2010.01.06

南極の続きとようかんツイスト

前回の南極写真の続きなんですが、よかったら見ていってくださいね。

3日学校お山 104


前日が湿った雪でべちゃべちゃになったのが凍って、下がツルツルでした。
グランドへ着くまでが大変。
3日学校お山 009


ゆっくり行こうね。
3日学校お山 011



グランドに着いて、早く玩具を投げてくれと催促です。
3日学校お山 014


玩具に向かって突撃~!!
3日学校お山 025


お山の向こう側から爆走してきました。
3日学校お山 024


お山のてっぺんです。
3日学校お山 088


楽しかったね♪
3日学校お山 047




年末にはなざわの方にもアップしたのですが、
こんなパンをご存知でしょうか?
プレゼント 004


以前、ひみつの県民ショーで見たんですが、これって販売されているのは北海道だけとか。
上にかかっているのは一見チョコですが、実は羊羹。
小さい時はチョコだと思って食べてガッカリした記憶が(笑)。
中にはホイップクリームがはさまっていて、あっさりして美味しいです。
スーパーで見かけると、たま~に食べたくなります。
zzz 003



スポンサーサイト

この記事へのコメント
ご挨拶大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
あしかけ一年ぶりの訪問になってしまいました・・・

ココちゃん、元気ハツラツでなによりですね・・良かった。
雪の上で遊ぶワンコ(特にゴールデン)は絵になりますね。
奈々を想い出しています。
未来も早く、ココちゃんみたいに雪の上を走り回れるようになるといいんですが・・・

すべてのワンコが幸せに暮らせる年であって欲しいですね。
Posted by 奈々パパ at 2010.01.06 13:06 | 編集
ひゃ~~@@
ほんと、ツルツル路面ですね><
こりは気をつけなきゃ~。
ほんとに南極みたいだぁ^^;e-252e-252
グランドのお山、結構高いのですね♪ スキー授業とかあるのかなぁ。。^^;今はスキー場に行きますか。。^^;
玩具催促のココちゃんも
かわいいなぁ~~e-349

ようかんツイスト。
名前は知らないけど 食べたことあります~~!!
ようかん部分が変わった食感だった気がします。。^^;


 
Posted by りんご at 2010.01.06 15:06 | 編集
はいは~い。
じっくり拝見させて頂きま~す。(^^

このツルツルは恐いですよねぇ。
私もこうなると、冷や冷やして歩きます。(TT)
かかおさんも、ココちゃんもお気をつけ下さい。

ココちゃん、またまた南極のお山に~。あはは。
とっても楽しそうでいいお顔ですね。
可愛いです♪

このパン、初めて見ました。
ご当地ものなんですね。
興味ある~。食べてみたい。(^^;
Posted by ツボミです   at 2010.01.06 15:54 | 編集
こんばんわ。

この、ツルツルは怖いですね。
歩き慣れてないと、転びそうです。

元気いっぱい雪の中を走るココちゃん。よく撮れてますよ~。

あんこ好きですので、一度食べてみたいです。
Posted by ゴン太0135 at 2010.01.06 18:03 | 編集
今年は雪が多そうですね。
こちらにも分けてください。
南極からの雪
我が家のわんず達を待っております~^^;
Posted by らっちゃんママ at 2010.01.06 19:18 | 編集
こんばんは♪
凍った道路は要注意ですが、雪の中ではとっても楽しそうなココちゃん。
寒さにめげない逞しさを感じます♪v-20
ご当地パン・・・羊羹を使うとは斬新なアイディアですね。食べてみた~い。v-22
Posted by rikkinger at 2010.01.06 21:22 | 編集
つるつるの道 気をつけてくださいね~(わたしなら 絶対こけます(笑))

COCOちゃんの はじけた笑顔
本当に見ているだけで うれしくなって しまいます

Posted by さりぃ・ふれあ・ちっぽのまま at 2010.01.06 21:41 | 編集
こんばんは!

おもちゃ催促のココちゃん、キュートです!
おててで、クイクイするんですよね~。うん!わかる、わかる~。

お山から、かけてくるお写真も、
はじけるような笑顔で、かわいすぎ~!
こんなきれいな雪のなか、メリーにも、
思う存分遊ばせてあげたいな・・・。

羊羹ツイスト・・・。
ご当地ものですね!
羊羹とホイップクリームは、絶妙でしょうね!
たべてみた~い!
Posted by メリーママ at 2010.01.06 22:38 | 編集
うわ~テカテカ!!
これは滑りそう・・・
でも雪山ではココちゃん楽しそう^^
南極っぽくなりましたね~そちらも!
新雪がきれいです^^
Posted by おやじ at 2010.01.06 23:02 | 編集
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
アイスバーンじゃないですか!
お山につく前に疲れ果ててしまいそうですね。
でも、ココちゃんは元気いっぱいですね。
やっぱりゴルと雪、似合いますね。
こっちは冷やかし程度の雪。
この冬は雪遊びできるかなぁ。
Posted by JIN at 2010.01.06 23:45 | 編集
今晩は!

