--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.12

プレイバック2008年1月

今日は先代ゴル・哲学さんの月命日。
なので、
雪 外 144

雪 外 145



って事で・・・
middle_1200825399.jpg



2008年の1月にプレイバックです。
middle_1201740965.jpg



この頃はランキングに参加していて、熱心に更新していました。
1月だけで27回更新、今では信じられないペースです(汗)。


雪の量も今よりちょっと多いかな。
middle_1200915309.jpg


雪の上だと超アクティブになる哲学さん、ほんと雪が大好きでした。
middle_1200825727.jpg


何をしでかすかわからないココと違って、哲学は野放しでもOKでしたね。
middle_1201741012.jpg


リード手放してもOKだったのかぁ。すごいなぁ(笑)。
middle_1200407003.jpg


外遊びで帰りにはなざわが合流したのも1月でした。
middle_1200082171.jpg


なんか、懐かしいね。
middle_1200221461.jpg



懐かしいついでに2008年1月24日の記事の一部を抜粋します。
当時仲良くしてもらっていたわんちゃん達総出演です。
(登場してくれたワンちゃん、再度、画像を使わせてもらいますね。)



タイトルの「年の差なんて」ですが、昔放送されていた
「クイズ年の差なんて」からのパクリです。
お付き合いさせていただいているゴル、及びワンちゃんを勝手に
アダルトチームとヤングチームに組み分けさせていただきました。
(勝手に画像をお借りしました。無断でごめんなさいね。)


では、アダルトチームから

まずは、アダルトチームの中で、10歳以上のべてらんの皆さんです。
middle_1201218868.jpg



そして、9歳から6歳のじくじょ、しんし達。
middle_1201165752.jpg



一方、こちらはヤングチーム

ヤングチームの中の若々しい3歳から2歳の青年女子達です。
middle_1201165788.jpg



そして、こちらは、皆さん同じ年生まれ。
同級生がたくさんいますね

middle_1201165817.jpg


先輩ゴルの経験談を伺い、若手ゴルの成長振りを楽しむ。
ほんとにブログを始めてよかったと思います。
勝手に記事にしてしまってすみません。
ご迷惑でしたら、どうぞご一報くださいね。
(年齢の間違いなどありましたら、ご容赦ください。)



ヤングもアダルトもみんな大好き!ぽちっとよろしくね。にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ kuwae.gif

↑懐かしくて当時のバナーまで貼っちゃいました。
これはポチしていただかなくて結構ですからね~。



哲学も懐かしいお友達の顔、見ているかな。
お空の上は、にぎやかみたいだね。
middle_1200221528.jpg


思い出話に付き合ってくれてありがとう♪
1201004250.jpg


スポンサーサイト

この記事へのコメント
哲学さんの月命日に、またとっても可愛い哲学さんを見れて嬉しかったですよ~。

たーっぷり思い出を拝見しました。(^^

お~!
過去にも、こんなにたくさんのお友達特集をされていたんですね。
楽しませて頂きました。

ココちゃん、今日はガムを齧って休日だったのね~!
あはは。
Posted by ツボミです at 2010.01.13 00:07 | 編集
あの企画からあっという間にもう2年?!
何だか信じられないなあ。
けど、その頃からお知り合いでよかったなあと思うぽろんぱぱです♪

哲学さんはやっぱりのどかな風景にしっとりと馴染みますね。
今でもやっぱり癒されます。パピゴルにはない深~い可愛さがありましたよね。

懐かしいなあ・・・。
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.01.13 00:14 | 編集
やっぱり雪と哲学さんは合いますね。
ラッセル車のような走りも、お鼻に雪をつけた茶目っ気もはなざわさんとの2ショットも、懐かしいですね。
哲学さん、元気にしてるかなぁ。

オフリードにしても全然大丈夫な哲学さん、やっぱりできるオンナですね。
びいはいまだにどこに行くか・・・。(;^_^A
Posted by JIN at 2010.01.13 00:25 | 編集
こんばんわ。

