2010.01.08

犬と猫の違い?

お昼のしっこの時です。
向こうに日向ぼっこ中のはなざわが。

ドーナツ 076



はい、チーズ♪
ドーナツ 077



この後、雪をパクパク
ドーナツ 074




あんまり食べると、お腹ひえるわよ~。
ドーナツ 063



今日は、はなざわ動画です。もしよかったら見てくださいね。

年末に大雪が降って、パトロールに出たものの、私の足跡にすっぽり入ったはなざわ。
雪が深くて出るのに難儀しますが、
38秒過ぎにうさぎ跳びのようにぴょんぴょん跳んで脱出。
ゴルなら、楽々ラッセルできるのにね。

(BGMは入っていませんが、少しはなざわが鳴きます。)



スポンサーサイト

この記事へのコメント
ココちゃん、いいお顔してましたね!
むこうのはなざわさん、ココちゃんのお腹を、心配してくれたのね。
雪は、おいしいよね?
・・・って、大人になってからは、
食べてないですよ、私。(笑)

はなざわさん、雪から脱出ですね。
途中、身動きできなくなっちゃって、大変だったね。
雪、ふかいものね~。
かわいい、「にゃ~」の声、きこえましたよ。
Posted by メリーママ at 2010.01.08 21:43 | 編集
はなざわさん 冬毛ですっごく暖かそうですね

やっぱり 猫さんには雪は冷たいのかしら
その啼き方は 少し助けてよって
言ってるのかな

COCOちゃんが 雪景色になってから
とってもうれしそうですね
Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2010.01.08 22:14 | 編集
雪なんですよね。

ん?うさぎとび?
思わずウサギと聞いてはなざわさんの
動画を見せていただきました。
スコッティも雪の上をぴょんぴょん
歩かせたいですね。
ケイティは雪を見たらどんな反応をするのか?
ちょび楽しみです。

COCOちゃんは寒いより楽しい方が
ずっと勝ってるようですね。
いや、寒いっていうのは
うちのケイティだけかもしれません。
Posted by ケイティのママ at 2010.01.08 22:48 | 編集
こんばんは。

猫はこたつで丸くなるって、嘘なんですね(笑)

はなざわさん、かかおさんの足跡にスッポリ入って(*^_^*)可愛い。

ココちゃん、楽しそうにしてますね。
Posted by エルの母さん at 2010.01.09 00:11 | 編集
こんばんわ。

はなざわさん、しっかりハマッてますね。
さすが北国のにゃんこ、雪でも動じないんですね。

ココちゃん、雪美味しい?
Posted by ゴン太0135 at 2010.01.09 00:28 | 編集
こんばんは♪
はなざわさんの足が埋まってしまうほどの大雪・・・スゴイですね。
でも、ピョンピョン跳んで行く姿は逞しい北国の猫ちゃんです。v-10スゴイ

事後報告になりますが、今日の記事でかかおさんのブログをリンクさせて頂きました。v-22
Posted by rikkinger at 2010.01.09 00:58 | 編集
はなざわさんのニャ~ゴって声が可愛いですね~♪
ココちゃんも雪が似合う女の子だなー(^^)
Posted by ぽろんぱぱ at 2010.01.09 06:29 | 編集
ココちゃんw 頭つっこんで(笑)
雪食べるんだ~!
ハナザワさん
北海道の猫ちゃんは 寒さにも強いんでしょうね~
自力で脱出 上手 上手♪
Posted by アンママ at 2010.01.09 07:19 | 編集
はなざわさんはアクティブだわぁ~
ニャンコちゃんは寒い冬コタツの中にいるものだと思ってた(^^)
Posted by レオママ at 2010.01.09 10:29 | 編集
一生懸命はなざわさんを探してやっと見つけました(ホッ)
猫の模様は風景に溶け込むと言いますが本当ですね~v-255
深い雪から飛び出すように可愛らしく歩姿はやっぱり雪ん子ちゃんv-238

かかおさん宅は雪ん子姉妹がいて雪の日も楽しいですね♪

ココちゃんグッドスマイルv-254雪食べ過ぎないようにね
おバカなペレは体が冷えて震えるくらい食べてしまって今は禁雪食です
Posted by ペレかあちゃん at 2010.01.09 11:47 | 編集
ココちゃ~ん、あんまり雪たべると
お腹痛い痛いになっちゃうかもよ~^^;
やっぱりはなざわさんのぴょんは可愛すぎ~*^0^*
Posted by らっちゃんママ at 2010.01.09 12:41 | 編集
あはは。
はなざわさん、ご苦労様でした。(^^;
そうですよね~。
GRならなんてことないですもんね。
でも、そんなところが可愛いです。(^^