励ましコメントに感謝です~

ココちゃんの元気に走り回る姿を見てるといっぱい元気貰えるよ~

ツルツル路面 本当に怖いですよね。。。
転ばないように気を付けなくっちゃね。
Posted by みゆき at 2010.01.06 23:51 | 編集
スゴイツルツル路面ですね、こちらよりスゴイです(~_~;)

ココちゃんはおりこうさんだから、ゆっくり歩いてくれるんでしょうね。

私はゆっくり歩いてねって、エルにお願いしてます(笑)

ようかんツイスト、私大好きです。
朝から、食べますよ(^.^)
これって・・北海道だけなんですか?知らなかった。
Posted by エルの母さん at 2010.01.07 00:29 | 編集
新年を迎えて、ココちゃんますます元気ですね。ニコニコで雪遊びしている様子は
雪ん子ちゃんそのものでとっても可愛いv-238アイスバーンには気を付けてねかかおさん
美人ココちゃんが南極の越冬隊を訪問したら大歓迎される事、間違いないよv-108
そういえば子供の頃、大晦日の紅白に必ず南極の昭和基地からのメッセージ読まれてましたよね!?(歳がわかるけど)いつに間にか無くなってしまって、少し寂しい気がするのは私だけかな・・・

ようかんツイストは知らなかった食べてみたいな~ご当地限定って惹かれます。
そういえば、北海道のお赤飯って甘納豆が入ってて食べた時驚きました。

アンコとチョコの勘違い、私はアイスでガッカリした覚えがありますv-12
Posted by ペレかあちゃん at 2010.01.07 01:14 | 編集
ほんとアイスバーンでてかてかぁ!!^ロ^;
そんなとこきっとラブやDJじゃ転んでばかりだわぁ!! それに私もきっと転びそう(;^_^A
ココちゃんほんとに雪のなかで遊ぶの楽しそうですね(*^_^*)
笑顔がはち切れてますものね!!
南極のココ隊員なにか発見しましたか?

これ美味しそうですね。見ためほんとにチョコみたい!!
羊羮大好きだから食べてみたいわぁ!!
こちらでは見たことないです
Posted by ラブ&DJ at 2010.01.07 11:24 | 編集
つるつるって、やっぱ怖いなぁ~
でも、広いグランドでは、最高の笑顔で遊んでるねぇ
ココちゃん、メッチャ楽しんでるね~

今日も、秘密のケンミンショー見てましたぁ
大好きな番組なんですよ~
なので、ようかんツイスト食べてみたいなぁ~
美味しそうだわぁ
Posted by at 2010.01.07 22:55 | 編集
続・南極物語ですね(笑)
今年の雪は水分の多い雪みたいですね
北海道では例年の4倍~5倍降った所もあるみたいですね
かかおさん地方は大丈夫ですか!?

そうそう、ツルツルは怖いですよね~
COCOちゃんは滑りませんか!?
華と麗はツルンツルンずっこけながら歩いてますよ(笑)
催促してるCOCOちゃん、めっちゃカワユイですぅ~e-266
走ってる姿もほんとに楽しそうですね♪

ようかんツイスト!?なんか面白いですね~
ん~~、気になるぅぅぅ~
食べてみたいですぅ~(笑)
Posted by 華まま at 2010.01.07 23:13 | 編集
お久しぶりです~~<(_ _)>
ココちゃん、元気だ~!!
南極って・・・本当にそう見えちゃう(*^m^*)
雪の中を駆け回って、本当に嬉しそうですね♪

ココちゃん、今年もどうぞよろしくお願いします~~v-238
ようかんツイスト・・・食べたい・・・。
Posted by たまりんりん at 2010.01.08 00:21 | 編集
●奈々パパさんへ●

いえいえ、こちらこそご挨拶が遅くなって申し訳ありません。
あけましておめでとうございます。
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ほんと、ゴールデンと雪って絵になりますよね。
奈々ちゃんのお散歩姿とかゴロすり、とっても可愛くて大好きでしたよ。
未来ちゃん、いつくらいからお外へ出られるのかな?
雪遊び、楽しいよ~♪
楽しみに待ってるからね~。