私は、この頃何をしていたのでしょうね。
日記などを付けているわけではないので、
たった2年前の事が思い出せません。
ブログを始めて、半年。
想い出は、ブログの中に詰まってます。

哲学さんの大切な思い出を、紹介して頂き有難うございます。
Posted by ゴン太0135 at 2010.01.13 01:41 | 編集
哲学さん。。
うぅ。。ジーーーンときますねぇ。
ヤングもアダルトもみんな大好き!
ですね~~!!
ですよね~~!!
ポチ!したくなりました。。^^;
Posted by りんご at 2010.01.13 07:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.01.13 09:51 | 編集
哲学さんだ~~~~♪
今もきっと雪に喜んで駆け回ってますよねvvv
哲学さんとはなざわさんのツーショットも嬉いな~♪
ココちゃんがこんな風にはなざわさんとツーショットできる日はまだ先かな?
Posted by sai3号 at 2010.01.13 10:57 | 編集
こんにちは。

雪の上にうつった、
青い、哲学さんのシルエットが、
とってもステキですね!!

「年の差なんて」特集では、
多くはないですが知っているワンコもいて、
嬉しくなりました。

哲学さん、今頃、
雪あそびしているのでしょうか・・・。


Posted by メリーママ at 2010.01.13 15:24 | 編集
雪と哲学さん・・・
なんか心があったかくなります~
哲学さんもやっぱりフリーでi-206だったんですね
我家も何をしでかすかわからない麗と違って(パクリです 笑)
華はどこでもフリーi-206です~
哲学さんの表情もとっても穏やかで、ほんと癒されますね。。。
Posted by 華まま at 2010.01.13 17:43 | 編集
哲学さ~ん、こんにちわ*^^*
穏やかで優しいその表情・・・
哲学さんが今でもそこに(かかおさんのところに)いるみたいな感覚に捕らわれます。
哲学さんココちゃん姉妹が楽しそうに雪遊びしてるような・・・
もう遥かなお空の哲学さんなのにね。。。

2年前の画像懐かしいですね!
あたしもまだランキングに入っていた頃かなぁ^^
ホント、アップに追われて大変でしたよね^^;
それも今となっては懐かしい思い出。

かかおさんもあたしも今では自由アップの身、マイペースで楽しみましょうね^_-v
Posted by ウィーママ at 2010.01.13 19:02 | 編集
COCOちゃんの紹介で始まる特集がとってもいいですね。

雪の中を走る哲学さん、雪の中でたたずむ哲学さんどれも素敵です。
いつもかかおさんの向けるカメラと視線を見つめてたんでしょうね。
優しそうな哲学さん本当に癒されます(^^)

はなざわさんと合流して何を話してたんでしょうね♪
懐かしいけど、皆の中には今でも哲学さんの存在は進行形ですよ!!

アダルト、ヤング、2006年組のメンバーもそうそうたるメンバー
ですね。

☆お空の上もきっと賑やかなんでしょうねぇ~チャンプを思い出します(^^:)

Posted by キャンディーパパ at 2010.01.13 20:17 | 編集
ココちゃんの元気いっぱいの写真も、
哲学さんの穏やかで、まったりした写真もいいですね。

”あい”も雪かきのときには、傍で散策してました。
哲学さんもそうだったのですね。
懐かしいです。
Posted by みなみ at 2010.01.13 20:22 | 編集
そうですね、12日は哲学さんの月命日
その日がラフィの誕生日でもありました。
元気な哲学さんがみられるのはとってもうれしいです。
雪の中を走る哲学さん素敵!
ココちゃん大きいガムだね、おいしい?^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.01.13 20:45 | 編集
きっと天国で喜んでると思います。
こうやってかかおさんが毎月月命日には
哲学さんを偲んで…
大切にされていたんだって思います。
セイラちゃんやぽろんくんがとっても
若いです。
COCOちゃんも大きなガムを噛みながら
幸せそうな顔をしてますね。
Posted by ケイティのママ at 2010.01.13 21:44 | 編集
ココちゃん大きなガム頬張って・・・・・(^^)v
哲学さんの月命日、母の月命日と同じだから私も母と一緒に哲学さんをいつも思い出します。(^-^)

ほんと哲学さん雪大好きなんですね。
2年前、やっぱりみんな若いですね。(^_-)
ココちゃんも、もうちょっとしたら哲学さん見たいな落ち着いたレディになりますね(^^)v
そのうち今の元気なワチャワチャ時代が懐かしくなっちゃいますから・・・・・(^-^)
Posted by ラブ&DJ at 2010.01.14 11:32 | 編集
こんにちは!