ココちゃんもゴキゲンですね♪
たーっぷり雪遊びを堪能してますね。
お腹壊さないでね~。(^^
Posted by ツボミです at 2010.01.09 17:50 | 編集
はなざわさん、動けないのかと思いきや・・・
うさちゃんバリのジャンプでしたねー。

ココちゃん地方の雪は、きれいなのでしょうね。
こちらのは・・・汚くて食べられません、、、
Posted by pollonmama at 2010.01.09 18:08 | 編集
COCOちゃんを後ろ方からちゃ~んと見てるんですね(^^:)

しかも...ずぅ~っと見てるのが微笑ましいなぁ~♪
COCOちゃん雪の中に顔を突っ込んでるんですか?
とっても楽しそうな笑顔ですね。
雪の上でお腹を冷やさないようにするんだよ(^^)/

えっ!?北海道のネコって雪の上でも平気なんですか?
ネコさんって確か寒い所は苦手だったような...?
雪の上を飛び回るはなざわ先生には驚きました。

♪雪やこんこん あられやこんこん...
犬は喜び庭駆け回り 猫はこたつで丸くなんないんですね(爆)
パトロールは無事に終わりましたかぁ~?

Posted by キャンディーパパ at 2010.01.09 19:54 | 編集
え?はなざわさんどこどこ?って、
かなり真剣に探してしまいました^^;
見つけた時はちょっと嬉しかったです♪
ココちゃん、さすが北国のワンコ!
雪遊びが上手ですね^^
そしてはなざわさんも、さすが北国のニャンコ!
雪の中をパトロールに出るなんてね~。

かかおさんの足跡にすっぽり入るサイズ、
ゴルサイズに慣れたあたしには新鮮だわぁ*^^*
思わず可愛い~って見惚れてしまいました。
Posted by ウィーママ at 2010.01.09 20:10 | 編集
今晩は!

ココちゃんのチーズのお顔かわゆ~~い
雪好きだよね~
あまり食べ過ぎないようにね(^^ゞ

はなざわさん 足跡にすっぽりハマっちゃったね!
ニャ~~ォって助けを求めてたのかな?
可愛い!!
Posted by みゆき at 2010.01.09 23:18 | 編集
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
はなざわさん、ホントウサギちゃんみたいですね。
って、足が冷たいから?
鳴いてるのはかかおさんに抱っこしなさいよって言ってるかも。
(*≧m≦*)ププッ
Posted by JIN at 2010.01.09 23:58 | 編集
●メリーママさんへ●

おはようございます。
うふふ、雪の中だといつも嬉しそうでしょ(笑)。
はなざわ、遠くからココの様子を伺ってましたよ。
雪、私も小さい頃食べてましたよ~(笑)。

はなざわ動画、見ていただいてありがとうございます。
猫にとっては深い雪だったようで、なんとか脱出できました。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

おはようございます。
はなざわ、冬毛でもこもこでしょ(笑)。
動画、見ていただいてありがとうございました。

猫はやっぱり雪の上だと冷たそうにしてますよ。
ねー、なんか助けてって言ってるみたいでしたね。
のんきに動画撮ってたつめたい飼い主です(笑)。

ココは雪の中にいると、もうニッコニコでご機嫌です。



●ケイティちゃんのママさんへ●

おはようございます。
はい、雪の上ではなざわが困っていましたよ。
動画、見てくださってありがとうございます。

うふふ、うさぎと言えばスコッティ兄さんですよね。
はなざわ、恐れ多くもウサギ跳び、真似させてもらいましたよ~(笑)。
スコッティくんも雪の上でピョンピョンしてもらいたいですね。
ケイティちゃんも雪遊びさせてあげたいなぁ。
きっと大喜びでしょうね。

ココは雪の上ではニッコニコですよ。
寒さも全然平気みたい。
あれれ、ケイティちゃんは寒がりさんでしたか。



●エルちゃんの母さんさんへ●

おはようございます。
動画、見ていただいてありがとうございます。

うふふ、ほんとうちの場合、猫はこたつで丸くなってませんね(笑)。
はなざわ、私の足跡にはまってしまって苦労してました。
ココは雪の上にいるだけでニッコニコで~す(笑)。



●ゴン太0135さんへ●

おはようございます。
動画、見てくださってありがとうございます。

うふふ、はなざわ、はまってしまったでしょ(笑)。
はい、冬でも毎日パトロールは欠かさないんですよ。

ココ、美味しそうにパクパクしてましたよ(笑)。
Posted by かかお at 2010.01.10 04:37 | 編集
●rikkingerさんへ●

おはようございます。
動画、見てくださってありがとうございます。
年末にちょっと積もった時だったんですよ。
猫のはなざわには大雪だったようです。
うふふ、ピョンピョン跳んでたくましいでしょ(笑)。