ほんとうにすべてのワンコにとっていい年になって欲しいですね。



●りんごさんへ●

おはようございます。
ほんと、この時期何が嫌かって、ツルツル路面ほど嫌なものないですよね。
運転も歩くのもお互いに気をつけましょうね。

グランドのお山、結構高いでしょう。
スキー授業は特にやってないみたいですけど、休みの日にはそりで
滑ってる子がたくさんいますよ。

ようかんツイスト、口にする機会ありますよね。
そうそう、ようかんのところがペロリンってはがれる感じですよね~。



●ツボミさんへ●

おはようございます。
またもや南極編の続きなんですが、見てくださってありがとうございます。

ほんと、ツルツル路面は怖いですよね~。
ココがダッシュして行きそうになるので、止めるの必死でしたよ。
お互いに、運転も歩行も気をつけて行きましょうね。

このパン、販売は北海道地区だけなんだそうです。
ちょっとビックリでしたよ。



●ゴン太0135さんへ●

おはようございます。
ほんと、ツルツル路面は恐怖ですよ。
歩きなれていても、油断するとすってんといきます(汗)。

きゃー、写真、よく撮れてますか?
嬉しいです~。どうもありがとうございます。

ねじれツイスト、上の羊羹もあっさりしてて結構美味しいんですよ。
機会があったら、是非、試していただきたいです~。



●らっちゃんママさんへ●

おはようございます。
雪、ほんとそちらにも分けてあげたいですね。
いんじくん一家、雪遊び合宿でこっちに来ない?(笑)。
南極から、直送してあげたいです~。
Posted by かかお at 2010.01.08 11:23 | 編集
●rikkingerさんへ●

こんにちは~。
ツルツル道路は、ちょっと厳しかったですが、雪のグランドで大はしゃぎでしたよ。
うふふ、北のワンコは皆たくましいですよ~♪
リッキーくんにも雪遊びしてもらいたいですね。
ようかんを上に掛けるってアイディア、すごいですよね。
結構、美味しいんですよ~。



●さりぃちゃん・ふれあちゃん・ちっぽちゃんのままさんへ●

こんにちは~。
ありがとうございます、ツルツル道路、気をつけますね~。

いつもココのやんちゃ振りを見ていただいて本当に感謝しています。
今年も成長を見守っていただけると嬉しいです。



●メリーママさんへ●

こんにちは~。
きゃー、おもちゃ催促、キュートですか?
嬉しいです~、ありがとうございます。
ねー、手でクイクイってしますよね。

山の写真もそう言っていただいて感謝感激ですよ~。
メリーちゃんもココと一緒に新雪の中、走り回ってもらいたいですね。

ようかンツイスト、意外に上のようかんがあっさりしてて、美味なんですよ♪



●おやじさんへ●

こんにちは~。
はい、ツルツルのテカテカで怖かったです。
油断するとスッテンコロリンですね(汗)。
雪山、ちょっと南極っぽくなったでしょう(笑)。
新雪、サラサラで嬉しいですよね~♪



●JINさんへ●

こんにちは~。
はい、ツルツルのアイスバーンでちょっと怖かったですよ。
ほんとグランドに着いたらほっとしましたもん。
ねー、ゴルと雪、似合いますよね。
びいさんも小雪舞い散る山の写真、とっても素敵でしたよ。
雪遊びできるくらい、たくさん積もって欲しいですよね。
Posted by かかお at 2010.01.08 14:03 | 編集
●みゆきさんへ●

こんにちは~。
いえいえ、イブ姉さん、術後の経過はどうですか?
早く傷口が綺麗になりますように。

おばかなブログですが、見て少しでも元気づけられたら嬉しいです~。
みゆきさん、ファイト~♪

ツルツル路面、怖いですよね~。
ほんと、お互いに気をつけましょうね。



●エルちゃんの母さんさんへ●

こんにちは~。
こっちは雨の日があったので、その後がツルツルになってたんですよ。
いえいえ、ココはおバカだから、ツルツルでも全力疾走しそうになって、
私に叱られてました(笑)。
そうそう、私もお願いというより、ゆっくりゆっくり!と絶叫してましたよ(汗)。

ようかんツイスト、美味しいですよね~♪
うんうん、コーヒーと一緒に朝食べてもよさそう。
ケンミンショーで見たんですが、このパンは北海道だけしか
売ってないそうですよ。



●ペレかあちゃんさんへ●

こんにちは~。
はい、年が変わってもやんちゃ娘そのままですよ~。
きゃー、雪ん子ちゃんだなんて可愛いく呼んでもらって感激です~。
アイスバーン、ほんと怖かったです。気をつけますね。
そうそう、紅白に南極の昭和基地からメッセージ、届いてましたよね。
わはは、それを知ってる私も年がばれちゃうかな(笑)。

