--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.10

増えた!

今年も庭の餌を食べにキジがやって来ました。
嬉しそうに?、尻尾ブンブンのココです。





そして、その40分後。



増えてます!! 1羽から3羽に。
3-1.jpg


しかも左端のキジはちょっと色や大きさが違いますね。雌?子供?
3-2.jpg



又もや、ガン見しているココでした。
キジ 031
スポンサーサイト

この記事へのコメント
ココちゃん、野生の血が騒いだ?
それともゴルの本能かな?
嬉しそうですね~。
でも、家の中にいるときでよかったですね。
お散歩中に出会ってたら、ココちゃんどうするだろう?
リード引きちぎって飛んでく???
Posted by JIN at 2010.01.10 08:43 | 編集
キジさん、増えたの嬉しいですね!
きっと家族で来てくれたのかなぁ。
^^
ココちゃんは 吠えずに見ているのですね。。
うちは 愛は吠えまくり追いかけます>< (家の中からでも大騒ぎなんです><)

はなざわさんの動画^^
すっぽりと入っていますね~^^
そのあと、上手に足跡を使って
飛んで^^いきましたね。。
はなざわさん、雪が降っても
お外に出るのもすごいです♪
近所の猫ちゃんは 出てこないのです。。
Posted by りんご at 2010.01.10 09:40 | 編集
ホントだぁ。
ココちゃん尻尾ブンブン!ですね~。
こんな近くまで大きなキジがくるんですね。
そして増えてる~!
仲間を呼んだのかなぁ。
家も散歩中たまに見かけますが、凄い勢いで去っていきます。。(^^;

そう言えば哲学さんも、お庭の鳥を見てましたよね。。(^^
ココちゃんにも、観察の指令!?がきたのかな。ふふ。
Posted by ツボミです at 2010.01.10 10:02 | 編集
おはようございます。
ココちゃん、きじに興味津々ですね。なんだろう??っておもっているのかな?尻尾振っているのは遊びたいのかな?(^^)
Posted by sigureinu at 2010.01.10 10:06 | 編集
ココちゃん、ガラスに顔ぶつけません?
家の女子なら窓ガラス割りそうな勢いで鼻水付けまくりですよ~^^;
きじさんきっとオスとメスかな?^^
Posted by らっちゃんママ at 2010.01.10 10:17 | 編集
ココちゃんやる気満々だぁ♪

ヘンな方は恐らく奥さんでしょう。
キジの♀は茶色で地味ですから(^^;)
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.01.10 16:31 | 編集
ココちゃんのシッポが、あまりにきれいに振られてて(笑)
繰り返し、何度も見てしまいました!
ココちゃん、キジさんと遊びたかったのかな?

キジさんを、そんなに近くで見ることができるなんて、
いいなぁ~!
私、見たことないですよ~。
Posted by メリーママ at 2010.01.10 19:30 | 編集
お庭にキジ?
なんて素敵なお客様!

nicoも鳥大好き
なのかな~、とにかくガンミです

鴨さんとか好きですよ~
Posted by けいやん at 2010.01.10 20:03 | 編集
こんばんわ。

スゴ~イ。
庭にキジが来るンですか。
これは、ココちゃん楽しくてしょうがないですね。

ゴン太だったら、きっとアォアォと話出します。
Posted by ゴン太0135 at 2010.01.10 20:25 | 編集
キジなんかが来るのですね~
おやじは動物園でしか見た事ないかも????
ココちゃんシッポ振って歓迎中^^
ゴンなら飛び掛ってるでしょう^^;
はなざわさんの動画・・・・
困ってましたね~^^
どうしていいのかわからないみたいに^^;
でも雪の中を散歩して・・・
チョコの方が猫みたい。。。。
Posted by おやじ at 2010.01.10 21:26 | 編集
COCOちゃん ステキなお客様だったね
COCOちゃんのしっぽを見ていると
あそぼーよー
って 言ってるみたいですね

うちも ほったらかしだった裏庭の柿の木の下に 雉が来たことがありますが さりぃに追い散らかされて
二度ときません(T_T)

Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2010.01.10 22:32 | 編集
こんがんは♪
ココちゃん、始めてみるキジだったのでしょうか?興味津々ですね~。v-10カワイイ~
冬は色んな鳥がやって来る季節ですね。