リッキーくん、お誕生日おめでとうございます♪
パピー写真、とっても懐かしかったです。
リンクしていただいてどうもありがとうございました。



●ぽろんぱぱさんへ●

おはようございます。
動画、見てくださってありがとうございました。
はなざわ、おば猫ですけど、鳴き声は可愛いでしょ(笑)。
きゃー、ココ、雪が似合いますか?
どうもありがとうございます~。

メールの返信、どうもありがとうございました。




●アンママさんへ●

おはようございます。
ココ、がバッっと頭を突っ込んでぱくぱくです。
ワイルドでしょ(笑)。
はなざわ、一時は雪にはまっちゃったけど、無事に脱出です~。
動画、見ていただいてありがとうございました。
はなざわは、冬でもバリバリ外へ出てパトロールするんですよ。



●レオママさんへ●

おはようございます。
動画、見ていただいてありがとうございます。
うふふ、はなざわも結構アクティブでしょ(笑)。
一日に一回は外をパトロールしてくるんですよ。
でも、その後は暖房にはりついて寝てますよん。



●ペレかあちゃんさんへ●

おはようございます。
写真のはなざわ、探していただいてありがとうございました。
自分では、ちゃんとわかってるから、すぐに皆さんも気づくと思ったけど、
わかりづらかったですよね(汗)。
ごめんなさいね。
動画も見ていただいてありがとうございます。
頑張って脱出してたでしょ(笑)。

きゃー、雪ん子姉妹だなんて嬉しいですね。
ほんと雪の日も楽しいですよ。

ココは雪の上にいるだけでにっこにこですよ。
あわわ、ペレくん、今は雪禁止ですか。
冷えるとお腹こわしちゃうもんね。
もうちょっと我慢しようね。
Posted by かかお at 2010.01.10 04:56 | 編集
●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
うふふ、ねー、食べ過ぎるとお腹こわしちゃいますよね。
ほどほどにしないとね(笑)。
動画、あっちでもこっちでも見ていただいてありがとうございました。
うう、可愛いって言ってもらえて感激です~♪



●ツボミさんへ●

おはようございます。
動画見ていただいてありがとうございます。
ほんと、ゴルならさっさと歩いていけるんですが、
猫にとっては深い雪だったようです。
きゃー、可愛いだなんて感激ですよ~。

ココ、雪の上にいるだけでニッコニコですよ(笑)。
雪もぱくぱく、ほんとお腹こわさないようにしないとね。



●pollonmamaさんへ●

おはようございます。
動画、見ていただいてありがとうございます。
はなざわ、なんとか脱出成功です。
うふふ、うさぎ跳び、頑張ってたでしょ(笑)。

そうですね、こっちの雪は田舎だから排気ガスとかでも
汚れてないし、綺麗だと思います。
ココも大喜びでぱくついてますよ(笑)。



●キャンディーパパさんへ●

おはようございます。
写真の、はなざわ、見つけてくださtってありがとうございます。
後ろの方から、じ~っと見てましたよ。

ココは大好きな雪をぱくぱく食べてました(笑)。
もう、ニッコニコでしょ。
ほんと、お腹をこわさないようにしないとね。

動画、見ていただいてありがとうございます。
うちのはなざわは、夏も冬も外出OKなんで、雪の上でも
平気で歩きますよ。
でも、普通の室内飼いの猫ちゃんはどうなのかな。

パトロールから戻ったら、ちゃんと暖房にあたって
丸くなってますよ~(笑)。



●ウィーママさんへ●

おはようございます。
写真のはなざわ、探してくださってありがとうございます。
自分で撮ったから、どこにいるかわかってるけど、初めて見る皆さんには
難しかったかな。
うう、見つけてくださって嬉しいです~♪
ココは、もう雪の上にいるだけでニッコニコですよ。

動画、見てくださってありがとうございます。
はなざわも元気に雪の中、見回ってますよ(笑)。

ねー、猫の小ささはゴルの大きさになれていると、ちょっと新鮮でしょ。
きゃー、可愛いだなんて感激です~。

Posted by かかお at 2010.01.10 05:20 | 編集
●みゆきさんへ●

おはようございます。
きゃー、チーズの顔、褒めていただいて感激です~。
ありがとうございます。
ほんと、雪、あんまり食べ過ぎないようにしないとね(笑)。

動画も見てくださってありがとうございます。
はなざわ、私の足跡にすっぽりで焦ってましたね。
うふふ、困った鳴き声、ちょっと可愛いですよね。



●JINさんへ●

おはようございます。
動画、見てくださってありがとうございます。
ねー、ピョンピョン跳んでるところ、ちょっとウサギっぽいでしょ(笑)。
肉球が冷たくなったんでしょうね。
救いを求めて鳴いてるのに、せっせと動画撮ってる、冷たい飼い主でした(笑)。

Posted by かかお at 2010.01.10 05:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する