ご当地ものって、ちょっと興味がわきますよね。
そうそう、こっちのお赤飯は甘納豆、うちの母もよく入れてましたっけ。

チョコアイスだと思ったら、あんこ。
そのガッカリ感、私もよーくわかります~(笑)。



●ラブ&DJさんへ●

こんにちは~。
アイスバーン、テカテカで怖かったですよ。
なのにココは全力疾走しそうになるから大きい声で叱ってました(笑9.
雪の中のココ、楽しそうでしょう。
ラブちゃん、DJちゃんとも一緒に雪遊びしたいですね。
ココ隊員、特にめぼしいモノは発見できませんでしたよ(笑)。

ようかんツイスト、上にかかっているようかんがあっさりしてて、
結構美味しいですよ。
ねー、見た目はチョコっぽいですよね。



●花さんへ●

こんにちは~。
つるつる・てかてか、怖かったですよ~。
グランドに着いてほっとしました。
うふふ、ココも楽しそうでしょう(笑)。

ケンミンショー、私も見てましたよ。
ママさんの記事のかぶら寿司、私は初めて見ました。
でも美味しそうでしたね。
ご当地ものって興味がわきますよね。
ようかんツイストも美味しいですよん。
Posted by かかお at 2010.01.08 14:26 | 編集
●華ままさんへ●

こんばんは~。
すみません、なんちゃって南極の続編で~す(笑)。
そうですか、今年は雪が多いのかぁ。
うちの方は同じ北海道でもなんだか今年は少ないんですよ。
きっと、これからどかんと来るんでしょうね。

ツルツル、怖かったですよ~。
ココは意外と爪がスパイクになったのか、平気でぐんぐん行って、
待って~って私が必死でした(汗)。
きゃー、催促してる姿、ほめていただいて嬉しいです~♪
ありがとうございます。

ようかんツイスト、ちょっと面白いでしょ。
意外においしいんですよ。



●たまりんりんさんへ●

どうもお久しぶりです~。
ご訪問どうもありがとうございます。
はい、ココは元気ですよん♪
うふふ、なんちゃって南極なんですが、ちらっとそんな感じがするでしょ(笑)。
雪の中で大はしゃぎでしたよ。

こちらこそ、ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
たまちゃん、あんちゃんの活躍も楽しみにしてますよ~♪
ようかンツイスト、結構美味しいですよん。
Posted by かかお at 2010.01.08 17:05 | 編集
明けましておめでとうございます。
雪解けで氷になるとツルツルすべちゃいますからココちゃん、お気をつけあそばせ。
寒かろうが何だろうが大はしゃぎのココ嬢!
相変わらず美女ですね~e-349
ところで、ようかんツイスト、おいしそうe-343
羊羹にホイップだなんてもう、およだが・・・ダラダラ
北海道のスーパーにこれ売っているなんてうらやましいですよ。
ココちゃん、これ見せたら一口でガブリでおしまい。
犬ってどうしてこうも食いしん坊なんでしょうね。
味わうなんてことできないんですよね。
ノドを通したいだけじゃないかしら。
そこいくと猫ちゃんは日頃仲悪い子でも仲良くお上品に食べるんですよね。
はなざわちゃんはお友達とうまうましたことありますか?
ニャ~ン・・・この可愛い声、大好きe-343
Posted by ゆずなべ at 2010.01.08 18:53 | 編集
わっ、ツルツルと滑りそうですね。
関東に人間は絶対に散歩に出れないですよ(笑)

おもちゃの催促のココちゃん、めちゃ可愛いですねv-10
雪遊びも楽しめて良かった。

羊羹のパン、どんな感じなんでしょうか?
想像ができませんが、あんパンのあんが外側についてる?感じですか?
本当、地域によっていろんな食べ方があってビックリです。

Posted by ミキランスーママ at 2010.01.08 18:55 | 編集
●ゆずなべさんへ●

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ほんと、ツルツルだと滑って怖いですよね。
そうそう、寒かろうが滑ろうが、大はしゃぎのやんちゃ娘です。
いえいえ、美女だなんてもったいないお言葉、どうもありがとうございます。

ようかんツイスト、結構美味しいんですよ。
こちら限定だなんて、私もビックリでした。

ほんとワンコは味わう余裕もなくむしゃむしゃですよね(汗)。
うーん、はなざわも食べる時は結構がっついてますよ。
飼い主に似たのでしょうか(笑)。
ニャンこの声も可愛いですよね。
うちは両方味わえて幸せです~。



●ミキランスーママさんへ●

こんばんは~。
この時は、ほんとツルツルで怖かったですよ。
そうか、雪のない関東の方なら、大変ですもんね。

きゃー、おもちゃ催促、可愛いですか?
ありがとうございます~♪
雪の中で大はしゃぎでしたよ。

ようかんツイストは、上にペロンと薄い羊羹が張り付いている感じです。
あんこよりも甘味があっさりしてて、それがホイップクリームとマッチして
意外に美味しいんですよ。
ほんと、ご当地独特の食べ物って色々あって楽しいですよね。
Posted by かかお at 2010.01.08 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する