ココちゃん 両手でしっかりガム持って~~美味しいか~~い(^○^)

哲学さんの写真いっぱい見れてうれすぃ~。
ヤングもアダルトもみんなみんなだ~い好き♡
どの子もみんなめちゃくちゃめんこいねっ!
Posted by みゆき at 2010.01.14 14:02 | 編集
哲学さん、懐かしいです。
きっと今頃はゲンキと遊んでくれているかな。
雪の上では超アクティブな哲学さんですね。
やっぱり哲学さん、可愛いなあ。
ゲンキも登場させて頂いて、すごくうれしいです。
ありがとうございます。
あの頃がなつかしいなあ。
Posted by ゲンキのママ at 2010.01.14 17:27 | 編集
哲学さんだあ~

はなざわさんと歩いてるの覚えてますぅ
絵本のようだったんですもの
なにかお話してるなあって・・・

下のお写真の中の亡くなった子もいて・・・
懐かしいのと寂しいのと・・・

虹の橋のたもとで 遊んでるかなあ
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2010.01.14 19:48 | 編集
哲学さん元気かなぁ~・・・
つむじがあるお顔がほんとに懐かしい
色々な事が思い出されるね~
きっと今はたくさんのお友達に雪遊びを教えているんじゃない(^^♪

レオの超~可愛い写真使ってくれてありがとう(^◇^) 超~~親バカレオママですから(*^^)v
この写真のレオ 好きなんだよねぇ~
Posted by レオママ at 2010.01.14 21:02 | 編集
お散歩ではエンストするのに、雪の上ではなぜかしない・・・
雪が大好きでしたね。

可愛らしいお顔、でも横顔はドキっとするほどエレガントな大人。
そこが大好きでした。

ココちゃんの雪遊びも見守ってくれているのでしょうね。


かかおさんの特集で、ポロンの同期がこんなにも沢山いることを知りましたもの。
改めて、ありがとうございました。
本当に懐かしいです。
Posted by pollonmama at 2010.01.14 23:22 | 編集
なんだか元気な哲学さんを知らないのに、一緒に懐かしいような気持ちになりました・・・

ありがとうございます

哲学さんって女の子だったんですね
名前の雰囲気で勝手に思い込んでました、ごめんね!哲学さん
Posted by けいやん at 2010.01.15 00:17 | 編集
ココちゃん大きなガムで美味しく歯磨きしてるのね~
シッカリ押さえているお手々とお顔から必死さが伝わってきて可愛くて堪りませんv-10
哲学さんは深窓の令嬢という言葉が似合うオシトヤカさんと思っていてのですが
流石に「ミス北の国」雪上の走りも華麗でしたねv-254
はなざわさんと女にコ同士どんな話をしていたのかしらね~
かかおさん聞い事有りますか?
お友達のワンコもみんな個性が有って可愛くて心が温かくなりました
かかおさんありがとうございました
Posted by ペレかあちゃん at 2010.01.15 00:53 | 編集
哲学さんやっぱりかわいい~~~!!!
絶対会いたいワンコのひとりでした
今日もお空の上で雪の中爆走してるかな?

