは仕草がおっさんでしたか(笑)。



●ケイティちゃんのママさんへ●

おはようございます。
たしかに窓からこんな風にワンコが見えたら、動けなくなりますよね~(笑)。
うう、かわゆいって言っていただいて感激です♪
どうもありがとうございます。

大型犬の成長はほんと早いですよね(涙)。
ケイティちゃんもあっ!という間にレディになりましたもんね。
もっと、ゆっくりでいいのにね~。



●sigureinuさんへ●

おはようございます。
うふふ、体は大きくなっても、やる事は全然変わってないです(笑)。
中身は、お子ちゃまのままって事ですよね。
そういうところもカワイイなぁって、親バカですね(笑)。



●メリーママさんへ●

おはようございます。
いやいや、おっさん顔してるでしょ(笑)
メリーちゃんみたいな美人になって欲しいんですけどね。

ほんと同じ場所の写真だと比較がしやすいですよね。
今回も成長がよくわかって、いいネタになりました(笑)。
この窓から外を眺めるの好きなんですよ♪
Posted by かかお at 2010.01.18 05:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する