昨日はリッキーへのお祝いコメントをありがとうございました。v-22
Posted by rikkinger at 2010.01.10 22:49 | 編集
お庭にキジですか!?
まさに北の国からって感じでいいですね~♪
うちの庭にはクロネコヤマトしか・・・(爆)

ココちゃん、しっぽの動きは何を妄想してのかな?
キジさんとのおっかけっこ?
それともキジ鍋?(笑)
Posted by ケイティのパパ at 2010.01.10 23:44 | 編集
こんにちは。

お庭に雉が遊びに、感動ですよね。
ココちゃん、お友達がたくさん来てうれしい~ね。
ココちゃんは雉さんとは初体面でしたか?

↓雪の中をぴょんぴょん走るはなざわさん、可愛いですね。
はなざわさんは抜け出せなくて
必死だったんですよね。
Posted by ミキランスーママ at 2010.01.11 15:04 | 編集
スゴイですよねぇ、去年も初めてキジを見て驚きましたけど。

ココちゃんは、どこかの誰かさんと違って・・ワンワンとしなくて偉いですね(*^_^*)

ワンワンされたら、増えるどころか来なくなっちゃうものね(笑)

Posted by エルの母さん at 2010.01.11 22:53 | 編集
すごいですね~!
きじがくるお庭なんて・・・^^
以前にも来てましたよね?
きじじゃなかったかなぁ^^;

ココちゃん興味津々♪
シッポって、本当に感情が表れて
見てると面白いと思いますよ。
このシッポでお払いしてもらいたいウィーママです^_-v
Posted by ウィーママ at 2010.01.11 22:57 | 編集
尻尾振って可愛いなぁ~ココちゃん♪
遊びたいだねぇ。興味津々だねぇ。
セナさんだったら、飛び掛っていきそうだよー!!

↓すっぽり足跡にはまるはなざわさんも可愛かった☆
Posted by senna母 at 2010.01.12 09:44 | 編集
ココちゃん尻尾振ってきじさんに興味津々で、一緒に遊びたそうですね。(*^_^*)
尻尾の飾り毛もすっかり伸びていちだんとゴルらしくなたよう!!

きじさん以前は1羽でしたか?
今度は家族をつれてきたんですね。

↓のはなざわさん穴にはまって、抜け出す時、
ほんとうさぎさんみたいにぴょんぴょん飛んでましたね(*^_^*)
その飛び方可愛いかったです(^_-)
Posted by ラブ&DJ at 2010.01.12 13:31 | 編集
ココちゃんフリフリシッポ可愛いなぁ~鳥猟犬の血がさわぐのかしらねv-10
ペレもヤマドリを見つるまでは得意なんですが、その後は追い駆けるばかりで・・・v-11
雉が遊びに来ると言う事は餌付けしているのですか?
ペレ家は仙台でも郊外の山の方ですが雉は遊びに来ないです。
その代わり去年の冬は猿が出てきてビックリでした(まるで山奥?!)
ワンコのココちゃんペレと猿と雉がそろったらあの昔話みたいですね♪
はなざわさんに桃太郎さんになってもらってオニたいじナンテネ
一寸楽しい想像してみました

Posted by ペレかあちゃん at 2010.01.12 17:30 | 編集
●JINさんへ●

こんばんは~。
毎日、私が鳥さん来てるね~と言いながら、野鳥を見ているので、
すずめとかそれよりちょっと大きい鳥は見慣れているんですが、
さすがにキジは大きかったようで、思わず尻尾ブンブンになってましたね(笑)。
いやいや、外でもし遭遇したココはびびり~なので、パニックになって
逃げちゃうと思います(汗)。




●りんごさんへ●

こんばんは~。
キジ、きっと家族を呼んできたのかなって思うと、ちょっと嬉しいですよね。
ココはなんだか固まってじっと見てましたが、さすが愛ちゃん。
余裕で追いかけまくりですね。

はなざわ動画も見ていただいてありがとうございました。
うふふ、私の足跡にすっぽりはまっちゃったでしょ。
はなざわは、冬でも家の周りをパトロールするのが日課なんですよ(笑)。