2年前のタイガやっぱり若いなぁ
おでこのハートマークがまだなかった頃ですね
なつかしいです
あのころを思い出させてくれてかかおさんありがとう
Posted by タイガママ at 2010.01.15 01:24 | 編集
哲学姉ちゃま、元気だった姿見ると懐かしさでいっぱいでしょうね。
はなざわちゃんと仲良く散歩してますね。
こんなに仲良しなのにココちゃんにはどうして冷たいのか知りたいです。
何か理由があるのかしら?
今度、じっくり事情聴取しておいてくださいね。
もっとも、感嘆にはゲロしないかもねe-343
別の日のココちゃん!キジに目が釘付けになってますね。
キジが出ること事態もうe-447
ですが、自然に触れる機会が多くてうらやましいですe-420
Posted by ゆずなべ at 2010.01.15 02:48 | 編集
哲学さん おひさしぶり。雪の中を走っている姿、すごく生き生きしてますね。
そして知らなかった・・・はなざわさんとの出逢い。
哲学さんが連れてきた子だったのでしょうか?
今は雪の季節だからお空の上で哲学さん走り回ってるかな~
Posted by nyapi☆cacao at 2010.01.15 07:52 | 編集
●ツボミさんへ●

おはようございます。
いえいえ、こちらこそ昔の画像を見ていただいてどうもありがとうございました。

この頃から特集好きだったようで(笑)、当時のお友達のワンコをアップさせてもらってました。
今はいないお友達もいて、ちょっと寂しいですね。

うふふ、ココはお休みだったのでガムかじってのんびりしてましたよん(笑)。



●ぽろんぱぱさんへ●

おはようございます。
昔のポロンくん画像、再度使わせていただきました。
ほんと懐かしいですね~。

哲学の他にもお空へ上ったお友達が何頭かいて、2年っていう時間を
しみじみと感じちゃいました。



●JINさんへ●

おはようございます。
雪が大好きだった哲学なので、喜んでいると思います。
昔の画像、見てくださってありがとうございます。
きっと、空の上でまったりしているんじゃないでしょうか(笑)。

哲学はオフリードでもそんなに危ないことはなくて、散歩も楽ちんでしたよ。
うふふ、びいさん、まだまだアクティブでいいじゃないですか♪



●ゴン太0135さんへ●

おはようございます。
そうですよね、私も日記とかつけてないので、万が一、なにかのアリバイでも
聞かれたらどうしようと思う時があります。
ブログをやっていると、その頃の事が関連して思い出せますよね。
半年前に始めたブログ、これからたくさんの思い出をつめていってくださいね。

いえいえ、昔の画像を見ていただいてどうもありがとうございました。



●りんごさんへ●

おはようございます。
哲学特集、見てくださってありがとうございます♪
当時のお友達写真も載せちゃいました。
ほんとヤングもアダルトもみんな可愛いですよね。
りんご組のヤングチームとアダルトチームも、ますます元気でね~♪
Posted by かかお at 2010.01.15 08:33 | 編集
●鍵コメさまへ●

おはようございます。
懐かしい画像、見てくださってありがとうございます。
いつかは、ココとはなざわもそちら様のような仲良し姉妹になってくれると
いいんですけどねぇ。
パスワード、ご連絡いただいてどうもありがとうございました。
変なコメント嫌ですもんね。



●sai3号さんへ●

おはようございます。
ジョンくん画像も勝手に再掲載させてもらってすみませんでした。
懐かしい画像、見てくださってありがとうございます。
哲学、きっと今もお空の上で雪を満喫しているのではと思います。
はなざわとの2ショットも偶然撮れて、えらく嬉しかった記憶がありますよ。
ココもいつの日か、こんな姿を見せて欲しいです~。



●メリーママさんへ●

おはようございます。
きゃー、青いシルエット写真、褒めていただいてありがとうございます。
私もちょっとお気に入りなんですよ。

2年前にブログのお付き合いをさせていただいていたワンちゃん達なんですが、
メリーママさんもご存知のワンちゃんがいて、嬉しいです。

哲学、きっと今頃お空の上で雪の上でゴロすりしているかも(笑)。



●華ままさんへ●

おはようございます。
昔の画像、見ていただいてありがとうございます。
哲学は雪が大好きで、その様子を見ていても楽しかったんですよ。
そうそう、散歩の時もめったにダッシュとかしなかったので、川原とかは
結構フリーで歩いていました。
うふふ、華ちゃんもまったりお散歩派で、麗ちゃんは何をしでかすわからない派ですね(笑)。
きゃー、癒されるだなんて感激です~♪