●ツボミさんへ●

こんばんは~。
キジ、去年も来たんですが、ココ本犬は全然覚えてなかったようで(笑)。
なんか尻尾ぶんぶんで見てましたよ。
キジ、なんか奥さん?もつれてきたみたいですよ。
そうそう、ツボミさんの家のご近所でもキジ、見かけるんですよね。

うう、哲学がキジ見て吠える動画、ありましたね。
覚えていてくださって感激ですよ~♪
どうもありがとうございます。
きっと、指令が出ていたんでしょうね(笑)。



●sigureinuさんへ●

こんばんは~。
ねー、やっぱり大きい鳥だから、ちょっとビックリしてるんだと思いますよ。
尻尾振ってるのは、実は緊張を隠すためだったりして~(笑)。
意外とびびりぃなんですよ。



●らっちゃんママさんへ●

こんばんは~。
わはは、セイラちゃん達レディースの皆さん、ガラスに
鼻水つけまくりですか(笑)。
ココはまだ幸い、ガラスに激突はないですよ~。
キジ、カップルみたいですよね~。
Posted by かかお at 2010.01.12 20:42 | 編集
●ぽろんぱぱさんへ●

こんばんは~。
ココ、キジに興味しんしんでしたよ~。
大きい鳥だから、ちょっとびびってたりして(笑)。
なるほど、ヘンな方は(笑)、奥さんですか。
人と違って動物はオスの方が派手ですもんね~。



●メリーママさんへ●

こんばんは~。
きゃー、何度も見てくださったんですか。
どうもありがとうございます。
なんか、尻尾、ブンブンですよね~(笑)。
大きな鳥だから、きっとびびっていたのかも(笑)。

うちは田舎なので、古米をまいておくとキジとか来てくれるんですよ。
冬の間の楽しみです。



●けいやんさんへ●

こんばんは~。
キジね、冬になると庭にやってくるんですよ。
田舎でしょう(笑)。

nicoちゃんも鳥好きですか。
うふふ、ガン見してるところ想像すると可愛いわぁ♪
鴨、川の近くに行くと見かけますよね~。
nicoちゃん、思わず追いかけませんか?



●ゴン太0135さんへ●

こんばんは~。
田舎なので、エサ目当てにキジも来るんですよ。
大きな鳥だから、ココは喜ぶというよりもビックリしてるかもしれません(笑9.

うふふ、ゴン太くんなら、キジ狙っちゃうかな。
アォアォって、きっと本能が騒ぐんでしょうね。



●おやじさんへ●

こんばんは~。
うちは田舎なので、冬になるとキジがエサ目当てにやってくるんですよ。
キジ、近くで見ると大きいでしょ。
うふふ、ゴンちゃんなら、飛びかかっちゃうかな(笑)。
やはり血が騒ぐんでしょうね。

はなざわ動画も見てくださってありがとうございました。
猫にとっては深い雪で困ってましたよね。
おお、そういえばチョコちゃん、冬のお散歩は苦手でしたっけ。
Posted by かかお at 2010.01.12 20:54 | 編集
今日は、哲学さんの月命日でしたね。。。
随分雪が積もったね~なんて見てますかね~

以前も思いましたけど、お庭にキジが来るなんて凄いですね~
しかもその後に仲間(家族!?)まで!!
かかおさん地方ならではですね~
シッポブルンブルンのCOCOちゃん可愛いねv-343
ふふっ!一緒に遊びたいよね~(笑)

↓はなざわさん、足跡にスッポリと可愛いな~
意を決したように走っていきましたね(笑)
Posted by 華まま at 2010.01.12 20:58 | 編集
●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんばんは~。
大きなキジを見て尻尾ブンブンのココ、そうか遊びたかったのかな。
きっとびびってるのかなって思ってました(笑)。

ままさんの裏庭にもキジ、来たことあるんですね。
おお、さりぃちゃん、元気よくおい散らかしたんでしょうね(笑)。
きっと、危険区域に指定されちゃったんですね(笑)。



●rikkingerさんへ●

こんばんは~。
キジはたしか去年も見ている筈なんですが、小さくて覚えてないんでしょうね。
興味しんしんで尻尾ブンブンでしたよ(笑)。
ねー、冬は色んな野鳥がやってきて楽しいですよね。

いえいえ、リッキーくん、お誕生日おめでとうございます。
健やかで穏やかな5歳を過ごせますように♪



●ケイティちゃんのパパさんへ●

こんばんは~。
うちは田舎なんで、冬はキジが来てくれるんですよ。
うふふ、クロネコヤマトさんにご馳走持ってきてもらいましょうか。

ココ、なんだか嬉しそうに尻尾ブンブンでしたよね。
わはは、キジ鍋まで飛躍しちゃったかな(笑)。
ケイティちゃんなら、どんな反応かな?