●ウィーママさんへ●

おはようございます。
2年前のウィーくん画像、再掲載させていただいてありがとうございます。
そうそうこの頃はママさんはずっと上位にランキングされてましたよね。
ほんと毎日ネタ探しに必死だったような(汗)。
今は、のんびりマイペースが嬉しいですね。

哲学画像も見ていただいてありがとうございます。
こうして昔からのお友達といると今でもひょこっと雪の中から顔を出すような
気がします。
Posted by かかお at 2010.01.15 09:50 | 編集
●キャンディーパパさんへ●

おはようございます。
ココの紹介、褒めていただいて嬉しいです。
ちょうどガムを食べてる顔が面白かったので使っちゃいました。

昔の哲学画像、見てくださってありがとうございました。
ほんとに雪が大好きな子で、雪の上でニッコニコでした。
きゃー、癒されるだなんて言っていただいて感激です。

はなざわと何の話をしていたんでしょうね。
うわーん、嬉しい言葉をありがとうございます。
きっと空の上で本犬も大喜びしていると思います。

2年前のお友達メンバー、今もバリバリ元気でいてくれて嬉しいですよね。
きっとお空の上はチャンプくんもいて、皆で楽しくやっているんでしょうね♪



●みなみさんへ●

おはようございます。
ココと哲学の写真、どちらも見ていただいて感激です。
どうもありがとうございます。

うふふ、あいちゃんもヒトが雪かきで忙しくしている時は近くで
散策していたんですね。
シニアになると、落ち着いてのんびりしてるから、そういう事も楽にできましたよね。
今のココではとっても眼が離せないので、本当にそういう世界が懐かしいです。



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
そうそう、ラフィちゃんのお誕生日でしたね。
1月12日、しっかり覚えておきますね。
昔の元気な哲学を見てくださってありがとうございます。
ほんとに雪が大好きでした。
うふふ、ココのガム、大きいでしょ。
ニッコニコでかじってましたよ(笑)。



●ケイティちゃんのママさんへ●

おはようございます。
先代ゴルの記事、読んでくださってどうもありがとうございます。
2年前のお友達写真、皆若いですよね。
セイラちゃんも立派なママになって、ほんと時間の経過を感じます。
ココも大きなガムをほおばって幸せそうでしょ(笑)。
単純なヤツで助かります(笑)。



●ラブ&DJさんへ●

おはようございます。
うふふ、ココ、大きなガムをかじってご機嫌だったんですよ。
お母様の月命日も同じ12日なんですね。
一緒に哲学も思い出してくださって嬉しいです~。

北国のワンコなら皆そうだけど、哲学も雪が大好きでした。
2年前のお友達も皆、若いですよね~。
ココもちゃんと落ちついてくれるんでしょうか(汗)。
うう、このワチャワチャ時代が永遠に続いたらどうしよう(笑)。
Posted by かかお at 2010.01.15 10:09 | 編集
●みゆきさんへ●

おはようございます。
大好きなガム、両手でしっかと持ってるでしょ。
美味しそうにかじってましたよ~(笑)。

昔の哲学画像、見てくださってありがとうございます。
当時のお友達ワンコもヤングもアダルトも皆可愛いですよね。
ほんとVIVAわんこ!って思います。



●ゲンキくんのママさんへ●

おはようございます。
ご訪問どうもありがとうございました。
哲学、きっと今頃ゲンキくんとこのブログ覘いているかもしれませんね(笑)。
2年前のゲンキくん画像もちゃっかり再掲載させていただきました。
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
お友達ワンコも皆まだ若いですよね。
ほんと、懐かしいです。戻ってみたいなぁ。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