●ミキランスーママさんへ●

こんばんは~。
今年もキジがやって来てくれて、嬉しかったですよ~。
ココも、歓迎しているのか?尻尾ブンブンでしたね(笑)。
たしか去年もキジは窓越しに見ていると思うんですが、
小さくて覚えてないみたいです。

はなざわ動画も見てくださってありがとうございます。
ねー、猫にとっては深い雪だったようで必死で脱出してましたね(笑)。



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんばんは~。
キジ、今年も来てくれて、大喜びしている私です。
ねー、大きいですよね。
ココは、きっとあまりの大きさに吠えるのも忘れていたのかも(笑)。
エルちゃんなら、ワンワン吠えますか?
そうか追跡しちゃうのかな(笑)。
Posted by かかお at 2010.01.12 21:07 | 編集
●ウィーママさんへ●

こんばんは~。
キジね、哲学がいる頃から来てくれてるんですよ。
冬はいろんな野鳥がバードテーブルに来てくれるので
とっても楽しみなんですよ。

ココ、尻尾ブンブンで面白いですよね(笑)。
わはは、お払いですね。了解!了解!
ココ神社で、是非、厄払いしてくださいな(笑)。



●senna母さんへ●

こんばんは~。
うふふ、キジに尻尾ブンブンだったでしょ(笑)。
きゃー、可愛いですか、ありがとうございます~。
きっと、びびりだから遊びたいというよりも驚きの表現だったような
気がします(笑)。
セナくん、元気がいいからねぇ、
きっと、突進していっちゃうのかな(笑)。

はなざわ動画も見てくださってありがとうございます。
猫にとっては深い雪だったみたいですね。



●ラブ&DJさんへ●

こんばんは~。
キジにすごい興味しんしんだったのか、尻尾がブンブンでしたよね(笑)。
うふふ、尻尾も飾り毛が伸びて、ようやくゴルらしくなったでしょう。

キジ、去年はオスばかりが3羽来てたんですが、今年は
メスも一緒にカップルで来てくれたようで嬉しいです。

はなざわ動画も見てくださってありがとうございます。
ねー、私の足跡から脱出するとき、ほんとウサギ跳びみたいでしょ(笑)。
きゃー、可愛いですか?ありがとうございます~♪



●ペレかあちゃんさんへ●

こんばんは~。
なんだか尻尾がちぎれんばかりにブンブンでしたよね(笑)。
きゃー、可愛いですか、ありがとうございます~。
やっぱり本能が騒ぐんでしょうかね。
ペレくん、ヤマドリを見つけられるなんて、すごいですね。
まさにレトリバー!
庭にバードテーブルをおいて、雪の上にも古米を撒いてあるので、
キジがエサ目当てに来てくれるんですよ。
おお、なんとおサルさんがお出ましですか?!
それは、ちょっとビックリかも(笑)。
ペレくんも仰天しちゃったかな?

うふふ、はなざわ桃太郎にペレくん、ココ、そしてキジとお猿さん。
みんなで日本昔話の世界、いいですね~♪



●華ままさんへ●

こんばんは~。
哲学の月命日、覚えていてくださって感激です。
どうもありがとうございます。
これから、記事作ろうと思っているんですよ。
ねー、きっと空の上から雪遊び、いいなぁって見てるかも(笑)。

うちは田舎だし、バードテーブルにエサをおいてあるので冬場は
いろんな野鳥が来るんですよ。
キジも毎年来てくれて楽しみにしています。
今年はメスの家族も連れてきてくれたようでちょっと感激です。
ココ、尻尾ぶんぶんですよね(笑)。

はなざわ動画も見てくださってありがとうございます。
そうそう、はまってしまった足跡から、一大決心して跳んでいきましたよね(笑)。
Posted by かかお at 2010.01.12 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