おはようございます。
昔の画像、見てくださってありがとうございます。

はなざわと歩いているの覚えていてくださって感激です~。
きゃー、絵本みたいだなんて(照)。
ねー、何話していたんでしょうね。

昔のお友達ワンコも中にはお空へ旅立った子がちらほらいますね。
2年の月日をしみじみと感じます。
きっと、みんな二時の橋のたもとで楽しく暮らしているんでしょうね。



●レオママさんへ●

おはようございます。
昔の哲学画像、見てくださってありがとうございます。
顔の真ん中のつむじ、ほんと懐かしいです。
ねー、きっと空の上ではりきって雪遊び指導をしていそうですよね(笑)。

2年前のレオくん画像もちゃっかり再度使わせていただきました。
いえいえ、こちらこどうもありがとうございます。
私もこの帽子被ったレオ君、大好きですよ。優しいお顔してますもんね。
うふふ、親バカは皆同じですよ~♪




●pollonmamaさんへ●

おはようございます。
昔の哲学画像、見てくださってありがとうございます。
ほんと普段の散歩ではエンスト続きだったのに、雪の上では元気いっぱいでしたね。
うわー、嬉しいお言葉をどうもありがとうございます。
シニアのゴルってほんといいなぁって改めて自分でも思います。
これからも、ココの指導、空の上からお願いしたいです(笑)。

2年前のポロンくん画像も再度使わせていただいてありがとうございます。
この頃は2006年生まれがぴちぴちのフレッシュさんでしたよね。
今では、ママになったり、40キロになったり、皆成長しましたよね。


Posted by かかお at 2010.01.15 10:35 | 編集
●けいやんさんへ●

おはようございます。
先代ゴルの記事、見てくださってありがとうございます。
きゃー、懐かしいような気持ちになったって言ってもらえて感激ですよ。
こちらこそ、どうもありがとうございます。

ふふふ、変な名前だから男の子と間違えて当たり前ですって。
謝らなくってもいいですよ~♪



●ペレかあちゃんさんへ●

おはようございます。
ココ、大好きな大きいガムをしっかと抱えてご機嫌でしょ(笑)。
これ咥えているとのニッコニコなんですよ。

哲学画像、見てくださってありがとうございます。
うふふ、意外と雪の上ではアクティブだったんですよ。
きゃー、ミス北の国だなんて感激です~。
はなざわといったい何を話していたんでしょうね。
こんど、はなざわに聞いてみますね(笑)。

お友達ワンコ、中にはお空へいった子もいて、月日の経過をしみじみと感じます。
いえいえ、こちらこそ見ていただいて、温かいコメントをどうもありがとうございます♪



●タイガママさんへ●

おはようございます。
昔の哲学を見てくださってありがとうございます。
きっと、今日も空の上で雪遊びしていると思います(笑)。

2年前のタイガくん画像、再度お借りしてしまいました。
そうそう、今はおでこにハートマークですもんね。
2年前、みんな若々しいですよね。
ほんと懐かしいです。
いえいえ、こちらこそ本当にどうもありがとうございます。



●ゆずなべさんへ●

おはようございます。
昔の哲学、見てくださってありがとうございます。
はなざわと仲良く歩いてますよね。
今のはなざわは、ココが乱暴だからちょっと苦手にしているんですよ。
もう少し大人しくなって、こんなコンビ姿を見てみたいものです。

キジの記事(笑)も、見ていただいてありがとうございます。
こっちは田舎なので、冬場はいろんな野鳥が飛んできて楽しみなんですよ。



●nyapi☆cacaoさんへ●

おはようございます。
こちらへもご訪問どうもありがとうございます。

昔の哲学、見てくださってありがとうございます。
説明不足でごめんなさいね~。
はなざわも、この時、たまたま外に出ていたのでばったり帰り道で会ったんですよ。
はなざわは、行きずりの野良猫が母親でお腹大きくてビックリしてたら、納屋で生まれたんです。
偶然、哲学と同じ年に生まれているんですよ。

きっと空の上で、哲学も走り回っていると思います。
パクパク雪を食べているかも(笑)。
Posted by かかお at 2010.01.15 10:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
